ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日は、小学校の終業式でございました・・・。

ということは・・・・
そうです、ワタスが変なおじさんです・・・ではなく(アフォ)

そうです・・・・これです・・
060720_1758~0001.jpg


ミスタービ○ン似なのに、生粋の日本人であるソラの担任の先生からもらう
初めての「あゆみ」ということで、ちょっぴりドキドキしていたんですが
別に普通でございました(←当たり前)

※初めていらした方へ
ビー○については、「豆男(ビーン)」のカテゴリをご覧下さい・・・。

1年生の時は、全て「できる」と「もう少し」の2段階だったんですが
2年生になると、国語と算数だけ3段階にっ!!!

って・・なんで国語と算数だけなんだろ・・・(汗)

ちなみに、国語も算数も「2」でございました(「普通」ってことです・・)

「所見」の部分には、豆男の愛情溢れる?字がびっしりと並んでおり
その力強い字に圧倒された三十路・・・(謎)

そこには、運動会のダンスを頑張ったことや国語の時間の音読が
上手だったことが書かれておりました・・・

まぁ無難な感じかな・・・おっとっと・・(汗)

生活態度では「気持ちのいいあいさつや返事が出来る」と
「進んで運動をし、元気に生活することが出来る」に○がついておりました。

あれ・・・??
家で気持ちのいい挨拶なんてしたことないんですが・・・・?

まさか外面がいいんじゃ・・・アワワワ・・・

わ、私に似たんじゃないっすぉ・・・・(大汗)

banner_03.gif

↑8歳で、すでに裏表がありそうなソラにポチッとお願いします・・・
通知表の「2」を無理矢理自分で「3」に書き直したことがある方は押してください(アフォな・・)


うわー!
ソラくん頑張ったじゃない!!
mamiたんほめてあげなきゃ(・_・、ヾ(^-^)ヨシヨシ  

生活面の○のつくところって、家も2つとか3つしかなくて、前に個人面談で「先生、家の子生活態度悪いのでしょうか。○が少ないんです。」って聞いたら、せいぜい3つ○があればいいほうらしいよ。
でも項目がたくさんあって、なんかいやだよね・・・。

家は今年から3枚の通知表だけれど、一番頑張ってほしい長女が一番できが悪かった・・・_| ̄|○ガックシ・・
ま、わかってはいたけれどね・・・(´ヘ`;)とほほ・・
2006/07/20(木) 18:48:01 | |Romi

>Romiたんへ
全然っすよ・・・
1年生の時の方がよかったな~・・
やっぱ勉強も難しくなってるから適当祭りじゃ
ついていけてないんじゃ。。

生活面の○ってみんな二つか三つなのねw
私は一つでもあったらいい方かと・・・
ソラは「元気」系の部分しか○がついたことがなく・・
もしかして暴れてるのかも!?!?

Romiたんのところは見る楽しみが3回も!?ww
私も来年2枚になりますww
長女たん、あんまりよくなかったの??
でも小学生の頃の成績だからこれからっすよ~~!!
ソラとアオはどう考えてもアフォのままだろうけど(汗)
2006/07/20(木) 20:13:53 | |mami

イインダヨ!!(ビアのCM風に…)

外っつらのいい、ソラっちグッジョブ(o・ω´・o)b
私もそうですが何か??。。。。。。。。。。
ソラっちもひかひてO型??www

いやー、上出来ですやん!!
豆男の力強い字…机にペンが食い込んでそうですが…(爆)
そして、そんな豆男は汗だく…ぷぷぷー!!!
(;゜ロ゜)ハッ
ついつい…(大汗)
mami珍が暑苦し・・・・・・・・
とか言うから…
2006/07/20(木) 21:42:36 | |なべちん

>なべちん珍へ
イインカィ!!(ビアのCM風味・・)

外っつらがいいソラ・・
もしかしてビーン○の前だけで!?!?
ってなんでやねんwwww
ちなみに、鍋珍のおっしゃるとおりソラはO型っす・・・

豆男の力強い字・・・プライスレスwww
後で勝手に送信しますwぷぷ
これで寝苦しい夜ケテーイだと思われますが。。。

だって顔が濃いから・・・・おっつwwwww
自分で鏡見たら暑いんかな・・?(←アフォ)
2006/07/20(木) 21:46:02 | |mami

イインダヨ!!グリーンダヨ!!(しむけんサイコー!!www)

最近このCMにやったらはまっており、連呼しておるアフォです(爆)
あと欧米か!!を妹と言い合いしておるアフォ姉妹です…
突っ込みはいつでも欧米か!!で…(謎)

ソラっちはやっぱりO型(* ̄m ̄)プッ
私と同じやん!!ぷぷぷーwww
外面のいいO型マンセー!!

