ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日も朝から暑かった福岡地方ですが・・・

お昼前に急に曇り始め・・・
ゴロゴロと雷が鳴り、大雨祭り・・・・。

「全国雷が苦手選手権 福岡大会」堂々6位の実績を持つ三十路・・・
お昼休みに一人恐怖と闘っておりました(アフォ)

昔、「光った後に3秒数えて音が鳴らなかったら近くに落ちない」と
誰かから聞いたことがあったので(←曖昧・・・)

今でも外がピカっと光ると、心の中で「1、2、3・・1、2、3・・」と
必死に数えるんですが、その「1、2、3」のスピードが超高速なので
全く意味がナッシングだと思われます・・・ち~~ん・・・・(汗)

きっとアオも怖かったんだろうな~と思い、保育園から帰るときに
聞いてみたんですが、全然大丈夫だったそうでございます・・・。

アオ :「今日、雷が鳴ったね~!」

三十路:「怖くなかった??」

アオ :「全然怖くなかったよ~!」

三十路:「すごいじゃん!」

アオ :「だってご飯食べてたからあんまり聞こえなかったし!」

三十路:「・・・そですか。。。」

アオ :「おへそも取られなかったし!」

三十路:「ママは取られたけど。」(←アフォ)

アオ :「えぇ!?見せて!」

三十路:「ウソぴょ~ん」(←アフォすぎな三十路・・・)

アオ :「ボク雷が落ちてもよけられるもん!」(←マイペース)

三十路:「無理に決まってるし・・・」

アオ :「ほっ!ほっ!はっ!ってよけるもんね~!」(←動き付き・・)

三十路:「んなアフォな・・・」

アオ :「雷よけるごっこしながら帰ろ~~っと。」

三十路:「ご自由にどうぞ・・・っていうか今鳴ってないし・・」

アオ :「やっぱハンドガンでやっつけよっかな~!」(←全然聞いてない・・)

三十路:「・・・・・・・(涙)」

アオ :「あ、やっぱりゾンビごっこしよ~っと!バンバン!!」

その後、アオにしか見えていないゾンビに向かって戦いを挑んででおりました・・・

いつまでバイオハザードブームは続くんでしょうか(汗)

相変わらずアオとの会話が噛み合いませんが、何か?(涙)

banner_03.gif

↑ゾンビ好きなアオにポチッとお願いします・・・・・
「雷」と聞くと高木○ーを思い出す方は押してください・・・


(・o・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!
そっち、雷なってたんだぁ!!

こちらは至って平和でしたよ♪
まぁ、暑かったけど・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

アオ珍も相変わらずのマイペースっぷりww
さすがダネェww
。゚(゚ノ∀`)σアヒャヒャヒャヒャ

てか・・・ご飯食べててあんまり雷聞こえないって・・・
アオ珍・・・スゴスギッス・・・
2006/08/11(金) 19:46:57 | |三十路○れある

>三十路○れあるたんへ
こっちは急に雷祭りでね・・・
落ちるかと思ったっす・・・アワワ・・

そっちは平和祭りでよかったねぇ~w
平和が一番っすww

アオのマイペースさは日に日に増しておりますが
大丈夫でしょうか!?!?

ご飯を食べるのに必死で音が怖くなかったんだろうね・・
どんなお子さんなんじゃぃ!!!!!
2006/08/11(金) 20:20:40 | |mami

雷ですか~?
こちらは3日前くらいの朝型が凄かったですよ~!       それにしても、雷様は「おへそ」を取って何に使うのでしょうか?

