ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日は、保育園から帰る時近くのディスカウントストアに
寄って帰りました。

いつもはアオを迎えに行く前に、愛車のチャーリー(広告の品6999円、2004年物)を
ぶっ飛ばして買い物を済ませてから行くんですが・・・

トイレットペーパーなども買わないといけないし
あんまり荷物を積んで保育園に行くのも恥ずかしいので
アオを迎えに行った後、一緒に買い物へ行くことに。

そこでいろいろ買って(アオもちゃっかりお菓子ゲッツ・・・)
チャーリー(カゴは1年前の台風で平行四辺形気味)に荷物を積んで
帰ろうとすると、アオが「ボク、ティッシュ持つね~!」と言ってくれました。

060803_1733~0001.jpg

「おぉ~!カッコイィ~!」とちょっぴりおだてると嬉しそうに
「ボク、男の子だから重くないよ!!」というアオ。

アオも男の子らしくなったな~~なんて感心していたんですが・・・・

アオ :「ボク、男らしいでしょ?全然重くないよ!」

三十路:「すごいじゃん!」

アオ :「小指でも持てるよ~!」

三十路:「おぉ~~!!やるねぇ~」

アオ :「だって男の子だもんね!すごいでしょ?」

三十路:「うんうん!ありがと~!」

アオ :「ふぅ~!まだまだ大丈夫!ボクすごいでしょ?」

三十路:「う、うん・・・・」

アオ :「重いけど、家まで持てるよ!」

三十路:「す、すごいっすね・・・・」

アオ :「だんだん重くなってきたけど、持ってあげるね!」

三十路:「・・・・ほ、ほい・・・」

アオ :「ボクって男らしいな~!ね??」

・・・・・・・・
結局、家に着くまでず~~~~っと自分をアピールしていたアオ(汗)

男なら黙って持たんかぃ!!!!!!!!!!!

と、言いたいのを我慢していた三十路でございました・・・・(涙)

banner_03.gif

↑恩着せがましいアオにポチッとお願いします・・・・・
「恩着せがましさ選手権」の全国大会に出場したことがある方は押してください・・


これからは自主性アップ!
自己主張の世の中でございますwww
そうやって世の中に認められていくもんです!
そんなアオくん♪(ゝ∀・)b グッジョブッ☆
私は大好きだわ~!
そのうち、本当に男の子産んでよかったって思うほどたくましさを実感できる日が来るよv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
2006/08/03(木) 18:56:05 | |Romi

>Romiたんへ
自主性・・・・
確かにそうですけども。。。
アオの場合は恩着せがましすぎなんじゃ・・・・

「ボクが持ってあげた!」的なことをずっと言うアオ・・グッジョブ(涙)

そのうち男の子を産んでよかったって思える日が来るのかしら・・
まぁ私の性格から言うと男の子でよかったとは
思いますけどもw
2006/08/03(木) 19:02:07 | |mami

アオくん、かわいい~!!       なんか「OH!マイ○ー」みたいなっ!!                   しかも『男らしさ』をアピールしようと『女々しさ』全開というオチが最高ですっ!!                   今後の成長から目が離せませんっo(><)o
2006/08/03(木) 20:34:58 | |アルミ

>アルミさんへ
えぇ!?!?!?
こんなアオを可愛いと言うアルミさん・・プライスレスww

『男らしさ』をアピールしようと『女々しさ』全開というオチ・・
さすがアルミさんでございます!!!!!!
やっぱりアルミさんとは気が合いそうな予感ww

今後も目を離さないでくださいましっw
っていうか是非アオとゾンビごっこをしてやってくださいwぷぷ
2006/08/03(木) 20:54:58 | |mami

気が合いそうですか?光栄ですっ!!  時々自分と同じ臭いがする様な気はしておりましたが・・・(笑)        プライスレス、確かにお金で買えないかもしれませんが、たいした価値もございませんよっ!!              バイオ・・・は、昔弟が大好きで、僕は否定派で、言い争いになり「じゃあ、バイオで一番難しいやつクリアしてやるよっ!」って事になり、当時一番難しいと言われてたセガ・○ターンのやつをクリアしてます。その時の戦利品として(?)3までは、持っておりますが。やった事はございません。      アウトブレイクでしたっけ?お会い出来るその時までに予習したいと思いますっ!!
2006/08/03(木) 21:24:57 | |アルミ

>アルミさんへ
私も某掲示板で似たものを感じておりましたが(笑)
お金よりも価値があるプライスレスでございます!!!

