ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



昨日は38度5分の熱でダウンしていたアオですが・・・
今朝、無事に熱が下がり保育園へ行くことができました!!

ご心配いただき、本当にありがとうございました~~(涙)

と、言っても子供はすぐ体調が変わりますので
まだまだ油断は禁物でございます。。。

一応復活したアオですが、朝から鼻血祭り・・・・・(汗)
保育園でも鼻血祭りだったらしく、迎えに行った時
鼻栓をしておりました・・・・(ダサッ・・・)

ちなみに、アオは鼻血がよ~~く出ます・・・。
かかりつけの小児科の先生のお話では特に問題はないそうなので
様子をみておりますが、大きくなって鼻血とか出たら
いろいろ大変だろうな~・・・。

アオ・・・・ファイト・・・・(←人ごと・・)

鼻栓をしたアオと保育園から帰る途中、いつもの山○のおじちゃんと遭遇。

(※「山○のおじちゃん」とは、保育園の隣りにあるタバコ屋のおじちゃんのことで
会うといつも「おう!おかえりっ!」「ただいまっ!」と江戸っ子風味の
挨拶を交わす関係なのでございます。
現在では、年齢を超えた友情が軽く芽生えている模様・・・)

その山○のおじちゃんと今日も江戸っ子風味の挨拶を交わすアオ。

すると、アオの鼻栓を見た山○のおじちゃんが
「おぉ!青春してるねぇ~ぃ!」と一言・・・・。

それを聞いたアオは「セイシュン??ま、いいや。バイバイ!」と
軽くスルーしておりました。。。

鼻血=青春・・・・
そんな山○のおじちゃんも青春してるね・・・(謎)

血の気が多いアオ・・・・プライスレス・・・・。

banner_03.gif

↑鼻血祭りのアオにポチッとお願いします・・・・・
暑さのせいで軽く脳が蒸発した方は押してください・・・


鼻の粘膜弱いんだねー
中学・高校時代は要注意。
よからぬうわさがたつぞーーーwww
2006/07/13(木) 19:15:39 | |しママ

同じく・・・
鼻の粘膜が弱いんだね~
オイラと同じだ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

昔は結構出たな~最近は少ないけど^^;

アオちゃんのスルー!
大人のオイラでも難しいスルーだwwwww
2006/07/13(木) 19:22:52 | |マリンに風船

>しママさんへ
しママさんも粘膜が・・・・(汗)
よからぬ噂・・・ガクガクガク・・・

アオは鼻血ブーじゃなくても
よからぬ噂が立ちそうな気がしますが。。。
2006/07/13(木) 19:26:21 | |mami

>マリンに風船たんへ
ゑ?マリンたんも弱いのかぃ??
男の子だと思春期大変そうっすね・・・

「あいつエロいこと考えてたんだぜ~」とか
言われたりしなかった???www

成長すると治るもんなのかな??
アオはちょっと体調が悪かったり暑かったりすると
すぐ出ますね・・・・
血の気が多いのかも。。。

アオのスルーはJリーガーもビックリっすぉ(謎)
2006/07/13(木) 19:28:09 | |mami

あたしも子供の頃はまくらを涙で…
じゃなくって鼻血で濡らしておりました…(苦笑)
軽く殺人事件…∑(゚Д゚ノ)ノ

でも大人になってからは…
年に1回出るか出ないかに成長しました(謎)

てか山○のおじちゃんに会いたい(* ̄m ̄)プッ
あたしも鼻栓してたら。。。
「おぉ!青春してるねぇ~ぃ!」
って言ってもらえるんでしょうかwwwww
mami珍も一緒に是非!!(アフォ)

ほんま今日は脳が蒸発してるはず…
ヤヴァイよ~~~これ以上減ったら~~~!!
2006/07/13(木) 19:33:24 | |なべちん

>なべちん珍へ
私はよだれで枕を濡らしておりました、どうぞ~(謎)
アオは最近プロってきたので、寝てても
「あ、鼻血が出る・・」といきなり起き上がって
手でこぼさないように押さえながらティッシュのある
場所まで歩いていきますが(汗)
そんなアオ・・・プライスレスwwww

ちなみに私は鼻血って出たことないかも・・・
小さい頃ホジホジしててブサッ!ってのはありましたけども。。

三十路と20代後半の乙女が2人揃って鼻栓してたら
山○のおじちゃんも鼻血が出るんじゃ!?(笑)
今度ぜひチャレンジジョイwwww

脳が蒸発・・・・
確かにこれ以上減ったら私もヤヴァイ・・・
でも・・・
蒸発したら体重減るかな?(アフォ)
2006/07/13(木) 19:38:49 | |mami

アオくん保育園復帰、よかったね!!
今晩も何事もありませんように・・・のんのん。

家の長女もハナヂ(* ̄ii ̄)ブー 祭り!
特に朝起きて顔洗うとタラタラ・・・。
今日はお風呂場でタラタラ・・・。
最近では家も出る瞬間がわかるようで、たれる前に鼻せんをするという芸当を覚えましたwww

山○のおじちゃん、d(゚-^*) ナイス♪
私もおじちゃんに「青春だね~」と言ってもらいたい・・・。
2006/07/13(木) 20:06:12 | |Romi

>Romiたんへ
アオは無事に復活しましたwww
今のところ大丈夫っすwww
もしかして知恵熱!?!?

