ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日、家に帰ると1通の封筒が。

見覚えのある流れるような大きな字・・・・

そうです・・・
目の悪い(自称:ほぼ失明)実家のおばあちゃんからでございました。

先週の敬老の日に、ソラとアオの描いた絵に二人の顔写真のドアップヴァージョンを
貼り付けた画用紙を送っていたんですが、その絵心溢れる?絵に感動したらしく
わざわざ返事を書いて送ってくれたのでございます(涙)

↓こんな感じです
060926_1737~01.jpg


封筒の中には、それぞれ3人に宛てた手紙が入っており
ソラやアオへの手紙はちゃんとひらがなになっていたんですが・・・

昔風味の字のため、ソラ達は「読めん・・」と苦労していたのは秘密です(汗)

ソラ達に宛てた手紙の中には、ひ孫に対抗した?と思われる
おばあちゃん画伯の絵が描いてあったんですけども・・・・

もしかしたら、二人の絵心の才能はおばあちゃん譲りなんじゃ・・((((;゚Д゚))))ガクガク

ということで、おばあちゃんの力作をどうぞ・・・

↓アオに宛てた手紙の中の絵・・・
060926_1738~01.jpg


親切に鳴き声まで書いてあったので、アオは一発で当てておりましたが
問題は、ソラに宛てた手紙の中のこの絵・・・(大汗)
060926_1745~01.jpg


手に何か持ってますがっ!!!!!!!

ディズニー○ンドにいたっけ・・?(アフォ)

ソラとアオは、そんなひいばあちゃんが大好きでございます!!w

banner_03.gif

↑おばあちゃん画伯にポチッとお願いします・・・・・
きっとばあちゃんは目が見えていると思う方はこっそり押してください・・


おばあちゃん、かわいすぎです!!ヾ(>▽<)o
2006/09/26(火) 18:27:20 | |しみず

>しみずさんへ
もしかして初めましてですか!?!?
遊びにいらしてくださってありがとうございます♪

おばあちゃん・・・なかなかナイス作品でございます(* ̄m ̄)

また遊びにいらしてくださいませww
2006/09/26(火) 18:42:30 | |mami

さすがソラ&アオ画伯のひいばぁちゃま♪

ソラ珍にあげたひいばぁちゃまのあの絵は、おそらくパンダかなぁって思うのですが・・・

てか・・・やはりmami珍ファミリーズ!!
みんな個性的なのねw
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2006/09/26(火) 18:51:37 | |れある三十路2号

>れある三十路2号たんへ
なかなかやるでしょ?(* ̄m ̄)

私達もあの絵はパンダってことでまとまりましたが・・
何故か気ぐるみ風味なパンダ(仮)・・・・プライスレス・・

それにしても、おばあちゃんの絵・・・
アオに負けないくらい絵心がありますけども。。。。

個性的家族マンセー(汗)
2006/09/26(火) 19:22:42 | |mami

おばあちゃん、上手!
水墨画みたいで味があるじゃないですか!
目が見えないのにこんなに素晴らしい絵を・・・

うちの曾ばあちゃんはスッカリぼけてしまって
ずーっと会ってないです・・・
ひ孫の前に、孫と息子を思い出してもらわないと(汗
2006/09/26(火) 19:47:28 | |まりどん

>まりどんさんへ
おばあちゃん上手ですか!?!?
なかなか個性的ではございますが。。。
しかも目が見えないはず・・・な~~ぜ~・・・

まりどんさんのところのひいおばあさまとは
会ってないんですね。
き、きっと覚えていると思いますっwwww

ウチのおばあちゃんは目が悪いですが
メッチャしっかりしとります。。。
2006/09/26(火) 20:09:30 | |mami

なんてお茶目なおばあちゃん!
mamiさんはきっとこの血を引いているのですね。笑。
2006/09/26(火) 20:28:04 | |ミニクーパ

ソラボーイに届いた絵・・・・
(合掌)


あっ、ネズミ~~ランドのっ!?

