ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日は、お昼までしか働かなかった三十路です。

って・・・サボったわけでも、具合が悪かったわけでもなく・・・
午後から、アオの『就学前検診』だったのでございます。

というわけで、ソラの通う小学校までアオと行ってまいりました。

そこにはウジャウジャと就学前のガ・・・・・おっつ・・・
お子さんがいて、イライラしまくりだったんですが・・・

聴力検査で並んでいる時、ちょうど職員室から出てきたビーーンを見て
元気100倍になったのは秘密です・・・・

(※「ビー○ン」とはMr.ビーンにクリソツなソラの担任の先生です・・)

検診の時、ちょうどアオと仲良しの男の子も同じ時間帯に来ており
そのまま一緒に検診を受け、帰る方向も同じだったので一緒に帰ったんですが・・・

アオが「○△くんのお家に行く~!」と言い出し、そのお友達も
「いいよ~!!」とノリノリで、ママさんも「いいですよ~!」ということで
ずうずうしくお邪魔して参りました・・・・。

ちなみに、そのママさんとは保育園で挨拶をする程度で
ちゃんとお話したのは今日が初めてって・・・(汗)

そこで、十六茶を3杯もおかわりした三十路・・・プライスレス・・・

そのお友達とアオは保育園で同じクラス・・・・ということで
ママさんとの話題も自然と『新任先生が辞めた理由』へ。。。

やっぱり主婦は昼ドラが好きなのでございます・・・フッフッフ・・・

banner_03.gif

↑昼間っからドロドロの妄想で盛り上がった主婦にポチッとお願いします・・・
やっぱり先生が辞めた理由が病気じゃない気がする方は押してください・・・


十六茶を三杯もっ!!!

でも、十六茶を出してくれるなんてなんと気前の良いママさんでっ!!

僕は、人の家に上がるのも自分の部屋に人を入れるのも物凄く嫌うんですが、たまたま遊びに行った友達の家で出してくるれるのは「水」です。

僕を招き入れてくれる友達はみんな水を出してくれます。

夏で、友達は慣れているのか平気そうでも、僕は溶けそうなくらい汗ダラダラで、「アルミくん、なんか飲む?」って聞いてくれるんですが、なんかって選択の余地なく「水」。

みんな、なんで僕に水を飲ませたがるのか・・・

味の付いたやつがいいなぁ~。
(みんなの中になすびさんも含みます)
2006/11/02(木) 19:27:38 | |アルミ

>アルミさんへ
ちなみに、十六茶の前に午後ティーもいただき・・・
おやつにカステラまでいただきましたが(* ̄m ̄)
美味しかったぁ~~~www←ずうずうしすぎ・・・

アルミさんはお水祭りなんですね・・・
でも、水道水じゃないお水だったら逆にセレブな感じが。。。

夏、我が家ではお友達が来なくてもクーラーガンガンなので
メッチャ涼しいですよ~~~♪

っていうか・・・・・
もうすぐブレイクするなすびですら水ってwwwww
でも、出してくれるだけいいんじゃ!?!?w

私、何も出してもらってないような・・・(汗)
2006/11/02(木) 19:39:57 | |mami珍

そうやってね、
ビーンがだんだん気になる存在になっていっちゃうんだな。
元気100倍になったのはきっと何かの始まりだよ、うん。
ドラマ「母親と教師」みたいなね。
2006/11/02(木) 19:41:34 | |おぎ

>おぎたんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
おぎたんも昼ドラ観すぎやから(爆笑)

確かに気になっておりますけどもwwww

母親と教師・・・・
連ドラになったりして(* ̄m ̄)
2006/11/02(木) 19:43:56 | |mami珍

あっ、あるお友達は、2月頃に泊にいって、僕はガタガタ震えているのにヒーターも点けてくれず、眠いのに深夜までゲームに付き合わされ倒れ込むように寝てた事があります。

流石に機嫌悪そうに見えたのか次の朝は「朝マック」をおごってくれました!!

その友達はまた泊においでよとよく誘ってくれますが、2度と行きませんっ!!

僕、昔友達来るの解ってたら、飲み物やおやつ、夕飯くらいは用意してたけどなぁ~。
2006/11/02(木) 19:56:03 | |アルミ

>アルミさんへ
2月なのにヒーターもナッシングって・・・
それ、お友達は寒くないんでしょうか!?!?

