ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



昨日の夕方、私の携帯に1本の電話が。

ソラの学童クラブの先生からでございました。

何か忘れ物でもしたのかな!?と思い電話に出てみると
最近のソラの悪行三昧が明らかに・・・・・Σ( ̄□ ̄|||

学校の西門?を出るとすぐに横断歩道があるんですが(信号機はナッシング)
その横断歩道を渡る時に、止まらず飛び出すそうで・・・・・(アフォやん・・)

指導員の先生方は、いつも門のところまで一緒に行ってくださっているらしいんですが
「とにかく危ない!!」とおっしゃっておりました(涙)

何度か先生も注意してくださったらしいんですが、昨日はちょうど車が来たらしく
たまたま運転してた方が、だいぶ手前で止まってくれたのでよかったそうで・・
一歩間違えば轢かれていたと思われます(大汗)

それともう一つ・・・・(まだあるんかぃ!)

地区別に集団下校をしているんですが、そのお友達同士の間での
悪口がひどいらしく、喧嘩が頻繁に勃発しているんだそうでございます(汗)

これはソラに限ったことではないとのことですが、
男の子なのに悪口って・・・・。

先生、わざわざお電話を下さってありがとうございました(涙)

電話を切った後、ソラが帰ってきたので早速説教祭り開催。

ちょうど反抗期真っ只中なうえに、もともとひねくれ者なので
ああ言えばジョウユ・・・おっつ・・・・
ああ言えばこう言う・・・といった感じで反抗しまくりでございました・・

しかし、30分くらい話していたら(長っ・・・)
ようやくわかってくれたみたいで、涙がちょちょぎれておりました(* ̄m ̄)←何故に・・

それにしても、今日は役員会で先生にも会うのに・・・・
ソラは悪ガキなので肩身が狭い三十路です・・・(涙)

あれ・・・?
昨日の日記で「いい子」って書いたような!?

ま、まぁいっか・・・・・・(汗)

今日は早く終わるど~~~~~~~~!!!!(←希望)
しかし、話し合うことが満載なのは秘密です・・・ち~ん・・・・

banner_03.gif

↑今日こそ早く終わるようにポチッとお願いしますっ!!!!
ソラ以上に落ち着きがナッシングの方は押してください・・・
スポンサーサイト


あらあら・・・^_^;
まぁ喧嘩は男の子には付き物ですよ。
悪口はちょいと気になりますが・・・。

でも飛び出しは危ないですな・・・。
ひかれてからじゃ~遅いですからねぇ。
特に今福岡では飲酒運転での事故が多発してるって
ニュースでも出てますからね。
2006/09/22(金) 18:43:48 | |pitoh

>pitohさんへ
喧嘩と悪口は違いますからね~・・・
ソラは小心者だし、先が不安でございます。。。

飛び出し・・・・ホント危ないですよね><
福岡では、あの大きな飲酒事故以来検問とか
やってるみたいですけど、減ってるんかな~!?

怖いですね。。
2006/09/22(金) 19:02:04 | |mami

子供の飛び出し・・・・(冷汗)


ソラボーイに限った事では無いですが、非情~~~に怖いです・・・・

僕は、猫なら察知出来るんですけどね~~~。

喧嘩は、いじめられっ子じゃない分安心してもいいんでは?

でも喧嘩の種を作ってはいけませんっ!!

わんぱくソラボーイGO~~~!!(笑)
2006/09/22(金) 20:44:32 | |アルミ

子供は長話に弱い(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ケド・・・途中で集中力切れるから人´∀` )( ´∀`人 イーミナイジャーン♪

どうすりゃいいのかなぁ_| ̄|○

ってーか
オレ様ちゃんも長話に弱く集中力も長続きしませんがそれが何か?wwwwwww
2006/09/22(金) 21:31:05 | |kenjoo
なかなか
そういう教育ってむずかしいんだろうね
危ない思いをしないとわからない っていうのは大人じゃないと無理だし。

悪口かぁ。まぁたくさんの子どもたちがいて周りに影響を受けたりさせたりなんだろうね。

子どもの時の経験は 成長過程で大切なことだから いろいろ見て経験できるといい男になるぞぉ~
ジャニーズも夢じゃないかもぉ~☆
2006/09/22(金) 22:37:16 | |なぉ

>アルミさんへ
アルミさん側からしたら飛び出してくる子供は
非常~~~に迷惑ですよね。。。
すんまそん・・・・

今、役員会で先生ともお話をしてきましたので
ちょっとは気をつけてくれると思います(願望)

喧嘩はねぇ・・・
ソラが文句を言われたりする日もあるみたいなので
よくわかんないっす・・・
早く成長してもらいたいものでございます。。

ワンパクソラボーイって(* ̄m ̄)
2006/09/22(金) 23:08:27 | |mami

>kenjooさんへ
そうなんですよね・・・・(涙)
しかもソラは落ち着きがない。。。。。。

今日先生からも言われましたし・・・ち~ん・・・

ちなみに、私も長話は苦手でございます。。。

ハッ・・・
遺伝か!?!?!?
2006/09/22(金) 23:09:43 | |mami

>なぉちんへ
そうなんですよね~・・・・
実際、親がいる時と子供だけの時って
態度も違うんだろうし。。。
日々勉強でございますっ!!!!

