ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



昨日、部屋の隅っこに見たこともない生命体を発見した三十路です。

き、きっと幻だと・・思う・・よめぅ・・・よ・・・(汗)

毎日アオの保育園に迎えに行っているものの
アオ以外のお子さんの顔が全部同じに・・・は見えませんが
誰が誰だかサパーリの今日この頃・・・。

そろそろ老化現象の始まりでしょうか(大汗)
いや・・昔からか・・・ち~ん・・・

保育園からの帰り道、いつものように歩いて帰っていると
その横をアオのお友達が車で通って行きました。

車の中から「アオく~~ん!!バイバーイ!!」と叫ぶお友達。
「バイバーーーイ!!」と大声で答えるアオ。

その後、アオが「あれが、○○くんだよ!」と教えてくれたんですが
ほとんどお友達の顔は見えなかった三十路。。

「全然見えんし・・・っていうか誰が誰だかさっぱりやん・・」と言うと
アオが口で丁寧に説明してくれました・・・・

アオ :「今のが、○○くんね!で、さっき赤い服着てた人が○△ちゃんでー・・」

三十路:「赤い服って誰やねん。。。」

アオ :「保育園におったやん!」

三十路:「赤い服とか覚えてないし・・・」

アオ :「じゃあ、黄色い服着てた人がおったやん?」

三十路:「わからん・・・・」

アオ :「ほら!黄色い服着た子供がおったや~~ん!!」

三十路:「保育園だから子供ばっかりやしっ!!!!!」

アオ :「じゃあ、くつ箱の所にいた体操服着てた子供はわかる???」

三十路:「・・・・・・・・・
     今、運動会前で体操服の子供祭りやん・・・・(汗)」

結局、最後まで会話が噛み合わないまま家にたどり着きましたが、何か・・・?

そんなアフォ親子・・・・プライスレス(涙)

banner_03.gif

↑アオの説明の上手さにポチッとお願いします・・・・・
友達の顔まで同じに見える方は押してください・・(謎)


ブフフッ!!!

そのままアニメの冒頭やコントに使えそうなシチュエーション!!!!


すぐ後ろを歩いてその会話を聞いてみたいですっ!!

えっ?僕はストーカーじゃございませんよ~~~~!!!
(ノ>ロ<)ノ
2006/10/05(木) 20:02:09 | |アルミ

>アルミさんへ
ブフフって(笑)
どんな笑い方やねんwwww

どうぞ会話を聞いてみてくださいましw

きっと、コントみたいだと・・・思う・・よめぅ・・よ(* ̄m ̄)

ストーカー・・・((((;゚Д゚))))ガクガク
2006/10/05(木) 20:09:12 | |mami珍

> ブフフって(笑)
> どんな笑い方やねんwwww
ではちょっとアレンジしまして・・・。
どぅふふふ・・・(*^_^*)
2006/10/05(木) 21:46:05 | |pitoh

見たこともない生命体とは・・(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

こないだ洗濯干し場で、すのこの下から顔を出してた
ゴキちゃんと目が合った私ですが何か?
慌てて引っ込んだゴキちゃんでしたが
即効夫に退治させましたとも。ええ。

ゴキと目があうなんて・・はじめての体験だわ(*ノ▽ノ)
2006/10/05(木) 22:14:26 | |しママ

>pitohさんへ
どぅふふふ・・・・(笑)

ますます謎ですがっwwwww
2006/10/05(木) 22:21:36 | |mami珍

>しママさんへ
なんかホントに謎の生き物だったんですよ・・・

っていうかゴッキーと目が合ったって(汗)
メッチャ怖いんですが~~~~!!!!
ダンナさま・・・グッジョブ!!ww
やっぱり男の人はそうでなくっちゃ♪
私の元ダンナは弱かったからな~・・・
次はゴッキーを退治してくれる人を探すど~~(そこかぃ!)

