ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日の福岡地方は過ごしやすい1日でございました。

久々の晴れ・・・・・だったんですが・・・・
タイフーンが近づいているらしいので、週末からの3連休が
ピンチでございます・・・((((;゚Д゚))))ガクガク

まぁどうせ引きこもりだからいいか・・・ち~ん・・・

というわけで(どういうわけ・・?)今回は保育園から帰る途中の
アオとの会話をノンフィクションでどうぞ・・・。

アオ :「今日ポケモンがあるね~!!イェ~イ!」(←テンション高っ!)

三十路:「そうでふか・・・」(←適当)

アオ :「今日、ハルカとサトシの決着がつくんだよね~!」

三十路:「ふ~~~~ん・・・」(←興味ナッシング・・)

アオ :「あ~~~!ボク、サトシに勝ってほしい~!!」

三十路:「アオはサトシが好きなんだね~。」

アオ :「うん!!!だってサトシ好きやもん!」

三十路:「そ、そう・・・(答えになってないような・・)」

アオ :「ボク、前からサトシのこと応援してるもん!!」

三十路:「そんなに前から好きだったんだね~。」

アオ :「うん!昨日から!!!」(←メッチャ自慢げ)

三十路:「昨日かぃっ!!!!!!!!!!!!!
     どんだけ最近やねんっ!!!!!!!」

興味ナッシングだった割に、突っ込みだけは早かった三十路・・プライスレス・・

banner_03.gif

↑サトシ好きな?アオにポチッとお願いします・・・・
アオ以上に変わってる方はこっそり押してください・・・・


こっちはめちゃ寒いんですけど!
明日は晴れるらしいですが、タイフーンが来てるもんね( ´д`)
そういえば3連休なのね・・・。
土曜日の夜は定例会ですが、何か?
mamiたんは会議はないの?

アオくん、やっぱりポケモン好きなのね。
家も好きだよ。
なんでも持ち物をポケモンで揃えたがらない?
微妙に高いし、やめてほしいよね~!
2006/09/14(木) 19:34:45 | |Romi

>Romiたんへ
そっちはメッチャ寒いんだね。。。。
こっちも結構涼しいっす・・・・
タイフーン・・・・
N珍は大丈夫でしょうか!?!?!?

土曜日、定例会なのね・・・・涙
頑張ってくださいまし。。。
私は来週役員会と代表者会がございます><

アオもソラもポケモン好きっすww
でも一番すきなのはNARUTOみたいだけど・・・
あ、ソラのふでばこ&下敷き&鉛筆もポケモンっす!
高いんだよね~・・・・ブツブツ・・
なんでもいいじゃん・・おっつ・・・・
2006/09/14(木) 20:04:18 | |mami

ポケモンかぁ~~~。
随分見てないなぁ~。


昔はね~、車の助手席に等身大のピカチュウのぬいぐるみを乗せてましたね~~。
(どうせ誰も乗らないので)


しかし、職場のオサァ~ンの娘さんがピカチュウが大好きだそうで、娘さんの誕生日にあげました(盗られた?)。

代わりに、いらないって言ったのにファイナルファンタジーのジッポをいただきました・・・・

そのジッポはシルバーなので使わないでいるので、久々に見た時「なんじゃこりゃ~~~~~っ??」
って驚く程真っ黒になっておりました・・・。

更にそのジッポには「シリアルナンバー」が入っているのですが、2○歳にもなる弟は、未だに「シリアスナンバー」とおっしゃいます。
「ヘリコプター」を「ヘルコプター」と言ってた保育園時代から成長してないようで心配です・・・・・。(汗)
2006/09/14(木) 20:11:07 | |アルミ

>アルミさんへ
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ

アルミさんは面白エピソード満載ですなwww
やっぱ最初からクールなイメージナッシングですが~~!!!

ピカチュウ・・・ほしかったな~(アフォ)
私なら一緒に寝ますが(* ̄m ̄)

ファイナルファンタジーのジッポ・・・
アルミさんはスモーカーなのですね・・メモメモ・・(謎)

シリアスナンバー・・っていうかシリアルナンバーって何ですか?w
ゑ?ヤヴァイ・・・・??????(汗)
ヘルコプターって言う弟さんよりヤバイ三十路・・・プライスレス・・
2006/09/14(木) 20:24:10 | |mami

シリアルナンバー・・・・・


例えば限定100個の品物があったとして、その100個の品物それぞれに1~100までの数字が入っているのです。
そんなとこかなぁ~~?


このエピソードは心清き青年アルミと親友ピカチュウ(ぬいぐるみ)の悲しい別れのお話しのはずなんですが・・・・。


早く言ってくれたらmami珍さんにあげたのに~~~!!
もう、7、8年前の事ですが。
2006/09/14(木) 20:45:47 | |アルミ

>アルミさんへ
あ~~~ね!!!
あれね!!!!(遅っ!!!)

っていうか、そんな大事なライターをもらったんですか!?
ゑ?そうじゃなく!?!?!?