Romiたんの娘たんも鼻血祭りだったのね・・・
女の子だと可哀想ね~。。
私は出ないからわかんないけど、出る前ってわかるらしいねw
アオもプロっておりますwww

山○のおじちゃんは何故か江戸っ子風なオサーンです・・・
何歳くらいなんだろ・・・50代とかかな~・・?
ぜひRomiたんも鼻栓を~~~~~~~wぷぷ
2006/07/13(木) 20:15:01 | |mami

ありゃりゃ、鼻血祭開催なの!?
大変だ!!でも、お医者様が何でもないって
いうんなら平気なのかな。
結構小さい頃ってすぐ鼻血出した気がするけど、大人になってからは出なくなった気がする。
てか、アオ君の年代を超えた交友関係プライスレス☆
2006/07/13(木) 20:15:56 | |水音

>水音たんへ
あ、今日は夜中じゃないのねwww

アオの鼻血祭りは年中開催中っす・・・
とりあえず問題ないらしいけど・・・ってことは
血の気が異常に多いんじゃ・・・アワワワ・・

水音たんも鼻血祭りなお子さんだったのかぃ??
私はタラ~っと出たことないかもww
ただでさえ貧血なので出たら困りますが(汗)

アオと山○のおじちゃんの友情・・・・プライスレスwwww
2006/07/13(木) 20:18:22 | |mami

アオくん、熱が下がってよかったですね!!
でもまだ油断しない方がいいですねぇ(^_^;)

ちなみにあたし、生まれてこの方鼻血って出たことないんですよ。
だから小学校の時とか、鼻血出してティッシュ詰めてるコを見ると、
何かちょっとだけ羨ましかったり・・・(笑

大人になった今はご勘弁ってカンジですが(⌒▽⌒)
2006/07/13(木) 22:06:03 | |たゆは

>たゆはさんへ
ご心配いただきありがとうございましたww
無事に下がりましたww
油断しないように注意しますね~~☆

たゆはさんもないんですか???
実は私もタラ~ってのはないんです!!
ティッシュ・・・
私も密かに憧れた時期が・・・・(笑)
無理矢理鼻血を出そうとホジホジしたこともありますが、何か?(汗)

思春期になったら出なくてよかったって思いました・・・
今は貧血なので困りますし><
2006/07/13(木) 22:12:12 | |mami

おそらくたばこ屋のおじさんの思考回路は
「若い=血の気が多い」と判断したのでは?

ボクもこの前会社で鼻血を出しました(‥ゞポリポリ
アオくんはカワいいものです!!
ボクらくらいの年齢になると「おっ!?
昼間からお盛んな妄想でもしちゃった??」
とは普通に言われましたからね。

好きな女の子とお盛んな時間:Priceless
2006/07/13(木) 22:47:31 | |pitoh

うちのアフォ弟(アフォは余計か^^;
↑これも、よく鼻血を出してたわよ~~
いまだに時々出るらしい、
小さいときはよく熱を出してたし・・・
そういえば。。今も時々熱を出してるとか・・・
アフォな所だけは似てなきゃいいが・・・ぷっppp
2006/07/13(木) 22:56:48 | |ケーキ

鼻血まつり・・・
アオ蔵は何を妄想したんでしょ??
やはり、妄想するあたり・・・mami珍の遺伝だな・・・
(* ̄,_ゝ ̄)プププ


ちなみに、オレも小さい頃鼻血結構出てたよ・・・
小学校卒業するくらいまでネェ・・・

特に風邪ひいた時とか・・・ひきそうになってるときとカネェ・・・
ド━━━((゚Д゚;))━━━ン!!!!!!
2006/07/13(木) 22:57:32 | |れある

>pitohさんへ
まぁ確かにアオは血の気が多いお子さんですけどもwww
私は若い(つもり)なのに血が足りませんが。。。

pitohさんも若いってことですよね♪
青春しとりますなwwww
で、いろんな妄想をしたんでしょうか!?!?w

そんな妄想・・・プライスレスwwwww
(このフレーズ、流行りつつある!?!?w)
2006/07/13(木) 23:31:09 | |mami

>ケーキたんへ
ケーキたんの弟しゃんも鼻血が・・・
しかも未だに~~~~ww

ってことは、やっぱり若いってことですわねw
青春・・・プライスレスww←こればっか・・

熱もよく出す・・・・
じゃあアオもきっとケーキたんの弟しゃんの血を・・
って無関係ですが~~~~~ww
2006/07/13(木) 23:32:36 | |mami

>れあるたんへ
アオの妄想は果てしないのでね・・
きっとチョコに埋もれてる夢でもみたんでしょうwww
妄想親子・・・プライスレスww

れあるたんも鼻血祭りだったのね!!
何か出る時わかるんだよね???
アオは今やプロですのでタラ~っとたれる前に
予告しますが~~~~www

風邪ひいた時とか・・・ひきそうになってるときとか・・・
まさしくアオと一緒やん!!!!!
実は昨日の朝も寝起きから鼻血祭りだったのよ・・
そしたら熱があったという・・・(汗)
なんでだろ~・・
2006/07/13(木) 23:35:09 | |mami

うちは弟がしょっちゅう鼻血ブーブーしとりました。えぇ、mixiにいるアイツです。
私は普段出さなかったんだけど、男の子だからなのかねぇ?
2006/07/14(金) 00:34:31 | |ちはや

>ちはやたんへ
ゑ?ちはやたんの弟くんってmixiにいるのかぃ???
誰だろ・・・w
やっぱ男の子の方がブーブーするのかな!?!?w
ちなみにソラは全然出たことないんだけど・・・

アオ・・・・血の気が多い男の子なのかしら・・
2006/07/14(金) 07:17:20 | |mami

うちの息子も鼻血出すことが多いのだけど、
皆さんのお話伺ってちょっと安心しました(?)
そっか、青春なんだな~(爆)
2006/07/14(金) 09:27:43 | |にいな

>にいなさんへ
にいなさんのお子さんもですか??
結構多いみたいっすねwww
私も安心しました♪

青春マンセーwwww
2006/07/14(金) 17:52:54 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/161-161acdb6
トラックバック
