ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



昨夜、テレビで「となりのトトロ」がありました。

ソラとアオもお布団で楽しそうに観ておりましたが
テレビで放送される度に観ていたソラは内容をほとんど覚えており・・・

「あ、ここでネコバスが来るんだよね~!」とか
「もうすぐトトロが出るよ!」などと先にベラベラ喋るので
あんまり内容を覚えていないアオはイライラ祭り。。。

「も~~~!!ソラが先に話すから面白くないっ!!」と
いじけておりました・・・・。

その後、ソラを黙らせて(←表現が怖い・・)みんなで観ていたんですが
二人とも真剣に見入っており、やっぱり子供だな~と思っていた矢先・・

「でも、作り話だもんね。」

とソラが夢のないことをポツリとつぶやき・・・・

「本当にいるわけないもんね。」

と、5歳のアオまでもがそんなことを・・・アワワワ・・

「いい子のところにしか来ないんだよ~」と試しに言ってみると

「ママ、まさか信じてんの??ウケる~!」
と何故か馬鹿にされましたが、何か・・・・?

あれ・・???
小さい頃、あんな生き物いなかったかな~!?!?!?

あ、あれは親戚のじいちゃんか・・・(←アフォ)

banner_03.gif

↑トトロにポチッとお願いします・・・・
「とうもろこし」のことを「とうもころし」と言っていた方は押してください・・


お久しブリ~フ!!
なんだか旅の疲れがイマイチ取れきっていないですが(苦笑)

昨夜は途中で寝てしまったので、今まさに最初から観ております。
3人、珍しく静かでとっても平和ですわw
あとでもう1回見せようかと思います(* ̄m ̄)プッ

そちらは梅雨明けで暑いのでしょうか?
こちらは朝は太陽さんさんでしたが、今はまた曇っております・・・。
2006/07/29(土) 15:49:06 | |Romi

【トトロ】が【トロロ】に見えてしまった『三十路手前』でございます。。。
il||li _| ̄|○ il||li

8歳児と5歳児バカにされたmami珍・・・プライスレス・・・
ρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ

てか・・・ソラ君黙らせたって・・・
どぉやって黙らせたんだろ・・・
(((゙◇゙)))カタカタカタカタ
2006/07/29(土) 15:55:35 | |れある

>Romiたんへ
おひさしブリブリww
お元気そうで何よりっすwww
旅かぁ・・・いいな~~!!

子供ってトトロ好きだよね~!!
ウチも昨夜は静かに・・・って・・・
ソラはずっと実況中継風味でしたけども。。。。

こっちは猛暑っすぉ・・・
さっきチャーリーで一人出かけてたんだけど
死にそうに暑かったっす(汗)
ソラ達はお昼から遊びに出かけたっきりだし・・
どこ行ったんだろ。。
もうちょっと涼しくなったら地区のお祭りに行ってきますw
学童の役員さんが焼きそばを売るから買いに来てって言われてんのよね~。
面倒く・・・おっつwww
2006/07/29(土) 17:01:50 | |mami

>れあるたんへ
トトロがトロロに見えた時点で三十路をとっくに超えた感じが・・w
勉強のしすぎなんじゃ!?w

8歳と5歳に未だに対抗している三十路ですが、何か?
親の自覚0っす・・・・

ソラを黙らせるのはね・・・フッフッフ・・・
って・・・怖いじゃんwwwww
ただ、ちょっぴり可愛い声で「お静かにw」って言っただけですわ♪おほほw
2006/07/29(土) 17:04:26 | |mami

作り話だってバレるのって
結構早いですよねー。

私が最近ブラックジャックに惚れていて、娘に
「ママさー ブラックジャックと結婚しようかなー」って
言うと
「こんなのテレビの中の人でしょー」と返された。
解ってるもんですね・・・
サンタがばれるのも早いのかなー
2006/07/29(土) 20:17:32 | |まりどん

俺もみたかったorz
2006/07/29(土) 20:28:31 | |飛鳥

トトロと言えば、先週予告が出たときに、妹が親父と一緒に『まっくろくろすけ』を見たと申しておりました。                トトロもいるんじゃない?(暑さとは関係無く痛い家族ですが何か??)
2006/07/29(土) 20:46:37 | |アルミ

>まりどんさんへ
ホント、最近の子供って・・・

まりどんさんはブラックジャックが好きなのですねw
確かに素敵っすwww
しかし・・
娘さんもなかなか冷めておりますな。。。

サンタさんのことは信じきっているソラとアオ・・
な~~ぜ~~~~・・・
2006/07/29(土) 21:02:07 | |mami

>飛鳥たんへ
毎日忙しそうだもんね~><
今度デーブイデーでも借りて観てくださいまし~!!

