ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日、アオと保育園に行く時の会話でございます・・・・・。

アオ:「孫悟空ってメッチャ強いよねぇ!」

私 :「そりゃ、そうだよ~!」

アオ:「棒で『えい!』ってやったりするもんね!」

私 :「っていうか、棒とかいらないよね~。空も飛べるし。」

アオ:「仲間もいるしね!」

私 :「だね~。アオはどの仲間が好き?」

アオ:「あのブタ!!」

私 :「は・・・?アオ、渋いとこいくね・・・あいつ弱いしへなちょこじゃん・・」

アオ:「え~!!!!優しくて面白いよ~!」

私 :「そう・・・?でも弱いような・・・」

アオ:「あと、おしょうさんもいるよね!」

私 :「おしょうさん・・・?あ~!頭が坊主の???」

アオ:「そうそう!あの人、孫悟空のおしょうさんなんだよね!」

私 :「おしょうさんじゃなくて、師匠だよ!でも今は孫悟空の方が全然強いけどね!」

アオ:「ふ~ん。でも、なんで孫悟空の髪の毛って黄色いの?」

私 :「普通の時は黒いんだよ!でもスーパーサイヤ人になったらメッチャ強いよ!」

アオ:「スーパーサイヤ人??なにそれ??」

私 :「え?孫悟空がパワーアップしたらなるじゃん・・・」

アオ:「は・・???この前変身してなかったよね?」

私 :「この前・・・?」

アオ:「月曜日。」

私 :「あ・・・・・・・そっちか・・・」

そうです・・・・・・。
私の中で「孫悟空」といえば、まず思い出すのが「ドラゴンボール」なのです・・。
ちなみに、会話の中で出てきた「ブタ」はウーロンだと思っており・・・
「師匠」は亀仙人だと思っておりました・・・(汗)
           20060222182735.jpg


そして・・・・・・・・
↓アオが言っていたのは、この「ま○ゃあきの孫悟空」・・・・
20060222182854.jpg 20060222202032.jpg
              (↑リクエストにお応えして三蔵法師も載せてみました・・。)

ではなく・・・・・・
現在放送中の香○慎吾くんの孫悟空のことだったようでございます・・・。
アオが言っていた「ブタ」は、もちろん猪八戒・・・・・
「おしょうさん」とは三蔵法師のことでした・・・・。

この噛み合わない会話は、しばらく続いており・・・・・
まるでア○ジャッシュのコントのようでございました・・・・(涙)

慎吾くんもウッチャンも伊藤くんもとってもカッコイイのですが・・・
やっぱり私の中では、まちゃ○き&岸部○ロー&左○ん平のトリオが
しっくりくるようです・・・・・・。

と、言っても私もリアルタイムで観たことはないんですが・・・・(汗)

ちなみに私はゴダイゴも大好きでございますが、何か・・・・?

banner_03.gif

↑リニューアルして間もないのに順位が上がりまくっております・・・
本当にありがとうございます(涙)
人生の「天竺」を目指している方は押してください・・・(←謎)

多分…
いつも楽しく読ませてもらってます。私もリアルで観てないですが、恐らく、左○ん平でなく、西田敏○じゃないかと…^^;。
2006/02/22(水) 19:08:40 | |ラフィ

>ラフィさんへ
初めまして!!!!ですよね・・?
コメントありがとうございます!!!

西田敏○さんだった時期もあるんですよね!
でも、途中から左○ん平さんに変わったんです・・・。
ゴレンジャーのキレンジャーのように・・・(笑)

またいつでもコメントくださいませ♪
2006/02/22(水) 19:21:52 | |mami

私も「孫悟空」といえばシンゴちゃんのほうだと思っていましたが・・・。
アオくんと同じですな!!
これって精神年齢が近いのでしょうか?
ちなみにまちゃ○きの「西遊記」はリアルタイムで観ていましたが、なにか?
私にとっては「ドラゴンボール」のほうが新しいものでピンとこなかったようです(苦笑)
2006/02/22(水) 19:54:29 | |Romi

ゴダイゴ・・・
♪がんだ~ら~

_| ̄|〇

まさかmamiたんのところで
悟空が見れるとは思わなかったわ・・
セットで夏目雅子も並べてほしかった・・
2006/02/22(水) 20:05:20 | |ゆっちん

>Romiたんへ
Romiたんはアオと気が合うようですなww
精神年齢が若いってことで!!!!

