ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



昨日のタイフーンは久々にすごかったです・・・((((;゚Д゚))))ガクガク

夜7時過ぎに、近所のお友達から「停電した・・」というメールが来て
一家3人で心配祭りだったんですが、その何分か後・・・・

プチッ・・・・・・・

し~~~~~~~~~~~~~ん・・・・
我が家も真っ暗祭りに・・・(涙)

しかし、幸いにもノートPCの光のおかげで多少周りが見えたので
ろうそく&懐中電灯をつけたんですが、ソラもアオもビビリまくりで・・・

「朝まで消えてたらどうしよ~!」「トイレ行けんや~ん」と
小心者発言連発でございました・・・・。

その後、電気はすぐについてしばらくはついたり消えたりしておりましたが
思ったよりも停電の時間が短かったので助かりました。

停電だけじゃなく、外ではゴーゴーと風の音がしてるし
窓際に置いている物が、風の振動で落下したりして怖かったです(涙)

そして、今朝・・・・・
外を見てみると、地味~~~に網戸が移動していたり物干し竿が落下していたり・・

更には、チャーリーが疲れたサラリーマンのオサーンのように
壁にもたれかかっておりました・・・ち~ん・・・・・・

どれも地味な被害でよかった・・・と思いきや、何かがブランブランしているのを発見!

060918_1338~01.jpg


ウチのマンションの一部が損傷!?!?!?

やっぱりすごいタイフーンだったんだなぁ・・と改めて思いました・・。

それにしても、今回「大丈夫?」的なメールをいたくさんいただいて
感動の嵐でございます!!!!

本当にありがとうございました!!!!(涙)

banner_03.gif

↑タイフーンにポチッとお願いします・・・・(謎)
停電だと思ったら、ただ電気を止められていただけだった方は押してください・・・


うちも地味に被害が(汗
チャリが倒れてたよ…
カゴがついてなかったから、地味な変形がないだけましでしたが(汗

結局、バーベキューできなかったのが残念でした(涙
2006/09/18(月) 15:44:55 | |れある三十路2号

>れある三十路2号たんへ
れあるたんのチャーリーも倒れてたのね・・・
ハッ・・・
私のチャーリーのカゴは・・・
まぁ前から地味に変形しとりますけども。。

バーベキューは無理だよね~・・。
お疲れサマンサ・・・。
きっといいことあるさ~~~!!(←自分にも言ってる・・)
2006/09/18(月) 15:54:37 | |mami

ひょえー。やっぱり凄かったのねん(T◇T)
でもmamiちん一家が無事でいてくれて何よりでしたヽ(´ー`)人(´∇`)人(`Д´)ノ
マンソンの修理が早く終わりますようにっ!そしてお疲れサマンサでございました。
2006/09/18(月) 17:02:20 | |ちはや

>ちはやたんへ
昨夜のは結構すごかったっす・・・。

ヽ(´ー`)人(´∇`)人(`Д´)ノ
↑真ん中が私wwwww(* ̄m ̄)

マンソン・・・・
誰かが大家さんに電話してくれるのかしら。。。
2階の空室の窓ガラスも割れてたような(汗)
2006/09/18(月) 17:18:49 | |mami

私のトコも見ての通り
枇杷の木がしまえてしまいました(泪)

小学生のとき、冗談で種を植えてみた木でした。
軽くショックだったの(^^;

2006/09/18(月) 17:27:35 | |きっき

>きっきさんへ
そうだったんですね(涙)
小学生の頃に植えた木だったとは。。

それはメッチャショックですよ~~~><
タイフーンめ・・・恐るべし((((;゚Д゚))))ガクガク

でも人的被害がなくてよかったですよね・・
亡くなった方々もいらっしゃるようですので(汗)
2006/09/18(月) 17:48:01 | |mami

たいした被害じゃなくてよかったね。
俺の所も被害はほとんど無くてよかったよ。
それにしても風が凄かったね~。

小心者のおいらは家で((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしてたよ。
2006/09/18(月) 19:06:47 | |クロたん