謎ですね~。


ゾンビ相手に戦うアオくんにとって、雷などど~と言うことは無いのでしょう!!            アオくんへ一言・・・         『わんぱくでもいい・・・逞しく育ってほしい~~』              ♪ハイディハイディハイディフエハイディホ-ハハハッ!!(笑)
2006/08/11(金) 21:19:52 | |アルミ

>アルミさんへ
そちらは朝型・・・・ぷぷぷ
朝方じゃないんですねwww(←性格悪い)
雷はなんでおへそを・・・・・
じゃあ今度高○ブーに聞いてみましょうww

ゾンビと雷・・・どっちが怖いんでしょうか。。。
どっちも嫌だな~・・・(大汗)
っていうかそのCM懐かしっ!!!!(笑)

ちなみに私はずっと
「入れ~入れ風呂入れ~風呂~~」だと思っておりましたが(アフォ)
2006/08/11(金) 21:27:36 | |mami

なんか・・・アオ珍がメッチャがっついて給食食べてるのが想像できますが・・・

ヾ(;´▽`A``アセアセ

そそ!!チョットブログ作ってみたッス!!!
FC2で・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2006/08/11(金) 21:32:47 | |三○路前れあ○

雷と言ったら雷様。
雷様と言ったら南京玉すだれですな♪

ボクの家には、雷の出前コントがファイルでありますぞ♪
群馬県に雷いっちょ~(^0^)/
2006/08/11(金) 21:35:39 | |pitoh

昨日、子供の部屋に
冬からひきっぱなしのカーペットを干したまま
出かけてました…。

雨でびしょ濡れです。orz

そのまま干しときゃ いつか乾くだろうと
ほしっぱなです。w
2006/08/11(金) 21:39:49 | |ミニクーパ

>三○路前れあ○たんへ
○が増えてますがwww

アオの食べっぷりはみてて気持ちいいっすよww
麺類なんて噛んでませんが。。。。

ブログ作ったの!?!?
また続かないんじゃ・・・ぷぷぷ
2006/08/11(金) 21:42:19 | |mami

>pitohさんへ
やっぱり雷様ですよね~~www
南京玉すだれ・・・ぷぷぷ

っていうか!!
コントのファイルをお持ちなんですね!!
そういえばpitohさんはドリフのコントを
いっぱい持ってるって言ってましたよね!?
いいな~~~wwwww
2006/08/11(金) 21:43:53 | |mami

>ミニクーパさんへ
ありゃ~・・・
それはびしょぬれですよね。。。。

でも、私も同じ考えでございます!!!ww

干してたら乾くっす!!!!
明日は晴れるといいですね~~~><
2006/08/11(金) 21:45:11 | |mami

あ~~~、朝方、朝型になってる~~~???(照)              朝方という字を『親方』と読んでしまいました・・・ まっ、いいじゃないっすか~~~。(開き直り)           「♪入れ風呂~~~」確かに言われてみれば・・・・ スゲー!!大発見っ!!!                   ブ-さん、教えてくれるかな~~?奴は知らなさそうですが・・・・・
2006/08/11(金) 21:45:41 | |アルミ

あの続かなかった理由は・・・やれないからじゃなかったのよヾ(;´▽`A``アセアセ

チョットとある理由がありましてネェ・・・

理由が知りたければ、テレパシー送りますけどww
2006/08/11(金) 21:47:38 | |三○路前れあ○

>アルミさんへ
親方って~~~(爆笑)
さすが指にセミが止まる選手権第3位wwwwぷぷ

入れ風呂~~~♪はマジでそうだと思ってましたのでね。。。
「ソウダヨ~アッフォ~ダ~ヨ~♪」←パークマンサー風
あ、昔の「学校へ行こう」を観てなかったらわかんないネタです(汗)

ブーさんは確かにシ知らなさそうですな。。。
じゃあ黒ブチメガネに????ww
2006/08/11(金) 21:50:07 | |mami

>三○路前れあ○たんへ
ゑ?そうだったの??
でも忙しいからって言ってなかったっけ???

