ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



朝っぱらから大量のカレーを作って来た三十路です・・・・(汗)

あ・・・今日は小学校のバザーで販売するカレー当番になっていたのでございます。。

小学校に7時50分集合だったので、前日からほとんど準備出来てるんだろうな~と
軽~~い気持ちで行ったんですが・・・・・・・・・・・・・

なんとか家庭科室にたどり着くと、小さめに切ったジャガイモが
水につけてあるだけでございました。。。。

大きいお鍋一つ分のカレーを二人で作るといった感じで
お鍋が全部で4個~5個くらいあったと思われます・・・

ちなみに、お水の量が6Lだったので一つのお鍋で結構の量のカレーが出来ました。

今後の人生において、もう2度とあんな大量のカレーを作ることは
ないんだろうな~・・・・・

それにしても・・・・・
あれ、分量は同じだけど絶対お鍋によって味が違うはず・・・(汗)

担当した人によって具の炒める時間も煮込む時間も違うし
野菜の切り方もバラバラな気がするし。。。

ハッ・・・
そういえば、最後味見しなかったけど大丈夫かな・・・(大汗)

1杯200円だそうですので、ぜひ風邪菌のたっぷり入った
三十路カレーをどうぞ(怖)

グッタリ祭りで帰る時、偶然ビーーーーーン(ソラの担任)に
会ってテンションが上がったのは秘密です・・・ち~ん・・・・

ビーーーンは私のことを覚えてなさそうな感じでしたが、何か??

banner_03.gif

↑顔も眉毛も薄い三十路にポチッとお願いします・・・・・
カレー臭のする方は押してください・・・・(謎)


(☆´ω`):;.':;ハテシナク ブッッッッッ!!!!
そんなにカレー作ったの??
そんなに大量のカレー作ったことないし・・・(汗

うむ・・・
確かに味が違うね・・・
タマネギを炒める時間なんてメッチャ味に違いが出るッス!!
それに・・・風邪菌の味がしたり・・・ネェ・・・(爆

てか、ビーーーーーーーーーーーーーーンに覚えられてなさそうだなんて・・・
mami珍・・・もっとアピールしないと!!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2006/10/28(土) 12:37:13 | |れある三十路2号

>れある三十路2号たんへ
そうっすぉ~~www
ニンジンさんをいっぱい切ったっす(* ̄m ̄)

でしょ~???
私の隣りのお鍋のところなんてさ~・・
具をいっぺんに全部入れて炒めてて・・・
私はまずたまねぎをじっくり炒めましたわよww
絶対うまいから~~~wwww
風邪菌は・・・無味無臭なのでね(ФωФ)

ビーーーン・・・・
私は薄い顔ですのでね。。。
まぁいいんですよ・・・(涙)
2006/10/28(土) 12:59:07 | |mami珍

ほほぅ~!
最初にタマネギ炒める・・・俺と一緒やんw
タマネギの甘さが出ていい感じになるのよネェww
俺も福岡で暮らしてたころ(1人暮らし)は、よく作ったものよ☆

無味無臭の風邪菌・・・いつうつったかわかんないネェ・・・それじゃぁ(汗
2006/10/28(土) 15:23:14 | |れある三十路2号

>れある三十路2号たんへ
やぱ最初にたまねぎだよね~www
真似しないでくれる??ww
カレーっていっぱい作ると美味しいんだよね~!
だから最近全然作ってないっすぉ・・・
レトルトの方が安上がりなんだよね。。。
早くいっぱい食べてくれるダーリンを探さないと(* ̄m ̄)

風邪菌・・・(ФωФ)
今頃ビーーンにwwwww
2006/10/28(土) 17:06:09 | |mami珍

(☆´ω`):;.':;ハテシナク ブッッ

『真似しないでくれる』って・・・
mami珍こそ真似しないでくれる??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いっぱい食べてくれる人なら、mami珍のすぐそばに・・・
あっ!あれはアオ珍かぁw

