ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



昨日の日記では、アオが作ったブロックの名前を考えてくださり
本当にありがとうございました・・・・。

軽い気持ちで書いてしまったのに、たくさんの方が書き込みをしてくださったので
何だかとても大変なことになってしまい、正解を発表するのが申し訳ない気がいたします。。

みなさまからいただいた答えをご紹介いたします・・・・。

「客船」「トラクター」「戦車」「蒸気船」「飛行機」「ボーリングしてるアオ」
「マジレンジャーのメカ」「関門海峡をこよなく愛するイカ釣り漁船、みちのく一人旅丸」
「ジャングルジムの頂上に立ってるアオ」「田植え機」「イカ」「焼肉の網」
「巨大タコハンターアオ」「ガンダムの母艦(ホワイトベース)」「ラインジャラー」
「コンバイン」「お坊さんがお散歩しているところ」・・・

こうやって挙げてみると・・・・・・・・
大人の想像力もまだまだ捨てたものではない気がするのは私だけでしょうか・・?

       060219_1409~0001.jpg

さてさて・・・早速↑この正解を発表したいと思います!!!(←溜めすぎ)

正解は・・・・・・・・・・
「エビカニロボ~~~ッツ!!!」(あ、「ロボット」です・・)

正確には「エビカニロボットに乗っているアオ」だそうでございます・・・。

一体どこがエビなのか・・・・?
アオ:「エビみたいに手があるじゃん」

カニはどこから来たのか・・・?
アオ:「横に歩くから」

そもそも何でエビ?カニ?
アオ:「高いから」

・・・・・・・・・・・・以上、正解発表でした・・・(汗)

        060221_1830~0001.jpg


それから、今日は何だかご飯を作る気がしないので困ったなと思っていたら
我が家の郵便ポストに宅配ピザのチラシが・・・・・・。

ピザなんて高いし、そんなに注文したことはなかったのですが・・・
なんとタイミングのいいことに「割引券」がついており、期限を見ると
今週の土曜まで・・・・。

これは今日頼むしかないっ!!!!ということで、養育費も滞納され
お財布に木枯らしが吹き荒れている今日この頃ですが、普段質素すぎるものしか
食べていないので、たまにはいいかなと思って注文してしまいました・・・。

神様・・・・・・・
今日だけ贅沢をしてしまうことをお許しくださいませ・・・・・・。

banner_03.gif

↑リニューアルして間もないのに順位が上がりまくっております・・・
本当にありがとうございます(涙)
宅配ピザを注文する時、何故か緊張しまくって噛みまくる方は押してください・・


ピザ・・・・うちも財布がホコリしか出てこないので、
年に1回~2回だけ頼みますw

だけどわりと自分の好物なのです・・・
どうにか人生が狂って、金持ちになれたら
毎晩喰いたい一品で御座います・・・!




2006/02/21(火) 19:12:46 | |ヌーク・

「エビカニロボットに乗っているアオ」くん・・・。
ああ、わからなかった○| ̄|_ 
でもヒントもらってもわからなかったかもwww

エビとカニが合体して考えられるあたり、さすがに想像力豊かでかなわないね!

今日はmamiたんの家はピザなのね。
我が家も久しく食べてないです・・・。
5人分で頼むと驚異的な数字になります(苦笑)
今日はつみれ汁をすすります・・・。
2006/02/21(火) 19:15:07 | |Romi

>ヌーク・さんへ
私のお財布はホコリすら・・・(涙)

ヌーク・さんもピザが好きなのですね!!
私も大好きなのですが、なかなか注文するのは
勇気がいります(いろんな意味で・・・)

直径25センチのピザを3人で分けて食べました・・・。
ソラとアオが3切れずつ・・・私は2切れ・・・・
あっという間に無くなってしまいました(涙)

しかもソラ達が足りないというので、おにぎりやスープ(熱湯を注ぐだけ)も出しときました。。。

いつかピザ祭りでも開催いたしましょう!!
2006/02/21(火) 19:30:06 | |mami

>Romiたんへ
やっぱわかんないよねぇ。。。
私も、アオに何回も聞きなおしたもん(笑)

子供の想像力は果てしない・・・ってことでww

確かに5人でピザは高いよね・・・
我が家では25センチのピザを1コ頼んだけど
やっぱり足りなかったので、そこら辺にあったものを
食べさせときました(汗)

