ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



昨日はいろいろご心配いただいてありがとうございました!!
このブログを読んで心配してくださった職場の奥様が、気を遣ってくださり
お腹に効くという、お薬のようなもの(←曖昧)をくださったおかげで
今日は一日おトイレとお友達にならずに済みました!!!

しかし・・・・・・
私の腸は、一日中グルグル鳴りっぱなしでございましたが・・・・(汗)

お父さんも、軽い食あたりだったようで・・・・・
2~3日のうちに退院できるとのことで、一安心しております。

そんな中、ソラとアオはまだ2月だというのにサンタさんから
何をもらいたいか・・・・で口論しております・・・・(早っ!)

ソラ:「今年は何もらえるかな~」(←ずうずうしい・・)

アオ:「いい子にしてないともらえないんだよ~!」

ソラ:「アオだっていい子じゃないやん!」

アオ:「ママ~!僕とソラどっちが悪い??」

私 :「どっちもどっちですが・・・」

ソラ:「昨年はNARUTOのゲームだったから、今年はDS(←任天堂)がいいな~!」

アオ:「いいねぇ~!DSのNARUTOのゲーム!!」

私 :「本体だけでも相当高いから無理ですっ!」(←必死)

ソラ:「サンタさんってお金持ちなんだよ!!!」

アオ:「そうよ~~~!!だって世界中の子供達にプレゼント配ってるんだから!」

私 :「いい子じゃないともらえないんだよ・・・」

ソラ:「だって去年いい子じゃなかったのにくれたもん!」

私 :(シマッタ・・・)

ソラ:「っていうか、サンタさんっていっぱいいるんだよ!!」

アオ:「なんで?」

ソラ:「だって、一晩でプレゼント配れないじゃん。」

アオ:「そっか!!」

ソラ:「でもさ、サンタさんって大変だから宅急便で送ればいいのに!」

アオ:「そしたらソリに乗って夜中配らなくていいのにね!」

あの~・・・・
だんだん夢のないお話になっておりますが・・・・・・・。

じゃ、今年は宅急便でいいよ。とサンタさんにメールしておきます(涙)
・・・あれ?今、何月だっけ・・・?

banner_03.gif

気が早すぎる二人にポチッとお願いします・・・・・
実は、家にサンタさんの衣装がある方はこっそり押してください・・


よかった~~!!
メールしようかどうか、カナーリ迷ったんだよね。
どんぴしゃで波にぶつかったらかわいそうだと思って・・・。
でも今は少し落ち着いているようなので、今晩は胃腸に負担のかからないものを食べて、暖かくして、早めに休んでね。

昨日、ラジオの生を私も聴いてたの。
ひそかに・・・。
外聴きだけでね。
そしたら「mami珍さん」って呼ばれていたから、
参加できてよかったなーって思ってたんだ。
私は12時半くらいで消えちゃったけれど、
(もうすぐ終わりそうな雰囲気だったし)
まだ続いてたのかな??
でもこちらも参加できてよかったね~!!
2006/02/28(火) 18:59:16 | |Romi

>Romiたんへ
ありがと~~^^
まだお腹の中でグルグル音が鳴っておりますが
今のところ落ち着いておりますww
職場の奥様がすごく気を遣ってくださって・・・
逆に申し訳なかったんだけどね。。。

ラジオ、聴いてたんだね!!!
昨夜は音が悪かったから聴きづらかったけど
チャットルームも盛り上って楽しかったよ~!!
12時半くらいで終わったからちょうどよかったかもね!
Romiたんが聴いてくれたことを知ったら、宇津珍も喜ぶよ~~~w

いろいろありがと~~www
2006/02/28(火) 19:31:17 | |mami

ご無事でなにより…。
(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

そんなことよりもサンタさんの話を今から??
ヲイヲイ…そんなに早く時間は過ぎなくていいよ(;´Д`)
こわこわ。。。

今日新潟の友達から(前にソラっちアオっちと西川君対決をしたお子)小力という名のメールがきまして…そこにはまさに小力の真似をしてパラパラを踊る姿が…ますますお笑い一直線のようです。。。
やっぱりジャニーズは無理かと思われ…前髪がひじょーに短かったんでどうしたん?って聞くと姉(6歳)に切られたとか…。なんてサバイバルな…(苦笑)
2006/02/28(火) 21:21:08 | |なべちん

