ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



天気が悪い日は、掃除する気ナッシングの三十路でございます・・・

昨日しとけばよかったな~・・・(アフォ)

そういえば・・・
ソラの前歯が何本か抜けてからしばらく経ちましたが
相変わらずサ行が言いにくい感じのソラ・・・

少しずつ大人の歯が出て来ているようですが
ちゃんとまっすぐ生えてくれるといいな~・・・

ハッ・・・!!!
歯といえば、抜けた歯・・・・(汗)

外に投げる投げると言いながら一向に投げる気配がないような。。。
私もすっかり忘れておりました・・・ち~ん・・・

しかし、どこにしまってあるのかわから・・・と思ったら
棚の上にグチャグチャに丸まったティッシュの姿が。

恐る恐る開いてみると、やっぱりありました(涙)
しかも4本・・・
061001_1526~01.jpg

※ル○は何の関係もございません・・・

このうちの2本が抜けた部分は、すでに大人の歯が生えているような・・・

今から投げても大丈夫なんでしょうか・・・・(大汗)

ま、いっか!?!?(←人ごと・・)

微妙に変色している歯・・・・プライスレス・・・・・?

banner_03.gif

↑ほったらかしの歯にポチッとお願いします・・・
抜けた歯を思いっきり投げたら肩がはずれてしまった方は押してください・・


オレ今日掃除したよ。。。フッフッフ


歯投げるの忘れてたとは・・・
さすがmami珍・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

で、○ルはソラ珍のはとの比較のためにおいてるの??(笑
2006/10/01(日) 16:35:09 | |れある三十路2号

うぷぷ・・・微妙に変色してたんすか?!
mami珍、(o・ω´・b)b ベリグッ☆
そして投げなくてもまっすぐに生えてきた?
家は毎回投げているけれど、歯並び悪いよぅ・・・。
あまり関係ないかもね(ΦωΦ)フフフ…
ソラくんが投げていないで歯並び悪くなかったら、今度は私も投げないでみます( ̄ー+ ̄)ニカッ!
2006/10/01(日) 17:03:00 | |Romi

>れある三十路2号たんへ
だってし○げるは綺麗好きじゃんwww
ウチの掃除もやって~~~~!!!ww

歯・・・・
なんか違う物体にならなきゃいいけど・・((((;゚Д゚))))ガクガク

○ルルはなんとなくっすww
歯だけだと寂しいから・・ってなんでやねんwww
2006/10/01(日) 18:13:52 | |mami

>Romiたんへ
そうなのよ・・・
元々抜けた歯のうち1本はむし歯だったからねぇ・・
怖い怖い。。。。

そういえば今のところまっすぐ生えてるような・・・
やっぱ投げない方がいいのかしら!?
ちなみに私もメッチャ投げてましたけども
歯並びは悪いっす・・・ち~ん・・・
八重歯もどきっぽいし・・・(謎)
2006/10/01(日) 18:14:44 | |mami

うちは投げずにとってます。
うちの娘の歯はとても丈夫なようで
歯医者で抜いてもらわないと抜けません(^^;
ので、歯医者でもらった小さい試験管みたいな
容器に全部入ってます…。。。
が、、、こんなのとっててどうなるんでしょう?
かえって不気味なような気がします…(- -;
2006/10/01(日) 20:04:06 | |ミニクーパ

>ミニクーパさんへ
投げてないんですね~!!
歯医者さんで抜いてもらわないと抜けないって。。
どんだけ強い歯やねんwww
すごいな~!!
むし歯とかならなそうですねっww
ソラはむし歯だらけですので(汗)

全部とっておいたら何かいいことあるかも!?w
ソラのも何かの容器に入れとこうかな!?!?
でもむし歯の歯はきっついな~・・・(大汗)
2006/10/01(日) 20:28:23 | |mami珍

あたしも子供の頃、よく投げたっけな~。
歯医者に勤めた今、歯の大切さが痛いほどわかる
三十路ですσ(^◇^;)
でも今のおかあさん達って、子供の歯に関して
ものっすごく神経質な人が多くてビックリです。
子供のうちは空き空きでも、大人の歯が生え揃えば
きちんと間隔が狭まってくるみたいですよ。
ソラくん、虫歯になったらウチにおいで!!(笑
2006/10/01(日) 20:28:37 | |たゆは

抜けた歯・・・・

僕はどうしたんだろ~???