つみれ汁・・・
そっちの方が美味しそうwww
2006/02/21(火) 19:32:29 | |mami

エビカニロボですか・・・
アオ君の想像力はさすがとしかいいようがありませんなヽ(´∀`。)ノ
その答えは想定外でした(爆

わしもたま~に食べたくなりますけど、意外に高いので、いつも、二の足踏んでます…(。´Д⊂)うぅ・・・
2006/02/21(火) 21:22:42 | |けい

>けいさんへ
想定外の答えだったでしょ?(笑)
難しすぎてすんまそん・・・・・・。。

我が家の食卓にはここ最近「魚介類」が一切ないです。。。
海のものって高いですよね><
2006/02/21(火) 21:35:15 | |mami

知ってました??ピザのそのチラシはいつでも割引ついてますよ?v-10

でも、たまにのピザはいいね~
2006/02/21(火) 22:28:56 | |ポンデ

>ポンデさんへ
ようこそいらっしゃいました~♪
コメントサンクスでございます!!

しかし・・・
いつも割引券が!?!?!?!?
シマッタ・・・・・まんまと引っかかってしまいました(汗)

でもたまには・・・ってことでwwwww
明日からお茶漬けサラサラの日が続く予感ですが・・・

ニポンジンナラオチャヅケダロガ~!(←ラ○ス風)
2006/02/21(火) 23:00:47 | |mami

こんばんは~☆

「エビカニロボットに乗っているアオ」ちゃんとは・・・
してやられましたね^^;
子供の想像力には敵わないですね~

ピザ!
いいですね~
たま~に食べたくなっちゃいますよね♪

今度うちのポストにもチラシ来たら食べヨットw
2006/02/21(火) 23:14:53 | |マリンに風船

しばらく来ない間にかわいくなってる~~v-20

ピザ大好きで、Mサイズを頼んでは2日くらいかけて食べてることも(ぇ
ピザを頼むと割引券がついてくるからまた頼んじゃうんだよ・・・v-16
あぁぁぁぁ、ドミノピザ食べたい・・・(はぅぅ
2006/02/21(火) 23:28:31 | |ちはや

全く想像つかなかったわ_| ̄|〇
でも子供が考えるものってやっぱり凄いと
思いますw

またアオクンの『クイズ!!これな~んだっ!?』
開催されるのを楽しみに待ってます!
ランキング勢いに乗ってどんどんアップしてるね!
凸ガンバo(・∀・o)(o・∀・)o ガンバ
2006/02/21(火) 23:54:47 | |ゆっちん

(・o・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!
エビカニロボットだったんだ・・・
|艸`)...紙一重で間違えてしまったみたいやなぁ(どこが?

あっ!そぉいや最近【PIZZA】食べてないや・・・
この前イタリアン食べ行った時、パスタだったしなぁ・・

|ョД;゚;)...【PIZZA】食いてェ!!!!!!!!
щ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ン
2006/02/22(水) 00:19:47 | |れある

>マリンに風船さんへ
こんばんみ~☆

ね。。。当たらないでしょ・・?(笑)
アオの想像力には誰もついていけないようでございます・・・。

久々のピザはとっても美味しかったんですが・・
ソラとアオがほとんど食べちゃいましたのでね(汗)
今私は空腹と戦っております。。。

いつかお腹いっぱい食べてみたいものです・・・(涙)
2006/02/22(水) 00:25:00 | |mami

>ちはやたんへ
そうなんだよ~!!
最近お引越ししたのですw

ちはやたんもピザが好きなのねww
私も一人暮らししてたときは2日かけて食べてました(笑)
割引券・・・あれずるいよね!!!
ちゃっかり期限付きだしwww
ちっくしょぉ~~~~><

ドミノピザ・・・・
この辺にはないようです・・・(寂)
2006/02/22(水) 00:27:02 | |mami

>ゆっちんさんへ
子供ってホント発想がとんでもないですよねww
私も「えび・・・??」って感じでしたし・・・。

次回またアオが力作を作ったら
『クイズ!!これな~んだっ!?』を開催いたしますので
その時は当ててくださいましwww
2006/02/22(水) 00:28:58 | |mami

>れあるたんへ
れあるたん・・・・確か焼肉の網って言ってたようなww
どこが紙一重やねんwwwwぷぷぷ

ピザ・・・美味しかったよ!!
一瞬でなくなったけど(涙)

