ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



昨夜、台所で今年初めて「黒いアイツ」と遭遇した三十路です(大汗)

気が狂ったように殺虫剤を吹きまくり、息の根を止めたところまではよかったんですが
それを取ることが出来ず、ソラを起こして取ってもらったのは秘密です(←最悪)

ソラ、マンセー!!!!!!

そして・・・・
明日はいよいよアオの運動会!!!!!

ゑ??
しつこい?????

それこそ、気のせいでございますっ(大汗)

とりあえず早起き祭りでお弁当を作る予定なんですが
ほとんど冷凍食品祭りになるのは秘密です・・・ち~ん・・・

とは言え、一応明日の主役はアオなので
お弁当のおかずは何がいいのか聞いてみることに。

三十路:「アオ~、お弁当のおかず何がいい??」

アオ :「え~~っとね~!ウインナーと~・・・」

三十路:「うんうん・・」

アオ :「から揚げと~・・・」

三十路:「ほうほう・・・」

アオ :「鶏肉と~・・豚肉と~~~・・・普通のお肉!!!!」

三十路:「肉だらけやんっ!!!!しかも『普通のお肉』って何やねん!!」

アオ :「焼肉とかのお肉~~!!!」

三十路:「牛肉ね・・・(涙)」

アオ :「むか~~~し食べたね!!」

三十路:「・・・・・そうね(号泣)」


この会話が明日のお弁当に活かされる確率・・・0%・・・・・(汗)

ハッ・・・早く役員会に行く準備しないと。。。。。

banner_03.gif

↑寝坊しないようにポチッとお願いします・・・・
豚肉と牛肉の区別がつかない方は押してみてください・・・・


肉希望祭っ!!

あっ、僕は基本野菜食べないんで普段から肉祭ですけどねっ!!( ̄ー ̄)

明日運動会だというのに役員会・・・

ご苦労様っす!!
m(__)m
2006/10/20(金) 18:18:54 | |アルミ

>アルミさんへ
そんなにお肉ばかり入れられませんwwww

まぁウチの子は野菜好きですので大丈夫です♪
ってかウチの子に生まれた以上
好き嫌いとか許しませんよ・・・フッフッフ・・・

役員会から帰ったら明日のお弁当の下ごしらえしとかないとな~・・
明日5時起き予定なんですけども・・(汗)
2006/10/20(金) 18:47:54 | |mami珍

mami珍ママ・・・
恐るべし・・・・(冷汗)


昔友達とご飯食べに行った時、僕があんまり野菜を残すので・・・

友達:「アルミ君が好き嫌いしてたら、将来自分の子供に好き嫌いは駄目って叱れないよっ!!人参食べなっ!!!」

アルミ:「はぁ?好き嫌いしない子供なんて俺の子供じゃねぇ--!!(怒怒怒)」
等と大喧嘩した事がございます。

それから約11年、食事に誘われてついて行った回数は両手で数える程です。


ご飯は楽しくがモットーな三十路でございます。m(__)m


5時起きっ!?

僕も5時起きなのでついでに起こしてください。

最近の5時はまだ暗いです。
2006/10/20(金) 19:31:22 | |アルミ

黒光りする古代から生き続けてるあの生命体よね・・・
てか・・・ソラ珍起こしたのかよ!!
とっとと自分で処理できるようになりなさい!(どっかで聞いた台詞w

おっさん今日から揚げ食べたどぉォォ!!!!
昼はオムライス作って食ったどぉォォォ!!!!!!!
2006/10/20(金) 21:19:49 | |れある三十路2号

>アルミさんへ
私は恐るべしですよ・・フッフッフ・・・

っていうか、野菜食べないとかありえんしwwww

前に野菜嫌いな友達がいたんですけど
今はトマトを食べられるようになっとりますよww

この坊ちゃんめwwwww
私なんて小さい頃、全部食べるまで座らされてましたよ・・・
でも、今はそうやって厳しくしてくれた母親には感謝してます^^
職場の奥様に毎日お昼を出していただいているので
何を出されても毎日美味しくいただいておりますし♪
(もちろんお料理の味は抜群なのでw)

5時起き・・・大丈夫かな~・・・
ちなみに今から明日のお弁当の下準備なのでね。。

ってか私を起こしてくださいまし~~~(汗)
2006/10/20(金) 22:26:11 | |mami珍

>れある三十路2号たんへ
ソラを起こした・・・っていうかたまたまトイレに起きたもんでw
そうそう・・あの最悪な生き物ですよ。。。。
昨日はあまりの怖さに遅くにテレパシーしてすんまそん・・
れあるたんならいいかな~と思って(* ̄m ̄)