テレパシーで教えてプリーーズw
2006/08/11(金) 21:51:06 | |mami

> そういえばpitohさんはドリフのコントを
> いっぱい持ってるって言ってましたよね!?
> いいな~~~wwwww
↑欲しいのでしたら、差し上げますよ♪
いつでもおっしゃって下さい。
メッセンジャーの準備を致しますので(*^^)v
2006/08/11(金) 22:22:55 | |pitoh

(●゚,_・・゚):;*。':;ブハッ
雷に脅える三十路wwwwww
以外に可愛いとこあるやん!!(ヒドッ)

あたしは稲光を見るのが好きで空が光りだすと
ワクワクします(アフォ)
デジカメ持ってあのピカピカを撮ろうと必死になるほど…(重症)

そして雷を避けれると言い張るアオっちグッジョブwww
ルフィーもびっくりですなwww

明日はいよいよ拓珍しゃんとのアバンチュールです!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆
鼻血が出ないように祈っててください(謎)
2006/08/11(金) 22:53:43 | |なべちん

>pitohさんへ
ホントですか~~~!?!?
いえ~~いwww
でも、観たいのがいっぱいあるので
ちょっくら考えますねwwwwww

2006/08/11(金) 23:06:35 | |mami

>なべちん珍へ
雷は怖いのよ・・・・・
あの音とか気が狂いそうになりますがwww

鍋珍はあの光が好きなのね・・・(汗)
ありえん~~ん~~ん~~~ゴホッゴホッ・・・

アオは運動神経ないのにね・・ぷぷ
何かの実を食べさせた方がいいんじゃ?←アフォ

明日はアバンチュール・・・ジュルルル・・
鼻に詰めるティッシュをいっぱい持って行ってね~!!
あ、私の中井しゃんによろしくお伝えくだされ(重症)
2006/08/11(金) 23:10:23 | |mami

いつのまにか『セミが止まる選手権第3位』になってたんですね~~!!\(~o~)/ヤッター             くろぶち眼鏡・・・あの人は何をして火星で、否ッ、稼いでいるのですか?その辺も詳しく聞いといてくださいませっ!!                     「学校へ行こう」、見てませんでした~m(__)m
2006/08/11(金) 23:28:56 | |アルミ

犬なみの脅え方ですな(* ̄m ̄)プッ
雷音の着メロにしたら?wwwww

光を見たらワクワクしますの(こわっ)
なんでかなぁ~~~

アオっちには何の実がいいかなぁ…
てかすでにモグモグの実あたりを食べてるんじゃwww

ええ、明日は中井しゃんにもよろしゅう言っておきますのでねー!!
安心してください(謎)
2006/08/11(金) 23:31:43 | |なべちん

>アルミさんへ
あんなに自然にセミが止まる人はそういないです(笑)
黒ブチさんは何をして火星で・・・・・寒www
ハッ・・・まさか未だに体操をしてるんじゃ・・・アワワワ・・・

学校へ行こう・・昔面白いコーナーがあったんですよww
そうです・・・私はテレビっ子でございます。。。。
2006/08/11(金) 23:34:48 | |mami

>なべちん珍へ
ホント、私が犬だったら完全にシッポは
股の間に入りまくりなくらいの脅えっぷりっすよ・・・
着信音を雷に・・・・(汗)
それは毎回脇に汗・・・じゃなくて手に汗握るじゃん。。。

アオはモグモグの実を・・・(大汗)
でも麺類は噛んでないので丸飲みの実!?!?

明日は中井しゃんにも会えていいな~~~!!
私も今度福岡ドームの前をウロウロしてみよっかな!?←手遅れ
2006/08/11(金) 23:37:51 | |mami

mami珍は犬…
ぷぷぷー!!!!
なんかわからへんけど笑える(爆笑)
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ
何犬なん?(アフォ)

麺類は丸のみ…(汗)
でも香川でそれをするといなせチャーwwww

福岡ドームのまわりをうろうろ…
うらやますぃ…(更に重症…)
ホテルにいっちゃいなよー!!
18日は中井しゃんのBDなので祝ってあげてぷり~ず!!ぷぷぷw
肌色の下着で空まで飛んでけパラグライダ~!!(謎)
2006/08/11(金) 23:58:10 | |なべちん
大丈夫
しっかり噛み合った会話をしてます(笑)

