ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



ちょっと前の日記 で、ソラが傘を壊したことを書いたんですが・・・・
今日もまた傘が無残な姿になっておりました(号泣)

今回は言い訳をしなかったものの、新しいのを買ったばかりでございます・・・。
アオは、同じ傘を1年くらい使っているのに・・・・
なんでソラだけ、こんなにすぐに物を壊すんでしょうか(涙)

ちなみに、ここ2ヶ月ですでに4本目くらいです・・・ち~ん・・・

思えば、同じ兄弟なのに全然違う二人(顔は似ておりますが・・)
アオは意外に几帳面なんですが、ソラはガサツ祭り・・・

前回厳しく言ったのにも関わらずこの始末。。。。

ということで、ソラの持っているお金(200円ちょっと)を
徴収することにしました・・・フッフッフ・・・

この200円ちょっとのお金というのは、以前実家の祖母(ひいばあちゃん)に
もらった小銭なのですが、普段使うことがないのでそのままとっておいたんです。

さすがに自分のお金で買った傘なら大事にしてくれると思われ・・・・

べ、別にケチったわけではこざいません。。。。。

確かに今月も養育費がほとんどもらえておりませんが、何か?(涙)

次、傘を壊したら紙で作らせようかな~・・(←鬼)

banner_03.gif

↑折れた部分以外、とっても綺麗な傘にポチッとお願いします・・・・
ちょっとした風でも、何故かすぐに傘がひっくり返る方は押してください・・・


まがった~傘が大嫌い~♪♪♪

(●゚,_・・゚):;*。':;ブハッ
ソラっちワイルドですな(謎)
いっそのこと雨の日は裸族になっちゃえば
イインダヨ!!(アフォ)

オフ会は楽しかったようですなwww
子供との時間も大事だけど、
自分の人生なんやからたまにはそういうのも大事よね!!
気持ちが活性化されるし☆
昔みたいにオールナイトが楽にできない体は
ひじょ~~~~に正直ですが…(゚ ̄ω ̄゜)。ホロホ-ロ
2006/07/24(月) 18:58:45 | |なべちん

>なべちん珍へ
は~~ら~だ たいぞ~ですwwww
って・・・ソラや~ん(アフォ)

裸族・・・
確かに!!!!
脱いじゃえばイインダヨ!!アィ~ン(謎)

オフ会楽しかったよ~~!!!
鍋珍ともいつか・・・っていうか今年中に遊ぶっすw
飲んでる時はすっかり独身の気分でした・・・って
独身は独身ダッタ。。。
オールはきついだろうねぇ・・
したい気持ちは山々山川豊なんですが(アフォ)
2006/07/24(月) 19:19:44 | |mami

娘の傘も微妙に骨が1本曲がってます…。
本人いわく「開けばまっすぐなる!」
って、そういう問題じゃなくて
「大事に使いなさ~い!!」
と、先日、雷を落としたばかりです。w

うちの娘もがさつ祭で困ってます。(- -;
2006/07/24(月) 19:34:02 | |ミニクーパ

>ミニクーパさんへ
ソラの傘も曲がってる程度なら使わせるんですが・・・
1本折れて行方不明なもんで、使えないです(号泣)
どうやったらあんなに無残な折れ方を・・・(汗)

開けばまっすぐなるって言う娘さんは偉いっす。。。
でも、物を大事にして欲しいですよね><

ソラのがさつ祭りはきっと私に似たんだと思われます。。。。。。。
2006/07/24(月) 19:40:47 | |mami

2ヶ月で4本か・・・。
それは親としては(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!って感じになるよね。
ちなみに家の息子も入学と同時に買ってあげた傘を6月くらいに針金を1本曲げてきたよ(苦笑)
でも本人もそのかさ気に入ってるし、ワンタッチが使えなくなっていないのをいいことに、微妙な曲がり具合のまま使わせております(* ̄m ̄)プッ
2006/07/24(月) 20:21:31 | |Romi

傘・・・大事に使おうとしても突風に壊れてしまう事が度々です。
大人なのに(^^;)
まだ1ヶ月で2本だから・・あ、一緒?(笑)
はやく雨が止みますように。^^;
2006/07/24(月) 20:59:45 | |にいな

>Romiたんへ
そうなのよ・・・(涙)
しかも傘って燃えるゴミじゃないし~~~><
我が家にたまっていく折れた傘・・プライスレス。。

Romiたんの息子たんも曲げてきたのね・・・
でも曲げたくらい可愛いもんっすぉ。。
ソラなんて完全に折ってますから(汗)

曲がっただけならそのまま使うのは常識ですwww
ちなみに三十路の傘も曲がっておりますが、何か・・?
2006/07/24(月) 21:52:34 | |mami

>にいなさんへ
私もよく風にやられとりますが。。。
強風じゃないのに・・・って感じの時があるですよね(汗)

