ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日はアオの運動会でございました!!!!!

昨日、密かに曇り空で雨もちょこっと降ったんですが
今日は雲一つない晴天!!!

ちょっと曇っててもよかったな~なんて思ったり思わなかったり・・・(汗)

アオは年長さんなので、保育園の運動会は今年で最後。。
ドキドキしながら入場行進して来るのを待っておりました。

そう・・・・
おんぶリレーの話題満載で影が薄くなっておりましたが
なんと、入場行進の時にクラスの先頭に立ってプラカードを持つのがアオだったんです!

しかも、アオのクラスが一番最初に入場するということで
アオが全園児の中で一番に入場するという快挙でございました!!

↓微妙に緊張してたアオ・・・w
061021_0927~01001.jpg


その後のかけっこでは、転ぶことなく無事に走り終え
5人中3位でございました。

しかし・・・・・
走り方が若干マーク(バイオハザー○のオサーンキャラ)なのは気のせいです。。

※一番右に写っている、腕の振り方が変っぽいのがアオです・・・
(両腕が体より後ろなのは気のせいだと思う・・よめぅ・・よ・・)
061021_1035~01.jpg


そして、ついにおんぶリレー(大汗)
これは私が出ていたので写真はございませんが(フッフッフ・・)
赤いハチマキをして必死におんぶして参りました!!!

ちなみに、ウチのクラスが最下位だったのは秘密です・・ち~ん・・・
アオをおんぶして立つ時に、思いっきり手をついて立ったのも秘密です(汗)

その次に、年長さんの最大の見せ場である「マーチング」!!!!

アオはフラッグを持ってカッコよく踊っておりました!!

そんなアオを見ながらウルウルしていた三十路・・・プライスレス・・・
061021_1231~01.jpg


今日は本当によく頑張った三・・・じゃなくてアオ!!!

そして、運動会中ずっとチョロチョロ悪さばかりしていたソラ・・・

家に帰った後、巨大な雷を落としたのは言うまでもございません。。

banner_03.gif

↑せっかくたくさんおかずを作ったのに
おにぎりとミニトマトばかり食べていたアオにポチッとお願いします・・・


アオ珍・・・
『肉~~~~~~~~!』
って感じだったのに肉食べなかったのかい??

まさか・・・おんぶする時・・・
『よっこらせ!』
とか・・・
『どっこいしょ!』
とか言ったりはしなかったよネェ・・(汗
2006/10/21(土) 17:14:28 | |れある三十路2号

おつカレーでございました。
ほんとだ!
腕のフリが変ぽくてかわいいww
なりきり機関車で走ってるわけじゃないよね?シュッポッポーてw

明日意味わかんないところが筋肉痛だねきっとww
ほぐしてあげてぇぇぇぇ!!!
2006/10/21(土) 17:17:12 | |おぎ

>れある三十路2号たんへ
アオはお肉お肉言ってたのに、おにぎり祭りでした・・
さすが未来の山○清。。。。

おんぶした時・・・
声出てたのかも(大汗)
やっと立ったんだけど、全然走れなかったし・・・
運動不足マンセー・・・・
2006/10/21(土) 17:43:45 | |mami珍

>おぎたんへ
産休~~ww
ってか、やっぱ変でしょ?(* ̄m ̄)
腕をもっと振ったらもうちょっと早く走れそうな気がします・・・
機関車・・・・なのかも!?!?!?ww

明日、意味のわからないところが筋肉痛になること
間違いナッシングでございます((((;゚Д゚))))ガクガク

誰かほぐして~~~~~~~(謎)
2006/10/21(土) 17:45:39 | |mami珍

いや~~お疲れ様でございますっ!!

そっかぁ~アオボーイ、本番は「マーク」だったんだ~~。
ケビンだったら1位間違いなしだったのにっ!!!
残念っ!!


悪さばかりしてたと言われるソラボーイ・・・

きっと退屈だったんだよね~~。出番もないしっ!!


僕が見に行ってたら、きっとめくって ドン!!にくぎづけだったろ~~なぁ~~~!!
(  ̄ー ̄)
2006/10/21(土) 21:07:56 | |アルミ

こんばんみぃ~
アオちゃん大活躍だったみたいやね~☆

あのナイスな走りを実際に見てみたかった( ̄ー ̄)ニヤリ
又3位って中途半端で最高です!

mamiたんのせいで・・・おっとっと。
mamiたんの活躍も空しく最下位に終わったおんぶリレーも見てみたい♪

ソラちゃん。。。
元気そうでなりよりです^^;
2006/10/21(土) 22:26:55 | |アクア☆マリン☆

ううっ!
保育園最後・・・とか、幼稚園最後の運動会ってなんだかウルウルきちゃうのよね~!
次は小学校、もう自分の手から巣立って行くって感じがするのかな・・・。
今日はウルウル祭りだったのね。

そしておんぶリレーも頑張ったmami珍、d(`・ω´・+)Niceです!!
2人で一緒に出たおんぶリレーは一生忘れないよね・・・しみじみ・・・(´;ω;`)ウッ
2006/10/21(土) 22:37:27 | |Romi

