ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



昨日の日記で、アオ画伯の作品のタイトゥルをクイズにしてみたんですが
答えてくださったみなさま、本当にありがとうございました(感動)

↓ちなみに、この絵です・・・
060807_1824~0001.jpg


みなさまからの解答はこんな感じでした!!

「『ワ○ピース』に出てくる主人公VSあぶら虫マン」
「ゾンビとアオ珍」
「欧米か!」
「○△のじいちゃんのお腹のスイカを盗もうとしてるゾンビ」
「スイカ腹のおじいさん」
「バイオハザード アウト○△のおじいちゃん」
「左はテレビに前に出て来ていた鉄棒をするじいさん」
「ゾンビゴッコでぞんびと戦ってるアオ」
「ドラえもんのび太の恐竜伝説のワンシーン」
「チェンソーにガドリング男」
「バイオハザードごっこをしているアオ珍とその友達」
「縄跳びとあやとりを同時にする人」
「アンガールズ」
「越後製菓」
「左→タイラント」
「ゾンビとデビット」
「左が『ちょっと通りますよ』で右がm&m’sチョコのキャラに髪が生えたもの」

・・・・・
みなさんの方がアオより妄想・・・おっとっと・・
想像力が豊かなんじゃ!?!?!?!?(笑)

さて・・・いよいよ正解を発表しますが、その前に一つ・・・・

苦情などは一切受け付けませんのでご了承くださいませ(大汗)

ではいよいよ正解です!!!(←もったいぶりすぎ・・・)

正解は・・・・
「5番目の最後にタナトスがケビンのお腹を引っ掻こうとして
ケビンが逃げてハンドガンで撃っているところ」
でございました・・・

当たるかぃ!!!!と突っ込んだ方々・・・その通り!(←児玉○風)

細かく説明いたしますと、「5番目」というのはバイオハザードアウトブレイクの
最後の面というかストーリーのことで、「タナトス」とは最後のボスなのです。

↓タナトスです・・
060808_1744~0001.jpg


そして、「ケビン」とは登場人物の一人なのでした・・・。

↓ケビンです・・・
060808_1743~0001.jpg


全然似てないケビン&タナトス・・・プライスレス・・・・(涙)

しかし、全然似てなかったにも関わらず正解に近い方々がいらっしゃいましたので
そんな貴重な方にはアオの新作をテレパシーでお送りいたします!(←いい迷惑)
楽しみにお待ちくださいませ・・・・フッフッフ・・・

その後、怪奇現象が起きても保証しませんが。。。。。

banner_03.gif

↑髪の毛が4本しかないアオのケビンにポチッとお願いします・・・
動物を描くとどれも同じ生物になる方は押してください・・・・・


(☆´ω`):;.':;ハテシナク ブッッッッッ!!!!
そんなん、わかるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

なんかぁ・・・そのテレパシー・・・オレのとこにきそぉな気が・・・
ド━━━((゚Д゚;))━━━ン!!!!!!

しかも・・・答え・・・ながっ!!!
2006/08/08(火) 18:37:00 | |れある 

>れあるたんへ
ね・・・
わかんないでしょ・・・???

テレパシー欲しいのかぃ??ぷぷ
きっと呪われますがwwwww

答えはアオの言ったとお~り正確に書きました!!
2006/08/08(火) 19:33:07 | |mami

なるほど・・・。
子供ながらに特徴をきちんとつかんでますなぁ♪
いやいや、参りましたm(_ _)m

越後成果も近かったんですけどね(‥ゞポリポリ
ざ、残念だ・・・(x。x)゜゜
2006/08/08(火) 19:39:48 | |pitoh

バイオハザードアウトブレイクなるものを やったことが無いので、とんと分かりませんでした。
それ以前に全然わかんないけど(;^_^A アセアセ・・・
次回はもっと分かりやすいものをアオくんにお願いいたします
犬とか猫とか(笑)これも当てるの難しいかも?(爆)
あはは、楽しい絵に今日も楽しませていただきました♪
2006/08/08(火) 20:31:21 | |にいな

チッキショ~~~!!(小梅太夫風味) いざ答を聞いてみると近かったのか遠かったのかわかりませんが・・・      次こそは当てて見せるぜ~いっ!!(やる気満々)               次回作が今から楽しみですっ!!
2006/08/08(火) 20:37:28 | |アルミ

