ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日も福岡は溶けるような暑さでございました・・・(汗)

こんな日はビールをグビグビ~~っと飲むと美味しいだろうな~!

って・・・・
私はビールが苦手なんだった・・・(←アフォ)

アオの熱も、今朝は無事に下がっておりました!
ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございました(涙)

まだ微妙に咳き込んでおりますが、保育園でも元気に過ごしたみたいで・・・

「給食のご飯、山盛りに入れてもらった~!」と自慢しておりました。。

ちなみに、アオの通う保育園は毎月主食代が別にかかるんですが(月1000円)
「十分に元はとってます!!」と担任の先生からも太鼓判?を押されており・・・

将来、何を目指しているのかは謎でございます。。。

そんなアオが保育園でお友達と遊んでいる遊び・・・・
それは「ゾンビごっこ」だそうでございます・・・(怖)

ソラとアオの中では今「バイ○ハザードアウトブレイク」がブレイク中で
アオはその遊びを、同じくバイオハザー○を知っているお友達と二人で
やっているそうなんですが・・・

どんな遊びなのか聞いてみると、二人でゾンビをバンバンと撃って
やっつけているんだそうです。

「で、ゾンビは誰がやるの?」と素朴な疑問をしてみた三十路。

すると「誰もやらないよ!透明なゾンビ!!」と当たり前のように答えるアオ・・・。

その遊びを保育園から帰る時にも一人でやっており・・・
何もない道路に向かってバンバン撃つ真似をしたり
急に立ち止まり「あ、救急スプレー発見!!」と言って拾う真似をし・・

挙句の果てには「おぃ!大丈夫か!?」とアオにしか見えていないと思われる
仲間を助けたりしておりました・・・・・(まさか暑さで・・?)

そんな妄想力豊かなアオを見て三十路もちょっと参加しようと思い

「アオ!あんなところにショットガンがっ!!」と言うと

「え?あんなところにショットガンが落ちてるわけないやん」と
普通に返されました・・・・ち~~~ん・・・・

そんな三十路・・・プライスレス・・・(号泣)

banner_03.gif

↑暑さで脳がヤヴァイ親子にポチッとお願いします・・・・
朝起きて、自分を鏡で見たときゾンビに見えたことがある方は押してください・・・


なんか、ふつーに返される回数が増えたようなかんじが・・・
大人になってきたのかなぁi-235
ファイティング、三十路ボンバーi-199
2006/07/31(月) 20:36:44 | |おしょう

アハハハハッ!!           見えないゾンビと戦うアオくん、カッコイイ~~!!!             僕は、アオくんと同じ位の頃『太陽戦隊サンバ○カン』ゴッコが流行ってましたね~~。(遠くを見つめる目で・・・)    想像の世界は本人達にしかわからないリアルな世界が広がっているんですよね~!!                     mami珍さんっ!!ダメだっ、大人の君がその世界に入ったら~~~(>_<)
2006/07/31(月) 21:17:09 | |アルミ

>おしょうさんへ
そうなのよね・・・
最近子供っぽいところと変に冷めてるところが融合しとります。。。
サンタさんはメッチャ信じてるっちゅ~のにっ><

三十路、頑張るっす!!!!w
2006/07/31(月) 21:52:06 | |mami

>アルミさんへ
アハハハハッ!!って・・・・
笑いすぎですが~~~!!!!wwww
ゾンビごっこなのにゾンビ役が誰もいないんですよね。。
それ、楽しいのか!?!?っていつも思っております・・
太陽戦隊サン○ルカン!!!(笑)
懐かしっ!!!w
さすが同い年(学年は違いますが)www
感動でございますwww
遠い目で昔を懐かしむアルミさん・・・プライスレスw

私もアフォだから入れると思ったんだけどな~!?!?
あ、今日はゴッキーが出ませんように・・・w
2006/07/31(月) 21:55:53 | |mami

1人突っ込み1人ぼけしているアオくんマンセー!!
将来はパントマイムの修行をしたら絶対いけるかと!!
私が太鼓判を押してあげましょう!!(* ̄m ̄)プッ
今は妄想力がものをいうご時世です!
(って私だけの感性ですが(σ´ω`*)テヘ )
そういうところは是非伸ばしてあげてうださいませ~!
2006/07/31(月) 22:57:42 | |Romi

>Romiたんへ
アオはホントすごいっすよ・・・
たまに離れて歩きたくなるますが(汗)
パントマイムを超えた何かを開発してくれそうな勢いです・・・

確かに今の時代妄想が世界を救う・・・ってなんでやねんww
まぁ発想が貧困なお子さんよりはいいかと!?

別に伸ばそうとしてないんだけどな~・・・
遺伝!?!?!?w
2006/07/31(月) 23:04:50 | |mami

お祈りの介有ってか、今日はゴキポン現れませんでした~っ!          しかし、ネットカフェにある少年ジャ○プに付いてる付録をパクって参りました!←最悪
2006/07/31(月) 23:13:18 | |アルミ

>アルミさんへ
ゴッキー出なくてよかったですね♪
私は1回しか行った事ないんですけど楽しいところですよねw
ジュース飲み放題だしwww
東京に行った時はアルミさんおすすめのネットカフェ&マックへ
案内してくださいましwwぷぷ

っていうかアルミさん・・・それ軽く犯罪なんじゃ・・アワワワ・・・
2006/07/31(月) 23:21:11 | |mami

アオっちに軽く切り返されてるmami珍・・・
プライスレス・・・
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!


