ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



ここ最近、ソラが反抗期で・・・・・という話ではなく・・(←じゃ書くなよ・・)
学童クラブで覚えてきたと思われる「ダジャレ」を言うんですが・・・
それをアオに言わせて二人でどんどんアフォになっております(涙)

ソラ:「アオ!!ダジャレを教えるからボクの言った後に言ってよ!」

アオ:「いいよ~~~」

ソラ:「校長先生、絶好調~」

アオ:「校長先生、絶好調~!」

ソラ:「布団が吹っ飛んだ!」

アオ:「布団が吹っ飛んだ~!」

ソラ:「アルミ缶の上にあるミカン!!」

アオ:「アルミ缶の上にあるミカン~」

ソラ:「え~っと・・・・チキンがチキンとする・・・・」

アオ:「チキンがちきんと・・・?何それ~!」

ソラ:「え~っと・・・」(←ネタが尽きたらしい・・・)

ソラ:「ママ~、何かダジャレ言って~!」

私 :「中曽根を泣かそ~ね・・」(←小学生の頃流行った・・)

アオ:「は??何それ・・・」

ソラ:「っていうか、ナカソネって誰??」

私 :「・・・・・(涙)」

私はダジャレも昭和のようでございます・・・・・・・(汗)
流行ったんだけどな~・・・・。

他に、私の好きなダジャレは「レモンの入れもん」と
「惑星はくせぇ、木星もくせぇ」でございます・・・・・・。
(教えてくれたお友達、勝手に使ってすみません・・・)

我が家では、しばらく「ダジャレ講義」が続く予感がいたします。。

どなたかオススメのダジャレがありましたらご一報くださいませ・・・。

banner_03.gif

↑リニューアルして間もないのに順位が上がりまくっております・・・
本当にありがとうございます(涙)
最高のダジャレを考えたのに、すでに父親が使っていた方は押してください・・


中曽根を泣かそ~ね←うけたー!!

メガネを取ったら目がねぇ。
↑知ってる?


ブログお引越ししたんだねぇ。
送らばせながらおめでとう♪
なになに?ライブドアで裏日記書くのン?
これは覗かなくてはだぞ!
コイバナに期待!!w
2006/02/18(土) 18:09:41 | |URARA

知らない!!
中曽根を泣かそ~ね!?!?

カルチャーショックでございます…(大げさ!)

最近うちではやってるのは、鍋のとって取って~でございます…低レベル。。。
あ、とっての取れる~ティファール?かなんかなんでとってが取れるんです(苦笑)

でもほんとお父さんってダジャレ好きやんな…
しかも一回受けると一生言い続けるみたいな(爆)
カンベンしてくらさいー!!
2006/02/18(土) 18:14:05 | |なべちん

>URARAたんへ
いらっしゃいまし~~~!!
中曽根を泣かそうね・・って知らなかったのねww
やっぱこの辺の地方だけ!?!?(笑)

メガネを取ったら目がねぇ(爆笑)
それ、早速いただきました!!!!w

ライブドアの方は早速いろいろ書いてますが・・・
コイバナはいつになることやら・・・(汗)
2006/02/18(土) 18:20:56 | |mami

>なべちん珍へ
えぇ!?!?!?
知らないのね・・・・・
山口限定のダジャレ!?!?(笑)

鍋のとって取って~・・って!!(爆笑)
鍋珍だけに!?!?!?
ティファールは確かに取っ手がとれ~る・・・ですがww

鍋珍のあのパパンもダジャレを!?!?!?
ちなみに私の父上は「つまようじ取って~」と言うと
「なんか用事?」と返してきます・・・。
2006/02/18(土) 18:25:47 | |mami

いいですな!
ダジャレ講義。
ププ━━━。+゚( *´艸)( 艸`*)。+゚━━━!!
我が家はつまらない一家ですので
誰もダジャレを言いません・・・。
そういうおしゃれなギャグセンスがないだけなんですが・・・。
ソラくんに講義を頼もうと思います。
ヨロピクとお伝えくださいまし。
2006/02/18(土) 19:38:42 | |Romi

>Romiたんへ
Romiたん家は哲学一家!?!?
っていうか・・なんで哲学って言葉が出てきたのか・・(汗)
学の無さにビクーリしとりますがww

ソラのダジャレはすでにオヤジ化しててね・・・・
さっきも「チーターがおっこチーター」と叫んどりました・・(涙)
今度Romiたんもぜひ!!!!(笑)
2006/02/18(土) 19:43:51 | |mami

こんにちは、はじめまして!!