その時もまさかお水が出たんじゃ・・((((;゚Д゚))))ガクガク
朝マックは嬉しいですが・・・・。
でも、ポテトは細長いヤツの方が好きですwww

私も、事前にわかってたらいろいろ用意するけどな~w
今はソラ達がいるので誰も泊まりに来ませんが・・・
2006/11/02(木) 20:03:03 | |mami珍

お友達は、ベットにいましたので、朝起きた時はちゃんと布団に入ってましたね~。

僕は体が冷たくなってましたが・・・

彼のところは水どころか、何も無いからコンビニで買っていこう!!みたいな、持ち込みでしたね~。


男の人って気が利かなくってや~~ね~~~。
2006/11/02(木) 20:16:56 | |アルミ

>アルミさんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
アルミさんも男の子やしwwww
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ
っていうか、女の子でもそんな人いますよw
多分性格の問題だと思われ・・・・

何もないからコンビニで・・ってのは
私もよく使うパターーーンでしたが・・・・・。
お菓子とかジュースも好みがあるからねぇw

ハッ・・・じゃあ私は気が利かないのかぃ??
利くのかぃ???どっちなんだいwwww
2006/11/02(木) 20:23:39 | |mami珍

あっ、僕男の子だったっけ???

まぁ~、僕は面倒臭いので友達など部屋に呼びませんけどね~。


mami珍さんが気が利くかどうかはmami珍さんの筋肉に聞いて下さいませ。
2006/11/02(木) 20:41:07 | |アルミ

>アルミさんへ
私にはあいにく答えてくれる筋肉がおりませんので(涙)

我が家もゴミ溜めなので誰も呼べませんがΣ( ̄□ ̄|||

ってかアルミさん、男の子じゃないんかぃ!?!?ww
私より女性っぽい感じもしますが(* ̄m ̄)
2006/11/02(木) 20:51:54 | |mami珍

ブフッ!!

僕の体には、超小型乙女回路が組み込まれてますのでっ!
(*'。'*)
2006/11/02(木) 21:02:15 | |アルミ

>アルミさんへ
(* ̄m ̄)
確かにアルミさん、時々女っぽ・・・おっつwww

私は結構男っぽいような・・・(汗)
2006/11/02(木) 21:05:10 | |mami珍

なーんか裏ありそうな感じだねぇ~
気になって寝れないやん(笑)
おもてなししてもらったんだ~~
我が家はおもてなし下手なもんで、
コーヒー出したら、その後言われるまでお茶とか出ません(;^_^A
タイミングがわかんなくって・・・
おやつはもちろん変わり味チップス(爆)
2006/11/02(木) 21:19:34 | |悠那

ブフフッ!!!

mami珍さんは全然女性っポイですよっ!!!

あっ、でも僕は基本多重人格ですので。
お気をつけ下さい。
( ̄ー ̄)
2006/11/02(木) 21:25:42 | |アルミ

そこにはウジャウジャと就学前のガ・・・・・

この後には何が続くんですか?

もちろんキではないですよね、僕の予想では、
ガチャピンだと思うのですが当たりでしょう!!
もしくはガンダム、、、

ああ、正解が気になる。。。
2006/11/02(木) 21:27:45 | |たいちゃん

>悠那たんへ
ね~~ww
絶対何かあるよね~~(ФωФ)
どうぞ妄想してみてくださいましwww

我が家はおもてなしが下手とか以前の問題です・・・
だって・・・
普段何もないんだもんΣ( ̄□ ̄|||
いきなり来られてもお茶しかなひ・・・(汗)

変わり味チップスいいやんwww
いつか食べたいっす(* ̄m ̄)
2006/11/02(木) 21:59:42 | |mami珍

>アルミさんへ
ブフフってwwww

私、女っぽくないっすよ(* ̄m ̄)
ガサツやし・・ガサツやし・・・ww

アルミさんは多重人格。。。。
じゃあナイスな方ばかり出しててくださいましw
2006/11/02(木) 22:00:58 | |mami珍

>たいちゃんへ
ゑ・・・?

