ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



昨夜は、月に1度の学童クラブの定例会でございました・・・。

みなさんもご存知の通り(?)私は今年度学童クラブの役員になっていますので
毎月定例会ではバタバタ祭り・・・。

昨日も出欠確認などでウロウロしていると、ある保護者の方から声を掛けられました。

ママ1:「ソラくんのママって何歳なんですか??」

三十路:「ゑ?なんでです???」

ママ1:「ソラくんが『ボクのママ22歳!』って言ってたって
     ウチの子が言ってたんですよね~。」

ママ2:「あ、それウチの子も言ってた!」

三十路:「・・・・・・昔、ずっと『ハタチ』って言ってたんですけど     
     ソラが2年前に、誕生日が来たら歳が増えることに気付いたんで
     それから歳が増えて、今22歳なんです・・・」

ママ1:「そうだったんですか~(笑)」

ママ2:「で、何歳なんですか!?」

三十路:「いくつに見えます???」(←最悪)

ママ1:「まだ若いですよね!?20代でしょ?」

三十路:「えぇ!?!?三十路でございますよ・・・」

ママ2:「え~!!25~6歳かと思ってた~!!」

ママ1:「ホント~~!!!」

三十路:「いえいえいえいえいえっ!!!(照)」

お世辞を鵜呑みにする三十路・・・・プライスレス・・・・(汗)

その後、会長をしている仲良しのママ友に話したところ・・・

「ウチの子もソラくんから聞いたって言ってた!」

と言われました・・・・ち~~ん・・・

ちなみに、学童クラブの先生にも聞いてみたんですが

「あ、ソラでしょ?みんなに『ママは22歳』って
言いふらしてましたよ~~~~!!」

とのことでございました・・・・・・(号泣)

ソラ・・・・
これからは「ママは『にじゅううんさい』だよ」と言ってください・・・

あくまでも20代で通したい三十路・・・プライスレス・・・

banner_03.gif

↑素直な?ソラにポチッとお願いします・・・・・
お世辞をお世辞だと気付かない幸せな方は押してください・・・


mamiさんは外見的に若いようですねぇ。
羨ましい限りでございます・・・。

ちなみにわたくし、実年齢より若く見られることがありません。
決まって「え?30代中盤から後半!?」とか
ひどい人だと「う~ん、多分40代前半かな」と・・・。

じじぃ根性丸出しのわたくし、Priceless(ノヘ;)シクシク..
2006/08/06(日) 14:05:33 | |pitoh

>pitohさんへ
いえいえ・・・
お世辞ですので・・・(汗)

pitohさんは老けて見られるんですか!?
そういえば1回写真のところに顔載せてませんでしたっけ?
覚えてないですが。。。

見た目が落ち着いてても実年齢が若いから
いいじゃないですか~~www
私も20代に戻りたいっす。。。

じじぃ根性マンセーw
2006/08/06(日) 14:14:39 | |mami

22歳だと思わせているmamiたん、プライスレス!!
それにソラくんも何の疑いもなく22歳と思ってみんなに言えるってことは、やっぱり若いのよ、mamiたんは!!
だってホントに若いし、30歳には見えないよね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
永遠の美、マンセー!!わぁ━━ヽ(。´д`。)ノ━━ぃ!! 
2006/08/06(日) 14:34:07 | |Romi

22歳ですか?
それは頭の中がって事ですかv-8

女性にとって若く見えることはいいことで
今度はなんちゃってコギャルに挑戦とかw

個人的にコギャルは大好きだけどw
2006/08/06(日) 14:35:59 | |とー

>Romiたんへ
そんなことないのよ~~!!(汗)
ソラはまだ年齢をわかってないのでね。。。
そろそろ気付くかと思われます・・・

Romiたんはホント若いwww
いつか梅酒を片手に若さの秘訣をお聞きしたいですわ♪

永遠の美・・・・・マンセー!!!!!www
2006/08/06(日) 14:41:08 | |mami

>とーさんへ
頭の中は子供ですが、何か・・・?