ランキングから来させていただきました。

足跡残させていただきます。
2006/02/18(土) 20:51:53 | |an

>anさんへ
初めまして!!!
なんと!ランキングからお越しいただいたんですね!
わざわざコメントまでくださって非常に嬉しいです(涙)

私も後で遊びに行きますね~♪
2006/02/18(土) 21:01:20 | |mami

ダジャレ・・我が家の姫もよ~く
使っております。
しかも
ダジャレノートまで作ってますわよw
今度こっそり見てみたいと思います( ´艸`)ムププ
2006/02/18(土) 21:47:23 | |ゆっちん

>ゆっちんさんへ
なんと・・・
ゆっちんさんの娘たんもダジャレを!?!?

しかもダジャレノートとは・・・w
それ、私も見たいです(笑)
おすすめのダジャレがありましたらぜひwww
2006/02/18(土) 22:28:52 | |mami

(・o・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!
今度はダジャレ祭りかぁw

ヨシ!ここはオレが一発ダジャレを・・・
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

・オチがないから、おちつかない・・・
・運動場かして?うんどうじょw
・・・
・・・
・・・鐘→|||||ヾ( ̄  ̄) カーン!
2006/02/18(土) 23:19:38 | |れある

>れあるたんへ
今日は・・・っていうか、最近ダジャレ祭りな毎日ですがwww

れあるたんもダジャレを教えてくれるのね!!!
ふむふむ・・・・

鐘一つです!!!!!(←まちゃあき風w)

ちなみに、それ・・・・
オヤジギャグじゃないよね・・??(笑)
微妙なとこだと思われ・・・
2006/02/18(土) 23:27:13 | |mami

m(_ _)m長い休養明けの小虎でございます
mamiさんお元気でしたか?
ほほほ今日はだじゃれ祭りのようですね!!
ではここで一1発
トイレいっといれ→ベタベタやね
まだまだ修行がたりませんがな


2006/02/18(土) 23:59:32 | |小虎。久々の登場で大盛り上がりの予感

>小虎。久々の登場で大盛り上がりの予感さんへ
ホントにお久しぶりでございます!!!
もう心配で心配で・・zzzz・・・あ、寝てました(笑)

今日はダジャレ祭りでございますww
トイレにいっといれ・・・・・
1点で・・・(笑)

オヤジギャグとダジャレの区別がつかない今日この頃・・・。
2006/02/19(日) 00:07:59 | |mami

1点ですよね。そりゃ・・・そうだよね・・・
なんか最近キレが悪いと思ってましたが、やはり!!
しかしこのままでは寝れません!!!
せめて3点ぐらいは目指します。
次はK点越えを!!!
浅香唯は朝かゆい!!!
ううっ届かない(T_T)
2006/02/19(日) 00:29:16 | |小虎1点では寝れません!!

>小虎1点では寝れません!! さんへ
私のせいで不眠症に!?!?(笑)

最近キレが悪いのですね・・・メモメモ・・・

浅香唯は朝かゆい・・・www
ちょっと面白かったです!!

