ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日から8月でございます!!!!

・・・だから何?と言われればそれまでなんですが・・・(汗)

相変わらず暑い一日だった九州地方・・・・

そんな中、いつものようにアオと保育園から家に帰っていたのですが
暑いのにテンションの高いアオ・・・プライスレス・・・

アオ :「ママ~、今日もこっちの道から帰ろ~!」

三十路:「こっちの方が近道だったね・・・。」(←2年近く遠回りしてた・・・)

アオ :「大きいお家がいっぱいあるね~!」

三十路:「新しい家が多いよね。羨ますぃ・・・」

アオ :「ここが、○△くんのお家だよ~!」

三十路:「ふ~ん・・・デカイお家っすね・・・」

アオ :「お庭でバーベキューとかやってるんだって!いいねぇ!」

三十路:「そうっすね・・・」

アオ :「僕たちのお家では出来ないもんね~!」

三十路:「そりゃね・・・アパートだし・・・・」

アオ :「だってお金ないもんね!!」(←メッチャでかい声・・・)

三十路:「・・・・そんなデカイ声で言わなくても・・・」

アオ :「僕たち、ビンボーだもんね!!!」(←近所中に響き渡る声・・)

三十路:「・・・・」

アオ :「でも、ママはいっぱいお金持ってるもんね!」

三十路:「ゑ?どこに??いくら??」(←アフォ)

アオ :「100円とか10円とかいっぱい持ってるもんね!!!」

三十路:「・・・・そうね・・・涙」

アオ・・・気を遣って?くれてありがとう・・・

banner_03.gif

↑貧乏一家にポチッとお願いします・・・・・・
500円玉貯金をしてるのに、ちっとも貯まらない方は押してください・・・


素直過ぎるお子様・・・・(汗)    無邪気でいっ、いいんじゃないっすか~?                   彼のブレイクパーティーにお越しの際は、ナゲッツにポテトもお付け致しますっ(太っ腹・・・?)  わたくしは、今日妹のバンドのライヴがあるので神奈川県はここ中華街でお馴染みの『関内』へきております。外出ってことはつまり、今日もマックを召し上がりました(^O^)/     ここのマックは綺麗で、まるでレストランみたいな造りになっておりました!!
2006/08/01(火) 18:20:56 | |アルミ

>アルミさんへ
確かにアオは素直なお子さんですけども。。。
きっと近所中に我が家の貧乏っぷりがバレたかと・・・

えぇ!?!?!?
ポテトもいいんですか!?!?!?
あ、でもそんなに食べられないので(←ずうずうしい)
シェイク希望wwwwぷぷ
っていうか、宇○珍・・ホントにブレイクパーチーに
呼んでくれるんでしょうか。。。。

中華街なのにマックに行くアルミさん・・・グッジョブ(笑)
レストランみたいな造りでもメニューは同じだと思われ・・・
妹さんのライブ、私も行ってみたいな~~!!!
まずはプラパスさんのライブに行きたいですがw
2006/08/01(火) 18:41:12 | |mami

そぉだね!8月ダネェ♪オレが三十路になる月ダネ☆
そんなときはプロテインだねw


しかし・・・正直アオ珍・・・プライスレス・・・
ρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ

ちなみにオレも貧乏です・・・学生のため・・・
ド━━━((゚Д゚;))━━━ン!!!!!!
2006/08/01(火) 18:49:11 | |れある

>れあるたんへ
早く三十路になっちまぇ~~~!!!
でも大して変わんないっす(自分では・・)

パッションれあるたん・・・ぷぷ

アオもソラも我が家が貧乏なのは分かっておりますのでね。。

れあるたんも学生さんだもんねぇ・・
でも実家っていいよね・・・
しかし私は帰りませんけども。。。
2006/08/01(火) 19:02:23 | |mami

家もスーパーで恥ずかしい思いをしたことが・・・。
カゴにいっぱい野菜を入れてレジに並んでいたら、
(ホラ、野菜って大きいから、6.7品目くらい買うとすっごくかごがいっぱいに見えるじゃない)息子に大きな声で
「ママ、こんなに買ったらお金全然なくなっちゃうよ~!」って言われました・・・ちーん・・・。
レジに並んでいる時って逃げられないから困るよね~!!
なんで子供って声がでかいの??
2006/08/01(火) 19:27:19 | |Romi

