ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



数日前、実家のお父さんが体調を崩して入院しているということで
現在実家には87歳くらい(←曖昧・・)のおばあちゃん一人なのです・・。

しかも、白内障という目の病気でほとんど目が見えない(←自称・・)ので
孫としてはとても心配なのですが、昼間はヘルパーさんが毎日来るし
夕食も毎日介護関係のところで注文しているので、とりあえず大丈夫のようです。

しかし・・・・・
やっぱり一人だと不安だろうということで、お父さんが退院するまでは
毎日電話しようと決め、昨日は私が電話したのですが・・・・・
今日はソラとアオの声をお届けすることに・・・。

まず、アオが最初に話すと言うので実家の電話番号をダイアルし
アオに受話器を渡して様子をみておりました。

ちなみに、おばあちゃんは耳も遠いのでございます・・・・。

アオ:「もしも~し!!」

アオ:「ひ~ばぁちゃ~ん???」

アオ:「ア~~オ~~!!」(←誰だか聞かれたらしい・・)

アオ:「だから、ア~~~オ~~!!!!!!!」(←耳が遠いので・・)

アオ:「ア~オ~!!ア~~~~~~オ~~!」(←繰り返すこと5回・・)

アオ:「アオったらアオ!!!!」(←アオもおばあちゃんもイラだってると思われ・・・)

アオ:「うん!!!」(←やっと通じた!?)

アオ:「福岡~~~!!!!」(←意味不明・・)

アオ:「ちょっとソラに代わるね!!!」(←疲れたらしい・・)

アオ:「ソ~ラ~に~代~わ~る~!!!!!!」

ソラ:「もしも~~~し!!!」

ソラ:「ソラ!!!」(←またここから・・・)

ソラ:「ソ~~~~ラ~~!!」(←これを繰り返すこと6回・・)

ソラ:「ひいばあちゃん、寂しい??」(←突然・・)

ソラ:「さ~み~し~い~~???」

ソラ:「ふ~ん」(←何やら会話になっておりました・・)

ソラ:「じゃ、ママに代わる!!」

私 :「もしも~~し!」(←みんな大声・・・)

祖母:「あ~、mamiちゃんかね??」

私 :「うん!」

祖母:「何だか今日は特に聞こえないんだよ~」

私 :「そうなんだ!!」(←大声・・)

祖母:「ソラくんの声が遠くてねぇ・・・」

私 :「そっかぁ~!!」

祖母:「で、アオくんは元気なのかい?」(←アオって一体・・・)

私 :「え・・?最初話したのがアオだけど!!」

祖母:「そうかい・・全然わからなかったよ~」

私 :「何か変わったことない?」

祖母:「変わったことがあっちゃ大変だよ~!で、今日はね・・・」


・・・・・・・それからおばあちゃんは一人で延々と話し出し・・・
私の記憶が確かなら、昨日も聞いたと思われる話までし始め・・・
一通り話が終わると

「はい!じゃあさよなら!!」

と言って、サッサと電話を切ってしまいました・・・・。

ソラもアオも微妙にお疲れモードでございますが・・・
これに懲りずに明日も電話してみようと思います。。。

あ、みなさま・・・・
このことは、アオにはくれぐれも内密にお願いいたします・・・・(汗)

それから、ご近所の方々・・・
ご迷惑をおかけいたしました・・・・・。

banner_03.gif

↑ソラとアオに負けないくらいマイペースなおばあちゃんにポチッとお願いします。。
都合の悪いことだけ聞こえなくなる方は押してください・・・・・


(☆`・ω・)ゞラジャ
アオクンには内緒にしておきますw
しかし耳が遠いおばあちゃんとの会話は
疲れそうですね・・
でもきっとおばあちゃんは嬉しいのかな?

うちも2人共声がほとんど区別が付かないくらい
電話では同じ声なので
親の私でも間違えるのです・・
なのでもちろんお年寄りには区別など
付かないわけでして・・
いつも騙されてます・・
2006/03/01(水) 19:00:31 | |ゆっちん

>ゆっちんたんへ
アオはまだ気付いておりません(笑)
まぁ知らぬが仏・・・ってことで!?!?w

おばあちゃん・・今日は一段と耳が悪かったようで・・
みんな声を張り上げておりました。。。
でも、おばあちゃんは一人で不安だったみたいで
一人で喋って一人で満足しておられましたwww

ゆっちんたんのお子ちゃまは声が似てるのね!!
ソラとアオは声は全然違うんだよね~
アオの方がガラガラで低音なのです。。
顔はそっくりなのに・・・
2006/03/01(水) 19:40:51 | |mami

ほのぼの・・・。
おばあちゃんもきっと身内の人と話がしたかったんだろうね。
ヘルパーさんも来てくれているっていっても、やっぱりいつもいるお父さんがいなくて寂しいんだろうね。
でもmamiたん、毎日電話してあげるのってすごくナイス!!
きっとおばあちゃんも孫、曾孫の声が聞けてうれしいよ!!
2006/03/01(水) 19:48:46 | |Romi

