ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日、まんまと二度寝してしまった三十路です・・・・(汗)

あと5分寝るつもりが、30分も寝ており・・・
朝からバタバタ祭りだったソラとアオ・・・すんまそん。。。。。

そういえば、明日はソラの遠足でございます。
ちなみに、低学年が行く場所はメッチャ近所の公園・・・

小学校からだと、子供の足で徒歩20分~30分くらいでしょうか。
我が家からだと徒歩5分くらいなのは秘密です・・・ち~~ん・・・

ということで、夕方おやつを買いに近所のコンビニへ行きました。

210円分のおやつということで、ソラに210円渡し
「自分で計算して買ってね。」と言い、様子を見ていたんですが

一つお菓子を手に取っては「これ、いくら??」
「これとこれを足したらいくら??」と質問祭り・・・(涙)

実は計算が苦手な三十路なのに、「あ、やっぱこれや~めた!」
「やっぱこっちにする!あと何円買える??」と優柔不断のソラ・・

061012_1736~01.jpg


その横で、密かに100円を握り締めてお菓子を選ぶアオ。
(可哀想なので一応・・・・)

061012_1736~02.jpg


二人から同時にいろいろ聞かれ、テンパる三十路・・・プライスレス・・

結局、お菓子を選ぶのに30分もかかってしまいました・・(大汗)

そんなアフォ親子を引きつった顔で見ていた店員さん・・・
ご迷惑をおかけいたしました(涙)

現在すでに、アオのお菓子は半分くらいになっておりますが、何か・・?

banner_03.gif

↑明日晴れるようにポチッとお願いします・・・・・
遠足の時、お弁当を忘れたことがある方は押してください・・・・


明日は遠足なんだね~!
お天気になるように(-∧-;) ナムナムしておきます(*´ω`*)
うちもいつも○○円程度のお菓子ってくるけれど、かなーり適当だよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
家にあるものをごちゃ混ぜにして持たせてるのは秘密よ~!
2006/10/12(木) 19:16:22 | |Romi

>Romiたんへ
そうなのよ~ww
ソラだけなんだけど、アオが可哀想なので
アオにも買ってあげましたわ~(←恩着せがましい・・)

あ、私も家にあるお菓子を持たせたことあったよ・・
次の日遠足ってのをすっかり忘れたことがあって
家にあるおつまみばっかり持たせました・・ち~ん・・

バナナはオヤツに入るのかぃ??
入らないのかぃ???
どっちなんだいwwwwww
2006/10/12(木) 19:44:41 | |mami珍

中3の時、修学旅行の日寝坊して、オヤツ忘れて行きましたね~。


遠足かぁ~~。いいなぁ~。

あっ、オヤツに「ネルネルネルネ~」を持って行ったが、飲み物が麦茶しかなく、物凄い変な色になった事を思い出しました~。

僕の人生こんなもんですよ。
2006/10/12(木) 20:30:12 | |アルミ

>アルミさんへ
おやつ忘れたことがあったんですね。。。
私は、昔から渋いお子さんでしたので
都こんぶや酢こんぶばかり買って行き・・・
お友達は楽しそうにチョコやクッキーを交換しているのを
横目で眺めていた記憶がございます(アフォ)

ねるねるねるねに麦茶を・・((((;゚Д゚))))ガクガク
それはすごいっす。。。
っていうか遠足に持って行くアルミさん・・ナイスww

私の人生もこんなもんっすぉ・・
2006/10/12(木) 20:42:09 | |mami珍

あと、金額制限が500円で、余ったお金でおもちゃ屋さんにある、紙の箱に入ってる10円のガム(箱のボタンを押すと福引きの様に丸いガムが出てきます)を買って、そのガムは色付きが出ればあたりで、確か30円、50円、100円だったかな~?

タイミングよく当たりが出て物凄い量のガムを持って行った事もございます。

その時編み出した技で、ガムでフーセンを作り空気が抜けないよう口でカミカミして「ペッ!!」って吐き捨てると・・・

なんとびっくり

「カブ」の出来上がりですっ!!(/ロ゜)/


mami珍さんもお試しあれっ!!
2006/10/12(木) 20:55:34 | |アルミ

遠足なんだね(*´∀`*人)
晴れると+.イイd(´∀・`*)ネッ♪゚+.゚

しかしそっちはまだ半そでなんだねw
こっちは長袖着せても寒いといわれるわ
lllllllorzlllllll

2006/10/12(木) 21:04:28 | |☆ゆっこ☆

>アルミさんへ
ものすごい量のガム・・・
すごいじゃないですか~~!!

