ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



運動会前で変なテンションのアオでございます・・・

ただでさえうっとおしさ200%なのに・・・・おっつ(汗)

そんな今日、やっと運動会のプログラムをもらいました!!!

っていうか・・・・・・
2日前って遅っ!!!!!!!!

まぁ可愛いプログラムだったのでOKとするか(上から目線・・・)

先生方、お疲れサマンサでございました☆

なかなかプリチーでしょ・・?
061019_1740~01.jpg


そして、早速恐怖の「おんぶリレー」が何番目なのかを
恐る恐る確認する三十路・・・・・(汗)

061019_1741~01.jpg


すると、17番目でございました。。。
昼食が近いということは、いい感じでお腹が空いてる頃か・・・フムフム・・

ちなみに、走る順番は別紙に書いてあったので確認すると
2番目でした・・・・

アンカーじゃなくてよかった。。。。。

そして、グラウンドを一周するんですが・・・
半周は子供と手をつないで走り、残りの半周をおんぶして走るそうでございます。

なんか緊張して来ましたが、何か?(←アフォ)

今夜こそ猛特訓するど~~~~~~!!!!!!!

banner_03.gif

↑日に日に重くなっているアオにポチッとお願いします・・・(涙)
代わりにおんぶしてくださる方は押してみてください・・・


猛特訓っ!?

ブフフッ!!!

風の噂では、おんぶして立つ練習を2回するとか・・・・

まっ、あくまでも噂ですけどね~~~ん!
(* ̄ー ̄)


プログラム、なんか水筒みたいな入れ物に入ってるんですねっ!!
手の込んでる事っ!!
すばラッキー!!


個人的には、プログラム18番目の「とっちゃ いやぁ~~ん」が物凄く気になりますがっ・・・・(滝汗)
2006/10/19(木) 18:51:13 | |アルミ

>アルミさんへ
ど、どこの噂かな~~~(汗)

さ、三回はすると・・・思う・・よめぅ・・よ・・・

プログラムは、1.5Lのペッツボトゥルを切って
作っておりますwwww
ずいぶん前に一人1本持って行った記憶がございますので・・

すばラッキーはスルーで(* ̄m ̄)

とっちゃ いやぁ~~ん・・・どれどれ・・(別紙拝見中・・)

あ、年少さんの競技みたいですwww
保護者が、しっぽをつけたお子さんをおんぶして(あ、これもおんぶだ・・)
そのしっぽを取り合うみたいですね~www
私もこれがよかったな~・・・
2006/10/19(木) 19:03:55 | |mami珍

「とっちゃ いやぁ~~~~ん」
想像したのとは、些か違いますが・・・(  ̄ー ̄)

でも、面白そうですねっ!!!


じゃあ、プログラム21番の
「めくってどん!!」
を想像して楽しみます。


そういえば、僕が保育園児だった時、運動会で、将来の夢っ!!
とかなんとかでコスプレ?して行進した記憶があります。

確か、「電車の運転手」がいいって言ったのに衣裳が用意できないと言う事で無理矢理
「プロ野球選手」
にさせられましたね~~。

そんで友達はちゃんと
「電車の運転手」の格好をしてました・・・
2006/10/19(木) 19:32:34 | |アルミ

>アルミさんへ
(´゜ω゜):;*.':; ブッ
もしかして、アルミさんは18禁の妄想をしたんじゃ!?www

めくってどん・・・

じゃあ今回は妄想を邪魔しないように教えないことにしますw(* ̄m ̄)

アルミさんは電車の運転手がよかったんですねw
っていうかよく覚えてますよね~!!
私は中学までの記憶がほぼ0でございます(汗)

プロ野球選手もカッコよさそうだけどな~ww

友達・・・ナイスww
2006/10/19(木) 19:46:43 | |mami珍

僕は、2才くらいの時の記憶もありますよっ!!

昔は賢いお子さんだったのになぁ~~。
(  ̄ー ̄)


野球嫌いは、そこから来てるのかなぁ~~??


18禁の!?
( ̄□ ̄; )ドキッ


mami珍さんは読心術が出来るんじゃ!?
2006/10/19(木) 19:58:44 | |アルミ

おんぶリレー・・・ うちの娘も重いからそんな競技があったらやばいっす!

めくってどん!なんだろーー
楽しそうな運動会ですね。もちろん早起き張り切り弁当持参ですか?がんばってくださーい♪
2006/10/19(木) 20:05:08 | |まりどん

>アルミさんへ
2歳の記憶が!?!?!?

メッチャすごいじゃないですか~ww

って、アルミさん野球嫌いなのかぃ??
私はどっちでもないですがwww

読心術・・・フフフ・・・・
ん~~~ど~でしょ~~~~www
2006/10/19(木) 20:08:46 | |mami珍

>まりどんさんへ
まりどんさんもぜひ娘さんをおんぶしてみてくださいましww

アオとどっちが重いのかな~・・・
って!!!アオの方が重いっすぉ・・・・(汗)

めくってどん・・・は、誰かさんが妄想しておりますので
どんな競技かは秘密にしておきます(* ̄m ̄)
まりどんさんも妄想してみてくださいまし~~♪

土曜日は早起き祭りです・・・
起きられるかな~・・・・しかも場所取りも行かないといけないし(汗)
早くパパンを募集しないとwwwww
2006/10/19(木) 20:11:47 | |mami珍

ただいまバイト中…
早く終わってほしい(汗

てか、やっとプログラムができたんだぁ!
遅っ!!