>pitohさんへ
えぇ!?!?!?
全然特徴を捉えていない気がしとりますが(汗)
気を遣わせてしまってすみません><

越後製菓・・・・
近かったですかね!?w

そんなpitohさん・・・プライスレス・・・w
2006/08/08(火) 20:40:31 | |mami

>にいなさんへ
・・・ですよね(苦笑)
本当にすみませんでした。。。
しかし、知ってても当たらないと思われます・・・

アオにわかりやすい絵を求めるのは厳しそうっす・・
犬とかネコ・・・
今度言ってみますね~~www

次回の作品をお楽しみに~~~♪
2006/08/08(火) 20:42:04 | |mami

>アルミさんへ
そんなに悔しかったんですね!?!?w
でも、アルミさんが一番近かったですよwwwww
タイラントって出た時はビックリしましたし(笑)

次回はきっと当たりますな。。。。
しかし、アオも負けませんwwwwww

テレパシーをお楽しみに~~~♪
2006/08/08(火) 20:43:33 | |mami

『まっくろくろすけ』の出現する我が家に怪奇現象など恐るにたらんっ!!!   ってか、アオ画伯の描く絵の顔の表情、きっと精霊が宿っていますよっ!みんなニッコリしてますよねっ!!
2006/08/08(火) 21:05:15 | |アルミ

>アルミさんへ
アルミさんのお宅って・・・・・
いつか本物を見たらテレパシーをwww

アオの描いた絵の表情・・
確かに笑ってますね!!!
精霊マンセーwwwwwwwwwww

ハッ・・・早くオシムジャパンを考えないと・・・アワワ・・
2006/08/08(火) 21:15:58 | |mami

いやいや、言われてみたらそんな気がしますよ。
実際ボクもゲームはやったことはないけど・・・。

越後製菓は本気で惜しかった・・・。
右側の人の笑顔が、一瞬高橋英樹に見えたので(‥ゞポリポリ
2006/08/08(火) 21:43:46 | |pitoh

予想は完璧だったw
私の答え
>チェンソー に ガドリング男 だったら
これは,バイオハザード4のキャラでした。
チェンソーを持った男とガドリング銃を持った男でw

アウトブレイクならケビンは当たってたかも。
タナトスはちょっと想像できなかったかもw
2006/08/08(火) 21:51:26 | |とー

>pitohさんへ
そうですか??
アオも喜ぶと思いますwww

高橋英樹・・・
確かに目の感じが雰囲気出て・・・ますか!?!?
pitohさんはアオより絵心があるんじゃ・・・w
2006/08/08(火) 21:55:28 | |mami

>とーさんへ
なんと!!
バイオ4でしたか!!!
新しいやつですよね??
いいなぁ~~~~~・・・・・・

タナトスは誰もわかんないと思われます。。。
ケビンが当たってたらそれはそれで奇跡ですけどもw
2006/08/08(火) 21:56:39 | |mami

僕にも見えるんでしょうか~?妹にこの話しをすると事細かに話してくれますよっ!(汗)                「オシムJapan」・・・・・    本当に僕等は、作詞か~!!(バチン(タカアンドトシ風味))でわなく、作詞家に近づいているのでしょうか?(謎)                    歌の中に「♪子犬に~~(自主規制)」とか「♪恋文~~ぃ(自主規制)」とか出て来たら嫌ですが・・・(笑)                           頑張って下さいっ!相当楽しみにしてますよ~~~!!!(期待+プレッシャー&笑)
2006/08/08(火) 22:02:12 | |アルミ

>アルミさんへ
清い心を持ってたら見えるはずwwww
妹さんは素敵な方なんでしょうね♪

オシムジャパン・・・さっき投稿しましたが、微妙(汗)
でも別にグランプリじゃなくていいんですww
もはや自己満足の世界ですので。。。。
確かに欧米か!じゃなくて作詞家(全然違うし・・)に
近づいてるのかは微妙ですが、こうなったらぜひ詞に
入れてもらいましょうっ!!!!