バイオ、アルミさんは否定派だったんですか!?
なのに一番難しいやつをクリア・・・
しかも3まで持っている・・・
それって「好き」ってことなんじゃ。。。。

アウトブレイク、実はそんなに面白くないんですが
短い話が5つ入ってるのでインクリボンでセーブしなくてすむんですよね~。
なのでソラ達向きなのですよwww
ぜひ予習しておいてくださいませ!!w
2006/08/03(木) 21:33:28 | |mami

ブレイクパーチィーまで、アオくん達の間でブームが続いているといいですが・・・・(汗)               オッサンが一人でゾンビゴッコしてたら・・・・あっ、それはそれで面白いかもっ!!!(←脳に欠陥あり)
2006/08/03(木) 21:48:58 | |アルミ

>アルミさんへ
確かに・・・・(汗)
一人でゾンビごっこをするアルミさん・・・プライスレス(笑)

って・・・
面白いんかぃ!!!!(笑)
子供の心を持つ○十路・・・・素敵ックスwwww
2006/08/03(木) 21:52:35 | |mami

はっっ・・・!つい、押してしまった・・・っ!OTL

今日は会社の近くで甲子園の組み合わせ抽選会をやっていたよ。
たぶんこのひと夏分の坊主頭を見たと思う・・・
2006/08/03(木) 22:32:18 | |ちはや

ソラくんアオくんのブームに乗り遅れないようリスペクトし続けなければっ☆                     ここの日記クセになりますね~。(笑)
2006/08/03(木) 22:33:35 | |アルミ

・・・って自分の宣伝しか書いてないやーん(一人ノリツッコミ)

ちょっと引きずっては振り返って自分アピールするアオ君・・・プライスレスwww
男は不器用なほど無口なのがいいといいますが、男の子はこのくらいかわいげがあるほうがいいの・・・かも(笑)
2006/08/03(木) 22:34:36 | |ちはや

>ちはやたんへ
押しちゃったのねwwぷぷ
ナイスポチッでございましたwwww

抽選会ってちはやたんの会社の近くなの!?
いいな~~~!!!
ボウズマンセーwww

ソラとアオも坊主にするかな!?w
2006/08/03(木) 22:39:03 | |mami

>アルミさんへ
ぜひ流行りに乗り遅れないようにしてくださいまし!w
私のアフォ日記はタイムリーですのでwwぷぷ

癖になってもらえると嬉しいです!!!!!!
某掲示板のようにいつでもコメントくださいましww
メールも随時受け付け中っすw
2006/08/03(木) 22:40:29 | |mami

>ちはやたんへ
一人ノリ突っ込みするちはやたん・・・プライスレスww

アオは本当に男らしくないんだよね・・・・
しつこいしさ・・・
男は無口が一番っす!!!
高倉○さんマンセーwwwwww
2006/08/03(木) 22:42:20 | |mami

アオ珍おもろすぎw
将来就職活動の際の自己PRは任せなさい!!
ってくらいの自己PRっぷりねww
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

でも、荷物思ったという点で【男気:+20点】って感じダネェw
まぁ、そのあとの自己PR花火もびっくりナほどの連発で【男気:-30点】ですが・・・ボソッ・・・
2006/08/03(木) 23:01:34 | |れある

>れあるたんへ
アオって何でもしつこいのよね・・・
同じ事を何回も言うのでアフォか!?って感じっす・・・
自己PRっぷりはそこら辺の人には負けないと思われ。。。

荷物を持ってくれたのは嬉しかったんだけど
男気はマイナスでございます・・・ち~~ん・・・

ちなみにソラも大げさ祭りだしね(汗)
そんなうちの子・・・プライスレス・・・
2006/08/03(木) 23:03:57 | |mami

いやいや、十分男らしいですよ(o^^o)
ボクは母から頼まれても「分かった!」と言いながらも
実行に移すまでに時間がかかりますからね。
子供は自分が頼られるとうれしいもんなんですよ♪