ま○ゃあきのをリアルタイムで・・・・
じゃ、私が見てた夕方のやつもリアルだったのかな!?
高校生の頃、カラオケでゴダイゴばっかり歌ってたら
友達が減った気がしますがwww

ドラゴンボールは大好きなアニメだったからね~!
でも、新しくはないかと・・・w
2006/02/22(水) 20:36:04 | |mami

>ゆっちんさんへ
ゴダイゴいいですよね~♪
私は「ビューティフルネーム」も好きですww
って・・・・マニアックでした(汗)

リクエストにお応えして、夏目さんを載せましたので
どうぞご覧くださいませwww
2006/02/22(水) 20:37:41 | |mami

マチャアキの孫悟空リアルタイムで見ておりましわ、ワタクシ(笑)
ちなみにドラゴンボールは子供と一緒に見てました。
間違えても子供の頃じゃありません(泣)

おからクッキー作ってみました。
大失敗!レシピ写し忘れていました。
まるで、お煎餅のようでした
また挑戦してみます♪
2006/02/22(水) 20:50:51 | |おばさん

>おばさんさんへ
リアルタイムでも再放送でもOKってことで!!w
ドラゴンボールって長い間やってたんですよね~。
だからそれもOKってことで・・・(笑)

おからクッキー作ったんですね!!!
職場の奥様も作っていて、私も今日いただきましたけど
すごく美味しかったですよ~♪
コツは、薄く広げて焼くことだそうです!!
また挑戦してみてくださいましww

私も作らないと・・・・(汗)
2006/02/22(水) 20:54:35 | |mami

+.(ノ*'ω')ノぉぉ♪゚+.*
三蔵法師様e-267
mamiたんありがとです(*´∀`*人)

私の方も毎日更新しておりますので
いつでも来て下さいなぁ☆
良かったらリンクさせて下さい♡
2006/02/22(水) 21:12:16 | |ゆっちん

>ゆっちんさんへ
いえいえwww
夏目さん、やっぱ綺麗ですよねぇ・・・(うっとりw)

ゆっちんさんのブログもさっきお邪魔しておりました♪
でも、相変わらずこのボロPCでは重いのでごさいます(涙)

リンク、もちろんOKですよ~~~!!!w
相互リンクということでお願いしまっす(嬉)
2006/02/22(水) 21:33:45 | |mami

はじめまして
華・大でのコメント&訪問ありがとうございます(≧∇≦)

確かに孫悟空といえば2通りありますね(*´∀`)笑
信吾くんの金髪=サイヤ人はウケましたw
月9の孫悟空は、確かに斬新でイイんですけど
きん斗雲 や 髪の毛で孫悟空が増えたりとかが
何か違う感じがするんですよね( ̄▽ ̄)
v-263ガンダ~ラ♪がんだ~ら♪
また遊びに来ますね(・∀・*)ノ
2006/02/22(水) 22:40:05 | |smile

>smileさんへ
こちらこそ遊びにいらしてくださってありがとうございます♪
やっぱり福岡の芸人さんが全国区で売れるのは嬉しいですよね!

孫悟空・・・・
私は小学生の頃からドラゴンボールで育ちましたので(笑)
それと、再放送のま○ゃあきの西遊記・・・w
月9のはとってもカッコイイですよね!
慎吾くんもウッチャンも大好きです!!!!

しかし・・・・
やっぱあのトリオがしっくりきます(笑)

ガンダ~ラe-289

私もまた遊びにいきますね~^^
2006/02/22(水) 23:01:52 | |mami

こないだ雑貨屋でドラゴンボール状のマウスがあってびっくりしました…。
しかも7パターンちゃんとあった(σ´ω`)σYO!!

どこまでも平行線な2人の会話がナイスwww
確かにどっちでも通用する内容やね(爆)
曜日で全てが明かされましたがー!!

2006/02/22(水) 23:30:06 | |なべちん

>なべちん珍へ
ドラゴンボールのマウス・・・・・
マジで~~~~v-363v-363v-362v-362
それ欲しいwwwww

☆みっつです!!!!(←まちゃ○き風)
・・・じゃなくて、☆が4コのやつがいいですww

朝、すれ違ったまま保育園に着くところでした・・・
私とアオの心は交わることがないのね~><
って違うか(笑)
2006/02/22(水) 23:51:49 | |mami

おいらも西遊記とくれば、まちゃあきですね。
小学生のころ、夕方とかにリアルタイムで見ていましたよ。
ゴダイゴのガンダーラは今思うと、結構渋い曲でしたねv-218

そういや、今のやつって2回ほどしかみたことないです。
2006/02/23(木) 08:52:19 | |けい

>けいさんへ
やっぱりまちゃあ○ですよねww
リアルタイムで観てたんですね!
じゃあ私が夕方観てたのもリアルタイムだったのかな・・・。
ガンダーラは名曲ですよwww
タケカワさん大好きですし♪

今のやつも面白いですよ~~!
・・・といいつつ忘れてましたがww
2006/02/23(木) 09:13:15 | |mami

(☆´ω`):;.':;ハテシナク ブッッッッッ!!!!