から揚げにオムライス・・・ジュルルル・・・
明日のお弁当、代わりに作って~~~~~!!!
2006/10/20(金) 22:27:59 | |mami珍

mami珍さん、ワシはあの「黒いアイツ」を見ると、無性に腹が立ってくるのじゃ!腹が立つ原因は人をコケにしたようなあの「逃げ方」!!
しかも、殺虫剤を掛けた後に、「最後のあがき」という感じでこっちに飛んできたりするのじゃ!
それにはワシもビックリマンシールじゃ!?
では、さらばじゃ~~!
PS ビックリマンシールといえば・・「スーパーゼウス」じゃ!
2006/10/20(金) 22:32:35 | |千曲仙人

僕の汚部屋のような、アイツが好みそうな環境下で
も今年はまだ一回しか見ておりません。
見ていないだけで、必ずどこかに隠れているのは確
かなんですが・・・

明日は活躍を期待しております。
怪我をしない様にがんばって下さいね~☆
2006/10/20(金) 22:37:07 | |たいちゃん

>千曲仙人さんへ
確かに~~~!!!!!!!
昨日も、一瞬弱って落っこちたんですけど
こっちが油断した瞬間に動き出して~!!!(大汗)
またもや殺虫剤を吹き祭りでございました。。。
おかげで狭い家の中に霧がかかっていたのは秘密です・・
ビックリマンシール・・・・(* ̄m ̄)
しかもスーパーゼウスかぃ!!!(爆笑)

私はヤマトなんちゃら王子(←適当)がいいっすw
2006/10/20(金) 22:46:26 | |mami珍

>たいちゃんへ
*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ
たいちゃんの部屋ってメッチャ綺麗なイメージなんですがww
って・・まだ何も知らないんだけど(汗)

ちなみに我が家も汚いっすぉ・・・・
これで今まで出なかったのが不思議なくらいっす・・・
でも、昨日のアイツは「外からたまたま入って来ちゃったハグレ者」だと
無理矢理決め付けております。。。

明日はきっと寝不足祭りで走れないと思われ・・・・
あ、何故か冷蔵庫に1本だけあるリポビタ○デーを
飲んで頑張りマッスルw
2006/10/20(金) 22:48:59 | |mami珍

「ヤマトなんちゃら王子」ってシールは記憶にないぞよ!ま、まさか・・皆が知らない「超激レアシール」だったりして・・!?超激レア・・激レア・・レ・?・・レア・・!?
やっぱりお肉の焼き加減はレアが1番じゃ!!
では、さらばじゃ~~
2006/10/20(金) 23:02:09 | |千曲仙人

>千曲仙人さんへ
アレ???
そんなキャラいなかったでしたっけ?(アフォ)
何か主人公のアイツです!!!(多分・・)

お肉はレア・・・・(* ̄m ̄)
千曲さん、あのラジオの・・・っていうか宇○珍の
呪いにとり憑かれてるんじゃ・・((((;゚Д゚))))ガクガク

ちなみに私はお肉は焦げるまで焼かないと食べられません・・・
貧乏マンセー(涙)
2006/10/20(金) 23:19:27 | |mami珍

お肉は焼きすぎると固くなるし噛むと顎が疲れるので気をつけるのじゃ??
では、お休みなのじゃ~????????
2006/10/20(金) 23:36:21 | |⊂^/~\^⊃千曲仙人

>⊂^/~\^⊃千曲仙人さんへ
確かに硬くなりますが~wwww
気をつけます(* ̄m ̄)

っていうか、最後の漢字が読めませんが(汗)
勉強不足の三十路・・・プライスレス・・

ゆっくりお休みくださいまし~w
2006/10/20(金) 23:53:01 | |mami珍

前はそれなりに綺麗にしてたんですが、今はもう
その面影はありませぬ・・・
早く掃除しようと思いながら月日はどんどん流れ・・・

栄養ドリンクは僕もお世話になりますよ。
飲んで気分だけでも奮い立たせてますww
2006/10/21(土) 00:14:27 | |たいちゃん

>たいちゃんへ
私は昔の方がひどかったです。。。
っていうか、掃除してもすぐ汚れません!?!?
自分が汚したんじゃないのに片付けるってのもね~(最悪)
月日の経つのは早いものでございます・・・