アルミさんの作品を毎回一番楽しみにしてますよ・・フッフッフ・・
2006/08/08(火) 22:17:29 | |mami

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
それは解らないかも・・・(σ´ω`*)テヘ 
だってもとのものを知らないもんー!
それって一体何物なのかしらん??
アオくんの想像力、マンセー!!
2006/08/08(火) 23:18:10 | |Romi

>Romiたんへ
そうだよね・・・・
すんまそん。。。。
写真を参考にしてみてくださいまし・・って
全然似てないし~~!!

アオは自信満々でしたがwww
2006/08/08(火) 23:25:31 | |mami

あっバイオハザード4持ってないですよw
プレステ2持っているけどゲームは無いですw
2006/08/08(火) 23:40:36 | |とー

>とーさんへ
持ってないんですかww
私もアウトブレイクだけしか持ってません。。
1~3まではやったことありますけど
借り物でございましたし。。。。
2006/08/09(水) 00:00:20 | |mami

タイラントがふつーの人間になってるw
ってーかw タナトスでわかんなかったオレ様ちゃんって・・・

時代遅れですか?w

一日二杯のぉ~酒を飲みぃ~

ってかぁwwwww
2006/08/09(水) 00:18:48 | |kenjoo

>kenjooさんへ
タイラントは違うシリーズだったような!?w
アウトブレイクのラスボスはタナトスなんですよね~

でも、このシリーズも古いので
今はわかりませんwwwww

一日二杯・・・・
私も飲みたいど~~~!!!!
2006/08/09(水) 00:22:13 | |mami

はいw
タイラントは初代バイハのラスボスですw

そんじゃあw 今度飲みに行こうか(玉´・д・)(・д・`葱) ネーw

っていつになることやらwwwww
2006/08/09(水) 02:01:38 | |kenjoo

>kenjooさんへ
やっぱりwww
でも、私バイオ1(実写版ヴァージョン)が
一番好きだったかもww
ウェスカーマンセー(違・・・)

はいww
ぜひいつかkenjooさんのおごりで飲みに(笑)

全然期待しないで待ってますww
2006/08/09(水) 07:25:54 | |mami

なんじゃそれ~~~~
原作知らんぽん。。。

バイオハザードは2までしかやってねぇ~
ジルは?バリーは?ウェスカーは?
のレベル><

ボスって言ったらタイラントしか知らん(*°ρ°)
2006/08/09(水) 12:34:52 | |マリンに風船

ぬわぁ・・ぬわぁんと!!
「5番目の最後にタナトスが・・・・・・・」タイトルながぁ~!?(笑)
数年前のバイオハザードを1回しかやった事のない私にゃぁ、
ちぃーーと難しい問題でしたよ。
て、もしゲームを知ってても分かったかどうか??^^;
これからもっともっとアオ画伯の絵心を学ばせて頂きます!(笑)

2006/08/09(水) 13:49:34 | |さと

>マリンに風船たんへ
原作知らないとわかんないよね・・・
ホントすんまそん。。。

っていうか~~!!
ジル・・バリー・・ウェスカー・・・
懐かしすぎるんですがwwwwwww
あれ?もう一人いなかったっけ?
アンブレラめ・・・・・

タイラントも懐かすぃ~~!!!
ロケットランチャーマンセーww
2006/08/09(水) 17:43:12 | |mami

>さとちんへ
タイトル長くてすんまそん。。。。
アオの言葉をそのまま書いたもんですから・・・

ちなみに、アウトブレイクも何年か前のやつでございますよ・・・
今は4とかいろいろ出てるもんな~www
もちろん買えませんが、何か?(涙)

でもきっと原作知っててもわかんないですよね・・・
アオの絵は時代の先端を行っておりますので(違)
2006/08/09(水) 17:45:13 | |mami

おぉ。正解いま、みましたw
やるねっ
2006/08/10(木) 03:01:23 | |とおる

>とおるさんへ
正解はこんな感じでございましたww

これは当たらないでしょ・・?
すみません。。。
2006/08/10(木) 08:08:52 | |mami

笑える!!子供の中ではこんな感じの絵に
なるんですから・・・・可愛い!!
2006/08/10(木) 11:32:55 | |ミキちん

>ミキちんさんへ
笑えますか??ww
きっとよそのお子さんはもっと上手です。。。

今度魔よけに1枚いかがですか?(謎)
2006/08/10(木) 17:30:06 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/187-aa1823c5
トラックバック
