ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



いつも、我が家のアフォ日記をお届けしておりますが・・・
今日だけはどうしても書きたいことがあるのです・・・。

2月24日・・・・・・
それは、私の大好きなASKAさんのお誕生日なのでございます

20060224002051.jpg

(※ASKAさん、もし写真使っちゃダメだった場合はご一報くださいませ・・)

何歳になったのか・・・・は置いといて・・・・
私がASKAさんを好きになったのは高1の時でございました・・・。

何気なく観ていたミュー○ックステーションに、たまたまASKAさんが
ソロで出ており、タ○リさんとトークしてた時に見せた笑顔・・・・・

その笑顔に一瞬にしてやられてしまったわけでございます・・・。
そして、その後に聴いた「はじまりはいつも雨」で完全にノックアウト・・(笑)

しかし、当時の私は「CHAGE&ASKA」という存在を知らず(すみません・・)
「ASKAさん」という名前を見ても誰なのかさっぱりわからず・・・
あすかさん・・・飛鳥さん・・・何か聞いたことあるな・・・と言った具合で・・

私が悩んでいると、画面の向こうでタ○リさんがこんなことを・・・
「やっぱりソロだと二人の時と違う?」

ソロ?ということは、普段は一人じゃないのか・・・・
飛鳥・・・・・・・・

ハッ!!!!!わかった!!!!!
プロレスラーの人だ!!!

そうです・・・・
私は「ASKAさん」を「ライオネス飛鳥↓」だと思ってしまったのです(汗)
             20060224010111.jpg


と、いうことはチャゲさんは「長与千種」!?!?(笑)
(※わからない方、すみません・・・・)

その後、しばらく「プロレスをやっていた人」だと思い込んでいた私・・。
だいたいライオネスさんは女子プロレスラーなのに・・・・・
性別からして間違っておりますが・・・・・・(汗)

そんなおちゃめな私(←誰も言ってくれないので自分で言ってみました・・)は
今でもASKAさん(CHAGE&ASKA)の曲を聴いたり
DVDを観たりしているのですが、ある日ソラがありえない一言を・・。

「なんかこの人、眉毛太っ!!!」

プチ~ン・・・
その一言にブチ切れたのは言うまでもなく・・・・・
生まれて初めて、我が子に対して殺意が芽生えた夜でございました。。

あ、ASKAさん・・・あの時は勘違いしてすみませんでした・・・。
そして、お誕生日おめでとうございます!!!!!!

banner_03.gif

↑リニューアルして間もないのに順位が上がりまくっております・・・
本当にありがとうございます(涙)
今年は「鬼嫁」に続き、このブログがドラマ化しないかと妄想している
痛い三十路前でございます・・・・
ASKAさん、ジャッキー、ウッチャン、狩人の弟(右)が好きな私を
単純だと思う方は押してください・・・
スポンサーサイト


オメデトコーラスサン!ハイ!|。・ω・)ノ  (・∀(・∀(・∀・*)オーメー♪

ASKAさん誕生日やねんなぁ☆
いやぁでも学生の時からずっと好きなmami珍がすげぇ!!
σ(´・д・`)も好きやったのよ!!
私はずっとウッチャンが好きでー、夢逢えに始まりどんどんはまってった!!(笑)
んでウッチャンがジャッキーを尊敬してるからジャッキーも好きになりー(単純バカ)

そんで音楽を聞くのは当時中学生やった私は、チャゲアスかB'zみたいな2グループにわかれてたよーな気がします…(ほんとか?)
それでまぁ両方好きやったけども、何でも聞いてたし洋楽もでもやぱASKAさんの歌声は好きやったなぁ!
私はあの曲でガン!!って一気に好きになって一時アフォのようにアルバムを聞いてた!!
車のCMでさ、流れてた「no no darlin'」やっけ?(*´・д・)ン?「LOVE SONG」やったかな…どっちか!!(笑)それを聞いて昔のアルバムも買ったり借りたりして聞いたなぁー!!
今は…姿も形もありませんが(涙)
青春の一部です!!