パスタでもいいじゃんwwwww
いいな~~~~~www
私もオサレなお店に行ってみたいわw

ピザ・・・もう1回カモーンwww
2006/02/22(水) 00:30:52 | |mami

エビカニロボとは!!笑
横に歩くからカニねぇ。。。すごい発想だわ(;´∀`)
アオくんには、歌って踊って漫才のできる芸術家を目指してもらいましょう♪笑

ピザ頼むとき、かけようとして電話持ったまま5分は経ちます。。。
やばいくらい緊張します!!!!
1人で食べるのに、注文するとき見栄を張って2人分頼んでしまう方はポチッと...笑
2006/02/22(水) 06:34:52 | |みっく☆

>みっく☆たんへ
なかなかすごい発想でしょ?(笑)
これを当てたら本当にビックリしてましたが・・w
アオには将来新しいジャニーズの道を切り開いてもらいますww

ピザ頼む時・・・・
私も電話持ったまま少し止まってました(汗)
そういえば昔一人なのに、ありえない量を頼んでました・・・
しかも、宅配のお兄さんが持ってきた時に一人なのに
「あ、きたよ~」とか部屋の奥に向かって一人芝居したこともございます・・・(涙)
2006/02/22(水) 07:49:39 | |mami

私もブロックの形を考えたのだけど
イイ答えが出てこなかったのでカキコできませんでした。
でもエビカニロボットだったとは・・・想像つかなかった(^^ゞ

ピザいいね~私もお高いのでなかなか注文出来ないっす。
でも食べたくなってきたーー(∋_∈)
2006/02/22(水) 10:07:35 | |悠那

お久しぶりです(*^_^*)
ちょっと来ないうちに、ずいぶん変わっててビックリ★
でもますますステキになりましたね!!

ピザおいしそぉ・・・たまにはいいですよ!!
2006/02/22(水) 14:44:00 | |たゆは

かぁーー(´д`)
全然外れたぁv-404
もうすこし、おれもクリエイティブにならないと…

ピザいいーなぁ☆
こころなしか、材料と値段がつりあわないようなきがするのは
おれだけでしょうか…

ぴざピザi-194
2006/02/22(水) 16:18:42 | |おしょう

>悠那さんへ
子供の発想ってわかんないですよね・・・
ましてやアオは我が子ながら恐ろしいです(汗)

ピザ・・・・
高い割りに少ないんですよね・・・
美味しいんですけど。。。

ぜひ記念日にいかがですか!?!?w
2006/02/22(水) 17:40:53 | |mami

>たゆはさんへ
そうなんですよ♪
最近お引越ししたんですよww
すっきりしたでしょ??w

ピザ・・・・
次に会えるのはいつになることやら・・(涙)
2006/02/22(水) 17:42:06 | |mami

>おしょうさんへ
みなさんはずれでございましたwww
でも、当たってたら逆に怖かったかも。。。

ピザってホントに高いですよね!!!
何であんなに高いんだろ・・・・
なかなか自分で作れないからですかネ?

イタリア人に生まれたかっ・・・・たってこともないか(笑)
やっぱり日本人でよかったですww
2006/02/22(水) 17:44:22 | |mami

エビカニロボットってー!!
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ
さすが、アオっち!!
妄想族の母親の血は受け継いでるよーですな!!
創造力も大切です☆
ブロッククイズまたやってー!!

ビザうまそだな…
そういや一人暮らしをしていた時に、むしょ~にピザが食べたくなるねんけど、料金がいくら以上ってのしか無理でそこまで食べれんし一人やし、電話もなんかおどおどしてまうし…と閉店?オーダー30前に悩む日々をおくっておりました(苦笑)
2006/02/22(水) 18:14:29 | |なべちん

>なべちん珍へ
昨日から鍋珍の姿がないのでマジで心配したよww
よかったよかったwww

アオの妄想・・・じゃなくて想像力は果てしないよね。。
私以上の妄想族になること間違いナッシングでございます・・・(汗)
ブロッククイズ、第2回大会は頑張ってくださいましw

ピザ美味しかったけど、早かった(笑)
一瞬よ・・・・・
一人だと尚更頼めないよねぇ・・・
私も昔電話の前で悩んでおりました・・

今度はピザ祭りにケテーイかな!?!?ww
2006/02/22(水) 18:45:11 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/19-737b5fb8
トラックバック
