ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日、午後3時過ぎ頃に微妙な地震があり・・・
職場の奥様と大騒ぎ?していたんですが、その後「地震情報」を見たら

震度1 って・・・・・(大汗)

「絶対この周辺だけ震度2か3はあったよね~!」と言い張っていた奥様と
大きくうなずく三十路・・・プライスレス・・・・

家に帰り、ソラとアオにも聞いてみたんですが
「知らんし!」と言われました・・・ち~ん・・・

そんなドライ?なソラとアオが最近ハマっている食べ物を
今日はご紹介しようと思います。

まず、ソラがハマっているもの・・・・・

それはこちらです・・・
060824_1907~01.jpg


8歳なのにキムチ臭のするソラって一体・・・・(汗)

ちなみに、若干お箸の持ち方がおかしいとお思いのアナタ・・・
その通り!!!!!!

ではなくっ・・・・・・(アフォ)

手だけでも写りたかったソラが、無理矢理ピースをして割り込んできたので
変な感じに写っているのでございます(言い訳?)

そして、5歳のアオがハマっているのがこちら。

らっきょう祭りでございます・・・
060824_1901~01.jpg


1日5粒くらいでいいと○のさんがテレビで言っていたような気がしますが
アオの場合、何日分も食べているような・・・アワワワ・・・
(ご飯の中にも埋まっております・・・)

二人とも好きな食べ物が違うのが、お分かりいただけたと思いますが
食べ方は共通しており・・・

ご飯の上に乗せているのにも関わらず、最初にキムチ&らっきょうを
一気に食べてしまうのでございます・・・・。

ご飯に乗せる意味があるのかぃ??????

banner_03.gif

↑渋い二人にポチッとお願いします・・・・・
らっきょうのことを玉ねぎを剥きすぎたバージョンだと思っていた方は押してください・・


地震のニュースはなかったような・・・(^_^;
きっとmamiたんが揺れていただけなんじゃ・・・アワワ・・・。
大事に至らなくてよかったっす!

しかし、アオくんキムチ?
家は6年の長女しか食べられませんが!
辛いものにめっきり弱いです。
らっきょうも苦手です・・・。
私もそうなるとなかなか食べなくなっちゃうな。
でもゴハンに乗せて食べるんだったら、きっと私はおかず作らなくて喜んじゃう!(キ '艸‘)ウシシ♪
2006/08/25(金) 18:41:52 | |Romi

>Romiたんへ
地震はね・・・震度1だからニュースにもならなくてね・・
ヤフーの地震情報でご確認ジョイww

キムチはアオじゃなくてソラですがwwぷぷ
アオはらっきょう大好きなのですよ・・・5歳で・・・
Romiたんのところは辛いもの苦手なのね・・
ソラは何故か辛いものを食べたがるんだよね~・・
食べても筋肉はつかないのにねぇ。。。

ご飯に乗せてくれるけど、ご飯と一緒には食べないので
おかずにならないんだよね(号泣)
一緒に食べんかぃ!!!って感じっす・・・ち~ん・・
2006/08/25(金) 19:21:51 | |mami

キムチはうまいネェ!!
【納豆+キムチ】だと最高!!

でも・・・らっきょうは食べれませんが・・・
匂いを嗅いだだけで・・・ダウンです・・・
ド━━━((゚Д゚;))━━━ン!!!!!!
2006/08/25(金) 20:09:43 | |れある三十路2号

最初タイトルを読んだとき・・・

mami珍さんが「やっぱりオサーンが好き~~~(*'。'*) 」
って内容かと思い、ちとがっか・・・・

お~~っとデジャブ???


らっきょうとキムチ!!なかなか渋いチョイスでございますねっ!これでmami珍さんがご飯に「デンブ」(ピンクの甘いやつ)をかけて食べてたら優勝間違いなしですねっ!!!
2006/08/25(金) 20:29:23 | |アルミ

どっちも私好き~~
ラーメン屋でキムチ無料は永遠に喰ってるよ(笑)
らっきょうはチビたちも好きで
この前取り合いになってたわ・・・
うちも同じくご飯乗せ&先に食べるでした。
なんやろね~味だけしみこんだご飯食べたいだけ?(爆)
2006/08/25(金) 21:04:56 | |悠那

私の家は「ん?今微妙に揺れたような…」
と思ってテレビつけたら震度1でした。
mamiさんの職場はどこかわかりませんが
そんなに揺れたんですね。怖いっすね~。

うちの娘も純和風テイスト
漬物食べ出したら止まりません…。w
でも辛いものは一切ダメ。
たまには大人の味を食べたいです。。。
キムチ鍋とか…。。。
2006/08/25(金) 21:18:34 | |ミニクーパ

うわー私どっちも苦手・・

地震、寝転がってテレビ見てたらドスン!て
家が揺れて、車がぶつかってきたのかと思ったら
地震速報・・しかし震度1って!?
て感じでしたよ~
ほんと、あれぜったいもうちょいある・・