おっと、今暑苦しいメールが…
ヽ(;゚;;゚;)人(;゚;;゚;)ノ ←mami珍と豆男…wwwww
>だって顔が濃いから・・・・おっつwwwww
って濃いから…の後はなんじゃ~~~い!!(爆)
自分で鏡見たら・・・・・・・・・・
そら暑いやろ!!!!(同じくアフォ)
2006/07/20(木) 21:58:30 | |なべちん

>なべちん珍へ
あのしむけんの顔最高だよね~~~ww
ドリフの頃から彼はやる男だと思っとりました(上から目線・・・)

欧米か!!は我が家でも流行っとりますwwぷぷ
でも、ソラとアオは意味がわかってないので
何か言うたびに「欧米か!」と叩かれ祭りのアオ・・・
可哀想に・・・ぷぷぷ・・・あ笑ってたwww

ソラはO型・・・・あれ??クワガタだったかな?(アフォすぎ・・)

暑苦しいメール、届いたようで・・・ww
ヽ(;゚;;゚;)人(;゚;;゚;)ノ←右が鍋珍で左が豆男w
顔が濃いから・・・・の後・・・別にないチャー(笑)
思わせぶり・・・プライスレスwwww
やっぱ自分で暑いよね・・可哀想にwwwぷ
2006/07/20(木) 22:08:45 | |mami

あゆみ・・・
人の名前かと思ったッス・・・例えば浜崎あゆみとかね・・・
ヾ(;´▽`A``アセアセ
八兵衛もびっくりするくらいのうっかりモノでしたなぁ・・・俺・・・
ド━━━((゚Д゚;))━━━ン!!!!!!


(・o・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!
挨拶ができるということはいいことッス!!



たとえ・・・外面だったとしても・・・ボソッ・・・
2006/07/20(木) 23:18:34 | |れある

>れあるたんへ
ぷぷぷ~~!!
さすが天然祭りのれあるたんですわねww
天然で神経質祭り・・・お忙しいことwwぷ

挨拶・・・
ホントに出来てんのかしら・・・
一緒にいるときしたことないですが。。。
ビーン○のこと好きなのかっ!?!?!?

外面のよさ・・・・プライスレス(謎)
2006/07/20(木) 23:24:27 | |mami

結構そんなもんかもしれませんよ。
自宅では何もしない人でも、外ではマメになりますからね。
何気にmamiさんの背中をしっかり見てると思います。

それにしても豆男の力強い字を見たいもんですなぁ♪
2006/07/20(木) 23:57:28 | |pitoh

通知表の季節か~、夏休みに突入だねっ☆
通知表にかかれるセリフはいつでも「協調性がありません」だったわ~。
それに比べたらソラっちは成績優秀さ~~。グッジョブ!
2006/07/21(金) 00:08:20 | |ちはや

>pitohさんへ
そんなもんですかね・・・?
ソラはどこか子供らしくないところがありますのでね。。。
私の背中を見て育ったら・・
ろくな大人にならない気がしますが(汗)

豆男の力強い字・・・・
○珍に送ったら暑苦しいと言っ・・・おっつwww
そ、そんなことはないっすぉ。。。。。
2006/07/21(金) 01:24:15 | |mami

>ちはやたんへ
そうなのよ・・・怒涛の夏休み開催でございます・・・

ちはやたんは協調性がないお子さんだったのかぃ??
人と違うってのはいいことっすwww
私から「協調性」を取ったら何も残りませんのでね。。
「長いものには巻かれ祭り」でございます(汗)

もう復活したのかな???
よかったよかったww
2006/07/21(金) 01:26:14 | |mami

中村じゃなくて”あゆみ”
自分の頃も3段階だったなl。
それも”よく出来ました”,”ふつう”,”もう少し頑張りましょう"だった気が。
小学校6年間で1回だけクレームつけたことがありますw
また同じく1回だけどれにもしるしがついてなかったことも有ります。
でも,あゆみ何処に行ったんだろう。捨てたかな?
2006/07/21(金) 07:58:06 | |とー

