ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



明日で2月も終わりでございます・・・。

土曜日に元ダンナから「とりあえず3000円入れといた。」とメールがあり
少しでも入れる気持ちがあるのは分かるのですが・・・・・・
今月も結局全額入れてもらえず・・・4分の1程度でございました(涙)

お金がもらえないと生活が苦しいということもあるのですが
やはり、養育費というのは子供のためのお金なのでそれを払えないというのが
どうも気に入らず・・・・・・

かといって、毎回メールで催促するのも正直イヤなのです・・・・。
離婚する際に「公正証書」というものも一応作成しているのですが
元ダンナは無職同然なうえ、差し押さえる財産すらないので
役場に行ったところで何もならないし、向こうもそれがわかっているから
危機感がないんだと思われます・・・・・。

私も、何か行動を起こす度に、悲しくもあり虚しくもあり・・・・・・
最近は精神的にちょっと病んでおります・・・。

しかも、それに追い討ちをかけるように腹痛が・・・・。
午後から急にお腹が痛くなり、仕事中はなんとか自分をごまかしておりましたが
そろそろごまかせなくなってきたようでございます・・・(汗)

ご飯を作るのもきつい気がしますが、とりあえず最低限のことだけして
早めに休もうかなと思っております。。。

今日は本当につまらない日記になってしまいました(涙)

ソラとアオは、いつも通り元気いっぱいですのでご安心くださいませ・・。

現在も私の後ろで
「鼻毛ボ~~ン、鼻毛ボ~~ン♪」と二人で「鼻毛の歌」を作って
歌いながら踊っております・・・・・。

相変わらずのセンスの無さでございますが、何か?

追記・・・
先ほど実家のおばあちゃんから電話がありました。
今日、お父さんが入院してしまったそうです・・・。
何日か前に、外食をしてから調子がおかしくなったらしく
脱水症状を起こしてしまい、本日ついに入院してしまったんだそうで・・・
私もお腹が痛いし・・・・
こういうことは重なるものでございますね・・・・(涙)
お父さん・・・お見舞いに行きたいんですが・・・・
私もお腹が・・・。
おばあちゃんも家に一人になるのでとても心配です。。。

banner_03.gif

↑私の体調と共に順位も下がっております・・・。
ドラマ化&小説化は妄想で終わる予感がいたします・・・・
お腹の中に何かが住みついている方はポチッとお願いします・・・・


大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。
お母さんには、何時も元気で明るくしていてもらわなくっちゃ・・
辛さが伝わってくるようです。
春はもうすぐ、そこだよ~^^
2006/02/27(月) 18:27:09 | |にいな

大丈夫でしょうか?
お母さんが体調不良だと子供達の元気もなくなります。
ソラ君とアオ君は元気そうですが(笑)
早くなおると良いですね
2006/02/27(月) 18:43:27 | |おばさん

mamiたん、大丈夫??
自分の体調が悪い時、こどもの世話はすごく辛いよね。
よく頑張ってご飯の用意したね。
今日は早く休んでね。
お父さんもおばあちゃんも心配だね( ´д`)
早く良くなってくれるといいね。
おばあちゃんも1人で大変だけれど・・・。
とにかく今は自分の身体を回復させてね。
2006/02/27(月) 19:34:31 | |Romi

大丈夫ですか?
養育費のストレスでしょうか??
ほんと、毎月毎月、私までムカムカしています!!
朝は新聞配達、昼は弁当屋、夜はホスト、睡眠時間とデート代削って働いて下さい!!!

と、遠い場所から叫んで、応援していますよ!!!
法律とか、そこらへんに詳しくてチカラになってくれる人がいるといいですね・・・ 
ゆっくり休んで、元気になってくださいね。
お父様も、早く治りますように・・・

ガンバレーーーーでもゆっくり休んでーーー
2006/02/27(月) 20:03:39 | |まりどん

>にいなさんへ
ありがとうございます(涙)
さっきまでPCの前で爆睡していた三十路前でございます。。。
お腹はじわじわ痛い感じですが、なんとか大丈夫です・・。
私が倒れたらおしまいですので、頑張ります><

春・・・・すぐそこですよね!!
2006/02/27(月) 20:22:48 | |mami

>おばさんさんへ
ありがとうございます!!
子供達は・・・・
何故かメッチャ元気ですが・・・・(汗)
私も今のところなんとか大丈夫です。

早く治るといいなぁ~><
2006/02/27(月) 20:24:12 | |mami

>Romiたんへ
ありがとう(涙)
なんとか手抜き料理も完成して、後片付け&洗濯をしたら
終わりでございますが・・・
なかなか動けず・・・。
いや、お腹は今落ち着いてるのよ!!!
でも、最近ずっと体がだるいというか・・・・・
何に関してもやる気が起きなくてね~・・・仕事は頑張ってますが
家事はなかなか・・・(汗)

おばあちゃんからは何も言われなかったけど・・・
きっと帰ってきてほしいんだろうな~ってのは
ひしひし感じました・・・(涙)
でもね~・・・・自分の体調も厳しいし、3月になったら
学校の行事とかもあるんだよね~・・・。