そこにはウジャウジャと就学前のガ・・・・・
の後が気になるんですか!?!?!?ww

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
ガチャピンって(笑)
それが正解でもいいですがwww

残念ながら「キ」が正解でございますΣ( ̄□ ̄|||
2006/11/02(木) 22:02:24 | |mami珍

ナイスな方?

そんな人格あったかしら~??

じゃあmami珍さんが頑張って出現させてくださいなっ!!
( ̄ー ̄)
2006/11/02(木) 22:15:06 | |アルミ

>アルミさんへ
よ~~しwww

じゃあ私が頑張ってアルミさんのナイスな人格を・・・

ってなんでやね~んwwwww
2006/11/02(木) 22:30:46 | |mami珍

次回の「mami珍さんと愉快なママさん達」

「新任先生が辞めた本当の理由は・・・?」
どうぞお楽しみに・・!?
2006/11/02(木) 23:13:37 | |千曲仙人

>千曲仙人さんへ
( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!・・・ハァハァ
なんでやね~~ん(爆笑)

しかも2本立てってwww
メッチャ豪華ですけども(* ̄m ̄)

お楽しみに!?!?!?ww
2006/11/02(木) 23:41:51 | |mami珍

十六茶3杯・・・
飲みすぎだから・・・(汗

やめた理由・・・・ホント気になるよね・・・
アオ画伯が何の絵を描いたかくらいに・・・ね・・・
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2006/11/02(木) 23:53:27 | |れある三十路2号

>れある三十路2号たんへ
もう風邪はいいのかぃ??www
私は微妙に気管支炎っぽい咳から風邪っぽい咳に
変わってきたような気がしとりますが。。。

やっぱ3杯は飲みすぎかwww
でも美味しかったんだも~~んww

辞めた理由は・・・
れあるたんが聞いてみて~~~~(* ̄m ̄)
アオの絵の方が謎かも・・・・(汗)
2006/11/02(木) 23:56:17 | |mami珍

うぉ~い!
酒だ~酒っ!!
自ら駆け込み3杯を希望する三十路でした・・・。
2006/11/03(金) 01:08:53 | |pitoh

就学時検診お疲れサマーズ!!
あれって本当にうるさいガ・・・おっつ、かわいらしいお子ちゃまたちでてんこ盛りだよね~!
あれに行くだけで疲れていたのを思い出します・・・。
確かに十六茶3杯は飲みたくなる熱気だね(苦笑)
何にもなくクリアした?
あれって虫歯とかいつもチェツク入れられてたな(* ̄m ̄)
もうアオくんも1年生か・・・。
ランドセルそのうち買わなきゃいけないのね。
ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪ なんだろうね!
2006/11/03(金) 09:18:59 | |Romi

>pitohさんへ
駆け込み3杯ってwwww
やっぱお酒が一番ですな(* ̄m ̄)

飲みたいど~~www
2006/11/03(金) 17:20:39 | |mami珍

>Romiたんへ
ホントウザ・・・おっつwwww
Romiたんは3回も経験してるんだもんね~!
お疲れサマンサでございます。。。
しかも小学校まで微妙に遠いからさ~・・・
往復しただけで疲れまくりでした(汗)
4杯もらえばよかったかな!?(アフォ)

そういえばむし歯なかったよ~!!!
ソラはむし歯だらけやったけども。。。。
春に治療したからかなww

ランドセル・・・
私にはとても買えないので実家のパパンにでも(ФωФ)
って・・・パパンは無職やから、実際はひいばあちゃんの
年金から買ってもらうことになると思われ・・・
2006/11/03(金) 17:24:32 | |mami珍

うちは来週です就学児健診
何時間くらいかかるもんなんでせうか・・?
三男連れてだし、夕方には次男のお迎えもあるし
そうのらりくらりとやられると困る・・
2006/11/03(金) 21:50:00 | |しママ

>しママさんへ
来週なんですね~!!!
時間はあんまりかからないですよ~w
最初に問診表?じゃないけど、何か紙に書いて
その後は、内科検診・歯科検診・眼科検診・聴力検査・・
あとは学力検査みたいなのをすれば終わりですw

かかっても1時間くらいじゃないかな!?!?
頑張ってくださいましww
2006/11/03(金) 22:09:04 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/275-5f69ee97
トラックバック