若く見えるのはいいことですが、私は三十路に見えるかと(汗)
まぁ老けて見られないだけいいのかな!?
なんちゃってコギャル・・・アワワワ・・・・・

コギャル好きなとーさん・・・・プライスレスww
2006/08/06(日) 14:42:39 | |mami

> そういえば1回写真のところに顔載せてませんでしたっけ?
↑(゚ロ゚)ギョェ
よ、よく覚えていましたね・・・。
ドキドキ・・・。

> 覚えてないですが。。。
↑ふぅ・・・。
とりあえず無事にお顔を見られなくてすみましたようですな。
危ない危ない・・・^_^;
2006/08/06(日) 15:49:37 | |pitoh

>pitohさんへ
メガネかけてましたっけ??w
その変だけ覚えてるようなそうでもないような・・

でも老けてた印象はなかったと思われ・・・
きっと若いんですよ♪

っていうか見せたくないなら出さなきゃいいのにwぷぷ
またぜひ載せてくださいましww
2006/08/06(日) 16:04:53 | |mami

|∀・)ノ|Юジー…ニヤニヤ  22歳祭り?
|∀・)ノ|Юジー…ニヤニヤ  そんでもって、有頂天祭り??

若く見えるということはいいことやんww

オレは今はどぉ見てもしげる○にみえ・・(色だけ・・・)ゲホゴホ・・・

ちなみに【三十路前】は今日19~21歳に間違われました・・・
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2006/08/06(日) 17:33:33 | |れある 

>れあるたんへ
22歳には見えませんが(汗)
有頂天祭り・・・・
まぁお世辞なんですけどもね。。。

若く見えることはいいことだよねw
ってことにしときますwwwwwww

れあるたんはやっぱりしげ○る・・・ぷぷぷ
そんなに黒いなんて・・写メプリーズw

19~21歳って・・・(汗)
それは明らかにお世・・・・おっつ・・・
本当に見えるならそれはそれで問題なんじゃ・・アワワ・・
落ち着いてなさすぎとか・・・ぷぷ
2006/08/06(日) 18:09:09 | |mami

三十路に見えない三十路~?奇遇ですなぁ~。わたくも年相応に見られたことございません。だから、職場に新人の子が入って来ても皆さん何の疑いも無くタメ口です。         一番酷かったのは去年「アルミさんは選挙・・・あぁ、まだ選挙権ないもんね~!!」とっくにございますが~~~(T-T)                    26才の子に「自分と同じくらいか、年下だと思ってた~!詐欺だよ~!」などともよく言われますが・・・・くっ、悔しいぃ~(≧д≦)肉体年齢は40くらいと思われますが・・・(激汗)
2006/08/06(日) 19:00:06 | |アルミ

>アルミさんへ
なんとっ!!!
アルミさんも三十路に見えない三十路ですか!?
しかも未成年に見えるとは。。。
どれだけ幼いんじゃぃ!!!!(笑)
私はきっと三十路に見えますよ・・・トホホ・・
アルミさんは若いから子供も寄ってくるのかな!?w

肉体年齢は40代・・・・
それも逆にすごいっす。。。。

宇○珍とアルミさん、どっちが若く見えるのかしらwぷ
2006/08/06(日) 19:08:24 | |mami

お世辞じゃないと思うよ。
mamiは見た目マジで若いよ!
もうメロメロっすよ!w
2006/08/06(日) 19:42:08 | |クロたん

宇○珍とだったら僕の方が若く見えるかと~。リアルに彼の方が年上ですし~(困)                   自分的には大分老けたと思うんですけ・・・・あっ、3年前の免許証の顔と一緒や~~~んや~~んや~ん!(残響音含む)                    子供と言えば、最近は、会社の開始時間が2時間遅くなったので帰りも遅くなり直接奴らに会うことは無くなったので安心していたのですが・・・・         妹が昼間、家で一人でいた時の事・・・                    「ピンポンピンポンピンポン!!(インターフォン連打)」           妹がインターフォンに出ると      「青い車のおにぃちゃんは~~~~!?」                   妹が居ない事を告げると・・・     「開けてよ~ねぇ~開けてよ~~~!!」と迫って来たと言うことです。玄関を守り続けた妹、グッジョ~ブ!!(コワイ、コワイヨ~~!)
2006/08/06(日) 20:48:07 | |アルミ