癒されますわよ☆
2006/07/29(土) 21:02:55 | |mami

>アルミさんへ
えぇ!?!?!?
あのまっくろくろすけを!?!?
いいな~~~!!!
なんて純粋家族なのでしょうwww
アルミさんの後ろにも落ちてませんか?
どんぐりが・・・・・w
2006/07/29(土) 21:03:55 | |mami

最近職場に、どんぐりみたいな子が入りましたが・・・・これは関係無いっすね。(汗)
2006/07/29(土) 21:43:36 | |アルミ

>アルミさんへ
どんぐりみたいな子が・・・(笑)

い、いや・・きっとその方が何か鍵を握って・・!?!?
2006/07/29(土) 21:53:23 | |mami

俺もソラ君と同じで結構みっちゃってるので、
覚えているんですけどねw
耳をすませばも大好きです☆
2006/07/29(土) 21:59:29 | |飛鳥

あ~~そう言われてみれば~ってなんでやねんっ!!              あと、まつぼっくりみたいな男もいます。よく独り言で「あの、まつぼっくり野郎め~!」と言うのを他の人に聞かれ赤面しております・・・
2006/07/29(土) 22:01:59 | |アルミ

>飛鳥たんへ
私も結構覚えてるよww
耳をすませば・・・大好きっ!!
あんな恋って素敵ックスwww

宮崎シリーズはどれも好きだけど、一番好きなのは
「天空の城ラピュタ」だな~~☆
2006/07/29(土) 22:49:19 | |mami

>アルミさんへ
どんぐりにまつぼっくり・・・
アルミさんの職場ってどんなんやねん。。。。
しかも確かオサーン祭りだったような!?

独り言を周りに聞かれるアルミさん・・・プライスレスwww
2006/07/29(土) 22:50:29 | |mami

うちも見てました~
何度も見てるので二人で
「出た出た猫バス~!」とか、
「ここでトロロが出てくるよ。出た~!」
とか、何故か爆笑しながら見てました。。。

今思えば、何が面白かったんだ?
アホ~な親子ですが、何か?笑。
2006/07/29(土) 22:58:59 | |ミニクーパ

>ミニクーパさんへ
何度も観てたら覚えますよね~ww
ミニクーパさん宅では大爆笑実況だったんですね・・
素敵な親子でございます!!
ウチはソラのマシンガントークにイライラ祭りの
三十路でございましたのでね・・・・・・

一緒にいるだけで楽しい時間が過ごせる親子・・プライスレスww
2006/07/29(土) 23:10:28 | |mami

ついに僕も『ただ』ですか。(汗)   今さっき妹がバイトから帰って来て『まっくろくろすけ』の確認をとった所、母も見たという・・・しかも家の中でっ!?            我が家は一体!?          今の職場は正直ムサイです。実はマック絡みで仕事中に「バーベキューソース!!」「テリヤキねぇ~ぞっ!!」「おもちゃ~~!!(ハッピーセットの)」等の叫び声が飛び交う楽しい職場です。(そうでも無いカモ!?)
2006/07/29(土) 23:11:28 | |アルミ

>アルミさんへ
「タダより高いものはない」と昔から言いますので(違)

っていうか、アルミさんの家にまっくろくろすけが!?!?
今度ぜひ写メに撮って送ってくださいましwww
妹さんもママさんも純粋なのですね☆
アルミさんもきっと・・・・w

ムサイ職場って。。。。。
でもマイコーアルミさんがいるだけで爽やかなんじゃ!?w
マック・・もう何ヶ月も食べてないっす(涙)
楽しい職場みたいでいいですねっ!!w
2006/07/29(土) 23:21:55 | |mami

宮崎アニメの中ではダントツでトトロが好きっすぉ。
カンタのばーちゃんが一番好きです(マニアック?)
めぇ~~~~~~いぃちゅわぁ~~~~~ん

ソラちんもアオちんも夢のないことを・・・おばちゃんは悲しいぞよ(ょょょ)
2006/07/29(土) 23:53:18 | |ちはや

ゑ?
ちょっぴりかわいい声で『お静かにw』??
なんかその瞬間ソラ&アオ兄弟から凄まじいツッコミの嵐がやってくるような気が・・・

(((゙◇゙)))カタカタカタカタカ


てか・・・とぉとぉ【三十路】まで3週間・・・早いナァ・・・
ヾ(;´▽`A``アセアセ
2006/07/30(日) 00:03:11 | |れある

作り話と言われると痛いですなぁ・・・。
ボクもきっと「うっ(>_<)」と言葉を詰まらせてしまうでしょう。

ちなみに私、ほたるの墓から千と千尋の神隠しまで
スルーした人間でございます。
つまり千と千尋の間までに出た作品を知らないと言うことです。
ダメだ、オヤジ・・・。
2006/07/30(日) 00:04:57 | |pitoh

>ちはやたんへ
トトロ、いいよねぇ・・・・w
癒されるっすwww
カンタのばぁちゃん・・・私も好きですが~~!!w
ウチのおばあちゃんもあんなおばあちゃんだったらな~!?!?

ソラちんもアオちんも現実的なお子さんなんだけど
サンタさんだけはメッチャ信じておりますww
2006/07/30(日) 10:50:06 | |mami

>れあるたんへ
ワタクシはいつも可愛い声なんですのよwwおふぉふぉw
「中森明○」並みに低いという友人もおりましたけども(汗)

れあるたんもあと3週間で三十路・・・
早くこっちの世界へ~~!!!!

私は未だに実感ナッシングですがw
2006/07/30(日) 10:51:52 | |mami

>pitohさんへ
作り話・・・まぁ確かにそうですけども・・・
小さい子供が言うと寂しいですな。。。

ほたるの墓から千と千尋の神隠しまでスルー・・・
私はハウルを観てないんですよね。。。
紅の豚もあんまり覚えてないし・・・
魔女の宅急便とか面白いですよ~~ww

今度ぜひ宮崎作品を~~~~!!
2006/07/30(日) 10:54:16 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/177-af3090e5
トラックバック
