ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



朝、ソラが「頭痛い~~」と言い出し、一瞬焦った三十路です・・・

その後、熱を測ったら36度3分だったので無理矢理追い出しましたが、何か?

仮病は決して許しません・・・フッフッフ・・・(鬼)

そんな今日この頃、アオの運動会までついに一週間を切り・・・
アオもやる気マンマンになっております。

毎日保育園から帰る時の会話は運動会の練習の話が増えてきて
(朝は相変わらずバイオハ○ードですが・・・)
微妙にウザ・・・・おっつ・・・・(汗)

今日も帰り道でいろいろ話してくれました。

アオ :「ボク、かけっこ4番目に走るよ~!」

三十路:「OK~~、楽しみにしとくわ~!」

アオ :「で、バトンのヤツが2番目~!」

三十路:「バトン??あ~、年長さんがするお遊戯・・マーチングだっけ?」

アオ :「さ~~~?知らん。」

三十路:「確か、アオは『フラッグ』持って踊るんじゃなかった??」

アオ :「そうだよ~~!!」

三十路:「じゃあバトンじゃないやん・・・っていうかお遊戯じゃ走らんし・・」

アオ :「え?バトン持って走るよ~!ボクから○△くんに渡すんだよ~!」

三十路:「えぇ!?!?それってまさかリレーなんじゃ!?!?」

アオ :「リレーじゃないよ!バトンを持ってかけっこするの!」

三十路:「・・・・それをリレーって言うんですけど・・・」

アオ :「ふ~~ん。」(←興味ナッシング)

三十路:「アオ、リレーの選手じゃないって言ったや~ん!!!」

アオ :「それがリレーって知らんかったも~ん!あ~お腹すいた~!」

三十路:「・・・・・・・・」

運動会まで1週間を切って初めて
我が子がリレーの選手だったことを知った三十路・・・

アーーーンド・・・

自分がリレーの選手だと知らずに
リレーの練習をしていたアオ・・・・プライスレス・・・・

banner_03.gif

↑練習ですでに転んだアオにポチッとお願いします・・・・
本番になると毎年転んでいた方は押してください・・・


今ケータイから書き込んでるんだけど……
『リレー』が『ルー』に見えててっきりソラ珍かアオ珍がルー大柴にはまったかと思ったとです(大汗

てか、アオ珍自分がリレーの選手だと知らずにリレーの練習してたなんて(爆
さすがアオ珍…
(* ̄m ̄)ぷぷぷ
2006/10/16(月) 18:53:13 | |れある三十路2号

アオくんすごーーーい!!
やったじゃない!
保育園最後の運動会だもんね。
1年前を思い出すわ・・・。
なんかね、きっとうるうるきちゃうよ~!
2006/10/16(月) 19:25:56 | |Romi

>れある三十路2号たんへ
携帯から見てくれて産休~~www
コメントも面倒くさいのにさすがし○るwwww
2点www(* ̄m ̄)

リレーがルーに見えた・・・・
マイナス2点wwwww

アオがずっとリレーの選手じゃないって言うもんだから
今日ビックリしたっすぉ!!
でも楽しみが増えてよかった♪
2006/10/16(月) 19:34:24 | |mami珍

>Romiたんへ
そうなのよね~!!!
何故かウルウルしちゃうんだよね~・・・><
でも意地で泣きませんけどもwwww

やっぱ保育園の運動会と小学校とじゃ全然違うもんな~。
小学校って生徒も多いからメッチャ遠いし・・・(汗)
最後の運動会を満喫しまっすw
2006/10/16(月) 19:35:56 | |mami珍

昨日は校区の運動会でした。
普段なら地域行事は一切無視なのですが…

偶然にも同じ町内…それも1丁目に
mixi住人が2人…、、、
で、強制参加です…( ̄○ ̄;
それも2種目。。。

しかも障害物競走のラムネ飲みで
うまくラムネが飲めず、
2番手だったのが一気にドベに…

めちゃめちゃ大ヒンシュクかいました。。。

やっぱり、地域活動は嫌いです…(- -;
2006/10/16(月) 19:52:48 | |ミニクーパ

>ミニクーパさんへ
私も地域行事は一切無視しとりますが。。。

っていうか同じ町内、しかも1丁目に2人って
すごい確率ですねww

ラムネ飲み・・・((((;゚Д゚))))ガクガク
私は炭酸が苦手なので想像しただけで
怖いんですが。。。

ドベでもなんでも挑戦したことがすごいっす!!!
素敵ックスでございます!!!ww

私も地域活動や学校行事は苦手でございます。。。
ラムネ・・じゃなくてお酒を飲む時は呼んでくださいましw
2006/10/16(月) 20:23:07 | |mami珍