お父さん・・早く回復してくださいまし(涙)
あ、私もか・・
2006/02/27(月) 20:33:25 | |mami

>まりどんさんへ
養育費のストレス・・・
確かにそれもあるかも・・・(汗)
最近、お友達に聞いてもらったりしていたのですが
私が精神的にちょっと沈んでしまっていて、話もとめどなくなってきたので
あんまり言えないな~なんて思っております。。

朝、昼はOKとしても・・・ホストってのは無理だと思われ・・(笑)
今ブクブク太ってしまっているみたいなので。。。
でも、デートするガソリン代があるなら払え~~って感じでございます><

法律関係に詳しい人・・・・
そんな賢いお友達がいたらな~・・・
今のところ、類は友を呼んでしまっております。。

遠くからいつもありがとうございます~~~!(涙)
2006/02/27(月) 20:35:31 | |mami

mamiちゃん、お大事にね!
自分が病んでても、子供はいつもどおりだから、
大変だとは思うけど、子供が病んでたら、それ以上に苦しいから、子供だけでも元気でいてもらわないとね! でも無理しないように、ゆっくり休んでね。
コメントのお返事は気にしないで良いからね~~~
2006/02/27(月) 21:18:09 | |mashu

>mashuたんへ
ありがとう(涙)
さっきまで大丈夫だったんだけど・・・
ようやく波が来たようでございます(汗)
子供が病気になるよりはいいもんね・・・
そう思って頑張ります><

今日は楽しみにしてるラジオがあるのに~(涙)
おトイレから無事に出られることを祈っててくださいませ・・・

では・・・行ってまいります。。。
2006/02/27(月) 21:32:46 | |mami

mamiたん
お腹大丈夫かぁ?
お父さんも心配だね~
おばあちゃんも心配~
心配がいっぱい~
早くお腹治してね!
2006/02/27(月) 22:31:29 | |ゆっちん

じ、実を言うと・・・。
ボクの父も、週末から調子が悪かったらしく
今日病院へ連れてって検査を受けたら、そのまま
入院してしまいました・・・(x。x)゜゜

それにしても3000円って・・・(‥ゞポリポリ
せめてその10倍は最低でもないとキツくないッスか!?
個人的には30倍は欲しい気もするんですけど・・・。
か、かなり厳しいですか!?
2006/02/27(月) 22:38:50 | |pitoh

前に誰かが書いていたような気がするんだけど、
そんな元旦那さんとはスッパリ今のような、あいまいな関係はやめちゃったらどうでしょうか。
要するに、こどもさんには可愛そうなのですが、養育費をきちんと払わない限り、元旦那さんには、もう息子さん達に会わせないとか… 
今も会っていないとしたら、あんまり意味はないですが。どうでしょうか。
2006/02/27(月) 23:15:37 | |りんりん(クリリン)

だっだっだだだだ大丈夫ですか?
本日はのっけからシュールなお話で・・・・ ̄∇ ̄*
しかし3000円って・・・・
腹痛とかそんなときは・・・・
うちの母が言ってました。とりあえずお腹が痛いときはビ○フェルミン、火傷、切り傷にはアロエ・・・・
風邪のときにはスウドン・・・・・
これでダメなら病院行きなさいって(o>ロ<)o
わが家はそんな感じで自己治癒能力の高い家庭
でしたがo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o
毎回のたうち回って回復してました!!!
明日もダメならスウドン届けますよ
華麗なスケーティングでっ!!!
2006/02/27(月) 23:45:48 | |小虎3回転2回転っ

|ョД;゚;)...ンマァ!!!!大丈夫???

てか・・・元旦那・・・ホントいい加減働いてちゃんと養育費払えよな・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
なんか、こぉ毎回毎回全額払いきれてないてのは、ホントどぉかと思う・・・
元旦那としてというよりも、、、いや、、、男として、、、否、、、人としてどぉかと思う・・・
まじめな話・・・
あんまりこぉいうこと言いたくはないけどネェ・・・
2006/02/28(火) 00:09:02 | |れある

こんばんは~w

ってテンションじゃないですね。。。
お腹の具合はいかがでしょうか??
腹痛の心当たりは?ストレスとか?

いつも大変そうですものねぇ~
いい機会だからたまにはゆっくり休んでみては?
って簡単には行かないんでしょうね。。。

子育て、生活費、お父さんの入院と色々大変だと思いますが体を大事にしてくださいね~

では!お大事に~
2006/02/28(火) 01:16:54 | |マリンに風船

つらいときには『あしゅ~に空メール』ですよ><。
メールしましょう><。。

力になれるかわからないけど、
mamiしゃんは俺の大切な友達だよ音♪
2006/02/28(火) 01:44:39 | |あしゅ~

>ゆっちんたんへ
ありがとうございます(涙)
今朝は今のところ大丈夫ですが・・
波が来るなら一気に来てほしいものです・・・
チョコチョコ来るのが余計にイライラします><

おばあちゃんもお父さんも心配ですし・・・
朝、兄からも電話がありましたが
家族みんな心配しとります。。
2006/02/28(火) 08:31:47 | |mami