でもー、狩人の弟(右)には反応しなかったんですが…(苦笑)
2006/02/24(金) 18:57:15 | |なべちん

>なべちん珍へ
オメデトコーラスサン!ハイ!|。・ω・)ノ  (・∀(・∀(・∀・*)オーメー♪
↑これ、ナ~~~イスwww

いやいや・・・
ASKAさんのことはずっと好きなんだけど・・・
途中、ちょっと遠ざかっていた時期もございましたのよ。。
でも、やっぱり流行りや周りに流されたんじゃなく
自分から好きになった音楽っていうのは、自然にまた入ってくるんだよね~♪

鍋珍も好きだったって言ってたもんね!!
私もウッチャン大好きで「夢逢え」はもちろん、「やるやら」も毎週観てて
そこで「チャケ&ヤスカ」ってのをウンナンでやってて(笑)
ウッチャンが演じてるASKAさんにもハマっておりましたwww

チャゲアスかB'z・・・確かにそうだった!!!
車のCMは「no no darlin'」だよ~~~!!!!
あのCM良かったよねぇ。。私、大人になったら絶対VIVIO買おうと思ってたもん(笑)

今は木村くん一筋な鍋珍・・・・ASKAさんにちくっときます(笑)
狩人・・・・渋くてカッコイイけど誰からも理解されず・・・(汗)
2006/02/24(金) 19:12:43 | |mami

わかり易い好みですね(笑)
確かにその4人は同類で似てます!

私の好みもわかり易いですよ、
伊藤英明、加藤雅也、松村雄基・・・
眉毛極太でお願いします・・・

でも、好きなタレントの誕生日は知りません・・・
2006/02/24(金) 20:16:28 | |まりどん

mamiたんダーリン
お誕生日なのね( ´艸`)ムププ

゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚

大きな勘違いをしてたのねw
でも長与千種・・私結構好きでした(*´∀`*人)

ASUKAさんって眉毛太かったかしら?
今度はASUKAさんの眉毛アップで
お願いします(* ̄m ̄)プッ
2006/02/24(金) 20:53:48 | |ゆっちん

>まりどんさんへ
やっぱり似てますかね・・・?
でもASKAさんが一番ですがwww

まりどんさんの好み・・・
伊藤英明、加藤雅也、松村雄基・・・
こちらもカナーリわかりやすいと思われ・・・(笑)
眉毛がナイスですなww

私もチャゲさんとASKAさんのお誕生日くらいしか知りません。。。
2006/02/24(金) 21:03:29 | |mami

>ゆっちんたんへ
そうなんですぅ~~~♪
私の心のダーリンのお誕生日なのでございますw
(病んでおりますが、何か?)

ちなみに、クラッシュギャルズも好きでしたよww
「毎度お騒○せします」にも出てましたよね?(古っw)

ASKAさんの眉毛は太くない・・・・はずです!!!w
あ・・・ゆっちんたん・・
「ASUKA」じゃなくて「ASKA」ですから・・・(笑)
2006/02/24(金) 21:05:51 | |mami

アリガトコーラスサン!ハイ!|。・ω・)ノ  (・∀(・∀(・∀・*)アリガトー♪
↑何でも使える鍋珍コーラス隊です(爆)

「no no darlin'」かぁ!!そうそうVIVIOやったね!!
今もあんのかな…。確かに昔はそういう影響でこの車に乗ってやる!!と思ってたね(笑)
私は拓哉がCMしてたラブ4が憧れでしたwww

「チャケ&ヤスカ」やってたー!!(爆)めっちゃ懐かしいなぁ。ほーんま好きやったわウンナン!あの頃はダウンタウンより先に火がついてたもんねー!
ウッチャンのなんとかって映画…確かえぐっちゃんとか出てたよーな。。。そうそう「7人のおたく」ってやつ!!当時たっかいビデオを買ったよ!!お年玉はたいて!!(笑)

今は拓哉(他の4人もね!)に夢中でそれこそかなりのお金を投資しておりますが(苦笑)こんなつもりじゃなかったのになぁ。。。ライブ行ったら最後…あの日魔法にかかったんです(メルヘン~♪きもっ!)