栄養ドリンク・・・その若さで愛用してるんですか!?!?
確かに飲んだらいい感じですがwww

っていうか明日起きられるんかな・・・・(汗)
2006/10/21(土) 00:29:20 | |mami珍

子供はみんな肉が好きだからねぇ。
いろんな味付けをした肉料理が食べたいのでしょう。

最近肉ばかり食べてたせいか、身体も肉々しくなってきました(;>_<;)ビェェン
明日のソフトボール大会で痩せないと!!
2006/10/21(土) 01:38:59 | |pitoh

ソラくん頼りになりますね~☆
いいな~

アオくんは肉好きなんですね。
うちの甥も肉大好きで、どんな料理でも肉ばかり
拾って食べてます。
だから、大好物のカレーの時は挽肉使って肉だけ
拾えないようにしてやりました(^_^)v
なんて意地悪な叔母でしょう(^_^;)
でも健康のためには野菜も食べなきゃですからね~☆
2006/10/21(土) 05:38:38 | |WaK

最後の文字が読めない原因・・・実はワシの携帯には「PCサイト機能」が搭載されていて、今回、携帯から書き込みを行ったのじゃ!しかも携帯の絵文字を使った為に「文字化け」してしまったのじゃ!
ごめんなさいなのじゃ!m(_ _)m


2006/10/21(土) 06:51:45 | |⊂^/~\^⊃千曲仙人

ずいぶんとご無沙汰でした。。。
忘れ去られたマリンです><

おひさしぶりでやんす~~~~~w

この時期に誤記が現れたんだ。。。。
そっちはまだあったかいのぉ~??
オイラはスリッパ片手に戦いますがなにか?

運動会の楽しみってお弁当だよね~~(^▽^笑)
骨付きのから揚げとは知らずに、おもいっきり!
噛み付いて歯が欠けたのは秘密です。。。

臼歯でよかったヽ(・_・;)ノ
2006/10/21(土) 11:58:20 | |アクア☆マリン☆

黒いアイツ>1匹見かけたら50匹居る、と聞きました。
どうぞお気をつけて。^^;
新潟に来て一番嬉しいことは「黒いアイツ」が居ないことです。
北海道も居ないとか。
寒いのを我慢した分のご褒美かな?(^▽^;)
2006/10/21(土) 14:55:56 | |にいな

>pitohさんへ
確かに子供はお肉が好きですよね~・・・
しかも我が家ではあんまり普段お肉らしいお肉を
食べさせておりませんので。。。

明日はソフトボール祭りなのですねww
頑張ってくださいまし~~~ww
2006/10/21(土) 16:08:53 | |mami珍

>WaKさんへ
初めてソラがいてよかったと実感しましたが(* ̄m ̄)
男の子マンセーwww

WaKさんの甥っ子くんもお肉が好きなのですねw
アオはお肉お肉と言っておりますが、そうでもないかも!?w
ご飯(ライス)が一番好きっぽいっすwww
確かにお野菜を食べなきゃダメですもんね><

ひき肉・・・ウチのカレーも最初からひき肉だったりします。。。
安いので(汗)
2006/10/21(土) 16:11:39 | |mami珍

>⊂^/~\^⊃千曲仙人さんへ
そうだったんですね~!!
最近の携帯は本当にすごいですね!!w

私は方向オンチですが、機械オンチでもありますので
こういう時大変でございます。。。

文字化けマンセーwwww
2006/10/21(土) 16:13:32 | |mami珍

>アクア☆マリン☆たんへ
メッチャおひさ~~~~!!!
その調子だと元気そうで何よりっすwww

まだゴッキーが出るとは・・・(汗)
ホント絶叫しそうでした。。。
マリンたんはスリッパ片手に・・・(* ̄m ̄)
相変わらずですなww

ってかマリンたん、歯が欠けた?!?(笑)
なんでやねんwww
さすがマリンたんですなwwww

いぇ~~~いww
またチョコチョコ遊びに来てね♪
2006/10/21(土) 16:37:47 | |mami珍

>にいなさんへ
50匹も・・・((((;゚Д゚))))ガクガク
もう倒れそうですが。。。。

っていうか!!!
新潟にはいないのですか!?!?
いいな~~~><
そうなんですよね・・
寒い地域っていないって言いますもんね~・・
あ~・・でも寒いのもイヤだな~><
2006/10/21(土) 16:39:22 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/262-c5eaffa3
トラックバック