そして、昼前に走るmami珍…腹減りすぎて行き倒れにならないようにね(* ̄m ̄)ぷぷぷ
2006/10/19(木) 21:02:25 | |れある三十路2号

>れある三十路2号たんへ
バイト中にサボっちゃダメですぜwww
早く終わるように祈ってますわ~~ww

プログラム・・・ホント遅wwww
詳しい集合時間も今日聞きましたが、何か?

行き倒れ・・・・((((;゚Д゚))))ガクガク
確かにそうなりそうな予感。。。。
出番までお弁当食べとこうかな!?

って・・なんでやねんwww
2006/10/19(木) 21:06:35 | |mami珍

mami珍さん、ワシは20番目の種目に興味があるぞよ!コージー富OがタモOの格好をして種目が始まってすぐに、「それでは、お友達の紹介を・・・」そして、学校全体が「え~~~~」って・・・一旦CMで~す!? では、さらばじゃ~
2006/10/19(木) 21:42:06 | |千曲仙人

>千曲仙人さんへ
20番目・・・・どれどれ・・・

「ひろげよう よろこびのわ」・・・・
タモさんって~~!!!!(爆笑)
それは「友達の輪」ですから~~!!
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ
あ~~お腹痛いwww

しかも本物のタモさんじゃないってところがさすがですww

千曲さん・・・恐るべし。。。。
2006/10/19(木) 21:56:31 | |mami珍

しかも、15番目の種目に到っては、あの名物番組「料理のO人」で名を馳せた、「道O・坂O・Oン」が、
プライドを賭けてガチンコ料理対決を展開・・!?
一体、どうなってしまうのか?

司会はもちろんこの方、「鹿賀O史」
では、さらばじゃ~~
2006/10/19(木) 22:15:31 | |千曲仙人

>千曲仙人さんへ
(´゜ω゜):;*.':; ブッ
料理の鉄人って~~~!!
あ、言っちゃったwwww

「O場・O井・チ○」・・・あの伝説の3人ですな(* ̄m ̄)
「大忙し」ってことは相当腕をふるうんでしょうね~!!
って~~!!!!ww
あのタイトルでそこまで妄想するとは。。。。

司会者も本物みたいでよかったです(笑)
2006/10/19(木) 22:40:30 | |mami珍

半周は手をつないで、もう半周はおんぶ!?
た、大変ですな・・・^_^;
くれぐれも腰にはお気を付け下さいましm(_ _)m
って、アオくん何kg??
2006/10/19(木) 23:03:29 | |pitoh

更に、23,24番の種目競技は「バトンをつなげ」ではなく、「バトンと輪投げ」に急遽変更!?
コースを全力疾走しながら、尚且つ輪投げをするというハード競技!!果たして勝つのは・・どっち!?

では、さらばじゃ~~&お休みなのじゃ~~
2006/10/19(木) 23:05:14 | |千曲仙人

おんぶリレーがんばってねー。
みんながおんぶのところぜひ肩車で走りきっっちゃってよ。
あ、まてよ、ママがおんぶされてるってのもおもしろいよ。

2006/10/19(木) 23:11:37 | |おぎ(URARA)

>pitohさんへ
まぁ半周でよかったという気持ちもあるんですが
おんぶする時が勝負でございます。。。。
しゃがんだ状態でアオを背負って絶対立てないと思われます(汗)

ゑ?アオですか???
多分20キロかな!?!?21くらいかも!?
ちなみに8歳のソラもあんまり変わりませんが、何か?
2006/10/19(木) 23:19:08 | |mami珍

>千曲仙人さんへ
「バトンをつなげ」じゃなくて「バトンと輪投げ」・・・・

確かに似てる言葉ですね~!!!w
え~~っと・・・じゃあ1点!!!
って、なんでやねんwwwww

そんな過酷な競技があったらみんな倒れますが(汗)
ぜひ千曲さんがチャレンジジョイwwww

遅くまでありがとうございました~♪
ゆっくりお休みくださいませww
2006/10/19(木) 23:22:12 | |mami珍

>URARAたんへ
肩車・・・・((((;゚Д゚))))ガクガク
きっと首が折れると思われますが。。。

アオが私をおんぶできればいいよね(* ̄m ̄)
明日、早速特訓しよっかな!?!?www
2006/10/19(木) 23:23:16 | |mami珍

お昼前のおんぶリレーって危険~!
お腹空いてておんぶできないんじゃ?!
でも食べた後も結構ヘビーだし・・・。
うん!10時半くらいに少しお弁当をパクツクの(*σ-д・)σ уо
それで優勝間違いなし!!
2006/10/19(木) 23:27:35 | |Romi