心清き青年・・・・・(* ̄m ̄)

8年前からアルミさんとお友達ならよかった・・・
残念っす・・・ち~ん・・・
2006/09/14(木) 22:09:02 | |mami

アオ珍・・・おもろすぎw
答えになってないとこなんか特にww

はっ・・・
ナ、ナ、ナ、ナ、名前ネタ・・・ネ、ネ、ネ、ネ、ネタ切れじゃないっすぉ・・・(大汗

でも、アオ珍のその天然さがほんぼのして、今の俺にはちょうどいいッス・・・

はぁ~~~~~~・・・(←メッチャため息・・・
2006/09/14(木) 23:45:38 | |れある三十路2号

>れある三十路2号たんへ
あ、ついにネタ切れかぁ~~~wwww

やったね~~~~~(謎)

アオは天然祭りでございますのでねww
たまに計算か!?って感じですが。。。

っていうかどうしたんだぃ!?!?
なにかあったのかぃ????
三十路でよかったら話してみそww
2006/09/14(木) 23:48:56 | |mami

うちに等身大のピカチューあります。
ということは・・・ポケモンも長いことやってるんですね~
赤・緑・金・銀バージョンまでしか知りません(;^_^A アセアセ・・・
昔はポケットピカチューまで買ってたんですけどねw
アオくん、かわいいっすね~純粋に応援してるところが^^
「昨日から」に ずっこけましたが(笑)
2006/09/15(金) 00:36:36 | |にいな

>にいなさんへ
*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ
にいなさんも等身大のピカチュウが!?!?
いいな~~~wwww

ポケモンって結構長いですよね~!
私も全然知りませんが・・・・(汗)
ポケモンの種類もピカチュウとピチュウ?くらいしか
知りません・・・・ち~~ん・・・

アオはメッチャ応援しとりましたけども
結果はどうなったんだろ・・・(←見てない)
2006/09/15(金) 00:44:41 | |mami

おはようございます。

昨日から応援しているのですねえ♪
可愛いねえ(笑)
2006/09/15(金) 05:27:53 | |菜葉木策

>菜葉木策さんへ
おはようございます!!
相変わらず早起きでw

そうなんですよ(* ̄m ̄)
昨日から応援していたのでございます。。。

もう応援してないのかも・・・(汗)
2006/09/15(金) 07:41:31 | |mami

微笑ましい親子の会話ですね~(o^-')b

アオくんは惚れやすい性格ですね。

冷めやすくないといいですね~☆

2006/09/15(金) 09:00:37 | |WaK

>WaKさんへ
微笑ましいというか・・・
アオとはよく会話が噛み合いませんが(涙)

アオは惚れやすい・・・((((;゚Д゚))))ガクガク
将来が心配でございます。。。

変な女の子にひっかからないように・・・って
まだ気が早いか!?w
2006/09/15(金) 09:03:54 | |mami

ボクも昨日からCMのお姉さんに惚れました(。-_-。)ポッ

子供って知らないことばかりなので
1日の時間の流れが遅く感じるんですよね。
我々の1日と彼らの1日は長さが違うと思いますよ♪
2006/09/15(金) 09:57:22 | |pitoh

ピカチューって子供に人気よね~
姪っ子や、友達の子供に
「この名前はなんていうでしょう?」と、
ピカチューの仲間?キャラクターを見せられるけど、
毎回「ピカチューしか知りません!」って答えてるよ~^ ^;
でも・・・ピカチューって何者?
正義の味方?怪獣?妖精?(笑)

2006/09/15(金) 10:14:23 | |さと

お久しぶりでございます(^人^)
そっか・・・昔から・・・昨日からすきなんだぁ(*≧▽≦)σ
うちなんて、お兄ちゃんがつい最近まで、今日より前の事は全部昨日でしたよ((´∀`*))ヶラヶラ
子供にとっては、昔とか昨日とか、どうでもいいんだろうね☆
2006/09/15(金) 14:11:39 | |kabo☆

>pitohさんへ
ゑ?
CMのお姉さんに!?!?!?
頑張ってくださいまし(謎)

そっか~~ww
子供達と確かに時間の長さが違うように感じるかもしれないですね~。
私も子供時代に・・・
戻りたくないっすwwwww
2006/09/15(金) 17:30:39 | |mami

>さとちんへ
そうなんですよね~!
子供に大人気なんですが・・・
私も未だにサパーリでございます。。。

ピカチュウとピチュウ?はわかるんですが・・・
他の生き物は謎っす・・・・ち~ん・・・

ピカチュウは・・・
味方なんですよね!?(笑)
2006/09/15(金) 17:33:21 | |mami

>kabo☆たんへ
メッチャおひさしブリブリwwww
元気だったかぃ???
私もご無沙汰~んしとります。。。
すんまそん・・・・(汗)

kabo☆たんのとこのお兄ちゃんもそうだったのね(* ̄m ̄)
よかったよかったwww
私は違う意味で昨日やら一昨日やらわからなくなっとりますけども(汗)
2006/09/15(金) 17:35:03 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/225-842368a5
トラックバック