ソラくんは大げさ祭りなんですか?
ボクはモテない祭りでございます・・・。
2006/08/03(木) 23:15:24 | |pitoh

>pitohさんへ
そうですかね?!
でもホントにうるさいんですよね・・いつも。。。
男は無口が一番でございますwww

ソラは大げさですよ~><
きっと寂しがり屋なんですけどもね・・
pitohさんはモテない祭り・・・
それは三十路も同じですが、何か?(涙)
2006/08/03(木) 23:31:38 | |mami

アオくん、自分の体の半分くらいあるティッシュを持ってくれたのね~
お疲れ様でした。
アオくん、面白いね^^ あ、優しいね~でした(笑)
mamiさんの
「男なら黙って持たんかぃ!!!!!!!!!!」
の突っ込みに笑っちゃっいました(^▽^;)
2006/08/04(金) 03:14:22 | |にいな

頑張ってるのを認めてほしいんだろうね^^
でも何度も言わないでって思うのは私だけ?(笑)
うちもそういうのあるもんなぁーー
こちらはやって当たり前と思ってたりすることも
「えらい?」って聞いてくる。。。(;^_^A アセアセ…
2006/08/04(金) 07:23:59 | |悠那

>にいなさんへ
アオは口数の多い男でございますよ・・・
まぁ優しいんですが。。。
昔は「重い~~」と言って5mくらいしか持ってくれませんでしたので・・

やっぱり男は無口が一番でございます!!!
高倉○さんマンセーww
2006/08/04(金) 07:25:04 | |mami

>悠那たんへ
そうなんだよね~!
で、何回も褒められたいんだよね・・・・・
男のくせにしつこっ!!って感じっす。。。

悠那たんの娘たんも「えらい?」って聞いてくるのねw
でも女の子だからいいんじゃ・・!?
男の子がそんな小さいこと言うようじゃダメっす・・・
2006/08/04(金) 07:27:11 | |mami

なるほど・・・。
「おま~ら九州男児になれ!」ってヤツね。
言葉を発する時も「一言で瞬殺しろ!」と・・・。
良い教育でございますm(_ _)m
2006/08/04(金) 10:06:34 | |pitoh

アピール!?のできる男・・・アオくん!
ナイスです!!

十分「男らしさ」が伝わってきました(笑)
将来が楽しみですな~~
2006/08/04(金) 16:18:54 | |さと

>pitohさんへ
九州男児でもおしゃべりな人は山ほどおりますが(汗)
「一言で瞬殺しろ!」・・・
そこまでは言いませんけどもwwww

でもおしゃべりな男の人は苦手かもw
2006/08/04(金) 17:45:36 | |mami

>さとちんへ
アピールというかなんというか・・(苦笑)
女々しい男の子でございますよ。。。
口ばっかりだし・・・

男らしさ・・・本当に伝わったんでしょうか!?w
将来が今から不安祭りな三十路です(涙)
2006/08/04(金) 17:46:55 | |mami

おひさしぶりぶり~~~~
マリンですよ^^;

しばらく来ないうちにアオちゃんが!
すごいしっかりして。。。
ちゃんと男らしさをアピールしているところがナイスですwwww

今回のことで漬け込まれないように。。。
ってちょっと思ったりして^^;
2006/08/04(金) 19:28:25 | |マリンに風船

>マリンに風船たんへ
おひさしブリブリ~~!!
マリンたんがいない間にソラもアオもすっかり・・・
って・・
別にアフォなところは変わってないんですけどもね。。

しっかりもしてないし~~~!!!
男らしさをアピールしようとして
逆に女々しくなってるし・・・ち~~ん・・・

ハッ・・・つけこまれる・・アワワワ・・
アオならやりかねんwwwww
気をつけマッスルww
2006/08/04(金) 19:31:58 | |mami

かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい(>з<)
2006/08/04(金) 21:52:27 | |飛鳥

>飛鳥たんへ
「い」が多いですから~~~!!!(笑)

実物はもっと可愛いよ(親バカ)
2006/08/04(金) 23:09:54 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/182-1e26996d
トラックバック
