ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日は月に1度の「日本代表会議」・・・ではなく・・・
○△市の学童クラブの代表者が集まる「代表者会」なのでございます(号泣)

未だに自分が副会長だという自覚はナッシングですが、何か?

そして、気がつくと小学校は明日まで・・・・
明日から怒涛のお弁当祭り開催でございます・・・・(汗)

しかも今年の夏休みは学童クラブの宿舎が建て増し工事に入るので
その間クラブ舎に立ち入り禁止なのです。

それでは問題です。
子供達はどこで過ごすでしょう・・・?

①職員室
②体育館
③グラウンド
④プール(謎)
⑤ビー○ンの自宅(なんでやねん・・)

正解は、⑥の「多目的ホール」でした~~!!!

って・・・・つまらなくてすみません(反省・・・)

この「多目的ホール」とは、体育館の一回り小さいヴァージョンなんですが
空調設備が一切なく、子供達は暑さ満開だと思われます(涙)

まぁ私の小さい頃もクーラーなんてなかったし・・・・
ソラ・・頑張って耐えてくださいまし・・・フォフォフォ・・・(←人ごと・・)

それにしても、今日も雨祭りで・・・・・
私の大ッ嫌いなカエルは大喜びでございます(大汗)

アオが「カエルがいたらボクが捕まえてあげるね!」と
いつも私に言ってくれていたので安心していたんですが・・・

今日保育園から帰る時、小さ~~~いアマガエルがっ!!!!

「ぎゃぁ~~~!!」と可愛げのない声で叫ぶ三十路・・・

しかし、足がすくんで動けずに一瞬固まっている私の横で
軽快な走りを見せて走り去っていたアオ・・・・(汗)

あれ・・・?
捕まえてくれるんじゃ・・・・?!?!?

現実は、こんなものでございます・・・・(涙)

banner_03.gif

↑意外に足が速かったアオにポチッとお願いします・・・・
カエルは嫌いなのに、ぴょん吉は好きだった方は梅さん風に押してください(謎)


(゚Д゚)ノ ァィ
⑤の○ビーンの自宅!!!!

ファ、ファイナルアンサー!!!!!
ドキドキ。。。。。。。

mami珍はワールドカップが終わっても代表者会議なのね…(謎)
オシムの下で頑張って下さいませ…
っていうか、もう夏休みなのねー!!
早いなぁー。
ラジオ体操って今でもやってんの??(アフォ)

カエルマンセー!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆
アオっちグッジョブ(o・ω´・o)b
ぷぷぷーwww
2006/07/19(水) 18:16:27 | |なべちん

お、思わず笑ってしまいましたが・・・し、失礼!
アオくん、サイコー!!
子供ってそんなもんよ・・・。
我が家でもいつもなんか買って欲しい時とかは「なんでもするからねッ」とか調子のいいこと言っておきながら、いざとなると、舌の根の乾かないうちにそっぽ向いております(苦笑)

ああ、我が家も明日は終業式。
うっとうしいぞーーー!!!
お弁当作り、ご苦労様です・・・。
2006/07/19(水) 18:36:25 | |Romi

>なべちん珍へ
ファイナルシーサー・・???

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

残念wwwwwwぷ

代表者会も4年に1回ならいいのに・・・・(意味ないじゃん・・)
「オシム」が「オシメ」に見えた三十路っす(疲れてんのか!?)

夏休みかぁ~~面倒くさ・・・おっつwwww
ラジオ体操は地区ごとにあったりなかったりなんだけど
ウチの地区はないんだよね~~~いぇ~~いwww
(あったら面倒じゃん・・おっつw)

カエルはもうイヤっす~~~~~><
アオも信じないぞ~~~~~!!!(号泣)
2006/07/19(水) 19:16:08 | |mami

> ①職員室
> ②体育館
> ③グラウンド
> ④プール(謎)
> ⑤ビー○ンの自宅(なんでやねん・・)

正解はやっぱ豆男の家しかないかな・・・。
だって他の場所は基本的に有り得ないでしょ~♪
と勝手に思ってしまう、もう1人の三十路でした・・・。
2006/07/19(水) 19:16:39 | |pitoh

>Romiたんへ
ちょっぴりおひさしブリーフwww
もう大丈夫かぃ???
無理は禁物ですぜww(←誰なんだ・・)

アオはそんなお子さんっすよ・・・
ええ・・・わかっていましたけども・・・・

そうそう!!!!!
ウチも何か買ってほしい時だけ~~!!!!!!
もうだまされませんがね・・・フッフッフ(鬼)

お弁当もね~、クーラーないから特に気をつけて入れないと
いけないんだよね~~~
こういう時、冷凍物ばっかりでよかったwwぷぷ
2006/07/19(水) 19:18:16 | |mami

ぴょん吉とか梅さん・・相変わらず古っ!w
2006/07/19(水) 19:25:46 | |クロたん

>pitohさんへ
確かに~~~www

しかし・・
体育館ってのは結構ありなんですよね。。。
実際多目的ホールが使えない日は
体育館を借りるらしいので・・・(汗)

