ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日も暑かったですね・・・・(汗)

しかし、私は一日中涼しい部屋で仕事をしているので(しかも座って)
暑さで痩せることもなく毎日を過ごしております・・・

そんな今日この頃、またもや保育園の帰り道の会話をどうぞ・・・。

け、決してネタがないわけではっ・・・(大汗)

アオ :「ママ~しりとりしよ~!」

三十路:「えぇ・・(面倒くさ・・)いいよ・・『しりとり』」(←渋々)

アオ :「りんご!」

三十路:「ゴリラ」

アオ :「ラッパ!」

三十路:「パイナップル」

アオ :「・・・・パス!!!!」

三十路:「パスなしっ!!しかも早っ!!!!」

アオ :「じゃあ次はボクからね~!」(←聞いてない)

三十路:「・・・・・ほいほい・・」

アオ :「あずきとぎ~!!」

三十路:「渋っ!!!!え~っと・・ぎ・・銀行・・」

アオ :「う・・・ウルトラマン!!!」

三十路:「ぷぷぷ~!『ン』がついとるやんっ!!!」

アオ :「・・・・ホントやん(←アフォ)・・じゃあまたボクからね~!」

三十路:「(まだするんかぃ・・)OK~~・・・」

アオ :「あずきとぎ~~!!!」(←しつこい)

三十路:「だから何で『あずきとぎ』なのよ・・・ぎ・・餃子・・・」

アオ :「ざ・・・ザブトン!!!!」

三十路:「なんでやねん!!!(爆笑)」

アオ :「じゃあまたボクからね~!!!!」

三十路:「もう飽きたんですけども・・・(汗)」

アオ :「え~~っと・・・・・・」(←マイペース)

三十路:「・・・・」

アオ :「階段!!!!!!!」

三十路:「・・・・・・・・・参りました・・・・(涙)」

みなさんもレッツトライ(謎)

最初にコメントをくださる方は『イ』で始まる言葉からどうぞ・・フッフッフ・・

banner_03.gif

↑「ン」好きのアオにポチッとお願いします・・・・
しりとりをすると未だに燃える方は押してください・・・


インド人で・・・
(☆´ω`):;.':;ハテシナク ブッッッッッ!!!!

てか・・・
三十路:『しりとり』
アオ :「りんご!」
三十路:「ゴリラ」
アオ :「ラッパ!」

??ラッパ????
そりゃおかしいやろ・・・アオ珍・・・
そこは・・・
『ん~ん~~ん~~~~~!!』じゃん!!!!絶対に・・・
それじゃ笑いの道に進めないじゃん・・・
2006/08/04(金) 18:35:04 | |れある

>れあるたんへ
インド人って~!!!
終わっちゃったぢゃんwww
せっかくコメント内で地味にしりとりしようと思ったのにさ・・

じゃあ次の人は「インド」の「ド」でお願いしますっw
・・・
地味ですが、何か・・・?

っていうか!!!!
アオはジャニー○行きですからwwww
お笑いは関係ない・・と・・思う・・よ・・・
2006/08/04(金) 18:52:14 | |mami

ドラえもん・・・
もとい、ドラちゃん・・・
いや、「ドラ焼き」で!!

しりとりって~
意外とつまらないと思ってしまうのですが。。。
楽しいしりとりを教えてほしいです!(謎)

あれ?
『ん』が付いたら勝ちだっけ^^?
2006/08/04(金) 19:32:59 | |マリンに風船

>マリンに風船たんへ
ドラえもん・・・アオと一緒ぢゃんwwぷぷぷ

ドラ焼きね!!!!
じゃあ私は「キンキン」・・じゃなく・・
「kinkikids」でwwwwww

しりとりって子供は楽しいみたいだけど・・・
あ・・でも私やりだすと止まんないのよね~(アフォ)
ルールを決めると面白いですわよww
例えば「芸能人しりとり」とかw

