ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今朝、集中豪雨か!?というくらい大雨祭りでしたが
しばらくすると落ち着いたのでホッとした三十路でございます。

しか~~~~~し!!!!!!!!
ホッとしたのも、つかの間・・・・・・

仕事を始めて30分後、私の携帯に魔の電話がっ(号泣)

「ソラくんが、38度5分熱が出てます・・・・」

ガーーーーーーーーーーーン・・・・

また熱を操りやがっ・・・・おっとっと・・・・(大汗)

とりあえず、ソラの元へ向かうとグッタリ祭りなソラの姿が。
どうせ家に帰ったら下がるくせに・・・(←心の声)

家に帰ってお昼ご飯を食べた後、また熱を計ってみたら

37度3分・・・。

し~ん・・・
やっぱり下がってる・・・しかもまたゾンビの本を読んでいる・・・(呆)

しかし、咳や鼻水も微妙に出ていたこともあり午後から病院へ(行ってなかったんかぃ!)

かかりつけの小児科の先生の微妙なパーマネント具合に
一瞬笑った三十路ですが、何か・・・?

先生・・・・ナイスヘアースタイル・・・・(* ̄m ̄)

診察の結果はもちろん「風邪」。
熱が急に上がったり下がったりするのも珍しいことではないらしく
「子供だからね~」の一言で済まされました・・・・ち~ん・・・

そんなパーマネント風味の先生が最後にこう言いました。

「お母さんの顔を見たら安心するんでしょう。」

ゑ・・・・?
ということは、もしかして私に何かすごい力が!?!?(←アフォ)

明日から修行の旅にでも出ようかな・・・!?

banner_03.gif

↑病んでいる三十路にポチッとお願いします・・・・・
夏休みの宿題は、始業式の前日にするものだと思っている方は押してください・・

微熱の中、たまっている宿題をするソラ・・・プライスレス・・・


やはり・・・ソラ麻呂・・・
熱操ってたんだね・・・スゲェ・・・

今日もゾンビ本祭り・・・
雷は落としたの??


てか・・・宿題たまってたんだ・・・
あと2日(?)しかないやん・・・
ハッ∑(゚ロ゚;)
まさか・・・mami珍・・・手伝わされるとか・・・
(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタ
2006/08/30(水) 18:17:51 | |れある三十路2号

(ノ∀`)アチャー
発熱ですか?
ここ数日、朝晩冷え込んだりしてるからねぇ。
体温調節むずかしいよね…。
病院の薬飲んで下がってる?
早くよくなるといいね。
明日は電話が来る前にお休みしてみるとか。
2006/08/30(水) 18:22:02 | |Romi

>れある三十路2号たんへ
ソラ麻呂・・・
どんどん時代がさかのぼってますが~~~(* ̄m ̄)
そのうちきつくなりますわよ・・・フォフォフォww

ゾンビの本、読んでたけど殺気を感じたみたいで
雷を落とす前にやめとりました・・・フッフッフ・・

宿題ね~・・今日わかったんだよ・・
病院から帰ってずっとさせてますよ。。。
もちろん手伝うはずもなく・・・・
わ、わかんないんじゃないっすぉ(汗)
2006/08/30(水) 18:23:59 | |mami

>Romiたんへ
そうなのかもね~・・・。
特にウチの子はアフォなので布団かぶってないし(汗)
寝相悪いし・・・(関係ない!?)

今のところ、熱も上がってないみたいなんだけど
明日は大丈夫だといいなぁ・・・・。
今月はお盆休みとかでいっぱい休んでるから
もう休めないんすよ(涙)
生活苦・・・マンセー・・・・・
2006/08/30(水) 18:25:57 | |mami

いつもまにか、ケーキと仲良くなってたのですね。。
あたしゃ相変わらず、mamiさんの隣町でウロチョロしてます。
あっ、先週は子どものバレーボールの大会で春○南中学校に行きました。近所ですか?
と言うわけで、そろそろまたブログ書くかもしれないし、ココへの書き込みもたまにするので…
ではでは。。

…そうそう…、、今度、ケーキ達と飲むときか、遊ぶときは参加します?
子ども連れだと、パワーアップしてもっとオモロイっすよ~
2006/08/30(水) 19:23:26 | |お久しぶりです

>お久しぶりですさんへ
ホントにおひさしブリブリwww
って・・・誰やねんwww(←嘘)
ケーキたんのところで人気沸騰中?のお方ですよね(* ̄m ̄)
ケーキたんとはすっかり仲良しなのですが・・・
まだ会ったことはございません。。。

