ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



昨日、実家のおばあちゃんに電話したことを書きましたが
おばあちゃんはアオの声が聞き取れず、ずっとソラと話をしていたと
思っており・・・・そのことはアオに内緒にしていたんです。

しかし・・・・
アオはそのことにすでに気付いていたようでございました・・・・。

アオの話を元に、昨日の会話を再現してみます。。。

祖母:「もしもし」

アオ:「ひいばあちゃん!ア~オ~!!」

祖母:「は?どちらさんですか?」

アオ:「ア~~オ~~~です!!!!!」

祖母:「どちらさんですか?」

アオ:「アオですっ!!!!」

祖母:「?サッパリ聞こえやしないよ・・」

アオ:「ア~~!オ~~!!」

祖母:「ちょっと聞こえるんだけど、どちらからかけてます?」

アオ:「福岡~~~!!」

祖母:「ちっともわからないねぇ・・・それで・・(←何やら話始めたらしい・・)」

アオ:「・・・ソラに代わる!!!」

・・・・といった感じだったそうでございます。。。
おばあちゃんは誰だかわからないのに、勝手に話を始めたようで・・
その後のソラの声は何となく聞こえたそうです・・・・。

何故、アオの声だけ聞こえなかったのか・・・・・・?
それはきっとアオの声がハスキーボイスだったせいだと思われます(汗)

ソラの声は子供らしい?普通の声なのですが・・・・
アオの声は昔からハスキー&かすれ気味な声でございまして・・・
(も○たよしのりもビックリ・・・)←古っ!

しかも、気管支が弱いので風邪をひくと声がますます枯れてしまい
森○一よりも森進○っぽい声になるのでございます(涙)

5歳なのに、すでに哀愁たっぷりのアオの声・・・。
声が枯れたらいつも「こんばんは、○進一です・・」とモノマネをしてもらうのが
恒例になってきております。。。。

いつまで素直にやってくれるかな・・・。

ハッ・・・
話題がそれてしまいましたが、今日も懲りずにおばあちゃんに
電話してみることにします・・・。

banner_03.gif

↑ちょっぴり大人になった?アオにポチッとお願いします・・・
顔と声が合わないね・・と、よく言われる方は押してください・・・
ちなみに私は、顔も声も性格も可愛くないですが、何か・・?
スポンサーサイト


アオっち…わかっててんな(苦笑)
大人だぜ( +・`ω・´)b☆

アオっちの○進一いつか聞きたいけど、気管は大切にしてほしいので我慢します(笑)
あの顔でハスキーな声ってのがギャップがあるね!!
ソラっちの方がハスキーっぽいのに…。
私の妄想って。。。

ちなみにmami珍は顔と性格は可愛いので心配なくー!!(笑)
声は楽しみに取っておきますwww

でもmami珍…も○たよしのりってふるっ!!(爆)
2006/03/02(木) 18:38:00 | |なべちん

>なべちん珍へ
今日は久々に恋の往復切符ですな(笑)

アオも大人になったっすよ・・・。
昨日は何も言わなかったのに、今日思い出したかのように
話してくれましたがwww

ソラは普通のムカつく子供の甲高い声なんだけど(笑)
アオの声は哀愁たっぷりでございますのよww
鍋珍の妄想では逆なのね・・・w

私の声はね・・・・
某友達(←謎)に「中○明菜」風味だと言われました(涙)
今度、その友達と話す時はヘリウムガスでも購入しときますww

もんたよしの○を知ってる鍋珍も古っwwww
ダンシンオ~ルナイッ♪(笑)
2006/03/02(木) 18:48:34 | |mami

アオくん、カッコ良すぎっ!ハスキーボイスの少年なんて。どんな大人になるんだろう。。。

うちの弟は産まれた時のオギャアが野獣みたいだったそうです。最初が私で女の子だから、そのギャップでビックリしたらしい(笑)。

私は正直、自分の声が高いのか低いのか分かりません。電話もおしゃべりも、その時の気分で、または相手によって変えてる気が。。。

どうでもいいですが、小学生の頃、低くてハスキーボイスの3歳くらいの女の子が、よそのお母さんに、「青江三奈みたいな声してるね」なんて言われてたのを思い出しました。
2006/03/02(木) 18:50:02 | |ピーチ

