ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



そういえば・・・先月分の養育費を4分の1くらいしかもらってないことに
気付いた今日この頃でございます・・・・(←遅っ)

もともと、元ダンナをあてにしていたわけでもないのですが・・・
やっぱり子供の為のお金なので、毎月きちんと払う=誠意なんじゃないかなと
思ってしまうんです・・・。

ソラとアオは今でも普通にパパの話をして盛り上っておりますし・・・
二人の中で「パパ」ってどんな存在なんでしょうか・・・・?

アオ:「ソラ~!お買い物ごっこしよ~!」

ソラ:「いいよ~!」

アオ:「じゃ~、パパの車で行こ~!」

ソラ:「OK~、僕がパパね!」

アオ:「ねぇ、パパ~!なんでパパって足に毛がいっぱいあるの?」

ソラ:「大人になったらみんなモジャモジャなんだよ~!」

アオ:「ママ、モジャモジャしてないやん。」(←ほっ・・)

ソラ:「ママは女だからに決まってんじゃん!」

アオ:「じゃ、パパは何でそんなにデカイの???」

ソラ:「ご飯いっぱい食べるからじゃない?」

アオ:「ママ~!パパとママ、どっちが大きい?」

私 :「は・・・?パパに決まってんじゃん。」

ソラ:「じゃあどっちが歳が上なの??」

私 :「・・・・・パパかな~・・・(汗)」

アオ:「え~!嘘やん!だってパパ19歳って言ってたよ~!」(←犯罪・・)

ソラ:「ママ21歳だもんね!」(←こっちも・・・)

私 :「そ、そうだったね・・・」

そうでした・・・・・・(汗)
私も元ダンナも昔から冗談でサバを読みまくっていたのでした・・・。
(アフォ夫婦でしたが、何か・・?)

私はハタチだと言い続けていたのですが、誕生日がくると歳をとる・・という
単純な法則に気付いたソラが、昨年の私の誕生日に律義に歳を増やしてくれて・・
昨年やっと21歳になったわけでございます・・・。

しかし・・・・・・・
ずっと「19歳」と言ってたパパとは離れてしまったので
ソラとアオの中では「パパは19歳」のままで止まっているようです。。

パパ・・・・・・・
これ以上養育費を滞納し続けたら・・・・・
本当の年齢をソラ達に暴露しちゃいますよ・・・・・フッフッフ・・・

と言っても、本当の年齢も私より若いのですが・・・・(涙)
しかし、頭の中は更に若・・・幼いのかもしれません・・・。

若いのは年齢だけにしてもらいたいものでございます。。。
あ、ちなみに元ダンナは現在27歳です・・・。

今日は変な話ですみません・・・・・。

banner_03.gif

↑リニューアルして間もないのに順位が上がりまくっております・・・
本当にありがとうございます(涙)
こうなったらブログを本にでもして儲け・・・・って無理か・・(汗)
お肌が水を弾かなくなった事実を未だに受け入れられない方は押してください・・


!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
まだ残りもらっていなかった???
それはもう、ちょっとだめだよねー!!
嫌かもしれないけれど、
また連絡して、絶対もらわなきゃ!!
だってもうすぐ次の養育費をもらう時期でしょ??
だめだめ!!
・・・って勝手に人様のことなのにごめんなさい・・・。
でもこれはきついよね・・・。
2006/02/23(木) 19:33:51 | |Romi

そっかぁ~
ソラクンアオクンの中では元旦那さんは
19歳で止まってるのね~・・
(* ̄m ̄)プッ
mamiたんも21になったのね|∀・)ニヤニヤ

元旦那さん27かぁ・・
若い・・

2006/02/23(木) 19:41:58 | |ゆっちんデス!!