1ヶ月で2本・・・プライスレス(謎)
そろそろ梅雨が明けないかな~~~~~・・・
2006/07/24(月) 21:53:59 | |mami

こんばんは!(^^)/
これってポン太の事???って思っちゃいました。w
うちのポン太も何回か数えくれない程 傘を壊してくれました。(TT)もしかして安いからかな?と思い
高い傘を買ってみたけど 無駄でした。
それ以来 安物一筋です。www
2006/07/24(月) 22:33:51 | |ぽぽまる

>ぽぽまるさんへ
こんばんみ☆
ポン太くんもそんな時期があったんですね。。
アオは5歳だけど今のところ傘を大事にしてくれてるのに(汗)

高い傘でもダメなんですか・・・
私も安物一筋でいきます。。。。
2006/07/24(月) 22:59:30 | |mami

うちのバカ息子も傘こわして帰ってくるよ。
ブンブン振り回してあそんで
「ママ~壊れちゃった~(泣」
ってあったりまえじゃろがー。
100円ショプの傘買いだめですわ。
2006/07/24(月) 23:33:33 | |URARA

2ヶ月で4本は多いなぁ・・・。
ボクもしょっちゅう電車の中に傘を忘れてしまいますが
そこまで購入せにゃならないことはありませんね。
もちろん小学生の時も・・・。
ソラくんの中で何かが変わろうとしてるのでしょうか??
2006/07/24(月) 23:50:38 | |pitoh

>URARAたんへ
URARAたんの息子たんも。。
やっぱどこも同じなのね(涙)
なんで物を大事にしてくれないんだろ・・
いつも口を酸っぱくして言ってんのに~~><

100円ショップの傘ね~・・
私も今度買いだめしときます!!!
2006/07/25(火) 00:06:40 | |mami

>pitohさんへ
多いでしょ??(汗)
前、相当きつく言ったんでわかってくれてるものとばかり・・・
やっぱダメだな~~~><

電車の中に忘れたり・・・
そういえば、私も土曜日のオフ会の時まんまと傘を
忘れましたが、何か?(涙)
ソラのこと言えないかも!?!?!?

何が変わろうとしてるんでしょうか・・・(汗)
2006/07/25(火) 00:08:23 | |mami

可愛いじゃないですか・・・元気なのが1番!!
同じ性格が2人いるより違う性格が2人の方が
いいと思うよ!!うちはワンコしかいませんが
2匹とも、まったく違う性格です。私に似た悪いのが
2匹いたら私はたまらないと思います(笑)
2006/07/25(火) 07:34:05 | |ミキちん

>ミキちんさんへ
確かに元気が一番なんですけども。。。
やっぱり物を大事にしてほしいと思う今日この頃でございます・・・
ミキちんさんのワンちゃんも2匹とも性格が違うんですね!w
写真でしか見たことないけどホント可愛いですよね~!!w
あ、写真といえば・・・ミキちんさんのデジカメの写真・・
いつか欲しいっす~~~!!!

ミキちんさんに似ても可愛いワンちゃんだと思いますっ♪
2006/07/25(火) 08:10:49 | |mami

遊びにきました~♪
ソラくんもアオくんもかわいぃ^^
日記読んで 一人「グフフッ・・」って笑っちゃいましたよ。
ぜひ今度、一緒にゲームしたいです!(笑)
仲間に入れてくれるかな?
2006/07/25(火) 10:57:58 | |さと

それは褒めすぎだな・・・・
写真、今度、逢う機会が有れば渡しますね!!
日記に出そうかと思いましたが
皆さんの顔を出していいのかわからないので
止めますね。
2006/07/25(火) 11:01:39 | |ミキちん

|ョД;゚;)...また傘壊れたって??
ちょっと・・・壊しすぎだね・・・ソラの介・・・

次からはソラの介の傘・・・でっかい葉っぱで!!
Σd(゚Д゚d)ォゥィェ!!
ん?
葉っぱ??
・・・
葉っぱ隊!!!
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

おっさん新しい傘買ったどぉ!!!!
ユニクロでw
2006/07/25(火) 17:01:01 | |れある

>さとさんへ
早速遊びにいらしてくださってありがとうございます♪
ソラとアオは全然可愛くないっすよ(汗)
しかし、将来ジャニーさんが迎えに来てくれることを
妄想している三十路でございます。。。

今度ぜひ遊んでやってくださいませ~~!!!
あ、その前にまた梅酒祭りを・・・ww
2006/07/25(火) 17:33:30 | |mami

>ミキちんさんへ
いえいえ!!w
私お世辞は言わないのでwwww

写真、楽しみにしております!!
ねこさんのことだからまたすぐにオフ会をするはず!?w

日記に載せたところも見てみたい気がしますが
他の人も写ってるしちょっと怖いですもんねぇ・・
2006/07/25(火) 17:36:07 | |mami

>れあるたんへ
今日からテストだったよね??
バッチリだったかぃ???ww

ソラの介・・・・名前変わってるし。。。
ホント壊しすぎですから・・・

今度はハッパ隊・・・
ヤッタヤッタ♪ってなんでやねん!!!w
トトロかぃ!!!!

ユニクロって傘安いの??
ソラは100均でも高いよ・・まったく・・・
2006/07/25(火) 17:38:32 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/172-1e40f3af
トラックバック