運動会か、懐かしい~。
僕はピストルの音が大嫌いでして、いっつも耳を
ふさぎながら運動会に望んでましたww

今でもクラッカーや風船が苦手です、、、
あの破裂音が怖くて怖くて。

アオ君足速いんですね、僕も小学校までなら
短距離も長距離も上位に入ってました。
小学校まではね・・・
2006/10/16(月) 21:39:37 | |たいちゃん

>たいちゃんへ
あ~~!!あのピストル・・・
私も大の苦手でございました(汗)
しかも、足もメッチャ遅かったです・・ち~~ん・・・

クラッカーも風船も苦手です。。。

アオは足が速いわけじゃないと思うんですけど
何故か選手でございます・・・
ちなみに、アオの話だと結構走る人数が多いみたいなので
速さで決めたんじゃないような・・・(汗)
2006/10/16(月) 21:54:48 | |mami珍

プラスマイナス0か・・・
・、λ  チェッ

アオ珍はリレーはケビンで走るのかナァ??
ぜひ、ケビンで走ってるアオ珍の写メを!!!
( ̄m ̄〃)
2006/10/16(月) 23:29:44 | |れある三十路2号

>れある三十路2号たんへ
プラマイ0wwww
それが人生です(謎)

アオはケビンで走らないと思われます・・・
なんかメッチャ勝つ気満々だったもん。。。

普通に走る写メでよければwww
2006/10/16(月) 23:40:29 | |mami珍

アオ君、リレーの選手なんてすごいですね。
怪我をしないように、頑張って欲しいです。

久しぶりに「ドベ」という表現を拝見しました^^;
こっちでは『ベッタ』もしくは『ゲッポ』と言いますw
2006/10/17(火) 01:02:38 | |にいな

ぬおあっ!!アオ君凄いやん。
リレーの選手なんてさ。
でも…一週間前まで知らなかったのに笑っちゃった。
しかも、アオ君自体解ってないし。(笑)
2006/10/17(火) 02:19:24 | |水音

36度3分は十分平熱内ですよ。ホント?
無理やり追い出しちゃって全然OKです。

リレーの選手なんて知らなくても大丈夫ですよ。
気負いがない方がいい結果が出せたりします☆
保証は出来ませんけどね(笑)
2006/10/17(火) 04:20:59 | |WaK

>にいなさんへ
いえいえwwすごくはないっすww
アオの話だとお友達みんな選手みたいですので。。。
もしかして全員で!?!?(汗)

ドベって全国共通なんですかね!?
『ベッタ』・・・『ゲッポ』・・・っていうんですね!!
勉強になりましたwww
2006/10/17(火) 07:41:18 | |mami珍

>水音たんへ
そうでもないみたいっすよ~w
でもちょっと楽しみwww
練習で転んだ(本人談)のは秘密です・・ち~ん・・

本人はバトンを持って走るのがリレーだと
知らなかったらすぃww
そのまま知らない方がよかったかな!?w
2006/10/17(火) 07:43:11 | |mami珍

>WaKさんへ
そうですよね~!!!
最初メッチャ焦ったけど熱がないのがわかった瞬間
鬼に返信した三十路でございます。。。。

気負い・・・・
アオは多分知ってても大丈夫だと思われますがw
マイペースなお子さんですので(* ̄m ̄)
2006/10/17(火) 07:45:07 | |mami珍

アオくんリレーの選手なん?
すごっ!足速いじゃ~ん!!
あっ・・でもアオくん的には「バトンの選手」か!?(笑)

リレー
私には まったく無縁の話しだったなぁ・・・
運動神経を忘れて、この世に産まれてきたもので^^;

2006/10/17(火) 15:37:55 | |さと

かわいいですね。
でもリレーの選手になるなんて、かけっこ得意なのかな?
ちなみにあたしは、スポーツ万能の両親から生まれたにも
関わらず、鈍足でございます★
2006/10/17(火) 16:01:06 | |たゆは

>さとちんへ
そうだと思ってたんですよ・・ついさっきまでΣ( ̄□ ̄|||
詳細は今から日記に書きますので(号泣)

私も運動神経ナッシングなんですよね~・・・
アオもどんくさいし。。。。
ちなみにソラはパパン似なので運動神経がいいんです・・・
ちくしょ~~~!!
2006/10/17(火) 17:44:54 | |mami珍

>たゆはさんへ
いえいえ。。。
アオは運動神経0でございます・・・(汗)
なのでおかしいな~~~と思いつつも喜んでいたんですが
やっぱり勘違・・・・おっつ。。。

詳しくは今日の日記でwwww

たゆはさんは足速そうですけどね~!!
私は足も遅いし勉強も出来ません・・・ち~ん・・・
2006/10/17(火) 17:46:42 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/258-47c82fc0
トラックバック