「ん」がついたら勝ちだったらアオは最強っす!!!
2006/08/04(金) 19:36:18 | |mami

アオくん発想が凄いね。ウルトラマンは好きで、すぐ思い浮かんだのかな。

mamiさん(ず)ですね。したら(頭痛)で、お願いします。


あんま(ず)がなかった(笑)
2006/08/04(金) 20:02:50 | |虎劃

なぜに「あずきとぎ」なのでしょう??
そこに注目です!!
アオくんに聞いておいてくださいませ。
こどもってしりとり好きだよね~!
で、負けるとムキになって何回もやろうとするから、もういい加減なところでわざと負ける嫌な母親です(爆)
2006/08/04(金) 20:43:30 | |Romi

>虎劃さんへ
もしかして・・クラウ○さんですか!?
また名前が変わっておりますがwwww

アオは「ン」がつくものばっかり言って
逆にすごかったよwww
今度ぜひ対決を~~!

「ず」って確かに難しいね(笑)
じゃあ私は「右折」で・・・

ってなんで右折なんだろ・・・(汗)
2006/08/04(金) 20:49:55 | |mami

>Romiたんへ
あずきとぎ・・・
私も謎なのよね。。。
アオに聞いても「知らん」って言われたし(号泣)

子供ってしつこいよね・・
でもアオは負けても嬉しそうでしたが(汗)

ホントにアフォなんじゃ・・・・
2006/08/04(金) 20:59:38 | |mami

携帯から入れてるんやけど、なぜか意味不明な名前が表示されます。またなるかもしれないけど。。クラウドでした。mamiさん変化ん大変だったでしょ。

右折ね→じゃ(釣り)でどなたかあとお願いしますm(_ _)m。すいません。
2006/08/04(金) 21:18:58 | |クラウド

リッパですね~まいったまいった、アオくんには(笑)

いちおう「り」で始めてみましたw
そこまで「ん」を出せませんよ~普通 ^^;
2006/08/04(金) 21:33:37 | |にいな


小豆研ぎ・・・・           

下手すりゃ、一生耳にせづに召されて逝く人も多かろうに、何でそんな言葉をご存じで!?          ミラクルなお子さんですね。(笑)      僕的には「階段っ!!」で即死的な終わり方もお気に入りです!!!                         でわ、り、り・・・・・『領収書』でっ!!
2006/08/04(金) 21:34:07 | |アルミ

続かせていただきますっ。

り、り、…りす(うわ、フツーw

子供って、考える前に言葉にしちゃうから面白いよね。
こんなに簡単なゲームなのにすぐ負けるwwww
2006/08/04(金) 21:39:32 | |URARA

変換と入れたかったのに、変化んとなってます。暑さでだいぶ、やられております。

にいなさんのリッパのくだりから、アルミさんの領収書ときて、→(ヨン様)でお願いします。
2006/08/04(金) 21:46:10 | |クラウド

変換と入れたかったのに、変化んとなってます。暑さでだいぶ、やられております。

にいなさんのリッパのくだりから、アルミさんの領収書ときて、→(ヨン様)でお願いします。
2006/08/04(金) 22:09:14 | |クラウド

機械にうといから、字が間違ったり、同じの入れたりm(_ _)m。

Romiさん、にいなさん、アルミさん、URARAさん今日は、ご迷惑かけてごめんなさい。結果空気変えてしまって。でも、なげかけに答えてもらい凄く嬉しかったです。

mamiさん大変です。クラウド暴走しましたm(_ _)m。悪気ないんで許してください。

この暑さで脳がいかれたんだと。元々かもしれないんですけどネ(笑)
2006/08/04(金) 22:18:58 | |クラウド

あずきとぎって言われるまで気付きませんでした(‥ゞポリポリ

今マイミクのところで、しりとりネタを昨日書いて
そのしりとりがまだ続いています・・・。
「ぱんてぃ」の次は「てぃーばっく」など
ピンク色のお姉様が指をくわえて待ってる状態です(。-_-。)ポッ
2006/08/04(金) 22:34:25 | |pitoh