>pitohさんへ
えぇ!?!?!?
pitohさんのお父様もですか!?!?
大丈夫なんでしょうか・・・??
早く退院できるといいですね><

3000円じゃ全然足りないっすよ~!!
30倍でも少ないくらいですが・・・
でも、きっと無理ですよね。。。
2006/02/28(火) 08:33:54 | |mami

>りんりん(クリリン)さんへ
曖昧な関係。。
確かにそうなのかもしれないのですが・・・
元ダンナは子供達とは一切会ってないんですよね(涙)
子供達は会いたがってるんですが、向こうが会いたくないっていうか
会いづらいみたいですね・・って当たり前ですよね。。

だから、会わせないっていう方法は意味ないような気がします(涙)
どうしたら・・・><
2006/02/28(火) 08:37:21 | |mami

>小虎3回転2回転っさんへ
回数が減っちゃってますがwww

のっけからシュールですみません><
ビ○フェルミン・・・・家になかったです・・・(涙)
風邪にはすうどんですか~!!!
私も自然治癒力に期待して頑張ります!!

今日は今のところ大丈夫です・・・
もしダメそうならテレパシーを送りますので
すうどんを~~~~(笑)
2006/02/28(火) 08:39:57 | |mami

>れあるたんへ
ありがと~><
今朝は今のところ大丈夫なんだけど・・・
昨夜も結局出てないので(←汚い話ですみません・・)
今日一日が不安な今日この頃でございます・・・。

養育費ね・・・・
2月は今日までなんだけど、ちゃんと入れてくれるんだろうか・・・
確かに人間としてダメだよね><
れあるたんが喝を入れてやってくださいまし!!!
2006/02/28(火) 08:42:06 | |mami

>マリンに風船さんへ
ありがとうございます!!!

お腹はきっと風邪?のような気もしないでもないです。。。
ストレスなのかな~・・・・
イヤだな~~~・・

たまにはゆっくり・・・・
結構いつもダラダラやっておりますが
子供がいるだけで休まらないのかもしれないです。。

とりあえずお父さんが退院してくれるのを祈ってます><
ありがとうございます~~~!(涙)

あ・・・
微妙に波が・・・・(汗)
2006/02/28(火) 08:44:48 | |mami

なにも知らずで書き込んでごめんね。
とにかく今は体調を戻せるよう、おかゆでも食べながら元気になれることを祈るよ!
2006/02/28(火) 08:47:45 | |りんりん(クリリン)

>あしゅ~たんへ
ありがと~~~~!!
何かあったら空メールを送りますね!!

あしゅ~たんは大切なお友達だよww
最近は忙しそうだけど、頑張ってね♪

あ・・・やっぱり波が・・・・(汗)
2006/02/28(火) 08:48:43 | |mami

>りんりん(クリリン)さんへ
いえいえ><
ご心配いただき本当にありがとうございます!!

お腹を早く治しますね~><
今日、一日乗り切れるだろうか・・・(汗)
2006/02/28(火) 08:50:13 | |mami

mamiちゃん、体調はいかがですか?
もうお返事はいらないので、すぐ病院で相談するとかして、しばらく安静にしていて下さい。

実は、無職と言いながら、まだ契約が残っているので会社に行っているのです。
私に嫌がらせを続けるベラが明日付けで他部署に異動となり、もったいないので私も続ける事に。
今日は最終日だということでウキウキしながら出勤したのですが、朝からわざわざ私の席に来て、周りに人がいないことをいいことに、真正面から挑発的な嫌がらせを言ってニヤニヤしているのです。

なので、今日は有給にして帰って来ました。
相談したところで、誰も真面目に聞かないし、逆に怒られたりするので、空しいものがあります。

今日くらいブログの更新はお休みして、ゆっくりして下さい。元気なmamiちゃんじゃないと、私達も笑いづらいので。ね!
お大事にv-22
2006/02/28(火) 12:25:29 | |ピーチ

>ピーチたんへ
今日は職場の奥様がお腹に効くっていうすごい漢方?みたいなものを
くださって、それを飲んだらだいぶいいみたいです!
心配してくれてありがと~~~~(涙)

ピーチたんはお仕事続けることにしたのね!
それにしてもベラってヤツは・・・・(汗)
なんかすごく可哀想な人だねぇ・・・。
そういう人ってのは見てて可哀想になってくるよ、まったく・・。
相手にしないのが正解かも。。。
私なら笑いで逃げてるかもしれませんが・・・。

ブログはお休みしませんわよ~~ww
ある意味ストレス解消だったりしますし・・・(笑)
更新しないと余計に病気になりそうな気が。。。

アフォなのでもう元気ですwww(早っww)
ピーチたんも明日からベラがいなくなるんだよね?
よかったよかった!!w
2006/02/28(火) 17:38:14 | |mami

mamiたん
元気だしなよ。
久々にパーっといこうかぁ
オフ会でもきかくして・・・(●´w`○)
2006/02/28(火) 21:07:19 | |雲

>雲たんへ
ありがと~!!
パ~っといいねぇww

あ、でもお腹が・・・(汗)
体調がよくなったらぜひw
2006/02/28(火) 21:39:43 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/25-c167255a
トラックバック
