ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



                   060219_1409~0001.jpg


ソラとアオは外で遊ぶのが好きです。
でも、ブロック遊びがもっと好きです(←某引っ越しセンターのCM風味)

3年前、サンタさんからのプレゼントとして我が家にやってきたブロック・・・
気付いたら微妙に減っている気がしないでもないですが、二人とも毎日いろんなものを
作って遊んでおります。

以前の日記でも何度かご紹介したんですが、今回はアオの自信作とのことなので
また写真を載せてみました・・・・・・。

さて、ここで問題です。
この名前は何でしょうか?????

ちなみに、ヒントにはなりませんが・・・・・・
上に乗っているお坊さん?のような人形は「アオ」だそうでございます。

頭にかぶっているのは、帽子・・・・ではなく・・・・・・
本来なら↓このように使うもののようですが、なかなか粋な帽子に変身しております。

       060220_1758~0001.jpg


この、粋な帽子をかぶったアオが座っているこの乗り物の名前・・・
果たして何だと思いますか?????

ピッタシカンカンの方は(←ふるっ!)もれなくアオの写メ
「ナハナハヴァージョン」を無理矢理差し上げます・・・。

ギャグも古いですが、何か・・・・・?

banner_03.gif

↑リニューアルして間もないのに順位が上がりまくっております・・・
本当にありがとうございます(涙)
妄想力は豊かなのに、想像力0の方は押してください・・・


はじめまして☆canacoと申します!
突然のコメントでごめんなさぃ。
芸術品は…客船でしょうか??w
私も小さい頃ブロックにはましました☆
色々創造しながら作るのって、
楽しいですよね♪
また遊びに来ます!
2006/02/20(月) 18:17:26 | |canaco

>canacoさんへ
初めまして!!!
遊びにいらしてくださってありがとうございます!w
私も今お邪魔させていただきました(笑)

客船・・・・・・ファイナルアンサー?(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
残念!!!!!!!(面倒くさい奴ですみません・・)

ブロック遊びって楽しいですよね♪
でも大人になると想像力がなくなるので(私だけ?)
たまに作ってみようかな~・・・・

では、またいつでもいらしてくださいませ!
2006/02/20(月) 18:36:38 | |mami

は~い(*´∀`*人)
mamiたんv-238

私も答えたいと思いますw

トラクターv-237v-237


ファイナルアンサーv-218


ちなみに横でりょうちゃんは
戦車と叫んでおりますw
2006/02/20(月) 18:51:21 | |ゆっちん

>ゆっちんさん&りょうちゃんへ
ファイナルアンサーですね!!!!

りょうちゃんまで参戦していただいてサンクスです!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

残念!!!!(笑)

これ、絶対当たらないと思われます・・・・(汗)
ヤパーリアオって・・・・・。
2006/02/20(月) 19:07:10 | |mami

むむむ???
この芸術作品は・・・。
蒸気船??
んーー?
なんだろう??
降参だ!
子供の創造力ってほんと素晴らしいよね!!
2006/02/20(月) 19:14:07 | |Romi

>Romiたんへ
正面から写したから当たらないのかな・・・
でも、子供の想像力って確かにすごいよね!!

Romiたん、降参!?!?!?
ファイナルアンサー??(笑)

って・・・・・
正解、いつ発表しようかなwww
2006/02/20(月) 19:37:41 | |mami

なるほど・・・。

これは飛行機ですな♪
ファイナルアンサー\(^0^ )/\( ^0^)/

子供の想像力ってホントスゴいものを感じます。
ボクは今では想像力は、あっち方面しか思い浮かびません(涙)。
2006/02/20(月) 21:11:09 | |pitoh

>pitohさんへ
飛行機でファイナルアンサーですね!?!?!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
残念!!!!!!!!(笑)

これは絶対に当たらないと思われます。。。

あっち方面の想像・・・・w
なるほどwwwww
2006/02/20(月) 21:24:10 | |mami

_| ̄|〇
違ったのね・・
ってまたまた登場のゆっちんでございますw

ヽ(・ω・*)ノ あ!!

ボーリングをしてるアオくん!!
どぉ?

ファイナルアンサーo(∇≦o)≡(o≧∇)oィェィ☆

また違う・・な・・
2006/02/20(月) 22:00:12 | |ゆっちん

斜体の文
うーん、マジレンジャーとかのメカかなぁ?
2006/02/20(月) 22:21:36 | |りんりん

なかなか奇妙!?いやいや素敵な乗り物
ですね( ̄∀ ̄*)
なかなか男らしく、かつ繊細なこのデコボコ
ズバリ当てます!!!
大きな海がラブリーで関門海峡をこよなく愛する
イカ釣り漁船!!!
みちのく一人旅丸 ̄∇ ̄*
とりあえず。スーパーひとしクンでっっ!!!
2006/02/20(月) 22:31:15 | |小虎ハンターチャンス!!!