>Romiたんへ
確かに危険かも・・((((;゚Д゚))))ガクガク
多分お弁当作りで朝ごはんどころじゃないだろうし。。。
10時半くらいにお弁当をつまみ食い祭り・・・
って恥ずかしいんですが~~~www

あ、から揚げとかポケットに入れとくかな!?←アフォ
2006/10/19(木) 23:29:42 | |mami珍

お母さんって大変だ。。。
私が保育園の時も、親は走ったのかなぁ?
全く覚えてない三十路ですσ(^◇^;)

無理しないように頑張って♪
楽しんできてくださいね~!!
2006/10/20(金) 00:07:42 | |たゆは

今夜の猛特訓が実を成すといいけど(玉´・д・)(・д・`葱) ネーw

ってーかw 準備運動の時間は当日でも十分ありそうだね^^

二日しかないけど、一生懸命すればつらないで済むかも(玉´・д・)(・д・`葱) ネーwwww
2006/10/20(金) 00:09:05 | |kenjoo

>たゆはさんへ
やっぱ若いうちに産んでた方がいいのかも!?

しかし・・・
私は若い頃から体力ナッシングでしたが。。。
そういえば私も幼稚園の頃、親って走ったんだろうか・・・
同じく覚えていない三十路です・・・ち~ん・・

頑張ってきますwww
2006/10/20(金) 00:18:32 | |mami珍

>kenjooさんへ
ハッ・・・・
猛特訓忘れた・・・・(アフォ)
しかも今、今年初めてのゴッキーに対面して
倒れそうでございます~~~!!!

誰か取って~~~~~~~><

土曜は頑張ります・・・多分・・・
2006/10/20(金) 00:19:55 | |mami珍

なかなか面白いプログラム名がたくさんありますねw

特訓というより、コツを見つけるほうがよろしいかと。
走りやすいおんぶポジショニング、アオ君のしがみつき方などなど・・・
本番まであと少しですがちょっとは役に立つかも。。。
2006/10/20(金) 01:41:34 | |たいちゃん

頑張って私のように
ムードメーカーになってください!笑!
2006/10/20(金) 02:57:50 | |ミニクーパ

みんなも「とっちゃいやーん」に釘付けで笑えましたww
めくってどん のあとに、ぜひ赤ペンで「さらに倍」と
書いておいて先生の目につくとこに置いといてくださいませ・・


うちはしかけ絵本みたいに、開いたら中にプログラムが
あるタイプを運動会や発表会のときには作ってくださいます。
ちまちまと大変ですよね・・


2006/10/20(金) 03:37:34 | |しママ

お昼前で良かったですね☆
少しでも軽い方がいいですものね~
mamiさんだけ早弁して体力補充しときましょう!!
2006/10/20(金) 03:52:21 | |WaK

>たいちゃんへ
確かにどれもユニークな名前ですなww
いろんな妄想をしてる方もおりますし(* ̄m ̄)

そうなんですよね!!!
なんかいいコツないかな~~と思いつつ
まだ練習しとりませんが、何か?(汗)
私もどんくさいですが、アオもどんくさいので
きっとあたふたすると思われます(涙)
2006/10/20(金) 07:37:17 | |mami珍

>ミニクーパさんへ
ミニクーパさんはムードメーカーだったんですねww
私はひっそりと影に潜んでおきます(汗)

早く自由になりたいど~~~(謎)
2006/10/20(金) 07:38:51 | |mami珍

>しママさんへ
「とっちゃいやーん」(* ̄m ̄)
確かに妄想族にはたまらないタイトルですな(謎)
先生方もいろいろ考えたんだろうな~・・・

さらに倍・・・・ってwwww
ウチの保育園は若い先生ばかりなので
どこまで通じるのか不安ですが・・・・(汗)

しママさんのところはそんな粋なプログラムが・・・
ホント、この時期って先生方大変ですよね><
やっぱ私には向いてなかったんだな~www
2006/10/20(金) 07:42:54 | |mami珍

>WaKさんへ
そうですね~~www
お昼ご飯の後だと満腹で走れませんから(汗)

あ、アオも微妙に軽いだろうしwwwww
いや・・・そうでもないのかしら。。。

早くコツを掴んで頑張りますw
2006/10/20(金) 07:44:22 | |mami珍

おんぶリレーw
緊張しますよ(o=ω☆)キラ-ン

あたしもつぃ先日
小学校でりょうちゃんおんぶしてきましたが・・・・

しかも2回もやらされましたが・・・

Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノFight
mami珍♡
そっと影から覗いて応援してます♪
2006/10/20(金) 13:08:42 | |☆ゆっこ☆

>☆ゆっこ☆たんへ
緊張しますよね~・・・・
ソラの時口から心臓が出そうでした(アフォ)

小学校でもそんな競技があるんですか!?!?
いや~~~~~~~><
ウチの学校は多分ないので助かっておりますが。。

しかも2回って・・・(大汗)
お疲れサマンサでございました。。。

明日は影からぜひ応援しててくださいまし~!!
カメラマン&競技&お遊戯を頑張ってきますww
2006/10/20(金) 17:35:22 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/261-3b2f92ea
トラックバック
