ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



最近ずっと、ソラとアオは「バイオハザード(アウトブレイク)」祭り開催中でございます(汗)

今まで怖がってしなかったのですが、前にソラのお友達が来た時に
楽しそうにやっているのを見て平気になったようで・・・

休みの日になると(平日はゲーム禁止なので)
ソラはゾンビと戦っております・・・(アオは見ていることが多いのです・・)

二人とも、相当ハマっているようで・・・
現在の会話の3分の2は「バイオハザード」のことでございます(←怖)

8歳児と5歳児の会話をお聞きください・・・。

アオ:「2番目に出てくるあのゾンビが強いね~!」

ソラ:「ハンドガンじゃ死なないもんね~!」

アオ:「あの場所に救急スプレー(←回復アイテム)があったよ~」

ソラ:「ああね(←アサーリ)ライターと虫よけスプレーを組み合わせたら
    火炎スプレーになるって知ってた?」

アオ:「うん!デビットじゃないと作れないんだよね~!マジで強いね、デビット!」

ソラ:「アイツはマジでやるね!」(←何故か上から目線)

アオ:「やるね~!!」(←同じく・・・)

・・・・・・
と、こんなアフォな・・・おっとっと・・・
熱い討論を朝からずっと繰り広げているのでございます(涙)

今朝、私が目を覚ますとソラはすでに起きて隣の部屋にいたんですが(珍し・・)
覗いて見ると、一人黙々とバイオハザードの攻略本を読み耽っておりました(汗)

アオはアオで、保育園のお友達と毎日「ゾンビごっこ」祭りらしいです・・・(涙)

保育園に着いた途端、「先生~!ケビン(登場人物)がね~!」と
説明を始め・・・・
まるで、先生がゾンビに捕まった市民のようでございました(号泣)

「先生・・・延々と続きますので覚悟しておいてくださいまし・・」

と、こっそり助言?してその場を立ち去った三十路でした。。。。

ちなみに二人がゲーム出来るのは「休みの日」と、もう一つあるんです。

それは・・・
私が夜、学童の役員関係の集まりがある日(ただし休みの前日に限る)・・・

まさに今日が「その日」なのでございます・・・(涙)

ゲームが出来るのが嬉しいのは、よ~~~くわかりますが
何日も前から「ママ、何時に出るの????」と満面の笑みで
私を追い出そうとするのはやめてくださいませ・・・(悲)

バイオハザードにハマる息子達・・・・・プライスレス。。。。

banner_03.gif

↑ゾンビ好き?な二人にポチッとお願いします・・・・・・
ゾンビに見間違えられたことがある方は押してください・・・


でも子どもたちだけでお留守番できるからいいじゃないですか~
ゲームやってりゃ時間の経つのも早いだろうし。

でもあれが怖くないってすごいな・・
うちなら号泣だな。
2006/07/21(金) 18:10:59 | |しママ

ゲームって留守番させるときは
便利ですよね。

うちもゲームのおかげで安心して(?)
仕事の打ち合わせにでたりできます。

帰ってくると、子供が増量してますが…(^^;

溜まり場化してるようです、、、まぁ、いいや。
2006/07/21(金) 18:32:03 | |ミニクーパ

(☆´ω`):;.':;ハテシナク ブッッッッッ!!!!

よっぽどゲームがしたいようデスナァww
ゲームのために追い出されそうなmami珍・・・プライスレス
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

しかし・・・ゲームか・・・もぉ3ヶ月近くゲームしてませんが、何か?

特に今月なんて・・・試験あるから・・・
il||li _| ̄|○ il||li
2006/07/21(金) 18:36:49 | |れある

>しママさんへ
そうですね~~ww
やっと二人でお留守番できるようになりましたww
ソラがしっかりしてきたので安心しとります♪

いえいえ・・・
二人もさすがに夜は微妙に怖いようでございます。。
ならやめればいいのに・・・(汗)
2006/07/21(金) 18:42:57 | |mami

>ミニクーパさんへ
ホント、ゲームってお留守番させるには便利っすw
他のところで悪さしないし暴れることもないしwww

ミニクーパさんのところもゲームで安心ですね!w
しかし・・・
お子さんが増えてるとは(汗)
我が家は狭いので絶対に上がらせませんっ><

溜まり場になってるミニクーパさん宅・・・プライスレス・・・
2006/07/21(金) 18:44:48 | |mami

>れあるたんへ
果てしなく笑っていただけてなによりっすwww

ず~~っとゲームの話ばっかりでね・・
こっちにまでとばっちりが・・(汗)
しかも二人じゃクリアは無理だから私に
「クリアして~~」ってうるさいし。。。。

今日も追い出されてまいりますわ・・・・
そんなソラとアオ・・・プライスレス・・(涙)

れあるたんは試験だもんねぇ・・・
ホルモン・・・ファイトwwwwww
2006/07/21(金) 18:46:52 | |mami

家もお留守番のお友達はゲームだよ!
しかも3人で30分1回ずつを1ローテーションでも1時間半はつぶれる(* ̄m ̄)プッ
1人がやっている間に他の2人は画面見てるんだよね(苦笑)
目が悪くなるのに・・・。
でも、なんかやらせちゃってるよ(´ヘ`;)とほほ・・
だって便利なんだもん!
ダメ母・・・!
2006/07/21(金) 19:14:43 | |Romi

トントンッ!!お邪魔しま~す!    バイオハザードって年齢制限あったんじゃ・・・っとっとっ、これでまた、アオ画伯の作品への幅が広がるといいですね~!               ひそかに期待しておりますっ!!
2006/07/21(金) 20:18:09 | |アルミ


&

息子2人に追い出されて拗ねる三十路。。。。。。↑

ぷぷぷーーーーーー!!!!
満面の笑みが想像できてしまっておもろすぎ(爆)
がんがれ~~~!!mami珍~~~!!
ぷぷーーーー!!

