ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日も咳祭りだった三十路でございます・・・・

帰りにこっそり、リポビタ○デーのちょっと高いヴァージョンを買ったので
後で飲んでみようと思います・・・フッフッフ・・・

鷲のマーク・・・・プライスレス・・・(アフォ)

ソラとアオも気管支が弱いので年中咳をしておりますが
成長と共にだんだん良くなるとのことなので、気長に待つとします。。

そんな今日この頃・・・・
我が家ではまた「早口言葉」が微妙にブームで・・・

ソラが早口言葉がいろいろ載っている本を持って来て
「これ、全部言える???」と挑戦状をたたきつけて?きたので
やってみましたが、結果は秘密です(大汗)

お暇な方はやってみてくださいませ・・・・

・おやおばけ まごまご こおばけ まごまご まごおばけ まごまご

・まじょの じゅもんは ぱぴぷぺぴょ

・ドラキュラはくしゃく はくしゅで あくしゅ

・しにがみ ガムを かみかみ がみがみ

・ばけねこのひげ ひきぬきにくい

・おおかみおとこの おこときょうしつ

・しっぱい しょっぱい あっぷるぱい

・となりのきょうりゅうは よく きゅうりをくう きょうりゅうだ

・いちごパフェぱくぱく バナナパフェぱくぱく チョコパフェぱくぱく

・まゆげ もじょもじょ もじゃ もじょじょ


これを全部噛まずに一気に言えた方・・・・
別に何もございません・・・・ち~~ん・・・・・

余談ですが・・・・・

噛み噛みDJがお届けする爆笑ネットラジオ
(Private Password宇津の噛む?come?噛monday!!3)は
毎週月曜22時からぶっとびねっとで絶賛放送中でございますので
お暇な方はぜひ噛む回数を数えてみてくださいませ。。。。

過去の放送は、いつでもお好きな時間に聴けますので・・・。

さ~~~てと・・・
私もソラとアオに負けないように早口言葉の練習するど~~~!!!(アフォ)

banner_03.gif

↑すでに舌を3回噛んだ三十路にポチッとお願いします・・・
「東京特許許可局」を続けて3回言えなくても押してください・・・


早口言葉・・・

無理っすね~~~!!(>_<)

職場で仕事上、補充をお願いしないといけないんですが、
「ビッ○マックBOXお願いしま~~~す!!」が言えなくて

「ビックラマックラボックル(的な)お願いしま~~すっ???」
と言ってしまい、
聴き返されたので言い直して安心してたら、すぐ後ろにいた上司に
「アルミさん、今言えてなかったぞっ!(笑)」
とクールに突っ込まれ赤面するくらい、普通の言葉もカミカミなのはトップシークレットでございます。(汗)
2006/10/30(月) 19:15:44 | |アルミ

>アルミさんへ
アルミさんは早口言葉苦手なのかぃ??
お友達も噛み噛みのようですが(* ̄m ̄)

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
ビックラマックラボックルって(爆笑)
( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!・・・ハァハァ
またもや咳き込んでしまいましたが。。。。

冷静に突っ込む上司もナイスですwww
今度会った時に噛んだらメッチャ冷静に突っ込んであげますね(ФωФ)
2006/10/30(月) 19:21:20 | |mami珍

しかも、大声で叫ぶので職場の皆にも聞こえてると思うと恥ずかしさ、更に倍っ!!
(; ̄ー ̄)

スル~~されるよりは、突っ込まれた方が幸せかも!?

まぁ、うちの職場では、目の前でズッコケたりする方もいますのでね~!
2006/10/30(月) 20:08:29 | |アルミ

>アルミさんへ
確かに大声だとごまかしようが・・・(* ̄m ̄)
めげずに頑張ってくださいましww

突っ込んでくれるのも愛情ですよねww
ナイス上司www

目の前でズッコケ・・・
なんか聞いたような聞いてないような・・・
デジャヴ!?!?w
2006/10/30(月) 20:26:07 | |mami珍

mami珍さん、今日のブログに書いてあった早口言葉のネタは、是非ともプラパスVOさんに言っていただきませう!!では、さらばじゃ~~!
2006/10/30(月) 21:22:05 | |千曲仙人

>千曲仙人さんへ
いいかもwwwww
ぜひ千曲さんが掲示板に書いてくださいまし(ФωФ)

では後ほど~~~www
2006/10/30(月) 21:30:50 | |mami珍

残念ながら無理でした。。。
ガム噛みながらやったところ、口内を噛んだことは秘密です><
血の味がするガム如何??

mamiたんは練習しないとね~
これをマスターすれば人前でも噛まなくなるかも☆o(*^^*)o
2006/10/30(月) 21:58:55 | |アクア☆マリン☆

>マリンたんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
マリンたんは無理だったのねwww
しかも血祭りって~~!!
( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!・・・ハァハァ
またもや咳き込んでしまいましたが。。。

血の味がするガム・・・・(汗)
売れませんな。。。

私は噛み噛みでございますwwwwwwww
イイモン・・・・
2006/10/30(月) 22:03:58 | |mami珍

一個目の早口言葉で噛みましたがなにか?