ビーーーンに風邪菌??
ビンは風邪菌跳ね返しそぉですが・・・(大汗
2006/10/28(土) 17:43:00 | |れある三十路2号

>れある三十路2号たんへ
また果てしないんかぃwwwwww

いやいや・・・
れあるたんが真似しとるんじゃぃ!!!www
今度カレー勝負じゃぃwww

確かにアオはたくさん食べますが・・・
所詮子供よのぅ・・・(寂)

ビンって(爆笑)
伸ばしておりませんけども~~!!!!!
さ~久しぶりにゆっくりご飯の支度するかな♪
2006/10/28(土) 18:03:56 | |mami珍

三十路カレーってどんなカレーだよ!ww
吹きだしちまったじゃないか!ww
2006/10/28(土) 21:30:41 | |クロたん

>クロたんへ
三十路カレーは三十路カレーっすぉwww

吹き出す三十路過ぎ男・・・プライスレス(* ̄m ̄)
2006/10/28(土) 21:39:55 | |mami珍

カレー作り、お疲れ様でしたぁ~!!
(^0^)/

玉ねぎをじっくり炒めて~・・・
想像しただけで吐き気がっ!?


僕にとっては玉ねぎより風邪の菌の方がましです・・・(^-^;
2006/10/28(土) 22:10:39 | |アルミ

>アルミさんへ
まだカレー臭の消えない三十路ですが、何か?

カレーは玉ねぎが美味しいのにっ!!
煮込んで無くなってたら大丈夫なんじゃ!?w

風邪菌・・・
もしかして私の風邪うつしちゃったかな!?!?
遠隔操作で・・・(ФωФ)
2006/10/28(土) 22:20:43 | |mami珍

遠隔操作っ!?

ん~~~??


mami珍さんなら出来そうだな~~~。(  ̄ー ̄)

でも僕のはそんなに熱は上がりませんでしたから。

遠隔操作の技術がまだまだですなっ!!
( ̄ー ̄)
2006/10/28(土) 22:50:31 | |アルミ

>アルミさんへ
チッ・・・
熱は上がらなかったのか。。。

って~!!!
私極悪人やん・・・Σ( ̄□ ̄|||

でも、まだ完治するには時間がかかりそう。。。
やぱアルミさんにうつしてしまおうかな!?!?www
2006/10/28(土) 22:54:55 | |mami珍

朝っぱらからカレー作りお疲れサマンサ~(( ´^ิ^ิ`)クククク
カレーってポピュラーな食べ物だけれど、みんな作り方違うのかもね。
私もたまねぎをまずいためまっす!
そしてジャガイモは一番最後に入れます・・・。
でもそれだけのカレーをみんなで作ってたら、カレー臭で胃がやられそうですが・・・・@@
mami珍大丈夫やった??
2006/10/28(土) 23:24:56 | |Romi

じゃあ全部送ってくださいっ!!

僕の中で更にパワーアップさせて職場のみなさんに移しまわりますっ!!
( ̄ー ̄)
2006/10/28(土) 23:25:12 | |アルミ

>Romiたんへ
朝っぱらから作ってきましたわ~ww
やっぱり玉ねぎからだよね~!!!
じゃがいもは溶けても美味しいもんねぇww
Romiたんカレーもいつかぜひ(* ̄m ̄)

カレー臭・・・・
風邪のおかげであんまり感じませんでしたw
よかったよかった・・・!?w
2006/10/28(土) 23:45:10 | |mami珍

>アルミさんへ
ま、まさか・・・
アッ○ーや○ッシーにうつす気なんじゃ・・((((;゚Д゚))))ガクガク

でもいい加減きついのでお願いします(ФωФ)←最悪
2006/10/28(土) 23:46:06 | |mami珍

カレー作り、お疲れ様でした。
以前、実習で学校給食作りに行ったことがあるので
大変さが良く分かります。
量が半端じゃないよね^^;
沢山作ると美味しくなる、は本当ですよね~
たくさん売れますように^^
2006/10/28(土) 23:50:29 | |にいな