>なべちん珍へ
ご心配いただき産休でございましたww

ウチのアフォ息子達は気が早いのですよ・・・
しかも、サンタさんのお財布事情まで心配してくれとりましたがww

新潟の・・・・
あ!!あのジャニーズジャンバーを着ていたナイスボーイ!?
それが小力風にパラパラ・・・
ソラもますます「おっぱいぼいんたん」に磨きがかかってるし・・
お互い違う事務所で会えそうな予感(笑)

6歳のお姉ちゃんもグッジョブwwww
2006/02/28(火) 21:29:05 | |mami

ス、ステキだ・・・(。-_-。)ポッ
何度日記を読んでも、ここの兄弟はステキだ♪
未来の計画をしっかりと立てるところが特に・・・。

話は変わりますが、長州小力のパラパラは
踊り念仏らしいですぜ!?
2006/02/28(火) 22:04:17 | |pitoh

>pitohさんへ
え?そんなに素敵ですか!?!?
って・・・・私のことじゃないのか(笑)

いえいえ・・・・
ただのアフォ・・というかずうずうしいだけですので。。

っていうか・・長州小力のパラパラは踊り念仏なんですか??
念仏・・・な~む~・・・(←意味不明・・)
2006/02/28(火) 22:17:11 | |mami

ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
今からサンタさんのお話ですか(;´▽`A``
それはちっと早すぎるような気も・・
我が家は9月の誕生日のお話をしておりますw
それもまた早いお話でございますね_| ̄|〇
お腹のグルグルは治ったようで
何よりですw
2006/02/28(火) 22:19:56 | |ゆっちん

はい、私は誰でしょうw
あしゅ~という整腸剤はいかが??w
2006/02/28(火) 22:21:10 | |あしゅ~…またの名を“J”

>ゆっちんたんへ
ホント、いつの話してんねんwww
って感じですよね。。

でもどこのお子さんも同じようですなww
9月の話・・・ぷぷぷw

お腹は実はずっとグルグルいっとります(汗)
ただ、出てくれないのです。。。
余計にきついかも><
2006/02/28(火) 22:31:55 | |mami

>あしゅ~…またの名を“J”たんへ
「J」ってなんやねんwwww

その、整腸剤は効きますでしょうか!?!?w
ビオ○ェルミン以上ならぜひくださいましww
2006/02/28(火) 22:33:30 | |mami

大丈夫ですか? 
って遅すぎますが…^^; え~と。とりあえず…
ポッキー☆━━━━一ヽ(・∀・`*)アナタモワタシモ ポッキー
じゃなかった…( ´・ω・`)_且~~ お茶どうぞ!

サンタさん。まだ10ヶ月以上もあるのに…早っ ∑(゚Д゚ノ)ノ
しかも宅急便(笑)
ついでに私は新しいデジカメが欲しいです♪と
サンタさんにメールしておいて下さいw( ̄∀ ̄*)ニヤ
2006/02/28(火) 23:38:49 | |smile

体調良くなったんなら良かったです=3
てかサンタさんの宅急便!?
ソラ君とアオ君はかなりしかりと現実を見つめてるお子様なのですね。(笑)
今年のクリスマスには何をお願いするんだろ?(笑)
2006/03/01(水) 00:39:36 | |水音

|艸`)...とりあえず、一応落ち着いたみたいでよかったじゃん♪

てか、ソラ君&アオ君・・・まだクリスマスきて・・・2ヶ月くらいしか経ってないっていうか・・・
今年のクリスマスまであと10ヶ月くらいあるんですけど・・・

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
2006/03/01(水) 00:54:57 | |れある

>smileさんへ
なんとか大丈夫です^^
ポッキーありがと~~!!w
お茶も・・・・(笑)

ソラとアオは気が早いお子さんですのでね・・
サンタさんのことを心配する前にいい子にしなさ~い><って感じです(汗)

新しいデジカメ・・・・w
いい子じゃないとくれないそうですが(笑)
2006/03/01(水) 07:46:09 | |mami

>水音さんへ
ありがとうございます!!!
まだじわじわと痛いのですが、大きい波が来ないので
ちょっと安心しておりますww

ソラとアオはサンタさんを信じてるところは子供っぽいのに
宅急便って・・・・(汗)
夢があるんだかないんだか・・・・w
2006/03/01(水) 07:47:49 | |mami

>れあるたんへ
一応・・・落ち着いたような気がします。。。
まぁまだいろいろ悩みはあるんだけど・・・おっとっと。。
いつかこっそり相談するかも・・・?