こんばんわ。さすがアオくんですね。

アオくんって1円玉貯金してるんすよね。前のブログで書いてあったような。頑張って貯金してるんだろうなぁ。と、妄想して癒された記憶が。ならアオくんにとって100円は大金ですよね。
なんか、かわいいですね。

そうそう昨日お笑い番組のスペシャルみたいなのありましたね。
知らなくて見だした頃には終わり間際でした。くやしいです。
2006/08/01(火) 20:19:12 | |クラウド

こんばんわ。さすがアオくんですね。

アオくんって1円玉貯金してるんすよね。前のブログで書いてあったような。頑張って貯金してるんだろうなぁ。と、妄想して癒された記憶が。ならアオくんにとって100円は大金ですよね。
なんか、かわいいですね。

そうそう昨日お笑い番組のスペシャルみたいなのありましたね。
知らなくて見だした頃には終わり間際でした。くやしいです。
2006/08/01(火) 20:20:04 | |クラウド

mamiさんごめんなさい。同じの2つ入りました。お恥ずかしいかぎりで、恐縮です。
2006/08/01(火) 20:24:39 | |クラウド


他の子たちだと、こんな会話が出るそうです。

子:子供、先:先

子:先生、あのね、昨日寝てたらパパたちの部屋から
「あん♪あん♪♪」って声が聞こえてきたんだよ(^0^)/
先:そう~(*^_^*)きっとパパとママは中が良いんだね☆

その話は先生からお母さんに・・・。
「お盛んなのですね(э。э)bウフッ」
ママは当然(・0・)アゼン

その夜から何もできなくなってて、欲求不満になってる
夫婦がそこそこあるとか・・・。
2006/08/01(火) 21:49:04 | |pitoh

>Romiたんへ
そうそう!!
レジってアウトだよねぇ・・・・
ウチも前にソラが会計の時に合計金額を聞いて
「3000円って高っ!!ママお金なくなるね!」と
大声で叫んでくれましたが・・・・ち~~ん・・・

子供ってああいう時だけ妙にでかくない?(号泣)

どこも同じなのね。。。。
2006/08/01(火) 22:22:07 | |mami

>クラウドさんへ
アオの1円貯金・・・
あ~!!あれはだいぶ前実家でおばあちゃんがくれたのを
持ってるだけですので、別に貯めているわけでは。。

早くジャニー○に入ってたくさん稼いでもらいたいものでございます・・・

昨日のお笑い番組ね・・・
まんまと見逃してたんだよ~~(号泣)
大好きな華ちゃんも出てたらしいんだけどね><

2回コメントが入っちゃったクラウドさん・・プライスレスww
2006/08/01(火) 22:26:08 | |mami

>pitohさんへ
そうなんですよね~。
子供って結構親のいないところでベラベラ喋りますよね・・・
まぁウチは言われるようなことがないので
何を言われてもいいんですが(汗)

仲がいいのは素敵なことでございますw
2006/08/01(火) 22:27:46 | |mami

レストランみたいな造りでもメニューは同じっ!うん、その通~り!!      シェイク、承りました~。(笑)    ブレイクパーチィー、開催するなら呼んでくださりますともっ!!まずは、ブレイクする事が前提ですが。きっと大丈夫でしょう!!                ひそかに、お会い出来る事を楽しみにしております。(^O^)/           それにしても~、往復30分以上かかるお出かけは体に応えますなぁ~(泣)
2006/08/01(火) 22:32:59 | |アルミ

>アルミさんへ
児玉○風にお答えいただき光栄ですwww
シェイクはバニラ希望(←しつこい)
ブレイクは間違いナッシングでしょうけど
きっと忙しくなるだろうからな~・・・
あ!リスナーだけで集まりましょ~wぷぷ
宇津○のツケで飛行機に乗ります(笑)
私もマイコー似&デビルマンヘアーのアルミさんに
お会いする日を楽しみにしておりますwww