>クラウドさんへ
やっぱりクラウドさんだったのねww

携帯からいつもありがと^^
見づらいんだよね~・・・
ホントすんません。。。

しりとりもありがと!!!
すごいことになっとりまっすな。。。
2006/08/04(金) 22:46:58 | |mami

>にいなさんへ
なんと!!!
文章にうまく入れてくださるとはwww
ナイスですwww

アオはナイスなお子さんではないですけども。。
2006/08/04(金) 22:47:43 | |mami

>アルミさんへ
私もビックリしたんですよね・・・
何故にあずき研ぎなんじゃい!!!って感じで・・
しかも何故か「アルミとぎ」に聞こえた三十路です(汗)

私もミラコー!?!?w

しりとりありがとうございます!!!
しかし・・・大丈夫なの?これwww
2006/08/04(金) 23:00:13 | |mami

>URARAたんへ
URARAたんともあろうお人がリスって~~!!(笑)

普通なんですがwwww

子供っていうか、アオは特にアフォだと思われ・・・
「わ」で終わってるのに「ウルトラマン!」って言ってたし(汗)
2006/08/04(金) 23:01:32 | |mami

>クラウドさんへ
いえいえwww
携帯から書くと私もそうなるのよ・・・

それでも続けてくれてありがと~!!w

さて、どうなることやら!?!?
2006/08/04(金) 23:02:26 | |mami

>pitohさんへ
渋いでしょ??小豆をぜひ研いでくださいませww

っていうか・・・
pitohさんのマイミクさんのところでもしりとりが!?

しかもアダルティなんですね・・
こっちは健全で!!!!

で、クラウドさんの「ヨン様」から続けます!!!

ま・・・mami珍・・・おっつ・・終わっちゃうじゃん・・・
えっと・・・・マサチューセッツ工科大学で!!!
2006/08/04(金) 23:09:16 | |mami

「アルミとぎ」って???       そちらは相当暑いのでしょうねっ!(汗彡)                  ミラクル親子にプライスレスwwww  僕を研いだって・・・・研いでみましょっかっ!!               くぅ~~くぅ~~?「苦し紛れの大合唱~♪」(>_<)
2006/08/04(金) 23:37:02 | |アルミ

>アルミさんへ
こっちは相当な暑さっすよ・・・
三十路の頭の中も沸騰しとります(汗)

アルミ研ぎ・・冷静に考えたら怖いっすねwぷぷ
ぜひ一度研いでみてくださいまし~~!!

苦し紛れの大合唱・・・・(笑)
無理矢理のような。。。。

じゃあ「宇○珍」・・・おっつww危ない危ないww
「梅酒はウメ~~」でお願いしますww
2006/08/04(金) 23:40:55 | |mami

く・・・。
くびれ~!!
2006/08/04(金) 23:49:52 | |pitoh

>pitohさんへ
またピンク路線ですね!?w

しかし・・・
「く」はアルミさんが答えてくださり、その後私が
「梅酒はウメ~~」と答えましたので
次は「め」でお願いしまっする!!!w
2006/08/05(土) 00:06:17 | |mami

こちらは、季節ほどは暑くないのですが、今の職場と仕事内容のお陰で激ヤセでございます(泣)             mami珍さんは梅酒好きなんですか~?僕、前はよく飲み屋行くとうめ酒頼んでましたが最近はあんず酒がお気に入りでございます。まぁ、年に5回ほどしか飲みに行く事はございませんが。(内半分は、宇○さんとっ!)