そんな今も愛知で地震だそうで。地震祭り?
2006/08/25(金) 21:40:29 | |しママ

on the ライス じゃなくてw
in the ライス なのねwww

ラッキョウもキムチも両方好きじゃけんw
アオとソラと一緒にご飯食べてもおいしくいただけるかも(玉´・д・)(・д・`葱) ネーwwwww
2006/08/25(金) 22:27:42 | |kenjoo

>れある三十路2号たんへ
おぉ~~!!!
さすがれあるたんですわねwww
ちなみに今日、納豆もあったのでソラは混ぜてましたがww

らっきょう美味しいのにね~・・・
今度明太子島に来たら持ってくので
お楽しみに~~~wwぷぷ
2006/08/25(金) 22:30:58 | |mami

>アルミさんへ
そうそうwww
私は最近カレー臭のするオッサンが好きで好きで・・・

ってなんでやねん!!!!!!!!
デジャヴ祭りマンセーwwww
そんなこと言ってるから家族が増え・・・おっつwwww

私はでん部・・・じゃなくてデンブ・・・
どんな家族やねん。。。
じゃ、アルミさんはかんぴょう???(謎)

トマト送ってやるwwww
2006/08/25(金) 22:32:54 | |mami

>悠那たんへ
さすが悠那たんwwww
私も無料のやつは永遠に食べますが・・・。
こっちのラーメン屋は辛子高菜とか食べ放題なんだけど
ありえないくらい入れたりします。。。。

お子ちゃまも好きなのねww
取り合い・・・・大変そう。。。ぷぷ
ご飯に染みるのがいいのかな~~。
なら一緒に食べればいいのにねw
2006/08/25(金) 22:34:57 | |mami

>ミニクーパさんへ
そちらは微妙だったんですね・・・・
職場はウチのすぐ近くなのであの辺(どの辺?)なんですが
ドン!って縦揺れというか、地面から響く感じだったんですよね~。
揺れは一瞬でしたけども。。。。

ミニクーパさんのお子さんは漬物好きなんですねw
ウチの子も好きですね~www
辛いもの・・・は、我が家もアオが一切ダメなので
みんなで食べるものは辛くできません(涙)

キムチ鍋食べたいど~~!!!
2006/08/25(金) 22:39:47 | |mami

>しママさんへ
ですよね!?!?!?
ドスンってきましたよね!?!?
横揺れって感じじゃなかったし、すぐおさまったから
よかったけど、怖いもんですよね><
あれは絶対震度1じゃないっす!!!

今も愛知で地震が!?!?
日本は大丈夫なんでしょうか・・・・(汗)
忘れた頃に・・・とかなしですよ~><
って感じですよね。。。。。
2006/08/25(金) 22:41:40 | |mami

>kenjooさんへ
そうなんすよwwww
イン・ザ・ラーイスでございますwww

kenjooさんはどちらもお好きなんですねw
ソラとアオと気が合いそうですなwwぷぷ
美味しくご飯が食べられることはいいことです!?w
2006/08/25(金) 22:43:05 | |mami

明太子島に行ったときは、らっきょうは持ってこないでクダサイ・・・
三十路2号にはカナリキツイデス・・・

おそらく・・・その場でダウンです・・・
ド━━━((゚Д゚;))━━━ン!!!!!!


てか・・・オレはソラ珍と同じ発想なのね・・・
2006/08/25(金) 23:15:39 | |れある三十路2号

>れある三十路2号たんへ
その場でダウン・・ぷぷぷ
見てみたいかもwwwww
お楽しみに~~~~~ww

れあるたんとソラは同じ発想・・・
アオだけじゃなくてソラとも合いそうですなw
こりゃ楽しみだ~~~w
2006/08/25(金) 23:20:11 | |mami

やはり・・・

見た目は大人!中身は子ども??

ド━━━((゚Д゚;))━━━ン!!!!!!


でも、マジで会ったら意気投合したりして・・・
(☆´ω`):;.':;ハテシナク ブッッッッッ!!!!
2006/08/25(金) 23:34:19 | |れある三十路2号

>れある三十路2号たんへ
違うよwww

見た目はオサーン!中身はしげ○!!!ぷぷ

きっと会ったら意気投合間違いナッシングですなw
楽しみ楽しみwww

「だれ?このしげ○」って言われないといいけど・・・w
2006/08/25(金) 23:49:34 | |mami

ちゃう②!!
見た目はしげ○る!中身はおさーん!!よ!!
(☆´ω`):;.':;ハテシナク ブッッッッッ!!!!

てか・・・しげ○るは・・・知らんのと違う??
知ってたら知ってたでそれはカナリすごいッスぉ!!