わがっだ~~~
ジャングルジムの頂上に立ってる
アオちゃんだ!
うちの長男もいまだに時々ブロック
やってます^^ (↑んんん??)
2006/02/20(月) 22:38:26 | |mashu

>ゆっちんさんへ
再チャレンジありがとうございます(笑)

これ、横から写した方がよかったのかな~・・
残念ながらそれも・・・・・・(笑)

っていうかボーリングってwww
ゆっちんさんの想像力もアオに負けてない気が・・・w
2006/02/20(月) 23:23:38 | |mami

>りんりんさんへ
そんなカッコイイものだったらどんなによかったか。。。
アオの想像力ってやっぱりすごいのでしょうか!?!?
2006/02/20(月) 23:24:33 | |mami

あっちでけらけら大爆笑してて、
再チャレンジしようと思ったけれど、
冷静さに欠けているようで、やはり降参です(爆)
2006/02/20(月) 23:26:02 | |Romi

>小虎ハンターチャンス!!! さんへ
懐かしっ!!!!(笑)
私はゴールデンハンマーがどれだけ欲しかったことかwww

乗り物・・・・・確かに乗っておりますがwww
男らしく、かつ繊細なこのデコボコ・・・・・
ブロックなのでデコボコはございますが・・
さて・・・それはファイナルアンサーでしょうか!?!?

残念!!!!!
スーパーひとしくんは没収ですwww
野々村くん、残念だったね・・・
あ、小虎さんだったwwww
2006/02/20(月) 23:27:13 | |mami

>mashuたんへ
ジャングルジムの頂上に立ってるアオ・・・
惜しい!!!!!

って・・・・嘘です(笑)
全然惜しくなかったです・・・(汗)

mashuたんの長男くんもブロックを!?!?
私の元ダンナもたまにやってましたよ・・・
いくつになってもいいんです!!!?
2006/02/20(月) 23:29:13 | |mami

>Romiたんへ
やっぱ大爆笑しちゃった!?(笑)
前半も面白かったんだけどな~~ww
来週はぜひ生噛みを~~~ww

っていうか・・・・
みなさん真剣に?考えてくださって・・・・
正解をいつ発表しようかな・・・

明日にしようかなwww
でも、正解言ったらズコ~ってなりそ・・・(ズコ~って古っ!)
2006/02/20(月) 23:31:14 | |mami

イートイン!!!!

うーん…はーらにーしさーん、お口の中がなんかじゃりじゃりしてない??

って違うクイズだった…(さぶっ!)

(゚゚)ノ '`-ィ
それは田植え機だと思いまーす!!
理由はー、アオっちの頭がお米でいっぱいだからでーす!!だからアオっちは農家のオサーンでーす(爆)

なわけない!!
アオっちの帽子が(・∀・)イィ!!!!
2006/02/20(月) 23:45:05 | |なべちん

>なべちん珍へ
噛み噛みラジオの影響でテンションUPUPしとりますがwwww

お口の中が・・・じゃりじゃり祭りじゃぁ~~!!
って・・・ノッテシマタ・・・(汗)

田植え機って~~(爆笑)
確かにアオの頭の中はお米がぎっしりですがっ!!
農家のオサーン・・・
確かに似合うかも・・・・w
でも、きっと収穫しつつ、生でボリボリ米をかじりそうで怖いですが(汗)

この帽子が更にオサーンぽいよね(笑)
ヒントは・・・何かの生き物になっとります(食いしん坊なもんでww)
2006/02/20(月) 23:52:13 | |mami

>何かの生き物になっとります(食いしん坊なもんでww)

ん~と、もしや、イカ?
んなわきゃぁないか_| ̄|○ililil

てか、おいら的にはガンダムの母艦に見えたのは気のせい?v-14
2006/02/21(火) 00:29:16 | |けい

>けいさんへ
ヒントを見ちゃいましたねwww

イカ・・・・・・
いい線ついてます!!!!!w
もうちょっとwww

ガンダムの母艦・・・・
懐かしいです!!!!けど・・・
こんな感じでしたっけ??(汗)
2006/02/21(火) 00:41:19 | |mami

(*゚ω゚)ノ ハィ 焼肉の網!!
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

てかブロック遊びって・・・Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!
結構想像して色々作るから、発想力に富むらしいよ♪

俺も昔よくやったものよww
懐かしいナァ・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
2006/02/21(火) 00:47:31 | |れある

グランドオープンおめでとうございますヽ(゚∀゚)ノ(遅っ!!)
今回のは絵文字なんて入れられるんですね!!!!
さっそく使ってみようv-147←まるっきり意味なし。。。

イカが惜しいんですね?!
ブロックの第一印象は「たこ」でしたよ!!!!笑
たこもいい線いってるのでは。。。
名づけて「巨大タコハンターv-205アオくん」なんてどうでしょう(;´∀`)
何言ってんだ私・・・
2006/02/21(火) 02:45:34 | |みっく☆

私もガンダムの母艦と思った!!
あの母艦の名前なんだっけ?