下の歯はピラニアみたいにガタガタですが・・・(汗)


一昨年抜いた親知らず・・・
記念と貰ったはいいけど、どぉ~しましょう?
2006/10/01(日) 21:09:37 | |アルミ

わたしはちいさい時の歯のいくつか行方不明だなぁ
一本はたしかへその緒と一緒にとってある…はず

大きくなってみると こんなにちいさかったんだなぁって感じたよ。
一本だけとっておいて 見せてあげるといいかも~
2006/10/01(日) 21:13:56 | |なぉ

>たゆはさんへ
たゆはさんも投げてましたか!?w
あ、そっか。。
歯医者さんで働いてたら歯の大切さがよくわかりますよね~!

子供の歯に敏感・・・(汗)
私はあんまり気にしたことないですが。。。。
自分の歯の方が心配ですwwww←アフォ

子供達がむし歯になったらたゆはさんのところに
行きたいです~~~~~(涙)
近かったらな~・・・・
2006/10/01(日) 21:58:05 | |mami珍

>アルミさんへ
アルミさんは投げたりしてなかったのかぃ??

っていうかピラニアってガタガタだっけ?(* ̄m ̄)
昔、父の趣味で我が家にピラニアがおりましたが
ガタガタっていうか1本1本とがっていたような。。
ハッ・・・
アルミさんの歯も尖り祭りなんじゃ・・((((;゚Д゚))))ガクガク

親知らずはまだあるんですねwww
じゃ、丈夫な歯が生えてくるように投げて・・・って
もう生えんやんwww
2006/10/01(日) 22:01:28 | |mami珍

>なぉちんへ
なぉちんは今でも1本は残ってるんですね!!!
すごいな~~~ww

確かに大きくなって見るといいかもw
ソラの歯も綺麗なやつを1本こっそり残しとこうかな!?w

あれ・・・?
でもへその緒ってどこにあったっけ・・・(汗)
2006/10/01(日) 22:03:38 | |mami珍

この前いとこの子供も歯が抜けたと・・・。
でも住んでるところがマンションゆえ
どこにも投げられないとか(‥ゞポリポリ
ネズミはどこから入れ歯を手に入れるんだろう??
2006/10/01(日) 23:45:10 | |pitoh

>pitohさんへ
ウチもマンションなので厳しいっすよ・・・
前ソラが投げた歯もきっと近所の家に
お邪魔してる気がしとりますけども。。。

ネズミはどこから入れ歯を・・・(* ̄m ̄)
確かにwwwww
2006/10/01(日) 23:51:26 | |mami珍

外国では抜けた歯をまくらの下に置いて寝ると
歯の妖精が来て、お金と変えてくれるんです。
子供を起こさないように枕の下に手を入れて歯を取
らなくてはならない歯の妖精は大変です。
歯の妖精の正体は、サンタクロースと同じだと思われます。
2006/10/02(月) 14:28:56 | |WaK

( ´△`)アァ-
歯・・
ぅちもりょうちん凄い勢いで抜けております。
今あぃ~~~~んってすると
前4本ほどありませんが・・・

めぃちんときは
最初に抜けた歯は取ってあるよ~
ガチャポンのケースに(笑

後は一応は投げてたかな。

りょうちんのは1本目投げました。
2本目以降は掃除機に吸われてますww

2006/10/02(月) 14:40:59 | |☆ゆっこ☆

歯・・歯・・はははははは・・・・
(まったく意味はございません!書いてみたかっただけです 苦笑)

歯、まだ投げてなかったの?
こうなったら記念に取っておくとか。
4本繋げて「携帯ストラップ」・・・なんていかがでしょう!
世界にたたひとつだよぉ~~^^;
2006/10/02(月) 16:13:43 | |さと

歯・・・。
親知らずが元気に4本あります(笑)

私も投げた記憶あります♪
下の歯は上に
上の歯は下に
でしたっけ?(^^)

そうやって大きくなっていくんだねぇ。
2006/10/02(月) 16:15:13 | |きっき

>WaKさんへ
*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ
外国ではそんな素敵なお話があるんですねww
妖精さんが・・・・メモメモ・・・w
じゃあ早速ソラの歯を今晩こっそりと・・・・フッフッフ・・・
翌朝大金がwwwww←アフォ