お疲れ様!!
大変だったみたいですけど、楽しめましたか?
本番になるとやっぱり張り切っちゃいますよねww
結果はちょっと残念でしたけど、、、

ちなみに僕の地元の北海道では雪中運動会もあ
るので、年に2回運動会があるのです。

どんな事をやったかは全く記憶にありませんが・・ち~ん・・・
2006/10/21(土) 22:55:37 | |たいちゃん

運動会乙!!
無事終わってホッとしてる頃かな?
アオ君も立派に大役を成し遂げたみたいだし、mamiたんもおんぶリレー無事で何より!!
てか、おにぎりとミニトマトばっかりのアオ君って…(笑)
2006/10/22(日) 00:13:13 | |水音

お疲れさまでした☆
無事おんぶリレーも終わって良かったですね。
たくさん残ったおかずは、夕飯になったんでしょうね~☆
2006/10/22(日) 07:36:21 | |WaK

>アルミさんへ
そうなのよ・・・・
ケビンだったら1位だったと思われ・・・(親バカ)
まさかマークとはwwww

ソラはほとんどの時間、小学校の友達と遊んでてね~・・
チョコチョコ帰ってきては口が悪い・・みたいな。。。
反抗期だから仕方ないんだけどね。。

そういえば、めくってどんってどんな競技やったんやろ・・
次の親子競技に出る関係で入場門に並んでたから
全然見れませんでした・・ち~ん・・・
2006/10/22(日) 13:05:15 | |mami珍

>マリンたんへ
名前長いからマリンたんでwwwww

アオは確かに中途半端・・・(* ̄m ̄)
これから早くなると・・思う・・よめぅ・・よ~・・・

おんぶリレーは私のせいじゃないっ!!
と思いたいけど私のせいだと思われます(涙)
アオの重さをひしひし感じながら走ってましたよ・・
どんな感じだったのかは妄想してくださいましww

ソラは反抗期祭りなもんで・・・
ああいえばジョウユウでございます(謎)
2006/10/22(日) 13:08:05 | |mami珍

>Romiたんへ
そうなのよね~・・
普段一緒にいるときは憎たらさ200%なんやけども
ああいう時ってダメだよね~・・・
涙腺ユルユルでございましたが・・・

おんぶリレー・・・・
今日早速筋肉痛らしき痛みがΣ( ̄□ ̄|||
しかも何故か右肩が・・・
なんでだろ~~♪
2006/10/22(日) 13:09:57 | |mami珍

>たいちゃんへ
昨日は1日変なテンションだった三十路です(謎)
おんぶリレーが近づくにつれてどんどん無口になっとりましたが。。
結果はいいんですwww
出たことに意味があるっ!!!←自分で言うな・・

ってかたいちゃんって北海道なのかぃ???
いいな~~~~wwww
富良野に行ってみたいんだよね~www
理由は、言わなくてもわかると思われますが(苦笑)

雪中運動会・・・((((;゚Д゚))))ガクガク
想像しただけで寒そうね。。。。
やっぱ福岡でよかったかも(汗)

ちなみに私も小さい頃の記憶はほとんどナッシングです・・ち~ん・・
2006/10/22(日) 13:13:46 | |mami珍

>水音たんへ
無事に終わりましたわ~~~ww
転ぶことなくおんぶして小走りしてきました(笑)
一人、転んだパパンがいたのよ~!!
私はそこまで必死に走れませんが。。。

アオはおにぎり大好きボーイやからね・・・
ミニトマトとブロッコリーを必死に食べておりましたし。。
ベジタリアンか!!www
2006/10/22(日) 13:15:32 | |mami珍

>WaKさんへ
無事に終わってよかったっすwww
おんぶとか、もう二度としませんがww

残ったおかずは、昨日の夕食だけじゃなく
今日のお昼&夕食にもなります(* ̄m ̄)

明日まであるかも・・・((((;゚Д゚))))ガクガク
ってか作りすぎマンセー(涙)
2006/10/22(日) 13:17:09 | |mami珍

昼も夜もお疲れ様でした・・・w
筋肉痛にはなってませんか?(爆)
アオ君は一番可愛い時期かもね。
ソラ君は・・・(汗)
肉・・・祭りには、ならなかったみたいで。
流石、しつけに厳しいw
2006/10/22(日) 13:35:00 | |とー

>とーさんへ
昨夜はお疲れサマンサでございましたww
と~~っても楽しかったです♪
またぜひwwww

そして、もちろん筋肉痛です(苦笑)
何故か右肩が異常に痛いですが。。。
な~~ぜ~~・・・・

アオは可愛いんですが、ソラは反抗期祭り・・
っていうか、ソラは元々ひねくれとりますから・・・
アオが素直な分、余計に強がってるみたいです。。

子供のくせに肉祭りとか20年早いんじゃぃ!!!
って感じでございます(* ̄m ̄)←最悪
2006/10/22(日) 13:53:03 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/263-68808300
トラックバック