てか・・・やばひ・・・風邪ひいたかも・・・
どぉやら気合いが足りなかったらしい・・・(涙
2006/10/30(月) 23:14:38 | |れある三十路2号

>れある三十路2号たんへ
やっぱし?(* ̄m ̄)
子供向けの割りに難しいんだよね~・・

れあるたんも風邪かぃ?????
最近流行ってるらすぃから
ひき始めに治すんだよ~~~!!!!!

暖かくして早く寝てくださいましwww
たまには優しい三十路・・・プライスレスw
2006/10/30(月) 23:22:54 | |mami珍

最近の早口言葉は違うのですね~
「生麦生米生玉子」
「カエルぴょこぴょこ ミぴょこぴょこ合わせてぴょこぴょこ ムぴょこぴょこ」
「隣の客は良く柿食う客だ」
「坊主が屏風に上手にジョーズの絵を書いた」
「赤巻紙青巻紙黄巻紙」
「赤パジャマ茶パジャマ黄パジャマ」

このくらいまでしか、知りませんでしたw
2006/10/31(火) 00:08:12 | |にいな

>にいなさんへ
懐かし~~~www
私もその世代でございます(* ̄m ̄)

なので、ソラの絵本を見て若干カルチャーショックでしたが・・・

にいなさんもぜひチャレンジジョイwww
2006/10/31(火) 00:15:13 | |mami珍

早口言葉、苦手ですぅぅ!
ひそかにmami珍家では流行っているのね!
まだ咳が治らないんだね・・・。
暖かくして早く休んでね☆
2006/10/31(火) 00:40:09 | |Romi

>Romiたんへ
苦手なのかぃ????
私もすぐ噛みますが、何か??

我が家ではいろんなことが流行っては
去っております・・ち~ん・・・

咳は長引いております(涙)
Romiたんも気をつけてくださいまし~~!!!!
2006/10/31(火) 00:44:53 | |mami珍

そう言えば、子供のとき風邪ひくと高くてちっちゃい瓶に入った
栄養ドリンクと風邪薬いっしょに飲まされてました。
思い込みかどうか、すごく良く効いたのを覚えてます。
お試しあれ☆ 最低1本¥2000以上のが効果大☆

私は早口言葉は大得意であります(*^^)v   
2006/10/31(火) 09:03:11 | |WaK

>WaKさんへ
*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ
1本2000円・・・・((((;゚Д゚))))ガクガク
私は安売りで150円のリポビタ○デーSP?でも
奮発したつもりだったのに・・・ち~ん・・・

WaKさんは早口言葉得意なんですねwww
じゃあ全部噛まずに言えたかな!?!?w
私は・・・・・(大汗)
2006/10/31(火) 09:06:06 | |mami珍

あしゅ~のシュシュしゅのしゅのしゅあしゅわしゃしゅ…か、噛んだw
2006/10/31(火) 10:16:08 | |チャゲじゃない方…もうチャゲで

>チャゲじゃない方…もうチャゲでたんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
そりゃ~~噛むわ(笑)

ってか原文がわかんないんですがwwwww
2006/10/31(火) 12:14:59 | |mami珍

8時だよ!世代の私・・・(歳がバレる^^;)
最近の早口言葉はユーモアがあるというか、おしゃれだね~
と思うのは私だけ?(笑)

事務所で一人、モゾモゾ練習したのは言うまでもありません。
一つも成功しなかったけど・・・

今頃ですが・・・ハロウィンパーチーの衣装、マニアにはたまりませんです(笑)
ぜひ今度 私に貸してぇ~^ ^;
2006/10/31(火) 16:44:28 | |さと

>さとちんへ
私も思いっきり8時だよの世代ですがwww
生麦生米生卵~~♪ですよね(* ̄m ̄)
最近の早口言葉は洒落ておりますのよ・・・
時代の流れについていけません・・・ち~ん・・・

っていうか一人で練習って(爆笑)
( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!・・・ハァハァ
また咳がwwwwww

ハッ・・・
ハロウィンパーチーの衣装・・・
破れたから捨てたっすΣ( ̄□ ̄|||
今度お詫びにアオの写メを無理矢理送りつけますので(ФωФ)
2006/10/31(火) 18:02:42 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/272-9dd36b2e
トラックバック