>クロたんへ
ホント、そこまで大きい被害が出なくてよかったw
でも音が激しかったよね(汗)
途中、停電になったときはどうしようかと思ったけど。。。

クロたんは小心者なのね(* ̄m ̄)
怖いデーブイデーばっかり観てるくせにwww
2006/09/18(月) 19:23:09 | |mami

こっちは停電しなかったからよかったよ。

mamiも小心者なのに怖い映画好きじゃんw

今度怖い映画一緒に観ようよ。
怖くなったら抱きついてもいいよww
2006/09/18(月) 19:43:54 | |クロたん

>クロたんへ
そっちは停電しなかったんだ!!
やっぱ同じ県内でも違うんだねぇ・・・

ゑ・・?
私は小心者じゃないっすぉ(* ̄m ̄)
可愛げのない三十路ですのでね。。。

怖い映画観たいね~!!
って・・クロたんデーブイデーじゃんwww
やっぱ映画館で観ないと~~♪
レイトショーだと安いよね!?
怖くなっても抱きつきませんがwwww
2006/09/18(月) 19:46:17 | |mami

俺の所は被害は少なかったよ。

小心者じゃないだ?へぇ~w

たまには映画館もいいかな~と思ってね。
照れるなよ。
抱きついてこいよ。(屮゚Д゚)屮カモォォォンw
2006/09/18(月) 19:58:30 | |クロたん

>クロたんへ
被害が少なくてよかったね~!

私は小心者だけど人には見せませんww

怖い映画は映画館に限りますなwww
っていうか・・・
なんで抱きつかなあかんねんww(* ̄m ̄)
2006/09/18(月) 20:01:04 | |mami

ホントよかったよ~。
もう台風来ないで欲しい・・

やっぱり映画は大画面で観た方がいいよね。

>なんで抱きつかなあかんねんww
俺とmamiの仲じゃないか(ノ´∀`*)
2006/09/18(月) 20:10:43 | |クロたん

>クロたんへ
タイフーンはこりごりですわね・・・
でも九州は直撃する可能性高いもんね。。
まだまだ油断できませんな・・・。

映画は映画館だよね~!!
高いからあんまり行けないんだけど(涙)

クロたんと私の仲・・・
どんな仲じゃいwwwwww
2006/09/18(月) 20:13:12 | |mami

ホントに無事でよかったぁ~~!!(TOT)


mami珍さんに何かあったら、他に誰がテレパシィ~~くれるのサァ~~!!!!


これからも頑張ってタイフーンに耐えてくださいねっ!!!
2006/09/18(月) 20:24:45 | |アルミ

>アルミさんへ
ホント昨夜は怖かったです~(涙)
でもテレパシー三級でございましたwww

ゑ?私に何かあったら誰がテレパシーを・・って?
またまたぁ~~ww
アルミさんは人気者だからテレパシー祭りなんじゃ?(* ̄m ̄)

これから・・・何回も耐えなきゃいけないんですかね。。
できることなら来ないでほしいっす(汗)
2006/09/18(月) 20:30:53 | |mami

いえいえ、人気者なんかじゃございませんよ~~(>_<)


テレパシィ~の周波数は基本、秘密ですしね~~!!


でも大変な連休でしたねっ!!

あっ!

連休の無い僕の呪いだったんじゃ??


ごめんなさいm(__)m
2006/09/18(月) 20:41:30 | |アルミ

>アルミさんへ
またまたぁ~~www
オサーンや近所のお子さんに大人気沸騰中じゃないですか~!!

ゑ・・・?そうではなく・・・・?(* ̄m ̄)

アルミさんのテレパシーの周波数は謎に包まれている・・・
確かにごくまれに裏の顔を持っているという噂を・・((((;゚Д゚))))ガクガク

そういえば3連休だった・・・(涙)
ほとんど家におりました・・・ち~ん・・

アルミさんの呪いだったんですか!?!?
怖いっす。。。。。。。。
じゃあ罰としてマックをおごってくださいましw
2006/09/18(月) 20:48:41 | |mami

罰でマック・・・・?(笑)

mami珍さんの為ならお安い御用っす!

じゃあ、今から飛行機乗って~~~


あっ!!

そしたらマックどころか帰りの飛行機代も・・・・(汗)

やっぱ、次のタイフーンで飛んで来て下さいっ!