往復30分・・・お疲れサマンサでございます。。。
2006/08/01(火) 22:48:05 | |mami

うちの子も低学年のときにバーベキューに誘われて
「何にも用意しなくって良いので参加してくださいね」
っていうお言葉に甘えて送り出したことが・・・
帰ってきてから、お友達のおうちの大きいこと等を
散々聞かされました^^;
お友達のおうちはお医者様で・・・
溜息混じりに聞いておりましたとさ。
ちゃんちゃん♪
2006/08/01(火) 23:14:43 | |にいな

>にいなさんへ
お医者様・・・
そりゃ大きなお家ですよね~!!
私もそのバーベキューに参加したかったっす(アフォ)

次はお金持ちと結婚するど~!!!!
って思ったりもしますが
貧乏性なもんできっと落ち着かないと思われ・・・(涙)

セレブマンセー(謎)
2006/08/01(火) 23:25:59 | |mami

素直ないいお子じゃあないですか(;;)
ママはお金持ちだってことちゃんと分かってくれてるし、100円とか10円では家は買えないってのも分かってるみたいだし(玉´・д・)(・д・`葱) ネーw

大きな声で言うのは簡便して欲しいだろうケド、それがお子だ^^

そんな素直なお子はきっと吉本に入れるw

間違いない!!
2006/08/02(水) 00:17:18 | |kenjoo

>kenjooさんへ
素直というかなんというか・・・(汗)
ママはお金持ちじゃないんですが。。。。
とりあえず紙のお金が高いということは
分かっているような気がします・・・

でも大声で~~~(号泣)
しかも高級住宅が並んでいる静かな場所で・・ち~ん・・

やっぱり将来は中川家!?!?!?

ジャニ○さ~~~ん!!
早く迎えに~~~~~!!!
2006/08/02(水) 00:22:01 | |mami

うちも大量に買いだめしてると
レジでお金を払うとき
「ママ、お金あると?」と、
子供に心配されます。(^^;

大丈夫、コス○スだから…。笑。
2006/08/02(水) 01:47:57 | |ミニクーパ

>ミニクーパさんへ
私もいつもレジで心配されとります。。
なのに自分のお菓子はきっちり買ってもらうという・・・
あ、ソラとアオは心配してないのか。。。
娘さんは優しいっす!!

コス○ス・・・・w
私も業務スー○ーだから
大丈夫です(笑)
2006/08/02(水) 07:55:34 | |mami

なんか、ええなぁ~~。ほのぼのしてるなぁ~。
平和を実感できますわ。
その平和にプライスレス!!
2006/08/02(水) 11:04:38 | |M.neo

私もいつの日か
アオくんのような息子を産みたい~!

ゾンビごっこは 三十路トリオでやりますか?
・・・絶対やらないよね・・・^^;
2006/08/02(水) 11:14:46 | |さと

どうせビンボーならビンボー楽しんじゃおうぜぃ。
バンザーイバンザーイ!!
2006/08/02(水) 17:25:53 | |URARA

>M.neoっちへ
日本はまだまだ平和なのかしら。。
って・・・
ムネっちの頭の中も平和そうですが(笑)

貧乏マンセー(涙)
私の人生・・・プライスレス・・・・
2006/08/02(水) 17:36:26 | |mami

>さとちんへ
アオみたいな子を・・・・アワワワ・・・
絶対に後悔しますよ。。。。。。

さとちんの子はきっと可愛いんだろうな~☆
私もあと一人くらい・・・って・・・
相手がいないんだった・・・ち~ん・・・

ゾンビごっこをする三十路3人・・・プライスレス(汗)
2006/08/02(水) 17:37:56 | |mami

>URARAたんへ
そうだよねっwwww
まぁ結婚してる時の方が悲惨だったから
今は幸せですわよwwww

いつか貧乏について朝まで飲みながら語ろ~ぜぃw
2006/08/02(水) 17:38:57 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/180-3575ceb1
トラックバック