>とーさんへ
中村・・・微妙に古っ!?!?ww

とーさんも3段階でしたか!!
私もそうだったな~~。
クレームって・・・w
しかもどれにもしるしがついていない教科が!?!?!?
ある意味すごいっす!!w

私のあゆみもどこに行ったんだろ。。。
まぁ見たくはないですが(汗)
2006/07/21(金) 08:06:20 | |mami

いよいよ夏休み~ですね!!
うちも、甥と姪が今日から夏休み突入で、ちょっと不安…
私の平穏な日々が確保される保証無し…
毎日、ランチ作るのも面倒だなぁ…と、テンション低めです。
2006/07/21(金) 09:16:56 | |WaK

通知表や通信簿のことを「あゆみ」ということをすっかり忘れてしまってました^^;
過去の子供達のは◎・○・△で表されていました。
所見欄は先生が一生懸命に探したと思われる子供達の良い所がが書かれていました(^▽^;)
数字で表さないとしても△はへこむよね~(爆)
2006/07/21(金) 10:41:27 | |にいな

ぉお(゚ロ゚屮)屮
あゆみ・・・
我が家も月曜日に参りますw
ソラクン頑張ったね♪
普通が一番(・∀・)イイ!

( ´△`)アァ-うちのりょうちんは
何書かれてるやらw
まぁ想像つきますけどw
2006/07/21(金) 11:33:07 | | ゆっこ

うちの下のチビの名が↑なんで
持って帰ってきた時に
「あゆみ見せてー」と言うたら
「え?なにー」って下のチビが反応してたよ(爆)

うちは今回初めて。
なんか表の顔のことしか書いてなかった。。。
やっぱ新人の先生やからかなぁーー
ソラくんは普通やったのね~
それが一番だわ(・-・)(。_。)ウンウン
2006/07/21(金) 12:27:42 | |悠那

うわぁ!!
”あゆみ”って懐かし過ぎるっ!!

小学校の頃の俺は成績はいたって普通だったが、
生活態度は”良く出来ました”が
わりとあったような気がする。

でも”外見がいい”は無いでしょう!!まさか・・・
2006/07/21(金) 13:03:28 | |ほくさい

>WaKさんへ
いよいよ怒涛の夏休み祭りでございます(涙)
まぁソラは学童、アオは保育園なんでお弁当作り以外は
普通の毎日なんですけども。。。

WaKさんのところは甥っ子くんと姪っ子ちゃんが・・・
大変でございますね・・・
お疲れサマンサでございます。。。。
三十路にもランチを・・・(謎)
2006/07/21(金) 17:39:09 | |mami

>にいなさんへ
私もソラがいなかったら忘れたままだったかも。。。
ソラも高学年になったら◎○△になるのかな~!?!?w

所見って1学期は悪いこと書かない気がしますよね~・・
ビー○も無難なことを・・・ww

△って微妙ですよね(汗)
2006/07/21(金) 17:42:18 | |mami

>ゆっこたんへ
そちらは月曜日なのねwww
二人分だから楽しみも二倍かな!?!?w

ソラは全然ダメっすぉ・・・
りょうたんは賢いじゃないですか~~!!!
きっと素敵なことばかり書いてあるはずww
2006/07/21(金) 17:43:26 | |mami

>悠那たんへ
あ、そっか(笑)
ソラとアオも名前が紛らわしいようで・・・
微妙に苦労しとりますが。。。。

悠那たんのところもいいことが書いてあったのねww
ビー○はベテラン先生ですけども、無難でございましたので。。。

普通が一番・・・
確かにっ!!!!
まぁソラもアオも三十路も普通ではないですけども(汗)
2006/07/21(金) 17:46:06 | |mami

>ほくさいさんへ
もしかしてコメントお初ですか!?!?!?
ありがとうございますwww

あゆみ・・・懐かしいですよね(笑)

っていうか、ほくさいさんは賢いお子さんだったようで・・
羨ましい限りでございます。。。
今もエリートなんじゃ!?!?w

ソラは外見は悪いですが、外っつらはいいようです(汗)
2006/07/21(金) 17:47:54 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/168-3f77a50c
トラックバック