(;゜ロ゜)ハッ
笑いすぎた…

アオゾンビに捕まった先生…プライスレスwww
貞子と言われたことならありますが…何か????
2006/07/21(金) 20:47:28 | |なべちん

バイオは3ぐらいまでは、やったことあるな~。
最近では全然やってないけど。PS2壊れてるからw
2006/07/21(金) 21:31:49 | |クロたん

まんべんな笑みを浮かべながら見送られるのって
結構複雑な気分ですよね・・・^_^;

でも子供はみんなそんなもんです。
ボクも小さい時、ファミスタをやりたいと思って
家族で出かける中1人出かけなかったですからね。
もちろん今でも親は、留守番中
ゲームをやってたことを知りません・・・^_^;
2006/07/21(金) 23:38:16 | |pitoh

>Romiたんへ
・・・・(号泣)
今日は史上最高の遅さでしたよ・・・(涙)
だってもうすぐ日付変わるや~~ん!!!!!
なんなの!?!?!?!?!?
うぉ~~~~~~~!!!!!!

ふぅ・・・・愚痴ってすんまそん。。

しかもさ・・・(また愚痴ですが・・)
帰ったら二人とも起きてて、明らかにゲームやってた気配がするのに
やってないって嘘つくし・・・
疲れて帰って来てまた説教祭りで疲れました(汗)

Romiたんの家でもゲームなのねww
ウチはソラばっかりやってるからムカつくんだよね。
ちゃんとローテーションしてて偉い!!!

ダメ母じゃないよwww
だって危なくないしね♪
お留守番のときはOKってことでw
2006/07/21(金) 23:52:55 | |mami

>アルミさんへ
きゃ~~~~www
早速遊びにいらしてくださって感激っすwww
こちらではお名前が短いようで・・・(笑)

ゑ?バイオハザードって年齢制限ありましたっけ・・?(汗)
ま、まぁアオ画伯の作品のためということで。。。。

近々新作を発表しようかな!?!?
お楽しみに~~~~♪
2006/07/21(金) 23:55:19 | |mami

>なべちん珍へ
今日は今までで一番遅かったチャー(号泣)
しかもソラ達がいい子に寝てなかったもんで
イライラ祭り&もやもや祭り最高潮。。。。

そんなにバイオが好きなのね・・・・・
そりゃ満面の笑みで送り出されるわけっすぉ(汗)

がんがれ~~~~三十路~~(自分にエール・・)

(;゜ロ゜)ハッ
泣きすぎた・・(謎)

貞子・・・ぷぷ
鍋珍の例のアレを見せたとき、二人揃って「貞子やん!」と
驚いておりましたが、何か・・・?

そんな鍋珍・・・・プライスレスwww
2006/07/21(金) 23:58:14 | |mami

>クロたんへ
バイオ3までやったことあるのねw
私も1,2、3とやったっす~~~ww
結構面白いんだよね~~w
アウトブレイクは短いストーリーが5つ入ってるから
ソラ達向きかも。。。

そっか・・・壊れたって言ってたもんねぇ・・
じゃ、妄想で楽しんでくださいまし(謎)
2006/07/21(金) 23:59:55 | |mami

>pitohさんへ
今日も、メッチャ嬉しそうに追い出された三十路です(汗)
まぁいい子で待っててくれるんならいいんですが・・
今日みたいに約束を破った時は鬼になるっす・・フッフッフ・・

pitohさんもそうだったんですねw
でもそういわれてみると分かる気がしなくもないですが・・・
って・・・我が家にはゲーム機すらなかったんだった・・ち~ん・・
ソラ達はぜいたくっす!!!!!
2006/07/22(土) 00:02:34 | |mami

子供が,簡単に人を傷つけるようにならないよう気をつけてください。

ゾンビは恐そうだなぁ。





でも,ゾンビよりも恐いものは母親に違いない。プライスレス
2006/07/22(土) 00:32:45 | |とー

>とーさんへ
そうですよね~・・
最近の子供ってゲームで頭が・・・おっつ・・
気をつけます。。。

ゾンビより三十路の方が怖いと・・・?

まぁそうでしょうwwwwwwwwwwぷぷ
2006/07/22(土) 00:37:12 | |mami

妄想なんか毎日してるよw
2006/07/22(土) 21:16:42 | |クロたん

>クロたんへ
私も毎日妄想しとりますがww
2006/07/23(日) 14:54:13 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/169-a85dd3a8
トラックバック