>Romiたんへ
思い起こせば昨年の9月分から全額もらったことはございません(涙)
そろそろ考えないとな~・・・。

連絡は結構しつこくしておりますのよ。。
でもないものはないようで・・・

最近まで携帯も止まってたしね・・・。
大丈夫なんかな・・・って何で私が心配してんだろ(汗)

っていうか謝らなくていいのよぉ~!!
心配してくれてありがと~(嬉)
2006/02/23(木) 20:13:39 | |mami

>ゆっちんデス!!たんへ
そうなのですよ。。。。
私の歳は増えていくのにね・・・(汗)

来月、ついに22歳になっちまいます(笑)
実年齢は・・・・アワワワワ・・・

元ダンナの頭の中はもっと若いですが。。。
ふぅ・・・・

ゆっちんたんも(←何か変)若いママだよね!
って・・・年齢知りませんが・・・ブログから若さが溢れとりますのでww
2006/02/23(木) 20:16:31 | |mami

我が家は夫婦で身長、足の大きさ同じなので、
旦那が私に”体がでかい!足でかい!”とか言うモンで←私からしてみれば旦那が小さすぎ
子供達の中では”お母さんの方が大きい!”というイメージが定着しつつあります(汗) しかし、養育費はしっかり払ってもらわなね~~!!
2006/02/23(木) 20:38:10 | |mashu

>mashuたんへ
今、ちょうどmashuたんのところへお邪魔してきたところですw
気が合いますなww

mashuたん夫妻は同じくらいなのですね!
ダンナ様が小さいのか・・・mashuたんがデカイのか・・・?(笑)
ちなみに元ダンナは178cmくらいありますので
並ぶとデカイ私が小さく見えて嬉しかったものでございます・・。

養育費・・・・・
滞納されっぱなしですよ・・・(涙)
2006/02/23(木) 20:43:16 | |mami

こんばんは~w

21歳とはピチピチじゃないですかww
いいなぁ~。。。
オイラより若い♪

オイラも小学生の途中くらいまで、親の年齢は同じだった記憶がありますw
どこの子供いっしょなんですな(^▽^笑)

来月22歳になるってことは。。。
もしや??
2006/02/23(木) 21:23:11 | |マリンに風船

>マリンに風船さんへ
こんばんみ~☆

ソラとアオにホントの年齢がばれたら・・・・アワワワ・・
マリンに風船さんは正真正銘若いですよね!!
羨ましい限りでございます。。。

ちなみに私の母も私が中学生になるまで
ずっと28歳のままでした・・・・。

来月22歳ってことは・・・・・
もしや・・・・・(汗)
その先は触れないでくださいませ・・・。
2006/02/23(木) 21:39:14 | |mami

相変わらずですな(;´Д`)
ちゃんと払えー!!
この際(どの際!?)あの例の(*゚ー゚)σ[]ピンポーン♪(*゚ー゚)σ[]ピンポーン♪(*゚ー゚)σ[]ピンポーン♪………ドンドン(#`Д´#)ゴルァァァァァァ(#`Д´#)
のお友達に行ってもらうとか毎週…(苦笑)
特別朝早くにー!!

mami珍は21歳…そ、そりゃお肌もぴっちぴちで水も弾きまくりやねー!!ははは…。
う、羨ましいなぁー!!
2006/02/23(木) 22:18:25 | |なべちん

>なべちん珍へ
ホント、相変わらずなのですよ。。。
で、この前メールしたら携帯止まってるしwww

例の3歳児(正確には4歳)に行ってもらう・・・
ナイスですな!!!
でも最近来ないんだよね・・・・

私は21歳・・・・
鍋珍!!!!!!!
チミは素直だからどもっておりますがwwww
それ、昭和のリアクションですから(笑)
2006/02/23(木) 22:23:24 | |mami

若∑(゚◇゚ノ)ノ
え~と!今が21才で、ソラちゃんが7歳だから…

・・・・・・・・・(´・ω・`)・・・・・・・

産んだの14才?∑(゚Д゚ノ)ノ パパ12才?

計算、合わんやん (;-д-)ノ゛☆(ノ゚⊿゚)ノつっこみ

って、いつかはバレますw( ̄∀ ̄*)笑

-------------------------------------
v-222あのぉ~。私のブログにタカシさんらしい方よりコメントが入ってるんですが…∑('◇'*)本物?
2006/02/23(木) 22:56:49 | |smile

>smileさんへ
そうそう・・・
産んだのは14歳・・・
って、なんでやねんwww

いつかはばれますよね・・・
でもばれるまで悪あがきします(汗)

たかしくんのコメント見ましたよ!!!!!
本物なんですかね!?!?
私のことは覚えてくれてないみたいですが(笑)