先週はあの中学校へ!?!?!?
メッチャ近所ですけども。。。。
連絡くれればよかったのに~~ww

いつかケーキたんと遊ぶ際はぜひ誘ってくださいましw
でも今度は来年かな!?
子連れは嫌ですが・・・(←最悪)
2006/08/30(水) 19:38:01 | |mami

えーーまた操作? ( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
それにしても仕事し始めて30分って早っ!
mamiたん、振り回されっぱなしやねぇー(/<.)ヾ(^^)ナクンジャナイヨ

もうすぐ夏休み終了。。。
上がったり下がったりがなくなることを祈るよ(-人-)ナームー...
うちは1日からで、雑巾いるんだけど作ってません!
(幼稚園が掃除日なんだよ・・・)
タオル持って掃除するさ(笑)
2006/08/30(水) 20:09:22 | |悠那

ソラBOY、ただの風邪のようで、良かった・・・と言うのでしょうか(汗)


こうなったら「ゾンビ本」を常に携帯させておくのはどうでしょう?


今日僕は『よゐ○』の「濱○」に似ていると言われ本気で凹んでおります・・・・(T_T)
2006/08/30(水) 20:29:38 | |アルミ

>悠那たんへ
また操作されてしまいました・・・(号泣)
ホント、職場のしゃっちょさんや奥様にも
ご迷惑をかけまくりでございますよ。。。
よく辞めさせられないな~と感動しております!!!
周りはいい人ばかりで幸せっすwwww

夏休みも明日で終わりなのよね~・・・
なのに宿題の計算ドリルと漢字ドリルが終わってないって・・・
なんでやねん・・・・
明日意地で終わらせます。。。。

雑巾なんていいのよ~~~www
タオルでOKっすwww
同じじゃん!!!(違?)
2006/08/30(水) 20:36:28 | |mami

>アルミさんへ
ホントよね・・・
なんだか素直に喜べない三十路でございます・・。

ゾンビ本・・・
ソラもアオも穴があくくらい読んでるから
ボロボロでBOOKOF○にも持っていけませんが(涙)

っていうかアルミさん・・・・
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ
ハッ・・・笑ってる場合じゃなかった(汗)
似てますかね???
あんなに眉毛濃かった・・・?
き、きっと似てない・・と・・おもぅ・・よ・・・・・・。
気になるなら眉毛を剃るっす!(←アフォ)
2006/08/30(水) 20:40:05 | |mami

しばらく休みモードだったから尚更かもしれないねぇ。
そのうち mamiちんも一緒に預けられたりして(笑)

この不安定な雨と雷で体温調節が乱れてるのかもねぇ。

今日はめずらしく今まで仕事してました・・・
おなかすいちゃったので帰りまぁす。

ソラくんに 自分に都合のいい男になるなぁ とお伝えください(笑)
2006/08/30(水) 20:54:33 | |なぉ

あーうちも終わってたと思ってた
プリント集が終わってなかったのよ・・・
それも最終ページ半分。なんでやっ!
うちの子は天然なんかしら?

( ・o・)ハッ
親に似ちゃったのかなぁ ( ̄▽ ̄;A ふきふき・・

やっぱタオルでいいよね?
縫う時間さえももったいないもったいない(ズボラなだけw
2006/08/30(水) 21:44:53 | |悠那

>なぉちんへ
遅くまでお仕事お疲れサマンサでございます(涙)

そのうち私まで・・((((;゚Д゚))))ガクガク

確かに最近変な天気ですよね。。。
明日も雨みたいだし・・・
でも結構蒸し蒸しするし・・・・
なんなんだ~~~~><

もうご飯は食べたのかな!?
ゆっくり過ごしてくださいまし~~~!!!!