ゾンビゴッコの次は何だろうね 今からわくわくどきどき楽しみにしている人はかなりいるはず(笑)
2006/08/11(金) 23:59:56 | |なぉ

>なべちん珍へ
なんで爆笑してるんじゃぃ!!!
私は負け犬なのでね(謎)
脅えっぷりはすごいっすぉwwwww

香川では噛まないのがいなせなのね。。。
でも、それでリバースするとひどいよ・・・
食べ物がほとんど原型を留めとりますので(汗)
逆にすごいかも?!?!?←アフォ

ホテルはやっぱシーホークかしら!?!?
きっと追っかけだらけよね~・・・
じゃあ18日は意味もなくウロウロするっすww
もちろん幽体離脱ですが、何か・・?
肌色の下着は嫌っす~~~~!!!!(爆笑)
2006/08/12(土) 00:08:18 | |mami

>なぉちんへ
ホントに噛みあってますかね!?w
じゃあよかったっす(アフォ)

ゾンビごっこ・・・・
このブームはなかなか去らない気がしております。。。
そろそろ飽きてくれないかな~!?!?
2006/08/12(土) 00:09:28 | |mami

そっちは降ったんだ(玉´・д・)(・д・`葱) ネーw
こっちはポツポツで済みましたが・・・

おへそ取られておへその部分がへこんでます!!

って言ったらアオ君どんな反応したんだろう・・・w

今度の雷の時やってくださいませませwwww
2006/08/12(土) 00:22:09 | |kenjoo

>kenjooさんへ
そちらはポツポツだったんですか!?
こっちは結構ずっと降ってましたよ~!!
雷もずっとゴロゴロいってたし。。。

おへそ取られたなんて言ったら「見せて」攻撃ですよ・・・
今日もちょっと言っただけなのにしつこかったので(汗)

その場でお腹を出せないので家にいる時に
やってみます!?!?w
2006/08/12(土) 00:30:12 | |mami

ニュ~スでみましたよ~!!
でも、なんだかんだで大丈夫そうで良かった♪w
2006/08/12(土) 01:13:58 | |飛鳥

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
雷なってたの?
こっちはまた暑かったよう!!(*´Д`)=3ハァ・・・ 
ライブ前だというのに、留守番がいるのをいいことに町会の仕事までこなしてましたwww

アオくんの妄想のファンです!!
その妄想心を絶やさないようにしてくだされ~!!
2006/08/12(土) 06:52:56 | |Romi

>飛鳥たんへ
ニュースでやってたんだ!!
日本は平和ですなwww

無事に雷は去って今日は猛暑っす。。。
2006/08/12(土) 08:51:24 | |mami

>Romiたんへ
そうなのよ・・・
今日はまた猛暑に戻りましたが。。。。
町会の役を・・・お疲れサマンサ・・・
ぜひ留守番サンをフル活動させてあげてくだされwぷ

アオの妄想・・・
実際見るとちょっと怖いよ(マジで・・)
将来大丈夫かしら・・・・(汗)

今日は楽しんできてね~~!!!!!
2006/08/12(土) 08:53:20 | |mami

雷がうちも凄かったけどこちらは雨が
降らなかったから洗濯物はセーフ!!
2ワンはワンワン言ってましたが(笑)
日記の事でご迷惑かけましたが
これからも変わらず宜しくネ!!
2006/08/12(土) 09:05:10 | |ミキちん

>ミキちんさんへ
そちらは雨が降らなかったんですね!!
同じ福岡でも違うんだなぁ~w
2ワンはワンワン・・・(笑)
雷って怖いですもんね><

これからもよろしくです♪
2006/08/12(土) 09:23:13 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/190-3b65bd44
トラックバック