私は人生に置いて大当たりしたことはございませんが。。

それにしてもガムですごい技を。。。
カブが出来るとはwwwww
しかし・・・
やってみる勇気はございません~~~ん~~ん~~

だって・・・女の子ダモン・・・(キモ・・・)
2006/10/12(木) 21:14:11 | |mami珍

>☆ゆっこ☆たんへ
明日は遠足っすwwww
多分晴れると思われますw

しかし・・・
そちらでは長袖でも寒い季節到来ですか!?!?
こっちは昼間汗ばむ陽気でございますが。。。

朝と夕方は冷えますが、昼間は半袖でOKっすw
2006/10/12(木) 21:15:43 | |mami珍

「カブ」を作るのに、男も女もあるかぁ~~~!!るかぁ~~!!るかぁ~!!かぁ~!(残響)

あっ、取り乱しました。

すいませんm(__)m


じゃあ、mami珍さんは、これから大当りがでるんですよっ!!

いいなぁ~~(^Q^)


きっと僕は人生全ての運をあの時に10円ガムで使い果たしたので・・・・

残されたのは冴えない人生です。
(  ̄ー ̄)
2006/10/12(木) 21:50:51 | |アルミ

>アルミさんへ
アルミおじちゃん怖いよ~~~(涙)

取り乱しました・・ってダチョ○倶楽部かぃ!(笑)

私の人生で大当たりってあるんだろうか・・・
でも、大当たりって怖いな~。。。
小当たりくらいで(* ̄m ̄)

アルミさんは10円ガムで運を・・・・・
まだまだこれからっすぉwww

冴えない人生・・・同じく・・・・(汗)
2006/10/12(木) 22:16:56 | |mami珍

また夜にお菓子買い行かないと!
もう全部無くなった頃でしょ?w
2006/10/12(木) 22:52:46 | |クロたん

>クロたんへ
大丈夫よwww
アオは遠足じゃないので(* ̄m ̄)

ソラは一つも食べてないっすよw
さすがお兄ちゃんww
2006/10/12(木) 22:54:16 | |mami珍

座り込んで選んでる姿がかわいい(*^_^*)
確かにどっちかがお菓子いるともう1人も
半額くらいは買ってあげなきゃって思うよねー
ってか納得しないし(笑)

遠足?楽しみだろうねー
天気はいいかなぁ~~^^
2006/10/12(木) 23:33:06 | |悠那

早くも半分食べるとは・・・
さすがアオ珍・・・

てか、明日は遠足かぁ・・・
なんか懐かしいネェww

昔はバナナ食えないくせに、バナナはおやつに入りますか?
などと聞いたものだヨ・・・(爆
2006/10/12(木) 23:43:32 | |れある三十路2号

>悠那たんへ
いやいや・・・・(汗)
本当に地べたに座って選んでたのよ。。。
さすがに無言の圧力をかけましたけども・・・

遠足行かないけど可哀想だもんね~・・
っていうか、ホント納得しないwwww

明日はいいお天気だそうでございます♪
ソラ、春の遠足は熱で行けなかったから
楽しみだろうな~~ww
私もお弁当張り切って作・・・る予定・・(弱気)
2006/10/12(木) 23:49:28 | |mami珍

>れある三十路2号たんへ
夕食の前にちょこっと食べて・・・
食後のデザートでほとんど食べておりました・・ち~ん・・

ソラは遠足に持っていくから食べてませんが。。。

遠足・・・懐かしいよね~♪
お母さんのお弁当が食べたいっすw

れあるたん、バナナ食べれんやん(* ̄m ̄)
ナイスwwww
2006/10/12(木) 23:51:10 | |mami珍

遠足のおやつは210円ですか?
200円の消費税付きなのかな?
自分が小学校のときから余り変わってないようなw
余り年月も経ってないし(ヲイヲイ)
2006/10/13(金) 00:13:59 | |とー

>とーさんへ
そうなんですよwww
なので、安い駄菓子系を買っておりましたよw

そういえば私の小学生時代もそのくらいだったような・・

同じくあんまり年月経ってないし(* ̄m ̄)
2006/10/13(金) 00:15:39 | |mami珍

遠足かぁ~。いいねぇ。
私も明日は一人遠足(笑)の予定だったけど、ちょい延期した。
小さい頃遠足って前日とか興奮したな~。無駄に。
しかし、家から5分の距離とは…。(笑)
学校帰るんじゃなくって、この場で家に帰してくれって思うだろうな。私なら。
2006/10/13(金) 00:36:29 | |水音

>水音たんへ
一人遠足を延期したのかぃ???w
ってか一人遠足って(* ̄m ̄)
楽しそうっす~~~~www

遠足の前の日ってワクワクしたよね~w
ソラも張り切って寝ましたww

そういわれてみればそうだよね~・・
家に帰った方が近いもん。。。。
私でもそう思ってたかもw
2006/10/13(金) 00:39:46 | |mami珍

お菓子の金額制限なんてあってないようなものですよww
500円分買おうが1000分買おうが、
絶対ばれませんから。
(お友達に突っこまれるかもしれませんけど、、、)

がんばって早起きして美味しいお弁当作ってくださ~い♪
2006/10/13(金) 01:06:49 | |たいちゃん

古代から布団には魔術が…
バナナはおやつに入りますか??
2006/10/13(金) 01:38:45 | |チャゲじゃない方ですが何か?