オズの魔法使いのお話しの様にっ!!

僕は、かかし役でお出迎え致しますっ!!
2006/09/18(月) 21:01:16 | |アルミ

>アルミさんへ
あ、ホントやんwwww(* ̄m ̄)
飛行機代がない・・・ち~ん・・

次のタイフーンでそちらに・・・((((;゚Д゚))))ガクガク
ちゃんとうまく乗れるかしら。。。←アフォ

アルミさんはかかし役・・・(笑)
どちらかというと濱・・・・・おっつwwww

あ、今日はいつものコースですか!?w
ダブル受賞を狙って~~~~♪
2006/09/18(月) 21:19:00 | |mami

そうですぅ、いつものコースですっ!!

あ~~めんどくっ・・・

じゃなかった、(汗)

あ~~~今日も楽しみぃ---!!

受賞出来るといいね~~~!!
(゚▽^*)
2006/09/18(月) 21:29:38 | |アルミ

>アルミさんへ
やっぱしwww

「めんどくっ」!?!?!?
宇○珍にチクっときますwwwwぷぷぷ

毎週ホントすごいですね!!
近所なんですか!?!?
お疲れサマンサでございます。。。

負けないぜwww
2006/09/18(月) 21:34:34 | |mami

本当に大きな被害がなくてよかったよう!
でも小さい被害はあったのね・・・。
今回のタイフーンはすごかったね~!
8月があまりにもタイフーンこなかったから、急にこんな大きいのくると免疫がないから嫌だよね・・・。
このタイフーン、「サンサン」っていう名前なんだってね。

そうそう、3人のその後はどう?
2006/09/18(月) 22:53:19 | |Romi

>Romiたんへ
私の周りでは大きな被害がなかったんだけど
今回のタイフーンは結構被害が出てたよね・・・。
自然災害は怖いものでございます(涙)

っていうか、なんでサンサン!?!?!?
そんな可愛らしいものじゃないですが~!!!
((((;゚Д゚))))ガクガク

3人のその後・・・は・・・
ソラが咳祭りでアオが鼻水祭りですが、元気っすw
私も大丈夫でございます!!!
ありがと~~~www
2006/09/18(月) 23:00:11 | |mami
何気に
先にいきなりの停電でびびってメールしたご近所さんです(笑)
いやぁ…想像以上の台風のつめ跡だった。
被害にあった地域の方の精神的なものってかなりだろうね。少しでも和らぐことを祈りますm(_ _)m

穏やかな秋がきますように。
2006/09/18(月) 23:35:33 | |なぉ

こんばんは。
台風たいへんでしたね。
お疲れさまです。
被害が少ないと知り、
安心しました。
お子さんたちは不安だったでしょうねえ。
2006/09/18(月) 23:40:32 | |菜葉木策

歩いて15分くらいの距離ですね~!!

三十路の体にはしんどぉ~~~!!

でもいいんですっ!!
おかげで
『カンパチボーイ』に巡り逢えたので!!!(イメージでは、さか○くんと同じ顔ですが)
2006/09/18(月) 23:46:00 | |アルミ

ありゃりゃ・・・。
結構大きな被害だったのですね。
台風の影響で停電になったりで・・・。
でも不幸中の幸いだったのが、停電時に地震がなかったこと。
もし地震が来てたら本気でヤバいって!!!

ちなみにこっちは、天候に恵まれてましたよ♪
2006/09/18(月) 23:58:12 | |pitoh

>なぉちんへ
日記に書いちゃってすみません(汗)
ソラ達が「なぉちゃん、大丈夫かな?」って心配してたんですが
我が家の電気が消えた瞬間に人の心配をする余裕は
なくなっておりました・・・・

今回の被害は本当にひどかったですね・・・
精神的に残りますよね。。。。。
自然災害は怖いです><

食欲の秋・・・・楽しみです(アフォ)
2006/09/19(火) 02:44:37 | |mami

>菜葉木策さんへ
お久しぶりでございます!!!
台風、メッチャ怖かったです~><
外に出て見ると、いろんなところで被害があってて
結構びっくりしました。。。
私の周りでは大きな被害がなくてホントよかったです。

