ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



朝っぱらから、我が家の周りに怪しいオサーンが数人ウロウロしていて
若干ビビっていた三十路です・・・・・

そのオサーン達が眺めていたのが、一昨日の日記で書いた
↓これ・・・
060918_1338~01.jpg


台風で破損した「ブランブラン(仮)」・・・。
やっと修理にやってきたのね・・・・と微かな期待を抱きつつ
家に帰って来たら、まだブランブランしておりました(号泣)

近所の家の修理に来ただけだった紛らわしいオサーン達・・・プライスレス・・・・

そして、夜は毎月恒例となっておりますオシメジャパン召集会議・・じゃなくて
学童クラブ○○市代表者会議なのでございます・・・ち~ん・・・

学童クラブの副会長になって半年・・・・
やっと半年が過ぎました~~~!!!!!

思えば半年ちょっと前、会長に立候補する人がいないという噂を聞き
くじ引きになるくらいなら一緒に副会長をしようか・・・とママ友と立候補したものの

「まずは会長が決まらないと・・」ということで対象者全員でくじ引きをし
見事に?ママ友が会長になってしまったんだったなぁ・・・(しみじみ)

私もママ友も子供が2年生なので、学童クラブも2年目。

しくみすらサパーリわからず、どうせやるならちゃんとわかりたいっ!ってことで
毎月1回行われている、○○市の12の学童クラブの代表者の方と
市の職員の方が集まる代表者会議にも参加しているのでございます(説明長っ・・)

しかし・・・
未だに理解しているのかは謎ですが、何か・・・?(汗)

代表者会議は遅くても22時過ぎには終わるので(←希望も含)いいんですが
終了時間が未定なのが、ウチの学童クラブの役員会・・・((((;゚Д゚))))ガクガク

長い時は日付が変わるくらいまでかかっております(涙)

金曜日は早く終わるど~~~~~!!!!!!!

っていうか・・・・・
振り返るの早っ!!!!!!!!!!(アフォ)

banner_03.gif

↑ブランブランが早く修理してもらえるようにポチッとお願いします・・
タイトルが「しじみ祭り」に見えた方は押してください・・(* ̄m ̄)プッ


ゑ?
また、代表者会議??
会議祭りは俺もだったよ(涙
まぁ、俺は自治会でしたが(汗

てか、ほんと会議いつも遅くまでやってるよね…
まいどよくやるよね(汗

代表者も大変ね(;^_^A
2006/09/20(水) 18:03:46 | |れある三十路1合

>れある三十路1合たんへ
なんで米やねんwww(* ̄m ̄)
和食か!!!

そうなのよ・・・
月に1度だけど面倒く・・・おっつ。。。
まぁママ友に会えるからいいんだけどね。。

れあるたんは自治会祭り・・じゃなくて会議・・・
なんか渋いねwww

代表者ではないっす~~!!!
私は目立たない役員ですので・・フッフッフ・・・
2006/09/20(水) 18:16:44 | |mami

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
今日はオシメジャパン召集会議の日だったんかい!?
また日付変更線を超えそうになるmamiたん・・・ちーん・・・。
ワタシが早く終わるように「怨」を送っておきますので(謎)

しかし、「ブランブラン(仮)」、早く直してほしいよね。
なんか怖くない?怪我しそうで・・・。
2006/09/20(水) 18:59:23 | |Romi

>Romiたんへ
そうなのよ・・・・
今日は召集されて来ます(謎)
オシメジャパン会議はそこまで遅くならないんだけど
金曜日が・・・・・((((;゚Д゚))))ガクガク
パワーを送ってくださいまし~ww

ブランブラン(仮)!!!
マジで危ない・・・・・・
っていうか、ウチのマンソン・・大丈夫なのかしら。。。
まさか○歯っち設計なんじゃ?!?(大汗)
2006/09/20(水) 19:07:33 | |mami
タイトル
はい しじみ祭りに見えました

この時期に潮干狩でもいったのかと(汗)


まぁなにかと役員関係大変だなぁ。
うちの母親は マンションの役員を決める集まりで 父親に『おまえはくじ運が悪いから 最後に残ったのにしとけ』と言われてそのとおりにしたら………お約束どおり 会長 を(爆)

その日の夕飯は ほか弁でございました(爆)
2006/09/20(水) 20:31:39 | |なぉ

オシメジャパン召集会議!!
ご苦労様ですっ!!

奇遇にもぼくは明日・・・
恐怖の昼礼の当番でございます・・・

何を話そうか、今から胃痛祭です・・・
何せ、頭の中はチャ・・・・
とっと(滝汗20倍!!)

今回は、『マツボックリ』みたいな男に当てられました。

毎回社内でもよりすぐりの変な人に指名を受け・・・

あっ!自分で気付いてないだけで、僕もよりすぐりの変な奴シリーズの仲間になっているんじゃ~~~~!!

No~~~~~~~!!
(>_<)
2006/09/20(水) 20:34:44 | |アルミ

代表者会議!?
そのうち国連会議にでも招集されるのでは?
くれぐれもお気を付け下さいませm(_ _)m
2006/09/20(水) 21:56:44 | |pitoh

>なぉちんへ
今日は早く終わったっすwww
よかったよかった♪

しじみ祭りマンセー(* ̄m ̄)

なぉちんのママンもくじ運悪いんですね・・・・・
最後に残ったくじでも当たりを・・・((((;゚Д゚))))ガクガク
それはお気の毒でございました。。。。

ほか弁・・・
結構好きです・・・・(苦笑)
2006/09/20(水) 22:22:29 | |mami

>アルミさんへ
オシメより無事に帰還いたしましたwwww

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ
アルミさんもあの恐怖の当番がついに
回ってくるんですね。。。。
頑張って~~~~!!!!

アルミさんの頭の中は加藤チャ・・・・(* ̄m ̄)
どうぞ妄想してくださいましwww

マツボックリみたいな男・・・・
アルミさんの会社って変わった方が多いのですね・・・

き、きっとアルミさんも濱・・・おっつ・・・
変わってるんだと・・・思う・・・よめぅ・・・よ・・・ぷぷ

Yes~~~~~~~~~(謎)
2006/09/20(水) 22:25:42 | |mami

>pitohさんへ
((((;゚Д゚))))ガクガク
そのうちそんな大きな会議に・・・アワワ・・・・

とりあえず駅前留学しときます(アフォ)
2006/09/20(水) 22:27:07 | |mami

へぇ~ 学童クラブの役員ってくじ引きで決まるんですね~

変なとこに感心しちゃいました。

でも、そりゃそうですよね~ みんなやりたくないものね☆

2006/09/21(木) 06:24:33 | |WaK

>WaKさんへ
まぁくじ引きというのは最終手段なんですが。。。
やっぱり無理矢理決まって、嫌々やりたくないですもんね・・・
ママ友はくじで決まりましたが、本当にがんばっていて
いつも尊敬しております!!!
2006/09/21(木) 07:27:31 | |mami

ちゃんと腰に手を当てて振らないとダメですよ!
オシメJapanに笑われますぞよ♪
2006/09/21(木) 09:25:47 | |pitoh

>pitohさんへ
ゑ?
ちゃんと腰に手を当てて・・・アワワワ・・・

オシメ監督に怒られないように頑張りまっする~!!!
2006/09/21(木) 09:34:37 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/231-409bd5a4
トラックバック