歯の妖精さんかぁ~~☆
きっと可愛いんだろうな~~~♪
2006/10/02(月) 17:29:09 | |mami珍

>☆ゆっこ☆たんへ
りょうちんは前歯が4本ナッシングなのですねw
せんべいが噛めませんな。。。
ソラは歯が生えるのが遅かったので
抜けるのも遅いようで、今頃ダダダと抜けております・・

ガチャポンのケースって(* ̄m ̄)
ソラの歯も1本記念に残しとこうかな!?!?w

掃除機に吸われたりょうちんの歯達・・・プライスレス・・・
2006/10/02(月) 17:31:27 | |mami珍

>さとちんへ
(´゜ω゜):;*.':; ブッ
なんでやね~~んwww
でも、実は私もこの日の日記のタイトルを最初
「歯っ歯っ歯・・」にしておりました(苦笑)
思考回路まで似ているようですな(* ̄m ̄)

歯を4本つなげて・・・・((((;゚Д゚))))ガクガク
ソラの抜けた歯は汚・・・おっつ・・・
ちょっとしたホラー映画になりそうなのでやめておきます(大汗)
さとちんが欲しいならあげますがっwww
2006/10/02(月) 17:33:39 | |mami珍

>きっきさんへ
私も親知らずが4本あります(* ̄m ̄)
これっていつか抜いた方がいいんですかね!?
支障がないからいっか!?!?www

きっきさんも投げてたんですね~w
上の歯は下に、下の歯は上に・・・でしたよね~^^
でも、私は投げましたが歯並び悪いっす・・・ち~ん・・・

ソラの歯は投げない方がいいのかも・・・?
自分の子は成長が早いっす。。。。
2006/10/02(月) 17:35:54 | |mami珍

こんばんは、mixiから遊びに来ました。

僕は「ネズミの歯と取り替えてくれ~」
と言いながら投げた記憶がありますよww
(もちろん丈夫な歯がはえてくれという意味ですよ)

でも歯医者で抜いてもらうことが多かったので、
乳歯に関しては痛い思い出しかありません~。
麻酔イヤイヤ(><)
2006/10/02(月) 17:59:43 | |たいちゃん

>たいちゃんさんへ
「たいちゃんさん」って変ですか!?(笑)
遊びにいらしてくださってありがとうございますww

私も「ネズミの歯と取り替えてくれ~」って
言いながら投げてましたっ!!!!
なんだか嬉しいっすwww

歯医者で抜いてもらってたってことは・・・
なかなか抜けなかったんですか!?
私は怖がりだったので、下の歯が出て来ても
なかなか抜かなかったのできっと歯がガタガタ祭りに。。
歯医者さんで抜けばよかったかな~・・・
でも麻酔はイヤです~~~~><

また遊びにきてくださいまし♪
私も行きますっw
2006/10/02(月) 18:03:06 | |mami珍

さんはいりませんよ~。
たいちゃんで全然OKです♪

特に奥歯は歯医者で抜いてもらったことが多かったですね。

腕にする注射はともかく、歯医者の麻酔は今も怖い
((((;゚Д゚))))ガクガク
2006/10/02(月) 19:35:23 | |たいちゃん

>たいちゃんへ
じゃあお言葉に甘えて「たいちゃん」で♪

奥歯は歯医者で・・・・(汗)
考えただけで寒気がしますが。。。

口の中の麻酔って痛いですよね><
私は大人になって歯医者に行ってない気がするので
あんまり覚えてませんけども。。。。

でも出産の時のあの麻酔も・・・((((;゚Д゚))))ガクガク
2006/10/02(月) 19:38:24 | |mami珍

え?!!
出産の時も麻酔するんですか?

出産の時の痛みはすごいらしいですけど、その時の痛みをやわらげるのかしら?
2006/10/02(月) 20:19:23 | |たいちゃん

>たいちゃんへ
フッフッフ・・・(謎)

そうなんですよ・・・
と言っても、私は二人目の時超安産だったので
麻酔をしなかったんですが、一人目はパチっと
切ったのですよ・・((((;゚Д゚))))ガクガク
で、縫う時に麻酔を・・・・
思い出したら痛くなってきました・・(アフォ)
2006/10/02(月) 20:22:42 | |mami珍

早く投げてあげないと

食べちゃうかもよ?wwww
2006/10/02(月) 22:23:35 | |kenjoo

>kenjooさんへ
ハッ・・・
それは困りますが(大汗)

って・・・・
誰が食べるんじゃぃ!!!!(笑)
2006/10/02(月) 22:34:48 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/243-4969d67c
トラックバック