私は一生目が合わなくていいっす(涙)
2006/10/05(木) 22:24:11 | |mami珍

いや、一応玉緒さんのマネをしただけなんですけど(‥ゞポリポリ
でも怪しいことには変わりないですね(^_^)v

ゴキちゃん、退治できませんか??
結構男性でもゴキちゃんを退治できない人がいるんですよね。
2006/10/05(木) 23:17:12 | |pitoh

私も保育園の娘の友達は
さっぱりです。(^^;
小学校に入って
やっとうちに来る子は覚えたかな…。
いや、でも、やっぱ微妙です(- -;

ところで見たことない生命体とは…?
次は写メをアップ~!!!!!!笑。
2006/10/05(木) 23:22:21 | |ミニクーパ

>pitohさんへ
なるほどwwww
玉緒しゃんだったのかw
気付かなかったっす・・・・・

ゴッキーは無理っすね。。。。
でも今は退治してくれるダーリンがおりませんので
出たら自分でしないといけないんだろうな~・・・
まぁ今年はコンバッ○を家中に置きまくったので
出てないですけどもw

男の人も結構退治できない人多いですよね(涙)
2006/10/05(木) 23:24:32 | |mami珍

>ミニクーパさんへ
さっぱりですよね~ww
よかったよかった♪
ウチは、家の中で遊ばせないので
ソラ達の友達はほとんど知りませんが(汗)
何人かはやっと覚えましたけども。。。。。。

未確認生命体・・・
写メを撮ろうと思ったら逃げられてしまい・・・
捕まえることすら出来なかったので、まだ家の中を
ウロウロしていると思われます・・((((;゚Д゚))))ガクガク
捕まえたら写メを撮るど~~~~~ww
2006/10/05(木) 23:26:50 | |mami珍

さすがアオ珍!!
ナイスな説明ッス(爆


見たこともない生命体ってどんな生命体??
メッチャ気になるんですけど・・・
ぜひ、次回は激写してくださいませww
2006/10/05(木) 23:33:27 | |れある三十路2号

体操服の子供祭り。。
なんだか、お迎えなんていうプレイを
してみたくなりましたw
2006/10/05(木) 23:44:37 | |とおる

>れある三十路2号たんへ
アオの説明はサパーリわかりませんでしたが。。。
っていうか、アオの口から「子供」って・・・
お前が子供じゃろがぃ!!!って感じでございましたwwww

未確認生命体ね・・・
ビックリしてあたふたしてたら逃げられたっす・・・ち~ん・・
今度会ったらきっと成長しているはず・・(汗)
常に携帯を携帯しときます。。。
2006/10/05(木) 23:52:43 | |mami珍

>とおるさんへ
体操服の子供祭りですけども・・・
お迎えプレイってどんなプレイやねんwww

あ、奥様をお迎えに!?!?!?
ナイスですっ!!!w
2006/10/05(木) 23:53:38 | |mami珍

意識して見てないと、中々顔って覚えてないよねぇ。(笑)
それよりも、見たこともない生命体が気になるお年頃。
私も部屋から新種の、虫が発見されそうな勢い。
もう、ファーブルもビックリよ。昆虫記書き直してもらわんとな~。(笑)
2006/10/06(金) 01:52:33 | |水音

よっぽど個性の強い外見じゃないと、どの子供も同じ顔に
見えちゃいますよね。
私服にも名札でも付けといてくれれば分かり易いけど(^m^*)

私は日本ではお目にかかったこともないような生命体と数多く
遭遇したことありますよ(^_^)v
2006/10/06(金) 03:16:47 | |WaK

「見たこともない生命体」に反応してしまいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そして、相変わらず楽しい会話ヾ(〃^┏д┓^〃)ノ彡ギャハハ☆
私も子供の友達の顔、家に遊びに来てくれる子以外は顔と名前が一致しませんのよ・・・(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
特に末っ子の友達の顔なんて2,3人しかわかりません・・・・ちーん・・・。
お姉ちゃんたちなんて「○○がさあ・・・」って言って、私が「○○ってどんな人だっけ?」と聞くもんだから、その度に「いい加減覚えて!!」って言われちゃうわよ(苦笑)
アオくんはその点親切にmami珍に教えてあげて偉いよ~!
今日は1人だけ覚えてあげてくださいまし~!(〃^Д^)ノ
2006/10/06(金) 04:56:48 | |Romi

>水音たんへ
そうなのよwww
って・・・・
私は意識してもなかなか覚えられませんが(汗)
元々子供嫌・・・おっつwww

未確認生命体ね。。。
あれ、ホントなんだったんだろ((((;゚Д゚))))ガクガク
水音たんの部屋にもいそうなのかぃ??
そういうところまで似てるのかも(* ̄m ̄)
同じ日生まれマンセーww
ファーブルもびっくりっすぉ(笑)
2006/10/06(金) 07:42:42 | |mami珍