三十路カレー・・・
この響きに妙なエロティシズムを感じるのは僕だ
けでしょうか。

そういえばカレー最近食べてないな~。
今度僕にも作ってくださ~いww
2006/10/29(日) 00:02:51 | |たいちゃん

>にいなさんへ
*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ
学校給食ならメッチャ大量ですね~!!
それは本当に大変だったでしょ~!?!?
お疲れサマンサでございました。。。

たくさん作ると美味しいですよね~ww
今日、全部売れたんかな~・・・
2006/10/29(日) 00:10:55 | |mami珍

>たいちゃんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
三十路カレーのどこにエロティシズムが!?!?www
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ

そんな三十路カレーでよければ
いつでも作りますよ~~(* ̄m ̄)
いつでも食べに来てくださいましw
って・・・
メッチャ遠いや~ん・・・・w
2006/10/29(日) 00:13:06 | |mami珍

> もう2度とあんな大量のカレーを作ることはないんだろうな~・・・・・
↑ふっふっふっ┐(´ー`)┌フッ
アオくんが小学校を卒業するまで続くかもしれませんよ。
2006/10/29(日) 01:36:04 | |pitoh

ヤバッ!
言い忘れた!!
そう言えば今私の日記で例の写真が公表されてまする・・・。
見たくないかもしれないけど、一応報告までに。
2006/10/29(日) 01:37:10 | |pitoh

カレーは大好きだけど、作るのは好きじゃないです(笑)
同じ種類のルーを使っても、作る人が違うと全然違う味になるんですよね。
私の友達にカレーを作るのがヘタな子がいます。
カレーは簡単そうでなかなか奥が深い。
ちなみに、私のカレーはチョコレート入りです☆
2006/10/29(日) 03:39:26 | |WaK

>pitohさんへ
いえいえ・・・
もうやりませんwwww

た、多分・・・・(汗)
2006/10/29(日) 12:47:45 | |mami珍

>pitohさんへ
あ、集合写真ですよね!?!?
見ましたよ~!!!ww
でも、どれがpitohさんなんだか。。。

こっそり教えてくださいまし(ФωФ)
2006/10/29(日) 12:48:35 | |mami珍

>WaKさんへ
私はいろんなアレンジカレーが苦手ですね~・・
やぱカレーは普通の?カレーが一番っすwwww
確かに同じルーでも味が違いますよね~!!
WaKさんはチョコを入れるんですね!!
今度やってみよっかな!?!?

結婚してる時はいっぱい作ってたけど
今はほとんど作らないな~・・・
2006/10/29(日) 12:51:14 | |mami珍

ナ~ゥゲットチャンス(^_^)v
最前列と最後列ではありませぬ・・・。
それと今までの写真を見てると、髪型に特徴があるはず。
あとはご想像にお任せ致しまするm(__)m
2006/10/29(日) 14:40:11 | |pitoh

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=211015538&owner_id=5188053#comment
こちらをご覧下され。
真ん中の写真に写ってます(^_^)v
2006/10/29(日) 14:45:03 | |pitoh

>pitohさんへ
もしかして、左から2番目の方ですか!?!?w
白いポロシャツの女性の後ろのwww

プリクラ?の前髪の感じだけで考えただけですが。。

ってかそこまで教えてくれたんなら
正解プリーーズwww
2006/10/29(日) 15:04:21 | |mami珍

ファイナルアンサー!?

ドーン・・・。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
正解は来週と言うことでwww
2006/10/30(月) 01:38:35 | |pitoh

>pitohさんへ
ファイナルシーサーwwww

って来週かぃ!!!www

2006/10/30(月) 08:28:49 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/270-6a6adabb
トラックバック