ASKAさんにちくるの!?じゃあソラっちを同行させて「眉毛太っ!!!」 と言わせます(苦笑)
2006/02/24(金) 22:30:39 | |なべちん

>なべちん珍へ
鍋珍コーラス隊・・・・ナイスだね(笑)
じゃ、次は二部合唱でwww

VIVIO・・・今でも中古車は山ほど走っとりますがww
新車は・・・ど~でしょ~(←長嶋さん風)
木村くん、ラブ4のCMしてたね!!
じゃ、鍋珍今ならカローラ・フィールダァーがほしいんじゃ!?!?ぷぷぷ

「チャケ&ヤスカ」よかったよね~!!
あの最終回に、本人が出て私はビデオにまで録画して
いつも見ておりましたwwww
チャゲさんとチャケが「じょ~だんやなかでしゅ!」ってやってた時は軽く感動すら覚えましたがw
ASKAさんもウッチャンと並んで同じポーズしたりww
でも、ビデオ観すぎてテープ伸びちゃって(涙)

「7人のおたく」もよかったぁ~~~~!!
私はお年玉はたいても買えませんでしたが。。。

今はスマプ一筋の鍋珍・・・・・
私も慎吾くんは好きですwww

ASKAさんに会う時は、事前に二人にASKAさんの写真を見せておいて
「この人が新しいパパだよ~」って教え込んどきます(←怖っ!)
2006/02/24(金) 22:52:12 | |mami

そういや、朝のラジオで言っていましたね。ASKAさんの誕生日だって。
おいらはCHAGEさんがやっていたMULTI MAXにはまっていましたね~。

てか、ライオネス飛鳥に長与千種・・・
なんともまあ、懐かしい名前が・・・リアルタイムで知っている身としては、そっちの方で反応してしまいました(爆
2006/02/25(土) 00:31:35 | |けい

`;:゙;`;:゙;`ブッ(゚ε゚★三☆゚з゚)ブッ`;:゙;`;:゙;`
・・・
失礼しましたw
昨日コメしたのは何時でございましょw
( ´△`)アァ- 夜9時前ですね・・
梅酒を1人チビチビ飲んでおりましたw
いや・・酔ってないですよ?
こう言い訳してるように見えますが
ただ単に本当にASUKAと思ってましたw
ASKAですね...φ(u_u*)
2006/02/25(土) 09:04:04 | |ゆっちん

[影]ω ̄)ジーーー ASKAの誕生日・・・
[影]ω ̄)ジーーー オメットさん(棒読み・・・)

|゚,_¨゚)プッ アオ君ASKAさんの誕生日の日にタイミングよくボケてくれたみたいでww

でも、・・・眉毛・・・太いのかナァ?Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
2006/02/25(土) 09:46:34 | |れある

>けいさんへ
そうなんですか~!?!?
そのラジオ・・・・グッジョブでございます!!w
MULTI MAXかぁ~~~w
懐かしいですね!!!
私は「WINDY ROAD」とか好きでした♪

クラッシュギャルズ・・・・
私もきっとリアルタイムで知っているかと。。。
あれ?違ったっけ・・・・
昔の記憶がヤヴァイ今日この頃でございます(涙)
2006/02/25(土) 10:41:54 | |mami

>ゆっちんたんへ
なんと!!
一人梅酒祭りですか!?!?!?
ぜひ参加したかったです・・・・(涙)

って・・・・
ASUKAだと思ってたんですねwwwww
以前はそうだったんですが、外国に行くと「あしゅか」って
呼ばれたりしたから「U」を取って「ASKA」にしたんだそうですw

以上、つまらないトリビアでした。。。
2006/02/25(土) 10:43:55 | |mami

>れあるたんへ
棒読みなお祝いコメントありがと(笑)
確かに興味ない人から見たらただのつまらない日記ですがwwww
昨日だけはど~しても書きたかったもので><
ごめんよぉ~~~~~(涙)