てか・・・アオ珍・・・日々進化してるね・・・妄想が・・・
このままだったら、mami珍・・・アオ珍に王座取られるよ・・・
統一妄想チャンピオンの・・・
(* ̄,_ゝ ̄)プププ
2006/07/31(月) 23:23:40 | |れある

>れあるたんへ
人がせっかくテンションUPUPで言ってあげたのにさ~・・・
ホント虚しいことこの上ナッシングでございましたよ。。。

アオの妄想はすごいっすよ・・・
今日もまた新しいDSを作ってたし・・・
ソラもそうなんだけど、ウチの子って「紙とえんぴつとのり」さえあれば
おもちゃいらないんじゃ・・・・(汗)

統一妄想チャンピオンはアオでいいっす。。。。。
2006/07/31(月) 23:44:31 | |mami

どうやらアオくんは人に影響されないタイプのようですね。
なかなかよろしぅございます\(^0^ )/\( ^0^)/
雰囲気を聞いてる感じですと、私と似てるような・・・。
2006/08/01(火) 00:29:48 | |pitoh

>pitohさんへ
そのようでございます・・・
ソラは小心者なので結構周りに流されたりしますが。。

pitohさんもマイペース祭りなんですか!?!?
いいことでございますwwww
2006/08/01(火) 00:39:14 | |mami

主食代千円~?高すぎ!
うちは年少~年長はご飯もしくは食パンかロールパン持参です。

うちの長男坊だと損した気分になるなぁ・・その金額・・・
2006/08/01(火) 00:59:46 | |しママ

>しママさんへ
うちも昨年までそうだったんですけど、温かいご飯を・・ってことで
今年から始まったんですよね~。
まぁアオは1000円以上食べていると思われますが・・・

しママさんの長男くんはあんまり食べないんですね。。。
それだと高いかも><
2006/08/01(火) 01:08:52 | |mami

いえいえ。
時には人の意見に依存をし、
時にはマイペースを貫く感じでしょうか!?
って普通じゃん・・・。
2006/08/01(火) 03:07:43 | |pitoh

>pitohさんへ
確かに普通かも・・・(笑)

いやいやっwww
マイペースなのはいいことだと・・・思う・・よ・・・w

2006/08/01(火) 07:24:49 | |mami

プライスレス←mamiちんのマイブームなのかしら(笑)

これから先いろんなことを見て感じていくんだろうね ソラくんもアオくんも。
もちろんmamiちんも。

たのしみだね~
2006/08/01(火) 09:03:22 | |なぉ

>なぉちんへ
そうなんですよ(笑)
馬鹿の一つ覚えでございます。。。

ちなみに今お気に入りのフレーズは
「~祭り」「ち~ん・・・」「プライスレス」「~ですが、何か?」でございます!
やっぱり病んでますかね(汗)

これからどんな人生が待ってるんだろうな~!?
とりあえず明日は楽しいことが待っております♪
2006/08/01(火) 09:15:06 | |mami

爆笑!爆笑!大爆笑!!
私もアオくんと一緒に「ゾンビごっこ」をしてみたくなったよ~
とりあえず明日、ゾンビごっこなんてどうでしょう?
って、誰も参加しないってね^^;(笑)
2006/08/01(火) 14:47:17 | |さと

>さとちんへ
えぇ!?!?!?
意味不明のゾンビごっこに参加・・・アワワワ・・
きっとアオのマイペースさについていけないと思われます。。。

明日ゾンビごっこを!?!?
っていうか明日は私だけ行こうかと思ってますが・・・
連れて行くと大変なことになるので(大汗)
2006/08/01(火) 17:30:50 | |mami

アオくん、すごいすご~い!
さすがmamiさんのお子さんです(笑)
想像力、バンザ~イ!でございますwww

温かいご飯良いですね~
うちも かつては「ご飯のみ持参」でした。
アオくん、いっぱい食べて大きくなってね^^
2006/08/01(火) 19:15:32 | |にいな

>にいなさんへ
アオの妄想は果てしないようで・・(汗)
やっぱり私に似ちゃったんでしょうか。。
このまま大人になって大丈夫なんでしょうか!?!?

温かいご飯は園児に大人気のようで
いつも足りないくらいなんだそうですw
高いけど子供が喜ぶなら仕方ないですよね・・・

これ以上成長したらどうなるんだろ・・・アワワワ・・
2006/08/01(火) 19:23:19 | |mami

アウトブレイク・・・
こりゃまた難しいゲームをしてますなぁ・・・
因みにオレ様ちゃんは「2」以降はやってませんよ_| ̄|○
ってーか そのバイオハザードごっこ・・・面白いかもw
実際のゾンビはちと敬遠しますが、仮想のゾンビなら楽しめそうだし(玉´・д・)(・д・`葱) ネーw

まぁw突っ込みどころとしてはw

「ゾンビがまだやられてないよ! ほら立ち上がった!!」

って言ってみてはどうでしょうか?w

きっと・・・
軽くいなされるでしょうが・・・wwwwwwww
2006/08/01(火) 23:32:22 | |kenjoo

>kenjooさんへ
アウトブレイク・・
昔私が買ったものなんですが、何故か最近ソラとアオの中で
流行っておりますwwwww
難しいんですが、5つの短いストーリーに分かれているので
他のシリーズよりソラ達向きかも!?!?

ゾンビごっこ・・・・
面白いんでしょうか。。。。。。

「ゾンビがまだやられてないよ! ほら立ち上がった!!」

なるほどwwww

しかし、もう言う勇気がございません・・・ち~ん・・・
2006/08/02(水) 00:18:14 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/179-34e12c94
トラックバック