悪口は、一人じゃ言わないんでしょうね~
そういうところがムカつくんですが・・・
口を酸っぱくして話をしておりますが、なかなか難しいところです・・・

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ
将来ジャニーさんが迎えに来てくれるかもしれない・・・!?
首を洗って待っとこ・・・・(違)
2006/09/22(金) 23:12:38 | |mami

先生ってビーーーン(?)のことかと思った(汗

ソーーラ珍ダメやん…道路に飛び出したりしたら…
オレみたいになるよ(汗
オレは昔はアフォの子で、道路飛び出して2回も交通事故にあったからね(←アフォすぎ

しかし、不思議なことにほとんど怪我しなかった(←チョット自慢げ←やはりアフォ…涙
2006/09/22(金) 23:52:52 | |れある三十路2.5号

うちの場合、私の方が悪い親なので
娘の担任が困っているとか…(- -;

宿題をしてこなかったり
忘れ物が多かったり、
毎日、連絡帳に目を通してサインをしないと
いけないのに目を通してないし、

と、担任は私に言いたいことが山ほどあるようです。
今日、娘が言ってました。
「先生がママと話たいことがあるって言ってたよ」
って、、、それって呼び出しですか?(^^;

てか、そんなに細かいとこまで娘を見る
余裕がありません!(> <)
「自分のことは自分でする!」がうちの方針です。
2006/09/22(金) 23:57:00 | |ミニクーパ

>れある三十路2.5号たんへ
半端か!!!!!(* ̄m ̄)

ビーンじゃなくてごめんなさいね(南海キャンディーズ山ちゃん風)

れあるたんは飛び出し祭りのお子さんだったのね・・
でも大きな怪我しなくてよかったよ~!!

車に乗ってる人もビックリだよね。。。
それで轢いちゃったら車の方が悪いわけだしさ・・・
気をつけてくれるといいけど・・・
2006/09/23(土) 00:09:11 | |mami

>ミニクーパさんへ
私も悪い親でございますよ・・・

ソラも忘れ物は日常茶飯事だし・・・
学童の連絡帳もほとんど書かないし・・
なのに役員ってどういうこと!?!?ww

ソラが悪ガキってことは、私がダメママンってことなのかな~・・
先生も気付いてるはず(大汗)

ミニクーパさんは先生に呼び出し祭りですか・・
私もそのうちビーーーンに・・・・・((((;゚Д゚))))ガクガク
怖い~~~~~~~!!!

自分のことは自分で!!!!
これは我が家でも基本でございますっ!!!!
2006/09/23(土) 00:12:06 | |mami

30分もお説教ご苦労様でした☆
子供は、いったん反省してもまた同じことを繰り返したりするんですよね~
子育ては忍耐ですね。

育児ほど大変な職業はないと、ドロシー・ロー・ノルトさんも書かれてます。
(子供が育つ魔法の言葉の作者)
そんな大変な仕事をこなしてるmamiさんは偉いですよ(^_^)v

2006/09/23(土) 05:16:46 | |WaK

ソラくんは大丈夫でしょう!!
今はまだまだ心配三昧でしょうけど、
mamiさんの思いがじきに分かる時が来ます!
人間って親の背中をしっかり見てるもんですよ。
彼はまだそれに気付いてないだけです!!!

ボクのお膝元の千葉県でも飲酒検問がバカバカやってます。
昨日も友達と夜中に飲みに行こうと車を走らせたんですけど
途中飲酒検問で捕まってる車を見て
「やっぱ飲むのやめよ~っと!」と言うことで
ボクだけ飲みませんでした。
まぁ当然のことなんですけどね。
2006/09/23(土) 11:59:13 | |pitoh

>WaKさんへ
なんか分かってくれるまで話しちゃうんですよね~・・・
最初ムカついてるんで(ダメやん・・・)ガーって言うんですけど
それじゃだめだ・・と思い、だんだん冷静に話す感じです。。

でも、未だに子育てをしてるなんて思ったことないです・・
自分が完璧な人間じゃないのに人に偉そうにいえませんので(涙)

子供が育つ魔法の言葉・・・読んでみたいです~!!
私は江原さんの子育ての本を読みましたが、実際に
実行するのは難しいです(涙)
2006/09/23(土) 13:32:01 | |mami

>pitohさんへ
わかってくれるんですかね~・・・
親の前と外に出た時と・・・きっと違う顔なんですよね~。
私の背中を見て育ったら心配ですが・・((((;゚Д゚))))ガクガク

千葉県でも飲酒検問・・・・
飲酒運転が減るといいですね!!!
お酒飲んでなくても事故とかあるのに・・・
ちょっとならいいやって思うのかな~!?!?
絶対にダメですっ!!!
飲まなかったpitohさん・・・グッジョブww
2006/09/23(土) 13:35:20 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/234-57ad515b
トラックバック