アオっちグッジョブ( +・`ω・´)b☆
最初に電話かけて必死に喋ったのにおばあちゃんの記憶にはナッシング…_| ̄|○

オツカレコーラスサン!ハイ!|。・ω・)ノ  (・∀(・∀(・∀・*)オーツー♪
アオっちの為に鍋珍コーラス隊は出動やで(苦笑)

おばあちゃんも話したいことてんこもりみたいやなwww
そりゃ、嬉しいさ孫に曾孫に電話もらったら。
今は会えない分電話で通じ合って下さいな☆

数日後、3人の声が枯れていないことを祈ります(苦笑)
2006/03/01(水) 20:10:14 | |なべちん

>Romiたんへ
ほのぼの・・・かな!?(笑)
私達3人は結構必死でございましたがwww

おばあちゃんはお喋り大好きだからね~・・
特に今は寂しいだろうし。。。
って言ってもウチのお父さんはぶっきらぼうだから
家にいても仲良く会話する親子ではないんだけどねw

曾孫・・・漢字で書くとこう書くのか・・・w
変換機能バンザイ!!!(笑)
2006/03/01(水) 20:22:13 | |mami

>なべちん珍へ
おばあちゃんは、ず~~っとソラと喋ってたと
思っていたようでございます。。。
私も一生懸命説明したけど果たして通じたのかは謎・・・

アオのために鍋珍コーラス出動してくれてさんきゅ~w
でも、コーラス隊の割りに3人なのね(笑)

明日もおばあちゃんの機関銃トークを堪能します。。。
声が枯れるのが早いか・・・近所からの苦情が早いか・・・(汗)

さ~どっち!?!?w
2006/03/01(水) 20:25:02 | |mami

主に性的な癒しを求める女大半ですので貴方の優しさで
包み込んであげて下さい(´▽`*)女性ユーザの
約80%は現役風俗嬢やキャバ嬢ですょ★
2006/03/01(水) 20:41:46 | |gesear

>gesearさんへ
まず、お名前が読めませんが・・・(汗)

毎回コピペ風コメント、ご苦労様でございます。。
しかし・・・
私は風俗嬢でもキャバ嬢でもございません。。
2006/03/01(水) 20:46:21 | |mami

私の亡くなったおばあちゃんも、補聴器をはめていたんだけど、興味のある聞き逃しちゃいかんような話の時は、密かに補聴器のボリュームを上げていたわ(笑)でも、そうすると、ピーピー音がするから、われわれには分かっちゃうんだけどね。。。ふふっ
2006/03/01(水) 21:27:48 | |mashu

こんばんは~

久々のリアルタイムかなヾ(>▽<)ゞ
おばあちゃんへの電話ですか~~
自分もまったく同じ体験をしましたね♪

電話で一生懸命喋る自分。。。
全然聞こえていないおじいちゃん。。。
そして沈黙w

何事も無かったかのように話だすおじいちゃん^^;
電話した意味があったのだろうか↓
っと今でも思いますよ^^

そんなおじいちゃんも一昨年他界してしまいました><
って人様の日記に書くことではないですね。。。

アオちゃんには黙っておきますね♪
2006/03/01(水) 21:52:03 | |マリンに風船

聞こえてないと本当にどっちも困りますよね
家の義母も耳が遠く、
目の前にいる孫が一生懸命返事しても聞こえない・・
しまいには○○(娘)はおばあちゃんに返事してくれないんだねぇって言ってました(笑)
目の前にいてもこれだから、電話じゃなお更聞こえないかもね
2006/03/01(水) 21:58:38 | |おばさん

>mashuたんへ
mashuたんの亡くなったおばあさまも補聴器を!?!?
ウチのおばあちゃんもつけてるんだけど・・・
音量・・・確かにあるよねwww

なかなかおちゃめなおばあさまのようでww
2006/03/01(水) 23:12:06 | |mami

>マリンに風船さんへ
こんばんみ☆
今回はリアルに更新されたようです(笑)
いつもコメントありがと~!!w

電話で一生懸命喋るマリンに風船さん・・・
全然聞こえていないおじいさま・・
そして沈黙・・・(笑)

おっとっと・・・笑ってちゃダメなんでした(汗)

でも、きっとおじいさまは天国で感謝してますよ^^
いい孫だったな~ってw

アオにはぜひ内緒でwww
2006/03/01(水) 23:14:25 | |mami

>おばさんさんへ
そうなんですよね・・・
どっちも大変ですよね><

おばさんさんのお義母さまも耳が悪いんですね。
お孫さんの声も聞きづらかったら大変ですよね~。
電話だと最悪なことになりますよ・・・(笑)