          め~、め~~~~、めぇ~、「メロン味!!」(メロンは食べられませんがメロン味のアイスやお菓子は食べれますと言う想いを込めて☆)
2006/08/05(土) 00:13:17 | |アルミ

>アルミさんへ
そんなに過酷なお仕事なのですね・・・
お疲れサマンオサでございます(わかるかな・・)
梅酒は大好きですっ!!!!!
元々炭酸が苦手なのでビールもあんまり飲めないし・・
あんず酒も美味しそうですね!!
でも○津珍もあんまり飲まないんじゃ!?
その年5回の飲み会にぜひ参加したいっすwww

メロン味・・・・
メロンはダメなんですねwwww

じゃあ・・・・「ジョージ山本」でっ!
2006/08/05(土) 00:17:59 | |mami

「ジョージ山本」(笑)        過酷なのか、運動不足がたたっているのかは不明ですが、みんなも汗濁で頑張っております。けれど、みんなの町にマックを届ける為、今日も頑張るど~~~!(働く前から汗だくですが、何か?)      でわ、『豆腐』でお願いします。(今の僕なら豆腐の角に頭をぶつければかなりの致命傷という想いを込めて・・・)
2006/08/05(土) 08:23:22 | |アルミ

>アルミさんへ
今日もお仕事なのですね。。。
しかも汗だくで・・・
頑張ってくださいまし~~~!!!!

豆腐・・・・逆に冷たくて気持ちいいかも・・!?wぷぷ

じゃあ・・・・
次の方はフーテンの寅さ・・・おっつ!!危ない(アフォ)
「ふかわりょう」で~~!!!
2006/08/05(土) 09:31:45 | |mami

あずきとぎ…。何故そんなに執拗なまでに
あずきとぎに執着するんだろ?(笑)
でも、しりとり小さい頃よくやったなぁ。
あきらかに親とか飽きてるのに。(笑)
しかも、同じの何度も言ってやった。
(ダメ過ぎ)
2006/08/05(土) 12:02:47 | |水音

こんにちわわ。今日は暑いけど、来週ぐらいは、曇るらしいです。天気予報はあてにならないですけどね。

しりとりmamiさんの(め)から引き継いで、(メガンテ)でお願いします。
2006/08/05(土) 12:20:24 | |クラウド

昨日から間違えだらけですが、m(_ _)m。

次は(う)でいいのかな。なら(ウルグアイ)でお願いします。
2006/08/05(土) 12:25:34 | |クラウド

私も「しりとり」は面倒なんで
相手したくありません。。。(- -;

そんな時、うちの兄が
娘と「しりとり」の相手してたんですが
うちの兄、、、わざと最後に「ん」の
つくものを選んで「あっ!負けた!ハハハ」
を何度も繰り返し、
娘を「もう、いい(- -メ」
と、諦めさせてました。笑

次はこの手で…、
でもアオ君にこの手は通用しなさそうですね…。
2006/08/05(土) 12:48:25 | |ミニクーパ

>水音たんへ
おひさしブリーフww
お元気だったかしら!?
あずきとぎ・・・・
未だに謎なんですが。。。
5歳児が使う言葉ではないと思われ・・・(汗)

水音たんはしりとり好きなお子さんだったのねw
いつかアオと対決してみてくださいましww
いい勝負かも!?!?w
2006/08/05(土) 13:20:01 | |mami

>クラウドさんへ
こんにちわんこそばww
来週から曇るの!?!?
それも困るな~~・・
まぁ雨が降らないといいんだけど。。。

メガンテ・・・懐かしいwww
2006/08/05(土) 13:21:40 | |mami

>クラウドさんへ
ウルグアイね!!!w
産休www

じゃあ次の人は(まだ続くんかぃ・・)
「インパルス板倉」でwwww

2006/08/05(土) 13:23:44 | |mami

>ミニクーパさんへ
面倒くさいんですよね・・・
しかもしつこいしwwww

ミニクーパさんのお兄様・・・
そんなナイスな手を・・・・w
しかし、アオは自分から「ン」を連発するんですよね・・
それでやめてくれればいいのに何回もするし(汗)
私も今度から負けてみよっかな!?

確かにアオには通用しなさそうですが。。。。。。
2006/08/05(土) 13:25:28 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/183-03fd03e7
トラックバック