>クロたんへ
またまたww
何も出ませんがっwww
メロメロ・・・・・ぷぷ
みんなに言ってるクロたん・・プライスレスw
2006/08/06(日) 21:02:30 | |mami

>アルミさんへ
年下って・・・1歳や~~~んwww
まぁ○津珍は若く見られると自分で言っているものの
私は歳相応に見えま・・・おっつww
3年前の顔と同じアルミさん・・・ホントに若いのね~!
羨ましい限りでございま~す・・ゴザイマース・・ザイマース・・マース(ヤマビコ風)

っていうか・・
その子供達・・・メッチャむかつくのは私だけでしょうか。。
妹さん、グッジョブというかお疲れサンコンですよ(号泣)
アルミさんの近所のお子さん・・・プライスレス(怒)
2006/08/06(日) 21:08:24 | |mami

子供って怖いw
見たことないので何ともいえませんが、
文章はとっても元気で若いですよね♪
2006/08/06(日) 21:18:56 | |飛鳥

>飛鳥たんへ
子供は怖いですわよ・・・(汗)
ウチの子もアフォですし。。。

飛鳥たんは正真正銘若いもんね~!
ちょっと前まで10代だったんだしwww
いいな~~~~ww

文章だけは若い三十路でございます・・・
2006/08/06(日) 21:21:22 | |mami

> メガネかけてましたっけ??w
えぇっと、確かあれはスキーのゴーグルを付けてる写真だったと思います。

> っていうか見せたくないなら出さなきゃいいのにwぷぷ
た、確かに・・・。
何で載せたか、自分でも覚えていないんですよね(‥ゞポリポリ

> またぜひ載せてくださいましww
結局また載せるんだ!?
ぎゃはははは(^▽^ケケケ
mamiさん、ステキ(。-_-。)ポッ
2006/08/06(日) 21:54:19 | |pitoh

カリメロもビックリのメロメロだよ(謎
2006/08/06(日) 21:59:45 | |クロたん

>pitohさんへ
なるほどww
スキーのゴーグルだったんですねw
自分の写真を載せるのって勇気いりますよね~!
ナイスファイトでございましたww

私は素敵じゃなく不敵でございます(謎)
2006/08/06(日) 22:25:34 | |mami

>クロたんへ
カリメロ・・・古っwwww

しかも寒っwwwwww
2006/08/06(日) 22:26:10 | |mami

妹は大爆笑でしたが・・・正直迷惑ですね~。対応に困ります。ご近所様の目もございますし~。とは言ってもいろいろ迷惑なご近所さんに囲まれているような????                   隣の家は、成長しないロックキッズが住んでまして、ヘッタクソな歌とギターを爆音で・・・・親は何も言わんのか~~!(怒)                  数年前は、アパートの駐車場に高校生くらいの子供が原付き持ち合わせて時間構わず『ブ~ンブ~ン』。この時は流石に切れて木刀振り回して追い払いましたが・・・・(汗)僕バイク大嫌いなので。それに比べりゃまだ全然かわいいもんかと思いますが、苦悩・・・・
2006/08/06(日) 22:29:42 | |アルミ

>アルミさんへ
妹さんは大爆笑・・・
やっぱりアルミさんも優しいんだろうな~w
私ならブチ切れておりますが。。。
ソラの友達が勝手に上がろうとしただけでキレまくってますし(汗)

それにしてもアルミさんのご近所さんって・・・
常識外れというかちょっと人として間違ってるような(汗)
優しいアルミさんが木刀を振り回すってよっぽどですよね~!!
そんなにバイク嫌いなのですか・・・・
私もうるさい音がするバイクや車は嫌いです!!
苦悩祭りのアルミさん・・・プライスレ・・じゃないか。。
2006/08/06(日) 22:55:48 | |mami

ゑ?
写メ??
じゃぁ・・・気が向けばテレパシーってことで・・・
♪~(;゚;ε;゚;(●)ヒ゜ーヒ゜ーフ゜ー


あれやっぱお世辞??
ド━━━((゚Д゚;))━━━ン!!!!!!
ちなみに落ち着きは・・・あ・・・・る・・・・よ?
♪~(;゚;ε;゚;(●)ヒ゜ーヒ゜ーフ゜ー
2006/08/06(日) 22:58:14 | |れある 

>れあるたんへ
気が向いたらしげる○プリーーズwwぷぷ
ハッ・・・
黒すぎて写らないんじゃ!?!?

