ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



昨日の日記で、足の遅いアオがリレーの選手になったと書いたんですが・・・

勘違い祭りだったことが判明・・・・・(号泣)

親子揃って八兵衛さんもビックリなくらいウッカリ祭りでございます・・

いつもバタバタと保育園から帰るので、普段は先生と話すことが
そんなにないんですが、今日はちょっと用事があり・・・・

たまたま話した時に判明いたしました。。

それでは、アフォ三十路&アオと先生の会話をノンフィクションでどうぞ・・・

三十路 :「そういえば運動会のプログラムってまだですか!?」

プリチー先生:「あ、多分もうそろそろだと思います~!」

三十路 :「アオ、リレーの選手なんですよね??楽しみっす!」

プリチー先生:「ゑ・・・?確か違ったような・・・(汗)」

三十路 :「えぇ!?!?アオ、バトン持って走るって言ったや~ん!」

アオ  :「うん!バトン持って走るよ~~!!!」

プリチー先生:「あ・・もしかしたら親子競技のおんぶリレーのことなんじゃ・・」

三十路 :「え・・・・・おんぶリレー・・・(大汗)」←ダブルショック・・

アオ  :「そうよ~~!!ママがボクをおんぶして走るんだよ~!」

三十路 :「知ってるよ・・・ソラの時やったから・・・」

アオ  :「ママ走れる~~~????」

三十路 :「ソラの時ですら、なかなか立てずにフラフラ祭りやったのに。。。」

プリチー先生:「・・・アオくん、結構大きいですもんね~(苦笑)」

三十路 :「きっと立てませんが・・・」

プリチー先生:「が、頑張ってください・・・(苦笑)」

三十路 :「アオ!今日からダイエットねっ!!」←必死

プリチー先生:「ブッ!!!(爆笑)」

アオ  :「え~~~!!!いや~~ん!!!!」


・・・ってな具合なのでございます(謎)

リレーの選手じゃなかったガッカリ感よりも
おんぶリレーの恐怖で放心状態の三十路・・・プライスレス・・・・(号泣)

その後、入場行進の時にクラスのプラカードを持って
先頭を歩く大役がアオに決まっていることを聞いたのですが・・・

もはやそれどころではないのは秘密です・・・ち~ん・・・・・

みなさまも勘違いにはお気をつけください。。。。。。

banner_03.gif

↑今日からおんぶの練習を開始する三十路にポチッとお願いします・・・
人生勘違い&早とちり祭りの方は堂々と押してください・・・・


(((¿☉‸ฺ☉)))ェェ!?
おんぶリレー??!!
いやーん、アオくん!
mami珍、(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
土曜日だよね!?
今晩から練習よ!!www

でも、子供ってなんか勘違いするよね~!
家も昨日1年の息子の担任のプリチー先生から電話がかかってきて・・・。
「今帰国子女の調査をしているんですけれど、学校でみんなに『外国の学校に通ったり、長い間外国に住んでいたことがある人』って聞いたら、○○くんが手を挙げたものですから・・・。」と言われた。

∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
アフォちゃうのォ~!?と電話切ったあとにブチキレましたが(爆)
2006/10/17(火) 18:32:17 | |Romi

おんぶリレー~~~(笑)
頑張ってくだされ~(^▽^;)

プラカードの大役>もっと強調しなくっちゃ^^
晴れの勇姿!しっかりお写真をお願いしますw
2006/10/17(火) 18:49:02 | |にいな

おんぶリレー・・・・

ブフフフフフッ!!!

勇姿を見物するどころか、自ら参加するとは・・・(汗)

笑いが止まりませんっ!!
(゜▽゜)

頑張って下さいませっ!!!

腰等痛めないように・・・
2006/10/17(火) 19:04:07 | |アルミ

まぁ一応リレーやね・・・
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しかもmami珍が走るというね・・・
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

まさかそんなオチがあるとは思わなかったヨwww
(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・
2006/10/17(火) 19:49:19 | |れある三十路2号

>Romiたんへ
そうなのよ(号泣)
ソラの時の苦い思ひ出が。。。。。。
しゃがんでおんぶして立とうとしたら立てなくてさ~・・・
その後なんとか立ったんだけど、走れないからドン欠に・・・ち~ん・・
もう二度とないと思ってたのに・・・((((;゚Д゚))))ガクガク

っていうかRomiたんの息子たんナイス(爆笑)
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ
なんで帰国子女やねんwwwww
もしかしたら夢で留学してたんじゃ!?w

ブチ切れたRomiたん・・・プライスレス・・・
2006/10/17(火) 19:50:28 | |mami珍

>にいなさんへ
頑張れませ~~~~ん(号泣)
普通に走っても50m軽く10秒はかかる三十路ですよ。。。
重いアオをおんぶして・・・・((((;゚Д゚))))ガクガク