ちなみに私もたかしくんの家で鍋食べましたがっw
どんだけ鍋好きやねんwww
2006/02/23(木) 23:20:23 | |mami

携帯が止まってるって…ヲイヲイ。。。
例の3歳児(正確には4歳)は最近来てへんねや(苦笑)
それはそれで寂しいねってありがたい?(爆)

昭和のリアクションを昭和のリアクションだと突っ込むmami珍(キ ′艸`)ウシシ♪
21歳だもん(*´・д・)(・д・`*)ネー
2006/02/23(木) 23:37:20 | |なべちん

養育費の支払は相変わらずのようで・・・

人の年齢って聞かない限りはわからないので、思いっきりさば読んでしまいましょう。
しかし、ソラ君も1歳加算してくれるなんて、律儀ですね。
2006/02/23(木) 23:55:09 | |けい

>なべちん珍へ
携帯止まってたから、せっかく送った催促メールが
まんまと自分の元へ戻ってきましたが(涙)

例の3歳児・・・・
私の「迷惑オーラ」が伝わったのかもww
寂しい・・・くはない(笑)

私は昭和大好き人間ですのでね(←謎)
まだまだ若いもんには負けまっしぇんww
だから・・・・私は何者なのか・・・
2006/02/23(木) 23:56:06 | |mami

>けいさんへ
養育費は相変わらずのようです・・・(涙)
払う気はある・・って言いつつも払わなかったら同じですよね。。

え?サバ読みまくりでいいんですか!?!?w
でも、21歳はさすがに・・・・(汗)

これから毎年ちゃんと歳を重ねます。。。
2006/02/23(木) 23:58:04 | |mami

ゆっちんたんです(やっぱり変)

ィィェ♪d(・ε・〃三〃・з・)b ィィェ♪ 
私なんてもうヤヴァイですわ・・
mamiたんより少しだけ上でございますw

って事は24くらい?
嘘くさい・・臭ってないかしら・・爆発w
2006/02/24(金) 00:09:24 | |ゆっちん

>ゆっちんたんへ
↑しつこい三十路前でございますww

ゆっちんたんは私より少し上なのですね!
24くらい・・・ってことは・・・(計算中・・)
全然OKですよ~~~www

ブログはまだまだ若いです!!(笑)
私はすでに落ち着き払っておりますので。。。
2006/02/24(金) 00:11:54 | |mami

本を出して儲け・・・・
賛成です。
ソラ君とアオ君ネタなら大丈夫ですよ。
頑張って!
2006/02/24(金) 08:00:27 | |gmj

>gmj さんへ
儲かりますかネ?(笑)

はっ・・・
その前に出版社を探さないと・・・w

大殺界の今年、何かやらかしますよ~~!
乞うご期待!?!?!?
2006/02/24(金) 09:09:54 | |mami

元旦那さん相変わらず・・・ダネェ・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
いい加減全額払えよなって感じね・・・
ゴルァ!!(((o ゚Д゚)≡○))TДT;)ノ←元旦那さん

(*゚ω゚)ノ ハィ じゃぁオレ21歳ダネェww
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
2006/02/24(金) 13:55:39 | |れある

>れあるたんへ
ホント相変わらずでしょ・・・?
きっと私がこんなんだから馬鹿にしてんだよね。。

いつか、れあるたんがゴルァ!!(((o ゚Д゚)≡○))TДT;)ノって
やっちゃってくださいまし(涙)
でも、ヤツはデカイ上に強いですが。。。

私が22なられあるたんは21・・・
確かにっ!!!!!!w
2006/02/24(金) 17:35:15 | |mami

養育費とかそういう所はちゃんとして欲しい
ですよねぇ…。
何だかなぁ…ってなっちゃいますよ。
しかもmamiさん21歳!?
じゃあ、私も21歳だぁ~♪(笑)

21歳だけどお肌が水を弾かなくなったのが気になったので、ポチッとしときました…orz
2006/02/24(金) 17:44:46 | |水音


やっぱり・・・年齢は偽るものですよね。
19歳のぐらいの頃に、友達と渋谷で歩いていたら
雑誌の方に写真を撮らせてくれといわれたので、
”112歳だから無理デス”と断りました・・・・。
殺すぞ!って顔で見られたのですが
自信満々に睨み返しておきました・・・。
だって・・・人っぽい格好してなかったから・・・。

そういえば・・・養育費・・・
ちゃんと子供のために毎月貰えるよう、
手立てを考えなくては・・・・・!