このキャラクターはコンニャクが好きなんですね~~!!


mami珍血族博覧会も夢じゃないっ!!
2006/09/26(火) 20:34:52 | |アルミ

>ミニクーパさんへ
お茶目なんですかね!?ww
こんな力作は初めて見ましたけどもwww

私はおばあちゃんの血を・・アワワワ・・・

何だか不安です・・・(汗)
2006/09/26(火) 20:35:25 | |mami

>アルミさんへ
なんで合掌してんねん(爆笑)
アルミさんには笑わせられっぱなしでございますw(* ̄m ̄)

そして、ネズミーランドって・・(汗)
面白いんでしょうか!?!?!?
こんにゃく好きのネズミ・・・・プライスレス・・・

三十路血族博覧会・・・・
お客さん来るかな~!?!?(←アフォ)
2006/09/26(火) 20:37:42 | |mami

絶対パンダだ!
と思ったけど手に持っているのは味噌田楽でしょうかww
そして

「なんでしょろ」

って読んじゃったソラとアオにファイナルアンサー!!!!
私も読んじゃったしww
2006/09/26(火) 21:21:50 | |URARA

おばあちゃん、見えてないと思えないよ~
馬、牛、その他(?)上手すぎます~^^
私もパンダが持っているのは「おでん?」って
思いましたが、木かもしれない、笹を食べるからw
素敵なおばあさんですね
2006/09/26(火) 22:04:56 | |にいな

何か優しさ伝わる絵だぁ
わたし 絵苦手だからなぁ

なかなかじぁ~ん(^o^)/
2006/09/26(火) 22:07:14 | |なぉ

>URARAたんへ
私達もパンダだと思っておりますが・・・・
何を持ってるんだろ。。。
味噌田楽~~~~!!!
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ
確かに見えるwww

なんでしょろ・・・

なんで二人がそう読んだってわかったのかぃ?
URARAたん・・・恐るべしwww
2006/09/26(火) 23:32:42 | |mami

>にいなさんへ
見えてないんでしょうか?!?!?w
なんとなくよく見えてる気がするのは私だけでしょうか!?!?

馬・牛・・その他(笑)
確かにあれは謎でございますwww

おでん・・・笹・・・
どっちにも見えますっwww
ナイスフォロー三級でございます(* ̄m ̄)
2006/09/26(火) 23:34:17 | |mami

>なぉちんへ
優しさが伝わりますかね!?!?!?
ちなみに、私やソラ宛ての手紙の内容の9割は
自分の愚痴?のような話でしたが(苦笑)
ソラにまで愚痴るおばあちゃん・・プライスレス・・

私も絵は苦手っす。。。。
2006/09/26(火) 23:35:39 | |mami

( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!!

おばあちゃんナイス!!!!
クイズにしながらも鳴き声つきて(爆)

モノマネをしながら名前を言う芸人のようですな…(謎)

ネズミランドの主人公なのかいそりは!?!?www
いやー、それがプリントされてたら…斬新っす(* ̄m ̄)

おばーちゃん…密かに私より目がいいんじゃ…(汗)
裸眼でt
2006/09/26(火) 23:39:31 | |なべちん


未完成レス…
プライスレス…(。ಥˇωಥ) ゔゔ〰

誰がエンター押したんじゃい(゚Д゚)ヴォケ!!
オィ俺の右手押したのかぃ!?
押してないのかぃ!?
どっちなんだぃ!?
おーしたっっ!!!!(あふぉ)

続き…
裸眼で手紙書けませんが…(汗)
ってそれだけかよ!!
2006/09/26(火) 23:41:41 | |なべちん

>なべちん珍へ
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ
うちのおばあちゃんより鍋珍の方がナイスチャー(爆笑)
あ~~~思わずお茶を鼻から吹き出すとこだった・・・(汗)

モノマネをしながら名前を言う芸人・・確かに(* ̄m ̄)
実際、アオも鳴き声を見て正解しとりましたし・・ち~ん・・

おばあちゃんの絵をプリントしてネズミランドで販売したら
結構売れるんじゃ!?!?!?(アフォ)
味噌田楽を持ってることやしwwww

鍋珍は裸眼で手紙が書けない・・・・
や、やっぱりおばあちゃんは目が見えてると思う・・よめぅ・・やめぅ・・よ・・

裸眼でt ・・・裸眼でt ・・・裸眼でt ・・・
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ ←最悪
ご飯おかわりチャー!!!!(謎)
2006/09/26(火) 23:54:16 | |mami