プラカードは確かにすごいんですけども。。。
ウチのクラス、1番に入場するらしいので
アオがトップでございますしwwww

でも、今はそれどころではございません・・・
今日から特訓っす。。。
2006/10/17(火) 19:52:31 | |mami珍

>アルミさんへ
笑いすぎですが・・・・(怒)

ちょっと殺意を覚えた今日この頃。。。

な~~んてwww

アルミさんが代わりにおんぶして走ってくださいまし(* ̄m ̄)

腰は確実に痛めます・・ち~ん・・・
2006/10/17(火) 19:54:52 | |mami珍

>れある三十路2号たんへ
まぁ一応リレーですけども。。。

なんで私が走らなあかんねんっ!!!><
これだから保育園の運動会って嫌いっす・・・
ちなみに、一緒に踊ったりするやつもあるのよ・・・

クールな三十路のイメージが・・・(嘘)
2006/10/17(火) 19:56:29 | |mami珍

残念っ!!

微妙に代わってあげたい気がしとりますがっ!!!

きっと吸血ノミに抱き着かれたケビンの様になれたのに~~~!!
見せたかったなぁ~~~(*´▽`*)
2006/10/17(火) 20:28:00 | |アルミ

>アルミさんへ
ホント・・・・代わってぇ~~~www

ってか微妙にかぃ!!!!ww

吸血ノミに抱きつかれたケビン・・(* ̄m ̄)
あれ、ホントうざいよねぇ。。。
あのシナリオが一番嫌いだったっす・・・
2006/10/17(火) 20:32:41 | |mami珍

それにしても、それ強制なんですか~??

園児と言えど結構重いんじゃ?
頑張ってトレーニングしてくださいっ!!


狙えっ!!

一等賞っ!!!(^0^)/
2006/10/17(火) 21:19:53 | |アルミ

>アルミさんへ
親子競技ですのでね。。。
ほぼ強制でございます・・ち~ん・・・

明日から猛特訓でございますwwww
って・・
明日は代表者会やん・・・(涙)

リレーだから責任重大でございます。。。。。
2006/10/17(火) 21:37:00 | |mami珍

ほぉ… 見応えありそうだ(笑)

しかし おんぶかぁ まして走る…
mamiちん しっかりサポーターしとかないと(^^;)
2006/10/17(火) 21:57:33 | |なぉ

明日からって・・・・(汗)

今日からじゃ無いんですねっ!!


やっぱり心配なので僕が代わりに出ますっ!!

ので、大至急「どこでもドア」を送って下さいっ!!
(>_<)
2006/10/17(火) 22:02:15 | |アルミ

>なぉちんへ
全然見ごたえはございませんが(涙)

あwww
なぉちんが代わりに出ますか!?(* ̄m ̄)

私は走り方すら忘れましたので・・ち~ん・・・
2006/10/17(火) 22:05:02 | |mami珍

>アルミさんへ
だって、もうとっくにアオが寝ちゃったんだも~ん・・

夕方家に帰って寝せるまではバタバタしとりますのでね。。

どこでもドア・・・
あったらホントに代わってもらうのに~~~www
2006/10/17(火) 22:06:11 | |mami珍

主役が寝てしまったのでは、しかたないですね~~。

何メートルくらい走るのでしょうか???

お得意の妄想世界の中でイメージトレーニングしてくださいませっ!!!(^0^)/
2006/10/17(火) 22:47:05 | |アルミ

一緒に踊ったりもするんだぁ・・・

うざっ・・・(汗

でも、オレもパパンになったらさせられるんだろォネェ・・・(大汗


そそ!
やっとPCチャン機嫌よくなってメールが届いたよw(遅
2006/10/17(火) 22:49:31 | |れある三十路2号

>アルミさんへ
どのくらい走るんだろ。。。

せめて10メートルくらいにしてくれないかな~(アフォ)

妄想でトレーニングしてみますっ!!!
2006/10/17(火) 23:07:47 | |mami珍

>れある三十路2号たんへ
ホントうざ・・・おっつ。。。

れあるたんも早くパパンになって頑張ってくださいまし~ww
もうすでに若いパパンじゃないもんね(* ̄m ̄)
早くいい人を見つけてくだされwww

PC、やっとかぃ!!!!
早くUPしてくださいまし~~w
2006/10/17(火) 23:10:38 | |mami珍

若いパパンじゃない・・・
ド━━━((゚Д゚;))━━━ン!!!!!!
確かにそぉッス(涙
でも体力は負けないっすぉ!!
フッフッフ

ゑ?
いい人??
フッフッフ(←こればっかりw爆
2006/10/17(火) 23:15:10 | |れある三十路2号

>れある三十路2号たんへ
フッフッフって・・・w
どうせいい人いないくせにwww(* ̄m ̄)