っていうかビーン○の自宅ってどんなとこだろ・・・
この妄想だけでご飯2杯はいけますが、何か?w
2006/07/19(水) 19:27:32 | |mami

>クロたんへ
それがわかるクロたんもね・・・ぷぷ

昭和マンセーwww
2006/07/19(水) 19:32:25 | |mami

ビー○ン○の家の地下が正解かと思ったんだけどナァ・・・
残念・・・
         ・、λ  チェッ

代表者会議大変そぉね・・・ガンバレ・・・
2006/07/19(水) 19:36:47 | |れある

うちは毎日娘と自分のオベントつくってますよ。
毎日となるとこれが当たり前になってるからダイジョブなんだけども、
夏休み、息子の分が増えると思うとガビーン!!!!だね。
業務用スーパーで冷凍食買いだめだな。
ゲコゲコ  カエルより
2006/07/19(水) 20:16:11 | |URARA

あ、待って待ってやっぱり ←聞いちゃいない…汗
テレフォンで藤沢の市橋くんに~~~~~~!!!!(爆)

中井しゃんに柔軟性がないと言われて、
「俺体やわらけーよ?」
と言う市橋君プライスレスwww
40万の1割が1000円の世界もプライスレスwwwww
何よりあの中井しゃんとの2ショット写真プライスレス…
(●゚,_・・゚):;*。':;ブハッ

「オシム」が「オシメ」…
それはソラっちにあげて下さい(謎)
えー、ラジオ体操ないのん!?いいなぁ~
昔は毎日強制やったよなぁー。
ヒップホップ系の外人風にラジカセをかついで行ってたのに…(アフォ)
2006/07/19(水) 21:08:18 | |なべちん

>れあるたんへ
ビー○ン○の家の地下・・・
何か怪しいかほりがしますがっwwww

そして・・・・ただいま・・・(涙)
オーラの泉が始まったからお風呂入れんや~ん><
2006/07/19(水) 23:19:43 | |mami

>URARAたんへ
えぇ!?!?!?!?
毎日お弁当祭り・・・・・・・(大汗)
偉い~~~~!!!!
尊敬しまっするwww
じゃ、明日ぜひソラのお弁当も・・・・(アフォ)

URARAたんカエルだったのかぃ・・・?
怖いっす~~~~~><
お許しくださいませ・・・(謎)
2006/07/19(水) 23:21:02 | |mami

>なべちん珍へ
ゑ?あの藤沢で有名な彼に???ぷぷ
あの髪型は放送禁止なんじゃ・・
市橋くん・・・グッジョブwwww

あれ、ホント面白かったね~~!!!!
26時間テレビの中で一番面白かったんじゃ?w
中井しゃんのどっきりが一番面白かった三十路です。。

オシメ・・・・
ソラは♪アテ○ト~ですのでwwww
でも固体を漏らさんでも・・・・ガクガクガク・・・

ヒップホップ系の外人風にラジカセをかついで行ってた鍋珍・・プライスレスw
私は未だに「第二」の意味がわかりませんけども・・・

あ、曲は無事に届いたかぃ?????
2006/07/19(水) 23:24:28 | |mami

うわぁ~!!そうだった!
もう、あさってから夏休み…orz

明日から早速、弁当だった…orz

お互い、、、頑張りましょうね…(^ ^;
2006/07/20(木) 00:26:23 | |ミニクーパ

>ミニクーパさんへ
そうなんですよ・・・
終業式は明日っす。。。

ミニクーパさんも早起き祭りですか・・?
お互いファイトです・・・(涙)

起きられるかな~・・・
2006/07/20(木) 00:36:11 | |mami

カエル苦手なんだw

アマガエルってさぁ・・・

ガチャピンの色じゃんwww

そう考えたらw可愛く見えるんじゃない?www
2006/07/20(木) 02:29:00 | |kenjoo

>kenjooさんへ
カエルやトカゲ類は大の苦手でございます(汗)

アマガエルはガチャピン・・・
そういわれると確かにかわいい・・・・

やっぱり思えませんが~~~~!!!(号泣)

あの質感や形・・・ガクガクガク・・・
2006/07/20(木) 08:11:37 | |mami

ほんと雨降りが多いね~
もうお弁当?
夏休みいつからよ?こっちは25日~だよw

カエルといえば我が家のおたまちゃんたち
かなりでかくなってきました。
まだ足が生えてないので安心ですが・・
足が生えはじめたらお中元でmami珍に
送りますね`;:゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚;)ブッ
2006/07/20(木) 08:19:03 | |☆ゆっこ☆

>☆ゆっこ☆たんへ
今日も一日雨でございますよ・・・(汗)
もうすぐお米がなくなるのに~~~><
夏休みは明日からでございます!!!
そっちは遅くて羨ましいっす。。。

カエルを家で・・・・・?ガクガクガク・・
想像しただけで耐えられませんがっ(涙)
足が生えたら・・・・アワワワ・・・
じゃ、開封せずにそのまま送りかえしますので・・・
2006/07/20(木) 08:46:36 | |mami

あ"ぁ~、豆男の自宅を覗きてぇ~!!!
2006/07/20(木) 23:59:01 | |pitoh

>pitohさんへ
確かにwwww

いつかこっそり覗いてきてくださいましwぷぷ
2006/07/21(金) 01:22:15 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/167-df03dc18
トラックバック