でもこっちがいくら頑張っても
相手が変わらないと変化は
難しいですね><。











2006/02/24(金) 17:46:23 | |ヌーク・

>水音さんへ
払うものはちゃんと払ってほしいものでございます(涙)

私が21ってことは・・・
水音さんも21歳ってことですねww
犯罪ですかね・・・・?(汗)

私も何故か水が弾かないので、自分でポチッとしてみました。。
ありがとうございますwww
2006/02/24(金) 17:56:59 | |mami

>ヌーク・さんへ
なんと!!!!
ヌーク・さんは逆にサバ読んじゃいましたか・・(笑)
しかも、雑誌の方に写真を撮らせてくれといわれた・・・
それってメッチャカワイイってことですよねww
私なら喜んでOKしておりますが・・・って・・
その前に声をかけられないのか・・・・(涙)

養育費・・・・
相変わらずでございます・・・。
貧乏神がとりついているあの一家・・・・
何とかならないものでしょうか。。。

先日、催促メールを送ったら携帯まで止められておりましたし。。
今は復活しておりますが、連絡はありません。
私が馬鹿にされているからダメなんだろうな・・・。
2006/02/24(金) 18:01:05 | |mami

ブログを本にいいかも知れません。
結構おもしろエッセイで行けると思います。
そしてたまに感動のエッセイもあり。。
かるーく読めてたのしめるし。。
写真じゃなくてイラストとかいれて。。

ちょっと時間ができたら売り込み方考えましょう。
2006/02/24(金) 21:58:11 | |雲

>雲たんへ
ゑ?マジで!?!?(←単純)
こんなつまらないブログが本に!?!?
イラストは苦手なので、雲たんにお願いします(笑)

売り込み方・・・
何か頭のいい雲たんが言うと本当に現実に出来そうな気がww

やっぱり単純な私・・・・(汗)
2006/02/24(金) 22:03:18 | |mami

えぇ!半分すらもらってなかったとは(+_+)
ここのみんなで取り立てに行くってのは?
きっとスゴイ人数になりそう~~

で、私は前まで19歳で通してたんですが
もう本当の年齢がバレてしまいました・・・
あ、来月どうしよ。。。一つ下がって行くって手段が取れるかどうか(笑)

外で言わないようにして欲しいもんです(^◇^;)
2006/02/25(土) 11:09:42 | |悠那

>悠那さんへ
そうなんですよ・・・(涙)
ここのみなさんで取りたてに行ったら・・・・
確かにすごい数になりますよね!w
じゃ、3時に集合~~~(笑)

悠那さんは19歳・・・・w
私より上手がいたとはwww
でも、ばれちゃったんですね。。。
なんとかして減らしてくださいましっ!!

ウチも外で言われると恥ずかしいですが(汗)
2006/02/25(土) 11:13:51 | |mami

気になって読んでみたけど、
養育費は元ダンナでも親としての責任なんだから
しっかり払ってもらうように話しつけないとダメだね。
離婚したいきさつは分からないので何とも言えないけど、
仲介を入れてしっかりと責任を分け合いましょう。
頑張ってね。

子供はパパのこと忘れないよね。それでも良いと思うよ。
2007/02/19(月) 18:48:38 | |シュガー

>シュガーさんへ
こんなにさかのぼって読んでいただいてありがとうございますww

元ダンナは相変わらず滞納気味でございます(涙)
一応公正証書も作ってるんですが・・・
あっちに給料的なものが出てないので意味がないんですよね~・・

子供達は今でも普通にパパの話をしますよ^^
私も普通に話しますしww
「パパ」はずっとパパですもんねw
2007/02/19(月) 19:06:47 | |mami珍

滞納分は出世払いでしっかり貰ってくださいよ。
世の中の責任感のある人、生きたいと思ってる人は
どんなよごれ仕事をしてでもお金を作ってきます。
子供のためを思えば何でもできるのが普通なんですけどね。
その間、体に気をつけて頑張って下さいね。
mami珍が子供達の支えですから。
2007/02/19(月) 23:42:50 | |シュガー
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/21-28beaa38
トラックバック