セイセイセイ~~~!!!!(あふぉ)
裸眼でt・・・
連呼するなぁ~~~~!!!!!
(。-з-)チキショ

勝手に右手が房総半島…
(。´・з・)(・ε・`。)ナァー

鼻からお茶を出す三十路もなかなか斬新だと思う…よめぅ…おめぅ…よぅ…

あ、今日地震あったよ!!(おそっ)

2006/09/27(水) 00:02:41 | |なべちん

えーっと、パンダ??(^_^;)
かわいいおばあちゃんですね♪

それにしてもすごい達筆!!見習いたいわ・・・
2006/09/27(水) 00:07:14 | |たゆは

>なべちん珍へ
ヨウヨウヨウ~~~~!!(←RG)←一応w
裸眼でt ・・・・(´゜ω゜):;*.':; ブッ
あ~~~しばらく笑えるチャーwwww

鍋珍の右手は房総半島・・・メモメモ・・・
(。´・з・)(・ε・`。)←どっちも鍋珍wぷぷ

鼻からお茶は出してませんから~!!!
出そうになったけども、気合で押し戻したチャーwww

地震あったみたいね~!!って遅wwww
確か朝心配症の三十路からテレパシーがあったはずなんですがっ(* ̄m ̄)
2006/09/27(水) 00:07:26 | |mami


まだわろてんのかーーーーッッッ!!!!
(○・ε・○)ぷぅ~ ←mami珍www

しばらく笑うならギャラくれチャー??www
(。´・з・)(・ε・`。)ナァー ←両方あたし(あふぉ)

ゑ…
お茶が出そうになったら
気合で押しもどせるの?(そこかよ…)

三十路からのテレパシー今来たチャー!!!!
遅報やな…(をぃ)
2006/09/27(水) 00:14:09 | |なべちん

>たゆはさんへ
やっぱしパンダでしょうか?!?!?
ネズミーランドのアイドルといい勝負ですけども(謎)

達筆・・・なんですかね。。。。
ソラ達は読めませんでしたがwwwww
2006/09/27(水) 00:17:01 | |mami

>なべちん珍へ
まだ笑ってたアフォですが、何か?
笑いすぎてお茶じゃなくて鼻水が出たチャー(アフォ)

(○・ε・○)メッチャくりそつやん・・・アワワ・・・
著作権問題で訴えるチャーwww(謎)

ギャラは三十路の笑顔で(キモ・・・)

お茶は気合で戻したけども・・・・
ハッ・・・
まさか、今出てるお茶の63%はウーロンチーで出来てるんじゃ・・・(汗)

(´゜ω゜):;*.':; ブッ
テレパシー・・・今来たんかぃ!!!!ww
もしかして北朝○にいるんじゃ・・((((;゚Д゚))))ガクガク
2006/09/27(水) 00:20:07 | |mami

あ・・・・「お茶の63%」じゃなくて
鼻水の63%やった・・・(アフォ)

私の右手も房総半島チャー((((;゚Д゚))))ガクガク
2006/09/27(水) 00:27:58 | |mami

おばあちゃんの手紙、なんとも心が温まりますねぇ~

絵まで描いてくれたなんて最高に素敵なおばあちゃん☆

その腕前の素晴らしさに感動しました(o^-')b グッ
2006/09/27(水) 04:28:00 | |WaK

>WaKさんへ
おばあちゃんの手紙・・・の内容は
結構愚痴祭りでしたけども。。。。

ソラの手紙にまで・・・((((;゚Д゚))))ガクガク
まぁそれがウチのおばあちゃんでございます・・・

絵はなかなかナイスです(* ̄m ̄)

腕前は謎ですがっwwww
2006/09/27(水) 08:24:28 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/238-7c571c8f
トラックバック