都合のいいソラ・・・プライスレス・・・(涙)
2006/08/30(水) 22:07:31 | |mami

>悠那たんへ
天然・・・遺伝デンデンデデンデンなんじゃ!?(* ̄m ̄)
でも半ページとか可愛いよ~~!!!
ちゃんとやっててエライwwwwww

ソラなんて、今日も結局全部終わらなくて
明日1日で計算ドリル&漢字ドリルをどっさりと
やらなきゃいけないんすよ・・・(涙)
私は手伝いませんけども。。。

タオルでいいよ~~!!!
タオルの方が用途も広がるしねwww
タオルマンセーw
2006/08/30(水) 22:11:00 | |mami

きっとmamiに素敵な力が宿ってるんだろ~ね。

一回ダライラマに会った方がいいよ。
次は貴方が私の後継者だって言われるかもよ。

2006/08/30(水) 22:37:46 | |ほくさい

ソラくん熱を出したみたいですね。
ボクも彼らくらいの時によく熱を出した記憶があります。
しかし小児科には行かず、内科に行ってた記憶が(‥ゞポリポリ

小児科っていつまでかかるのだろう?
2006/08/30(水) 22:51:33 | |pitoh

>ほくさいさんへ
*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ
そうなんですかね!?!?!?
いぇ~~~いwww←アフォ

ダライラマ・・・ってどこにいるんでしたっけ?←手遅れ
後継者・・・・
なんか怪しい感じがしますが・・((((;゚Д゚))))ガクガク
2006/08/30(水) 23:27:54 | |mami

>pitohさんへ
そうなんですよ・・
また熱を操っ・・・おっつ・・・・
そうじゃないようでございます。。。。
やっぱり男の子って小さいうちは弱いですよね~・・
特に長男は弱いものっす・・・

小児科・・・
確かにいつまでですかね!?!?
結構大きい子が来てたりもしますけども。。。
2006/08/30(水) 23:30:40 | |mami

ソラくんまた力を発揮したんですか~ スゴイ!
でも、実はmamiさんの方がスゴイ力が…
それを気づかせてくれた、パーマネント風味の先生がまたスゴイ!
さすがお医者さん、目の付けどころが違いますね~
2006/08/31(木) 03:35:08 | |WaK

>WaKさんへ
そうなんですよ・・・(涙)
でも、もしかしたら私がすごいのかも!?!?フッフッフ・・・
ナイスパーマネントでございますwwwww(* ̄m ̄)
あれはちょっと失敗なんじゃ・・・・ヒソヒソ・・・

もっと違う力が欲しかったっす(アフォ)
2006/08/31(木) 07:43:13 | |mami

前にも書きましたが
うちの娘の授業参観の時、
熱を出した娘を保健室に迎えに行くと
保健の先生から
「お母さんが帰って急に寂しくなっちゃったのかな?」
と言われ、、、
私の母に熱をコントロール話をすると
「あんたが日頃ちゃんとかまってやらんけんたい!」
と叱られ…(- -;

うちの子そんなにナイーブだったか?(- -;
何も気にしてないように見えても
子供は何かを感じているようです…。。。(^ ^;
2006/08/31(木) 10:34:08 | |ミニクーパ

おぉ~!mamiちゃんにもパワーが!?
今年の冬、熱が出た時は
mamiちゃんに会いにいきます(笑)

て、そのパワーが効くのはソラ君とアオ君だけだよね・・・

2006/08/31(木) 13:59:16 | |さと

>ミニクーパさんへ
なるほど・・・
そうなんですか。。。。
ソラも寂しかったのかな!?!?!?
まぁ確かにウチもほったらかし祭りというか・・・
アオがいるからソラは素直じゃないし(汗)

子供なりにいろいろあるんですね~・・・。
でも、ミニクーパさんはお仕事忙しいみたいだし
仕方ないっす!!!!
それなのに休みになるとお出掛けしたりして
尊敬しますよ~~~~~!!!

私も見習わないと・・・・(汗)
2006/08/31(木) 17:54:52 | |mami

>さとちんへ
そうなんですわよwwwおほほww
ぜひ熱が出たときおいでくださいまし~~~ww

って・・・・
きっと無理だと思われます・・・ち~ん・・・

ソラもただの気まぐれ祭りかと・・・・((((;゚Д゚))))ガクガク
2006/08/31(木) 18:15:01 | |mami

何かやらかしたのかと思ったら病気だったんだね
お気をつけて・・・

ってーか
やっぱし母親の力(影響力?)は強し!!

だ(玉´・д・)(・д・`葱) ネーw
2006/08/31(木) 20:18:46 | |kenjoo

>kenjooさんへ
病気でございますよ・・・
しかし・・・
もう結構回復しとりますが。。。
なんでなんだぃ!!!!(涙)

母の力・・・なのかしら。。。。
ただのさぼりたい病なんじゃ・・・((((;゚Д゚))))ガクガク
2006/08/31(木) 21:11:34 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/210-210be608
トラックバック