2点!!!!!!!(笑)
2006/02/19(日) 00:33:48 | |mami

|ョД;゚;)...オ、オ、オ、オ、オ、オヤジギャグ・・・

(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタ

|ョД;゚;)...じゃぁ、猫が寝転んだ・・・は?
2006/02/19(日) 00:39:30 | |れある

>れあるたんへ
ぷぷぷ~~www
さっきのは完全にオヤジギャグだったよね(笑)

猫が寝転んだ・・・・・・・・・・・・・・
2点!!!!!(笑)

ちなみに昔ウチの兄ちゃんは
「ブタがぶった」ってのをアレンジして「ブタがカブッた」って言って
一同大爆笑でしたがwwww
2006/02/19(日) 00:45:37 | |mami

(↓)こんなのはいかがですか?

「太陽が痛いよう」
「そごうへ急ごう」
「トイレに行っといれ」(≠行っといで)
「大地真央を抱いちまおう」(by 大地真央)

昔、うちのおばあちゃんに、
「ピーチちゃん、(TVに)大魔王が出てるよ。」
って教えてもらったことがあります。
もちろん大地真央さんでした。
おばあちゃんも天然でんねん(>_<)。

そういえば、「ハクショ~ン大地真央~♪」
って歌もありましたよね(笑)。
2006/02/19(日) 02:20:34 | |ピーチ

>ピーチたんへ
ナイスです!!!!!!(笑)
特に「大地真央を抱いちまおう」が最高でございます!!w

そのセンスの素晴らしさはおばあさま譲りのようで・・・・w
と、いうことはピーチたんも天然でんねん!?!?!?
あ、なんか日本語が変・・(笑)

「ハクショ~ン大地真央~♪」は兄がよく歌ってましたwww
いや~~ピーチたん、やるなwwww

20点!!!!!(←何の点数なんだか・・)
2006/02/19(日) 11:16:01 | |mami

「抱いちまおう」 は大地真央さん作でございますよ。

「あのカレンダーは彼んだ」(≠彼のものだ)
「焼肉を焼きに行く?」(≠焼きに~く?)

大地さんは、舞台のお稽古の合間にヴィックスドロップをクギで3つくらいに砕いてからお口に入れているそうです。
その姿を見るとみんな、「ビックリする・・・ビックス・・・ヴィックス」ってご自分でおっしゃってましたよ(笑)。
2006/02/19(日) 12:15:04 | |ピーチ

>ピーチたんへ
なんと!!大地真央さん作だったとは・・
だから「by 大地真央」って書いてたんですね(←今頃・・)

っていうか、ピーチたんの頭の中は
ダジャレのデパートや~ By彦麻呂(笑)

しかもピーチたんは大地さんにお詳しい・・・・・
もしや、ピーチたんも芸能人なんじゃ・・!?!?w
2006/02/19(日) 12:24:53 | |mami

確かに中曽根さんの名前は出てこないでしょう。
ボクもかなり久しぶりに聞きましたからねぇ・・・。
子供に分かるダジャレってかなり難しいですよね。

ボクも、ちと考えてみますわ・・・。
2006/02/19(日) 16:49:19 | |pitoh

>pitohさんへ
中曽根さん・・・・
やっぱ古いか・・・(笑)

私も自分で言って懐かしかったですww
子供にわかるダジャレ・・・・
ソラの方がいっぱい知ってるようでございます。。

何かいいダジャレがありましたらご一報くださいませ。。
2006/02/19(日) 17:32:22 | |mami

こんばんみ~♪
やったと日記を覗きにこれたマリンですm(__)m

『中曽根を泣かそ~ね』
はい。。。
聞いたこと無いです。

オイラはこれといって持ちネタないですねぇ~↓
こっちがほしい位ですo(;△;)o エーン

みなさんが書いているネタを借りちゃおうかな(^▽^笑)
2006/02/20(月) 01:02:59 | |マリンに風船

>マリンに風船さんへ
おはヨーグルト(笑)
お忙しかったんですか!?!?
遊びにいらしてくれてどうもです!!

中曽根・・・・
やっぱ昭和&地元ネタのようでございます(涙)

シャレを言いなシャレww
これをあげます(笑)

じゃ、宿題にしますので考えてくださいまし~www
2006/02/20(月) 09:25:07 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/16-2ef13053
トラックバック