…、、、眠れなくなりそう。。。

ちなみにシャーが好きでした(^^;
2006/02/21(火) 03:48:16 | |ミニクーパ

>れあるたんへ
焼肉の網ってwwwwww
朝からお腹すいちゃいましたがww
あ、もしかして昨日の「松岡修三」のお返し!?!?(笑)

ブロックとかっていいらしいね!
私もやろっかな~!?!?w

れあるたんもご一緒に~~~!!
2006/02/21(火) 07:28:58 | |mami

>みっく☆たんへ
ありがとうございます~!って遅っ!(笑)
嘘ですっ!!!!
今度のはいろいろ出来ますので・・・・って言っても
v-147←これはどうかとwww

タコですか!!!!!
それもいい線ついとりますが・・・・残念!!w

巨大タコハンターアオ・・・いいかも(笑)
タコとったどぉ~~~!!!!!!

正解は今日の日記で~~!w
2006/02/21(火) 07:31:24 | |mami

>ミニクーパさんへ
ガンダムの母艦・・・・
何でしたっけ??(笑)

ちゃんと眠れたでしょうか!?!?><
不眠症になってしまっていたらすみません・・(汗)

シャー・・・渋いっすねwww
私は・・・・誰がいたっけ。。。(←ヤヴァイ)
2006/02/21(火) 07:32:57 | |mami

ガンダムの母艦・・・
自分でネタ振っておきながら名前が思い出せないなんて・・・

ネットで調べたら「ホワイトベース」のようです。
実際のところわしもこれが正しいかわかりません(爆
2006/02/21(火) 08:52:49 | |けい

>けいさんへ
わざわざ調べていただいたみたいでありがとうございます!!!

ホワイトベースって言うのですね・・・
私もそれが正しいのかわかりませんが(笑)

どなたかガンダムに詳しい方がいらっしゃいましたら・・・w
2006/02/21(火) 09:13:18 | |mami

サンプーですがいいですね。
ちょっと古いですが。。。。
はじめわかりませんでした・・・(;^_^A アセアセ…

ラインジャラー

で。
2006/02/21(火) 09:52:44 | |雲

こんばんは~^^;

アオちゃんの空想力はすごいっすねw
全然なんだかワカリマセンよ。。。

んーー。
なんだろう?!
投げ網漁をしているアオちゃん!!
これ来た!あたりっしょ(;^_^ A

初期ガンダムの母船は『ホワイトベース』で正解ですよ♪
2006/02/21(火) 12:27:05 | |マリンに風船

あれだ!!


稲刈るときに使うコンバイン!!

将来は、農家ですか(つд`)
2006/02/21(火) 14:49:45 | |おしょう

>雲たんへ
サンプ~です・・・って確かに古いよねwww
でも、三瓶が好きなのです!!!
古くてもいいんですwww

ラインジャラー・・・・?って???

無知ですんまそん。。。
正解は後ほど・・・w
2006/02/21(火) 18:04:53 | |mami

>マリンに風船さんへ
やっぱわかんないですよね><
ちょっと写真の向きも失敗しました(汗)

投げ網漁をしているアオ・・・・w
確かにwwwwwww

でも、残念!!!(笑)
正解は後ほど~~~!

ホワイトベースでOKなんですね♪
一つ利口になりましたww
2006/02/21(火) 18:08:01 | |mami

>おしょうさんへ
稲刈るときに使うコンバイン!!・・・・なるほど!!
確かに見えますよね・・・w

でも、「残念」でございます!!!!!

アオは将来どうなってしまうんでしょうか。。。
2006/02/21(火) 18:10:02 | |mami

こんにちは。
私には、お坊さんがお散歩しているところにしか見えないわ。
思い込みが激しすぎて(笑)。

私はお手本を見て、その通りに作ってみたいタイプなので、ブロックは苦手だったなぁ。
妄想は得意ですけど・・・。
じゃ、ポチッと押しときます。
2006/02/21(火) 18:32:04 | |ピーチ

>ピーチたんへ
こんにチワワw
お坊さんがお散歩・・・(笑)
確かにwwww

ブロックって右脳にいいとか??
よく知りませんが・・・
私はお手本を見ても、想像してもうまくいかないお子さんでしたが。。。

ポチッとサンクスでございます!!!
2006/02/21(火) 18:34:20 | |mami

けいさん!
あ~!!そうそう!!
ホワイトベース!!(←遅!)

モヤっとボールだらけになるとこでした…(^^;
2006/02/21(火) 19:42:51 | |ミニクーパ

こんばんは。
ずばり、クジラです!
2006/02/21(火) 19:43:34 | |菜葉木策

>ミニクーパさんへ
すっきりしていただけてよかったです(笑)

しかし・・・・
もう今日の日記で正解を発表しておりますww
2006/02/21(火) 20:06:02 | |mami

>菜葉木策さんへ
こんばんは~^^

くじらですか!!!!
なかなかいいお答えでございます(笑)

しかし、すでに正解を発表しちゃいましたので
ご確認くださいませwwww
2006/02/21(火) 20:07:14 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/18-3d9115cd
トラックバック