とりあえず・・・しげると教えないように・・・
2006/08/25(金) 23:53:00 | |れある三十路2号

しぶっ!!!
ソラちんもアオちんも漬物が好きなんだねぇ。


はっっ!そういえば私・・・梅干と漬物が好きな5歳児だった気がする。
お茶漬けに梅が入っていないと、母にお茶碗を投げたことがあるくらい・・・
(その後、こってりとお仕置きされましたが)
そういえば弟はらっきょうが好きで、食べては鼻血を出していたわ・・・。

ご飯の上におくのはだね、きっと余韻を楽しんでいるのだよ(経験談)
2006/08/26(土) 01:34:06 | |ちはや

キムチもらっきょうも大好きです☆
私なんて、納豆にキムチと刻んだらっきょうトッピングしちゃいますよ。
8歳でキムチ臭を漂わせるソラくんも渋いけど、5歳でらっきょう臭を
漂わせるアオくんは将来大物の予感♪
保証は出来ませんが…(^_^;)
2006/08/26(土) 02:00:22 | |WaK

うぉ~~!大人だね~二人とも。
私はらっきょが苦手だから、
らっきょを食べれるアオ君に感動(笑)
でも・・・あの量はちと食べ過ぎかと?・・・
ソラ君はキムチ臭・アオ君はらっきょ臭!?・・・
お・・おとなの香りだね^^;
2006/08/26(土) 10:12:46 | |さと

まぁ2人の好きな物が違うのはねぇ・・・。
母が言ってたんですけど、
子供の好きな食べ物は
妊娠中によく食べてた物が多いそうです。
心当たりはない??
2006/08/26(土) 10:21:28 | |pitoh

>れある三十路2号たんへ
あ、そうなの???wwwぷぷ
まぁどっちでもいいやんwwwww

しげ○るは知らないよね・・・・
なので今からテレパシーのアレを見せて
「これがしげる○よ~~~」と教えこんどきますwwぷ

あ、教えちゃダメなのかぃ????
2006/08/26(土) 11:56:35 | |mami

>ちはやたんへ
そうなのよwww
普段ね、家に常備してるってわけじゃないからだと思うんだけど
たまに買うとものすごい食べる食べる(笑)

梅干し~~!!!
ソラとアオも大好きなのよ~~wwww
きっとちはやたんと気が合いますな。。。
でもお茶碗を投げてって・・・・アワワワ・・・
どんなお子さんじゃぃ!!!(大汗)

ご飯の上に乗せるのは余韻を・・・メモメモ・・・
さすが経験者ですわねwww
でも一緒に食べればいいのにね~・・・w
2006/08/26(土) 11:59:04 | |mami

>WaKさんへ
WaKさんはどちらも好きなんですね♪
私もどっちも大好きでございますwww
外国にも売ってたりしますか??

納豆にキムチと刻んだらっきょう・・・・ナイスですwww
贅沢祭りじゃないですか~~~~ww
ウチも今度やってみよっかな!?w

アオはらっきょう臭が・・・・
た、確かに大物の予感が・・・・・
どんな大物かは謎ですが。。。。。
2006/08/26(土) 12:01:06 | |mami

>さとちんへ
ゑ?さとちんもらっきょうが苦手なのかぃ??
美味しいのにな~~~wwww
あ、でも今日はらっきょう臭はしないので
ご安心くださいましw

アオもソラも加減を知らないのでね。。。
どっちがいっぱいご飯の上に乗せるか競ってたのかしら・・・

大人の香り・・・・
ちょっと怖い香りのような気も・・・・アワワワ・・
2006/08/26(土) 12:03:06 | |mami

>pitohさんへ
子供の好きな食べ物は
妊娠中によく食べてた物・・・なんですか!?!?
へ~~~!!!26へぇ!(←微妙)
妊娠中に食べてたのかしら。。。
なんせ2日前に食べたものもなかなか思い出せないもんで
そんな昔のことは・・・アワワ・・・(汗)

でも私はどっちも好きっすよw
2006/08/26(土) 12:04:59 | |mami

教え込んだりしたら、ずっとしげる○やんΣ( ̄□ ̄Ⅲ
しかも、子どもの夢(?)壊したらいけないから、一生日焼け……
ビ━━((゚Д゚;))━━ン!!
2006/08/26(土) 12:29:32 | |れある三十路2号

お茶碗を投げた時の私には、たぶん星一徹が憑いていたんだと思います(笑)

おぉっ、2人とも梅干好きかい?
じゃぁ将来はソラちんとアオちんと一緒に梅酒パーチーをww
そのまえにmamiたんと梅酒パーチーを~~~!!
2006/08/26(土) 12:30:10 | |ちはや

>れある三十路2号たんへ
ゑ?教え込んじゃダメなのかぃ???
でも大丈夫www
れあるたんに夢は持たな・・・おっつwwwww

一生日焼け・・・
それ、しげ○るより黒くなるやん・・・ぷぷ
2006/08/26(土) 12:34:34 | |mami

>ちはやたんへ
ちはやたんのお茶碗には星一徹が・・・アワワ・・
じゃ私はおねえちゃんのように木陰からそっと覗きます(謎)

そっか~ww
将来は梅酒祭りできるかな~~!?!?!?ww
あ、昨夜家で久しぶりに梅酒飲んだけど美味しかったっす!!
ジャニーズに入ったらパ~っと梅酒パーチーしませうww
って・・・
ちはやたんと早く梅酒祭りしたいんですけども・・・
いつになることやら(号泣)
2006/08/26(土) 12:37:04 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/205-432c5a8b
トラックバック