しかし・・・・
「眉毛太!」発言はソラですから・・・・残念・・・ぷぷ
2006/02/25(土) 10:46:16 | |mami

|ョД;゚;)...あっ・・・間違えた・・・
ヾ(;´▽`A``アセアセ

そのとき寝起きで書いたもので・・・
♪~(;゚;ε;゚;(●)ヒ゜ーヒ゜ーフ゜ー
2006/02/25(土) 11:58:47 | |れある

>れあるたんへ
寝起きで書いたのね・・・ぷぷぷ

やっぱれあるたんって・・・・
天然祭り・・なんじゃ・・??w
2006/02/25(土) 12:31:35 | |mami

こんにちは~

ASKAおめでとうございますm(__)m
『始まりはいつも雨』うちにもCDあります!
でも、聞くと眠くなってしまいます。。。

オイラはやっぱり『CHAGE&ASKA』の方が好きですね~。
最近見ないですが・・・

そーいえば『CHAGE』ってハ○ているから『HAGE』だったそうですが、流石にまずいってことで『C』を付けたらしいw

この話は本当なのだろうか??
2006/02/25(土) 13:23:46 | |マリンに風船

>マリンに風船さんへ
「はじまりはいつも雨」は確かに心地いい曲ですもんね!・・ってことでw

CHAGE&ASKAももちろん大好きですよ!!
好きな曲はチャゲアスの曲の方が多いかもwww
最近はお互いソロで頑張ってますよ♪
ASKAさんはソロツアー中だし!
今日は北海道じゃなかったかな~w

CHAGEさん・・・確かにそう言われてますよね・・
私も本当かどうかはわかりませんが。。。
もし、本人にお会いする機会があっても聞けませんよね・・・w
じゃ、ASKAさんに聞いときます(笑)
2006/02/25(土) 13:41:51 | |mami

おれが小学校高学年の頃、初めて買ったCDがチャゲアスだと思う☆
懐かしいなぁ~
よくカセットテープにダビングして聞いてました☆

てか、mamiさんはプロレスにまで精通しているとは…

mamiフィールドは広いですねv-11
2006/02/25(土) 16:38:42 | |おしょう

>おしょうさんへ
おしょうさんが高学年・・・・
ってことは何の曲なのかな~・・・
太陽と埃の中で・・・とかかな~w
私もラジオ番組とかテープに録音してましたよ!
今の世の中、ホントに便利になりましたよねぇ。。

私はプロレス好きなんですよwww
あ、でも男子プロレスばっかり観ておりましたが。。

ちなみに赤いパンツの頃の武藤敬司が好きでしたw
2006/02/25(土) 17:47:18 | |mami

ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚’★HappyBirthday☆,。・:*:・゚’ヽ(・ω・*)ノ
ASKAさん!!

いやあ、めでたい!!
mamiたんの大事なダーリンのお誕生日に、私は爆睡しておりました(^_^;
ずー―ッと好きだったんだね。
独身mamiたんをそこまで夢中にさせる罪な四十路男!!(´゜ω゜):;*.:;フ゛ッ
でも自分の中のスターっていつまでも輝いているよねー!
これからも見守っていってくらさい。
2006/02/25(土) 19:06:53 | |Romi

>Romiたんへ
ありがと~~~!!
って・・・私がお礼を言うのもおかしな話ですが・・

Romiたんはいろいろお疲れちゃんだったようで。。
ゆっくり休まないとね!!w
独身の私を夢中にさせる48のASKAさん・・・(あ、言っちゃったw)
ホントまだまだ若いのよwwww
今年中には絶対に会います!!!!!

ちょっと酔ってますが、何か・・・?w
2006/02/25(土) 21:27:15 | |mami

おはようございます。
チャゲアスとは、私は同世代です。
色んな曲を聞きました。
特にファンではないけど、
あれだけいい曲をたくさん作っているので、
自然と聞いていますねえ♪
すごい才能と、ひたむきさですよね。
いつまでも、第一線に居続けることが
すごいと思います。
ASUKAさんの誕生日、おめでとう!
2006/02/27(月) 05:26:48 | |菜葉木策

>菜葉木策さんへ
そっかぁ~~!
同世代なんですよねww

確かにずっと音楽の世界で第一線にい続けるのは
本当にすごいことですよね♪
菜葉木策さんも毎日頑張っててすごいと思いますww

ASKAさん・・・
改めておめでとうございます☆
2006/02/27(月) 07:11:08 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/22-d507617f
トラックバック