>WaKさんへ
個性が強い子は嫌でも覚えますよね!
でも、あんまり個性が強い子は更に苦手です(汗)
名札・・・・ナイスアイデアwwww

日本にはいない生命体・・・・(大汗)
そちらには不思議な生き物がたくさんいるのですか!?!?
怖いっす。。。。
ゴッキーもやっぱいるんだろうな~・・・
やっぱスケールも大きいのかしら・・・((((;゚Д゚))))ガクガク
2006/10/06(金) 07:44:43 | |mami珍

>Romiたんへ
あの生命体は、ホントヤヴァイwwww
でも、一瞬でいなくなっちゃってね。。。
まだ我が家のどこかに・・・(汗)

Romiたんも覚えられないのね(* ̄m ̄)
私も2~3人くらいしかわかんないかも。。。
しかも家の中では遊ばせないのでね・・・
外で誰と遊んでるのかサパーリですわ(汗)

アオは親切に教えてくれますけども・・・
そのお友達がいる時に教えてくれないと
後で言われても誰が誰かわからんっちゅーねん!
って感じでございます。。。。。
今日一人覚えても・・・明日一人忘れます・・ち~ん・・・
2006/10/06(金) 07:47:54 | |mami珍

ゴキちゃんをティッシュにくるんで、トイレに流すのでよければ
いつでも出張致しまする・・・m(_ _)m
我が家のゴキ退治担当なので・・・。
2006/10/06(金) 12:08:20 | |pitoh

見たことない生命体・・・気になる(ーー;w
わたくし、ゴキ大っ嫌いでございます。
んが、退治します・・・自分で(泪w)

アオ君とのかけあい面白過ぎます(((爆)))
親子漫才でもしません?(^^)
2006/10/06(金) 13:02:28 | |きっき

見たこともない生命体・・・
怪しい生き物?幽霊?宇宙人?幻覚?・・・
な・・何を見たの!mamiちゃん!!

アオ君はお優しい子じゃ~
今日はそんなアオ君のために、梅酒で乾杯といきますか!(笑)
えっ?ただ飲みたいだけでしょ?
とは、けして言わないように・・・^^;
2006/10/06(金) 14:56:15 | |さと

さとちん?ただ飲みたいだけでしょ?(笑)

相変わらず 素敵な会話 いいよね~
また近いうち聞きにいかなくっちゃ♪
さとちんと一緒に遊んでもらおう~
ただし mamiちんに一言

この前のような親がわりは出来ません(爆) 
2006/10/06(金) 16:31:44 | |なぉ

>pitohさんへ
マジですか!?!?
じゃあぜひお願いし・・・って・・・
関東からこっちに向かってる間に
ゴッキーは逃げると思われますが。。。。。
2006/10/06(金) 17:33:39 | |mami珍

>きっきさんへ
見た事もない生命体。。。。
私もメッチャ気になってますが・・・
どこに消えたんじゃぃ!!って感じでございます(汗)

ゴッキー・・・私も泣く泣く自分で退治したりしますよ・・
素敵なダーリンがいたらな~~~(妄想中)

アオとの親子漫才・・・
きっとオチがないと思われますwwww
2006/10/06(金) 17:37:43 | |mami珍

>さとちんへ
いやぁ~・・・
あれはホントに未確認生命体でございましたよ。。
どんなんだったかな~!?!?
あとで詳しく説明しますわ~~♪

アオは優しい・・・・んでしょうか(汗)
かなーり上から目線で言われましたけども。。。
ま、まぁ優しいお子さんってことでwwwww
梅酒飲むど~~~~!!!!

っていうか・・
ただ飲みたいだけなんじゃ!?(* ̄m ̄)
私もですがww
2006/10/06(金) 17:37:53 | |mami珍

>なぉちんへ
ナイス突っ込みwwwww

相変わらずアフォな会話を繰り広げておりますが・・・。
ぜひなぉちんも突っ込んでくださいましww
さとちんも今度こそは~~~!!

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ
やっぱしなぉママンにはなってもらえないのですね(涙)
じゃ、じゃあ今度はさとちんに頼みましょうwwwww
2006/10/06(金) 17:40:04 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/247-911200ee
トラックバック