もし出来てたらテレパシーで教えてくださいましww

確かにそこら辺の三十路よりは若いよね!w
黒いしwww
2006/10/17(火) 23:31:31 | |mami珍

ぶはっ!!なんや、アオ君違ったんかいな!!(笑)
でも、おんぶリレーって凄い。
結構過酷な競技じゃね?
アオ君にダイエットさせつつ、mamiたんも鍛えんとねぇ。
頑張れ~ノシ
2006/10/17(火) 23:41:55 | |水音

( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
いないくせにって・・・(爆
いないもんだと思われてるのねw


そそ!
そこら辺の三十路なんかオレの黒さにはかなわないからネェw
って、そこは関係ないから!!(爆
2006/10/17(火) 23:45:20 | |れある三十路2号

>水音たんへ
一日だけの短い夢でございました・・ち~ん・・
で、現実に戻ったらもっと過酷な運命がΣ( ̄□ ̄|||

おんぶとか絶対無理よ(汗)
ソラの時よりはるかに重いのに><
アオもダイエッツする気ナッシングやし(当たり前・・)

土曜日がくるのが怖ひ・・・・
2006/10/17(火) 23:52:46 | |mami珍

>れある三十路2号たんへ
いえいえww
別にいないとは思ってませんがwww
ってか何も考えてなかったっす(* ̄m ̄)

今日もナイスノリ突っ込みっ!!!
黒さは大事っすよwww
多分・・・・
2006/10/17(火) 23:54:07 | |mami珍

おんぶリレー?
そ、そんなんがあるんだ・・・^_^;
でもソラくんの時にもやったんですよね!?
だったら今回も大丈夫でしょう♪

ダントツの1位の報告、楽しみにしています(^_^)v
2006/10/18(水) 01:06:10 | |pitoh

おんぶリレーなるものが今の運動会にはあるの
ですか?!!
確かに大きなお子さんをもつ親には辛そうですね・・・

でも母は偉大なり!!
子を思う気持ちは海より大きい!!
ということで、母親パワーで頑張ってください!!
2006/10/18(水) 02:02:29 | |たいちゃん

勝ち負けよりも参加することに意義がある!!
なんて言葉もあったようななかったような…(笑)
負けると言ってる訳ではありませんので、誤解のないように…
大きい子どもをおんぶして走る、しかもリレー。
これは修行以外の何ものでもありませんね(^-^;ビックリです

2006/10/18(水) 02:35:49 | |WaK

>pitohさんへ
あるんですよ~・・・
恐怖の競技が・・・・((((;゚Д゚))))ガクガク
ソラの時に大失敗したのでね。。。
しゃがんでおんぶしたものの、立てなかったという(汗)
頑張って特訓します。。。。。

1位は無理だと思われます・・・ち~ん・・・
2006/10/18(水) 07:26:01 | |mami珍

>たいちゃんへ
そうなんですよ~><
ソラの時にやったから、もうないと思ってたら・・・
密かに年長さんの恒例競技になっていたとは(汗)
○○保育園・・・あなどれんwwwww

普通の母は偉大ですけども・・・
私の心は水溜りより小さいのでね・・・・・
きっとしょぼい結果になると思われます(涙)
2006/10/18(水) 07:29:02 | |mami珍

>WaKさんへ
参加することに意義が・・・ナイス言葉wwww
そうですよねwww
ゑ??なかったような・・・・?(汗)

しかも個人戦ではなく、リレーとは・・・
私のチームはだんとつ最下位決定でございます。。

アオはデブではございませんが、お肉が詰まってますので
今から不安です・・・・・((((;゚Д゚))))ガクガク
修行したくないど~~~~~~!!!
2006/10/18(水) 07:31:32 | |mami珍

こうなれば皆でダイエット祭りだー!!!!
いたチョコは一日8枚まで。とんかつは一日5枚まで!!
ジュースも一日3ℓまで!!!!!
がんばろうダイエットw
2006/10/18(水) 14:57:35 | |chageじゃないですが、なにか文句でもありますか?w

>chageじゃないですが、なにか文句でもありますか?wたんへ
名前長っwwwwwwww

板チョコ8枚・・・とんかつ5枚・・・((((;゚Д゚))))ガクガク

絶対に太りますが~~~~~~!!!!

怖い怖い・・・・(汗)
2006/10/18(水) 17:29:09 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/259-a485ba07
トラックバック