>たいちゃんへ
そうなんだよねwww
先生がいちいち検査するわけじゃないですもんね(* ̄m ̄)
しかし・・・・
お友達に突っ込まれる方が怖いっす。。。。

今日は早起きしましたよ~~♪
でも手抜き弁当なのは秘密です・・・ち~ん・・・
2006/10/13(金) 07:26:38 | |mami珍

>チャゲじゃない方ですが何か?たんへ
そうなのよね~・・・
っていうか、朝って時間経つの早くないかぃ??w

バナナはおやつに入るのかな。。。
う~~ん・・・
ビーーンに聞いてくださいましwww
2006/10/13(金) 07:27:41 | |mami珍

たった210円なんですね。
たいしたの買えないじゃーん

ビー○もおやつ持ってくるのかしら・・
そういやビ○ンは独身?
お弁当はママンの手作り??

あぁそっちの方が気になる・・
2006/10/13(金) 10:31:50 | |しママ

今日が遠足ですか?
晴れたみたいでよかったですね~。
私は仕事がいったん落ち着いたせいか
昨夜から風邪で寝込んでました。
今、起きました…(^^;
こんなに天気いいのに寝てたなんてもったいない…
2006/10/13(金) 14:43:37 | |ミニクーパ

天気が良くてえがったね~
お弁当を持って出掛ける事、最近ないなぁ。
いつかなぉちんと遠足に行きましょ~(笑)
その時のおやつ代は¥500-くらいでお願いします。
足りるかな・・・^^;


2006/10/13(金) 15:07:11 | |さと

気持ちいいお天気だったね。
遠足は楽しんでこれてるといいな。

ってさとちん・・・そのお弁当は誰がもっていくんでしょう(笑)
コンビニ弁当じゃいまいちだし やっぱmamiちんの愛情弁当を作っていただきましょう~(爆)
2006/10/13(金) 17:24:14 | |なぉ

>しママさんへ
いえいえwwww
2年生なので210円で十分でございますwww

ビーン○はおやつを持って行ったんでしょうか。。
そういえば、ビー○ンのことあんまり知らないんですが
確か奥さんとお子さんがいたと思われますw

ってことは愛妻弁当!?!?(* ̄m ̄)
2006/10/13(金) 17:46:41 | |mami珍

>ミニクーパさんへ
今日はいいお天気でございましたwww
ソラも楽しかったみたいです♪

ミニクーパさんは寝込んでたんですか!?!?
大丈夫ですか????
早くよくなるといいですね><
よくなったら今度こそのみに行きましょう~~ww

・・って1年くらい言ってるような(汗)
2006/10/13(金) 17:57:34 | |mami珍

>さとちんへ
今日は晴れてえがったっす~~www
そういえば私もお弁当を持って出かけることって
ないっすね~~・・・
ソラとアオの運動会くらいでございます。。。
でも面倒くさ・・・おっつwwww

遠足、ぜひ行きましょう~~♪
おやつは500円wwwwいぇ~~いwwww
ん??
ってことはソラとアオと私の分で1500円・・・((((;゚Д゚))))ガクガク
ちょっとリッチすぎるような。。。
2006/10/13(金) 17:59:50 | |mami珍

>なぉちんへ
今日も気持ちよかったですね~^^
ソラは楽しかったそうでございますww

ハッ・・・
確かに誰がお弁当を!?!?!?
も、もちろんお料理上手のなぉちんがっ(* ̄m ̄)
私のお弁当はコンビニ以下ですのでね。。。
冷凍食品祭りでございますwwww

そ、それでもよければ・・・(大汗)
2006/10/13(金) 18:01:31 | |mami珍

もうソラくんは帰ってきたのでしょうか!?
ちょ~楽しかったと言う回答を期待しましょう♪
それにしても消費税分が入ってるところが
さすが豆男と思うのはボクだけでしょうか??
2006/10/13(金) 18:23:45 | |pitoh

>pitohさんへ
ソラは帰っておりますよww
今日が楽しかったかは・・・

今日の日記をご覧下さいまし(* ̄m ̄)

豆男情報満載でございますww
2006/10/13(金) 18:40:23 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/254-0357c5be
トラックバック