ソラとアオには今年サンタさん、来るかな~・・・
mamiサンタは悩んでおります(笑)
2006/03/01(水) 07:49:25 | |mami

笑える!!
そっか~トナカイじゃなくて、クロネコか飛脚になるんですねw
しかも、時間指定できるしw

せっかくなので、クール便で届くものにしましょう!!

しかし、気が早いのか計画性があるんだか・・・ww
2006/03/01(水) 10:25:50 | |タケ

おっはよぉ~~w

取り合えず、腹痛治りかけてよかったです^^;
結局原因は分からずですか・・・
長く続くようでしたら病院へ行ったほうが(;^_^ A

それに引換え、『オアゾラ』コンビは気が早!!
って感じですね。。。
mamiサンタは大変ですね~↓

色々悩みがあるようですが頑張ってくださいね♪
オイラに力になれるかな??
なれないか^^;
2006/03/01(水) 10:54:29 | |マリンに風船

体調が戻られたようで、良かったです。

どこの子も一緒ですな。
うちのチビもこの前同じようなこと言っていましたね。
ずっといい子にしていないともらえないよって言ってみましたが、その翌日には忘れてしまっているようです・・・
2006/03/01(水) 17:20:59 | |けい

>たけさんへ
お久しぶりでございます!!
お元気だったでしょうか!?!?

クロネコか飛脚・・・・(笑)
確かにそうなりますねww
でも、そんなサンタさんイヤぁ~~~~~!

あ、でも時間指定もクールもあるのかw
結構いいかも(笑)

恐らく、気が早いだけだと思われ。。。
2006/03/01(水) 17:53:02 | |mami

>マリンに風船さんへ
もう・・こんばんみ☆・・の時間でございますww

腹痛はたまに痛くなるくらいなのですが・・
何だか下腹が張っておりまして・・・
腸もグルグル鳴ったり、ポンポン鳴ったり・・
何か住み着いているんじゃないかと思ってしまいますが。。

mamiサンタは今年どうしよっかな~・・って
私も気が早っ!!!(笑)

いろいろと悩みもございますが・・・
それもまた人生ってことですね。。
何かあったら相談しますので覚悟しといてくださいましww
2006/03/01(水) 17:55:40 | |mami

>けいさんへ
ご心配いただきありがとうございます!!
ちょっと風邪気味っぽかったので、きっと
風邪の菌がお腹に入ってるんだと思います。
もうちょっとで治る・・・といいんですがww

けいさんのお子さんも気が早いのですか!?
子供ってホントすぐ忘れますよねぇ。。。
でも、ウチのアフォ息子はいやしいので食べ物関係のことは
よ~~く覚えております・・・(汗)
2006/03/01(水) 17:57:48 | |mami

うちの長女のピアノの先生・・・^^;
今の練習曲が、何と、”ジングルベル”
いくらなんでも、季節感なさすぎちゃうかぁ?・って
思ってしまったわ。
音感はあるかもしれんが・・・・(笑;;)
一生懸命娘は練習しとりますが・・・(汗;;)
まさか12月までこの練習曲が続くとは
考えられないし。。ぷぷっ
2006/03/01(水) 20:14:18 | |mashu

>mashuたんへ
娘たん、ピアノやってんだね!!

しかし、ジングルベルって・・・(笑)
ナイスな先生でございます!!w

もしかしたら、サンタさんもそのピアノを聴いて
間違って来ちゃうかも!?!?!?

♪ジングルベ~ル、ジングルベ~ル

私のところにも白馬に乗ったサンタさん、来ないかな~www
2006/03/01(水) 20:36:27 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/26-5f4dd6b3
トラックバック