明日・・・どうしよっかな~~・・・w
2006/03/01(水) 23:16:16 | |mami

えと、読んでみて映像として浮かんだのが、ドリフのコントでした・・・
志村けんさんがやる、耳の遠いおばあちゃんのイメージしてしまいました。

すべておばあちゃんの自称って言うところが気になります(゚▽゚*)
2006/03/02(木) 00:31:31 | |けい

>けいさんへ
確かに!!!!(笑)
志村けんさんの「ひ~ちゃん」ですか!?!?w
あれは好きなコントだったなぁ~~~www

おばあちゃん・・・
いろんな部分がオーバーですのでね・・・(汗)
2006/03/02(木) 00:49:30 | |mami

(´゚σД゚`)ホヂホヂ アオ君に内緒ね・・
(´゚σД゚`)ホヂホヂ OKw

|゚∀゚)bビッ!!毎日電話・・・ガンバレww
でも、、、オバァ様元気そぉネェ♪
いいこといいことw

てか、前から思ってたんだけど、白内障で自称目が見えないって・・・
絶対見えてると思うんだけどネェ。。。



2006/03/02(木) 01:15:42 | |れある

ちょっと大変だったかもしれないですけど、
きっとお婆さまも喜ばれたと思いますよ♪
一人は寂しいですものね。
明日もお電話ガンバです!!


2006/03/02(木) 04:02:47 | |水音

>れあるたんへ
今日はアオってことがわかってもらえるといいなぁ~w
本人はまだ知りませんのでwww

おばあちゃんは元気そうで何よりですが・・
実際90近いからやっぱ心配です。。

白内障ってよくわかんないんだけど
どうやら視野が狭くなってるらしく、1円玉くらいの範囲しか見えないそうで・・
でも、その見える部分は0.3くらい視力があるみたいなんで
きっと見えてると思われ・・・。

真実は闇の中・・・
2006/03/02(木) 07:41:36 | |mami

>水音さんへ
ありがとうございます~^^

今日も電波に負けず?電話しますww
昨日は特に聞こえなかったらしいんですが・・
もしかして我が家のIP電話からかけたからですかね・・?

今日は携帯からかけようかな~・・・
電話代がっ(汗)
2006/03/02(木) 07:43:16 | |mami

ひぇ~大変ですねぇ(´д`)

うちのおばあちゃんは、最近やたら寂しくなるようで。
両親から電話が来て、

「おばあちゃんの相手しに帰ってきて」

と、ヘルプが入りましたw
時間があったら帰ってみようなぁ
2006/03/02(木) 14:30:47 | |おしょう

>おしょうさんへ
今日もこれから電話してみようと思っております。。
おばあちゃんの耳の調子がいいことを祈っていてくださいませ。。

おしょうさんのおばあさまも寂しいんでしょうね~!
ぜひ帰ってあげてくださいましwwww
2006/03/02(木) 17:49:35 | |mami

うちにも90代のおばあちゃんがいます。耳が遠いんですよ。雨が降ってるかどうかも分からないらしい。だけど、時々、自分の都合で聞こえたり聞こえなかったりしてるんじゃないかと睨んでいます。

聞こえないと思って母親に「見て見て、おばあちゃんが(笑)」なんて笑ったりしてたら、実は全部聞こえてるし。

たまに父親が「だから年寄りは嫌われるんだ」なんて悪口言ってたら、「最近さっぱり聞こえないの」なんて澄ましてます。

東京の息子にメールが届く~♪
っていうCMでお馴染みのポット、ナイスアイデアですよね。
2006/03/02(木) 18:39:01 | |ピーチ

こんばんは。
おばあちゃんとの会話、
耳が聞こえにくくて残念ですが、
それでも暖かい交流が目に浮かびますねえ♪
いつまでも、おばあちゃんには
元気でいてほしいですね。

お父さんはいかがですか。
どうぞ、お大事に。
2006/03/02(木) 19:19:58 | |菜葉木策

>ピーチたんへ
なんと!!!
ピーチたんのおばあさまは90代ですか!?!?
すごいですね~ww
もっともっと長生きしてもらいたいですね!

しかし、お年寄りはどこも一緒ですな(笑)
ウチのおばあちゃんも都合の悪いことは聞こえてないみたいです。。。

東京の息子にメールが届く~♪
っていうCMでお馴染みのポット・・・
確かにナイスですよね!!w
ウチのおばあちゃんも目が良かったら少々一人でも
大丈夫だと思うんですけどね。。
2006/03/02(木) 19:30:05 | |mami

>菜葉木策さんへ
こんばんは~^^
遊びにいらしてくださってありがとうございます!w

おばあちゃん・・・
今日は耳の調子が良かったみたいで
ちゃんと会話になっておりましたww

長生きしてくれるといいな~~~☆
2006/03/02(木) 19:31:26 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/27-20b1cb3b
トラックバック