ご心配いただきありがとうございました☆
2006/09/19(火) 02:46:10 | |mami

>アルミさんへ
なんと!!!
歩いて15分もかけて行ってるんですね。。。。
だから痩せてるのか・・・メモメモ・・・
私も歩かなきゃダメだな~・・(汗)

カンパチボーイ・・・・
そんなに気に入ってもらえて彼も喜んでおりますww
って・・・・誰やねんwwww

来週はダブル受賞を~~~~ww
2006/09/19(火) 02:47:47 | |mami

>pitohさんへ
いえいえ・・・
私の周りの被害なんて小さかった方ですよ!!
今回のタイフーンでもっと大きな被害に遭われた方々は
たくさんいらっしゃいますので(涙)

停電中に地震が来たら・・・・((((;゚Д゚))))ガクガク
ホントこなくてよかったです・・・

そちらはいいお天気だったんですね・・
明日は晴れるといいな~~☆
2006/09/19(火) 02:50:03 | |mami

今回の台風はすごかったらしいですね~

でも、mamiさんちは地味な被害ですんで良かったですね!

ニュースで見ててあまりの被害の大きさにビックリしてました。
2006/09/19(火) 03:34:53 | |WaK

>WaKさんへ
今回はなかなかのタイフーンでございました(謎)

我が家の被害は地味~~な感じでしたが
ちょっと外に出ると結構すごかったです><

私もニュースを見て*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェって思いました(汗)
もう直撃はイヤだな~~・・・・
2006/09/19(火) 07:29:31 | |mami

今回の台風はすんごかったよね!
大きな被害も無くなによりでごさいました。
地味な被害はあったようですが(笑)
うちもこれといって被害はなかったけど、
台風通過後、家の周りはゴミだらけだったよ・・・(- -;
もう、あんな凄い台風は遠慮して頂きたい!

カゼの方は大丈夫?

2006/09/19(火) 11:04:52 | |さと

>さとちんへ
今回のは激しかったですね(汗)
さとちんのところは停電にならなかったんですか!?
ホント怖かったですよね~・・・
ウチの周りは地味~な被害でしたが
写真のブラブラしてるやつ・・・いつになったら
修理されるんでしょうか(涙)
確かにゴミだらけですよね・・・・・
今度はさとちんのカメハメ波で飛ばしてくださいまし(* ̄m ̄)

風邪は今のところ大丈夫っす!!
2006/09/19(火) 17:46:18 | |mami

危なすぎるね~
無事で何よりi-179

静岡は、何事もなかったかのように思えたが、早朝にすんごい雨が降った!!!


・・・・・そうですi-229
2006/09/19(火) 19:47:16 | |おしょう

>おしょうさんへ
危なすぎっす・・・
ホント大きな被害がなくてよかったよ~!!

そっちは雨だけだったのね・・・
雨もいっぱい降ったら怖いもんねぇ・・・
土砂崩れとか大丈夫かぃ??

って・・・「そうです」かぃ!!(笑)
2006/09/19(火) 19:49:01 | |mami

台風のさなか実家に行ってたしママです
帰ったらベランダのものが一箇所に集まってました・・
ごみ箱も飛んでて、中身はなくなってるしww
飛んできたお家の方に申し訳ないでつ・・
ごみ袋だけ返してください、高いから( ̄ー ̄)

停電、うちもしたみたいで電子レンジの時計が
リセットされてました。
実家の島原は数回一瞬消えた程度だったけど。
2006/09/19(火) 21:24:24 | |しママ

>しママさんへ
*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ
台風の中実家へ・・・・
お疲れさまでございます・・・
そういえば我が家の狭いベランダも地味~に
移動しておりました・・・
ゴミ箱まで飛んでいたんですね。。。。
ゴミ袋だけ返してって(* ̄m ̄)
ナイスですwwww

あ!そうそう!!
ウチの電子レンジの時計もリセットされてました!
島原は一瞬消えたのが数回・・・
やっぱこの辺の方がひどかったんですかね~・・
怖い怖い。。
2006/09/20(水) 00:45:36 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/229-e4146e74
トラックバック