お世辞かはわかんないけど
10代ってのはやっぱり・・・ねぇ・・・

落ち着きがあるようなないようなれあるたん・・・
どっちやねんwww
2006/08/06(日) 23:11:07 | |mami

夜撮ったら間違いなく見えませんが、なにか?
( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

今学生中って言ったから、そぉ思ったらしいよ(;^_^A
まぁ実年齢言ったら
『ゑーーー( ̄□ ̄;)!!』
とは言われたけどねヾ(;´▽`A``アセアセ

でも、やっぱ年相応にみられたいッス(>_<)
2006/08/06(日) 23:30:29 | |れある

>れあるたんへ
そりゃ夜は見えないよね・・・ぷぷぷ
でも手のひらは白いのよね、サンコ○もそうだしw

学生って言ったら・・・ね!なるほどww
じゃあ私も今度大学生って言おっかな!?←犯罪

年相応に見られたい・・・ふぅ~ん・・・贅沢な悩みですわね・・
でも男の人は大人っぽく見える方がいいのかも!?
2006/08/06(日) 23:34:37 | |mami

ソラ君いいねぇ。22歳のママいいね~。(笑)
でも、25、6歳に見えるって事はmamiたんは若いんじゃん~!!
いいね、いいね~。
私も若く見られたいぜよ~。(溜息)
2006/08/07(月) 01:37:02 | |水音

>水音たんへ
ホントに22歳ならね~~www
でもそしたら14歳でソラを・・・アワワワ・・

いえいえ・・・
別に25、6歳に見えるわけじゃなく・・
きっとお世辞でございますよ。。。
それか、貧乏で10年前くらいから着る服が同じだからとか!?
水音たんも若いじゃんwww
2006/08/07(月) 07:29:45 | |mami

ソラくんナイスだね~
でもさ、ホント、mamiちゃんは三十路には見えないよぉ。
なんでこのまま20代を通し続けるべし(笑)

私は姪っ子に20代が通らなくなってきたんで^^;
「おばちゃん!」とだけは呼ばせないようにしてるよ。
永遠に「お姉ちゃん♪」でいきます!!

2006/08/07(月) 10:29:09 | |さと

>さとちんへ
ソラ・・・あんまり言いふらさないように言っときます。。
いえいえ><
私は三十路に見えますがwwww
さとちんはまだまだお姉さんっす!!!
ちなみに私も近所の子供に「オバサン」とは
絶対呼ばせないつもりっす・・・

永遠のお姉さん&20代マンセーwww
2006/08/07(月) 17:43:07 | |mami

さっすがmamiたん!
22歳とはお若いねぇ~

オイラより年下じゃんか^^;

25~26で通るってことは若いんだね~www
外見上はオイラと変わらないくらいってことかぁ~

ちょっと見てみたいぞ♪
2006/08/07(月) 21:10:57 | |マリンに風船

>マリンに風船たんへ
22歳は犯罪ですけどもね。。。
マリンたんは正真正銘若いもんね~!!

いいなぁ・・・
でも歳はとるものですのよ・・・トホホ・・

25、6歳ってのもきっとお世辞かと・・・
マリンたんと同じくらいに見えたら嬉しいな~♪
でも、マリンたんは年相応に見えるのかぃ??

マリンたんの顔も見てみたいっすw
2006/08/07(月) 21:23:45 | |mami

全然若くないよw
歳は若いかもしれないけど親父ですw

2006/08/07(月) 23:08:59 | |飛鳥

>飛鳥たんへ
顔が若いだけで羨ましいですが~~(涙)
中身は落ち着いてる方がいいっすよww
2006/08/07(月) 23:10:34 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/185-d18e81aa
トラックバック