2人とも話かみ合わなさ過ぎww
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

(゚ω゚)ノ ハィ ちなみにオレは西遊記の方だとすぐにわかったッスw

(゚ω゚)ノ ハィ ちなみに、おれの中でも・・・
『孫悟空』=『巨匠』ですw
2006/02/23(木) 11:38:37 | |れある

こんにちは!^^
リンクありがとうございました。
私もリンクしましたよ。
これからもよろしくお願いします。(^^)v

西遊記 ソラ君とアオ君も好きですか。
うちの子供たちも好きで 毎週楽しみにしてるのよ。
ドラゴンボール 懐かしい!
面白かったよね。写真の西遊記も よかったよ。
また再放送にならないかしら
子供たちに 前の西遊記も見せてみたいよね。
私もゴダイゴ好きだったよぉー!
2006/02/23(木) 16:05:52 | |ぽぽまる

>れあるたんへ
恐ろしいくらいに噛みあってなかったのに
何故か会話は成立してたという・・・(笑)
ある意味すごいよねwwぷぷぷ

ゑ?(←れあるたんのまねw)
れあるたんもすぐにわかったの!?!?
さすが現代っ子ね・・・・(←謎)

やっぱりまちゃあ○だよね~!!
かくし芸フォ~~~ww
2006/02/23(木) 17:52:07 | |mami

>ぽぽまるさんへ
こんなつまらないブログまでリンクしていただいて
本当にありがとうございます(涙)
私もぽぽまるさんのような温かいブログを・・・・
って・・・無理か・・・(汗)
これからもよろしくお願いいたします!!w

今の西遊記も面白いですよね!!
私は慎吾くんとウッチャンが好きなので・・・w
でも、やっぱドラゴンボールにはかないませんwww

まち○あきの西遊記、また再放送してほしいですよね!
ゴダイゴもまた復活だぁ~~~e-291
2006/02/23(木) 17:59:25 | |mami

こんばんは~☆

またもや遅く登場しました _| ̄|〇
なぜかmamiさんに日記更新はリアルタイムで来ないんですよ。。。
更新されていることに今気づきました(T_T)

さて!
悔やんでもしかたないw
今日(昨日)は孫悟空話ですね~。
オイラも『オス!おら○空!』が最初に浮かび上がります。。。
月9の慎吾君も確かに金髪(オラ!怒ったぞ!!)ですからねー。

アンジャッ○ュ!
大好きですw
また同じようなことあったら日記に書いてください~
2006/02/23(木) 21:03:43 | |マリンに風船

>マリンに風船さんへ
そうなんですよ・・・
mi○iでは日記がリアルタイムに更新されないのですよ。。
でも、毎日夕方あたりに更新しとりますので
ちょくちょく遊びにきてくださいましwww

やっぱドラゴンボール最高でしたよね!!
私はトランクスが好きでしたwwwって・・
誰も聞いてないですね・・・・

ア○ジャッシュって面白いし、カッコイイんですよね♪
またあったら書きます・・・が!
なければ書きません(笑)
2006/02/23(木) 21:35:46 | |mami

おいおい。忘れちゃだめだぞ (o>ロ<)o
藤村●二※後半からたまにでる※と西田●之の
存在を!!!
いつのまにか猪八戒が入れ替わり??
いつのまにか馬が人の姿になり????
             ↑
なんか、龍らしいんだけど、三蔵法師の馬を食べたから代わりに馬になったらしい( ̄m ̄*)
ついでにタオ・パイパイの兄は鶴仙人ってコトで
小虎の父になるらしい。。。
ドドンパァァァァアアアア!!!!
2006/02/23(木) 22:21:22 | |小虎の叔父はタオ・パイパイ  ̄∇ ̄*

>小虎の叔父はタオ・パイパイ  ̄∇ ̄*さんへ
マジっすか!?!?!?(笑)

藤村○二さんね!!!!
覚えてますよ~~~!!!
西田○行さんは途中で左と○平さんに代わっちゃったんですよね!?

しかも、龍だったとはwww
おひょいさんもやるなwww

タオパイパイの兄が鶴仙人なのは知ってましたが
小虎さんのお父様だったとは知りませんでした(笑)

小虎さん・・・・何者!?!?w
2006/02/23(木) 22:29:14 | |mami

出番はなかったけど・・・・カットされましたが。
レッドリボン軍と壮絶な死闘の結果
残念ながら・・・・
今は界王さまのもとで暮らしてます(≧∇≦)
wwww
2006/02/23(木) 22:45:04 | |小虎の叔父はタオ・パイパイ  ̄∇ ̄*

>小虎の叔父はタオ・パイパイ  ̄∇ ̄* さんへ
出番はなかった・・・って(爆笑)
一応撮影?したんですねっwww

っていうか・・・・
レットリボン軍にやられた・・って・・・
相当初期の話ですなww

まぁタオパイパイ自体古いんですがwwwぷぷ

界王様は元気でしょうか!?!?(笑)
2006/02/23(木) 22:54:15 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/20-7880aa9b
トラックバック