デタ━━━゚(∀)゚━━━!!
恋の往復切符www
密かに思ってましたがwww

アオっち大人になったのね…なんかさびしい気もするけどって会ったこともないのに親戚のおばちゃんの気分です(笑)

ソラっちは普通のムカつく子供の甲高い声…
さすが子供嫌いなmami珍の表現!!わかりやすい(笑)

mami珍の声は「中○明菜」風味…じゃあ会った時には「DESIRE」でも歌ってもらお♪www
ってこれもふるっ!!(笑)

もんたよしの○は夜もヒッパレ?によく出てたよね??○のだ☆ひろとか(爆)あ、mami珍の好きな狩○も!!それとアクターズのアイドル(笑)懐かしいなぁ。
私は密かに「Folder」が好きでした!!三浦大知くんが抜けて「Folder5」なってからは聞いてないけど、最近ソロで大知くんが出てきて大人になっててびっくりしました!でも歌は相変わらず上手いなぁー。

2006/03/02(木) 19:03:20 | |なべちん

>ピーチたんへ
いえいえ(汗)
アオの声はハスキーというか・・・
ただのかすれたオサーンのような声ですので。。
最近は調子がいいので、そんなに枯れてはいませんが・・w

ピーチたんの弟くんは野獣のような産声・・(笑)
アオはどうだったっけ・・・
忘れましたwwww

私も、よそ行きの声がありますよww
でも、それでも高くて可愛い声じゃないと思われ・・

青江三奈みたいな声・・・・
それも時代が古い気がしますがっ!!!(笑)
2006/03/02(木) 19:34:03 | |mami

>なべちん珍へ
デタ━━━゚(∀)゚━━━!!って・・・
目が出ちゃってますから!!!(笑)

アオは、大人になったのか・・・
それとも昨日のことを偶然思い出しただけなのか・・・w
鍋珍は会ったことないけど、すでに二人を知り尽くしてるもんね!w
きっと親戚のおばちゃん以上だと思われ・・(笑)

ソラの声ってホント耳についてムカつくんだよね~・・
でも、アオも大声で喋るから同じくムカつくし・・
いつも「こんな狭い部屋でそんな大声出すなぁ~!」って
叱っとります・・・・(汗)

会った時には「DESIRE」・・・
「難破船」でいいでしょうか!?!?(笑)

それにしても、ヒッパレの話題でここまで盛り上るのって・・・
ウチら本当に昭和50年代生まれだっけ?(笑)
すべてわかる自分が悲しくもありwww
Folderっていたね~!!
大知くんってソロになったんだぁ!!!w
歌、昔からうまかったもんね~!(←偉そう・・)
2006/03/02(木) 19:40:58 | |mami

アオくんわかってたのね(^_^;
それを言わなかったのは大人の証拠!!
そして声もカナーリいぶし銀のように思われ・・・。
想像するとギャップに笑えますwww
いつかアオくんには「襟裳岬」を熱唱してもらわなければ!!
あ、そんなのよりソラくんとジャニーズばりのデュオ?!
楽しみにしてるよん(*´艸‘*)
2006/03/02(木) 19:47:56 | |Romi

>Romiたんへ
アオはわかってたようですww
でも、言わなかったのは単に忘れていただけのような気も・・w

いぶし銀の声って~~(笑)
ただの枯れたオサーンですのでwww

襟裳岬・・・・なかなか渋い選曲ですなww
あ、そういえばこんな声でジャニーさんが気にいってくれるのかな。。
毎回ヘリウムガスを常備しとこうかな・・
でも、そしたら哀川翔みたいになるかな!?!?w
2006/03/02(木) 19:53:28 | |mami

アオ君頑張れ~(≧д≦)ノシ
アオ君はハスキーボイスだったんですか!?
ハスキーボイスな5歳児って渋い!!(笑)
2006/03/02(木) 21:38:19 | |水音

>水音さんへ
アオはちょっとずつ成長しとりますよ~(笑)

そうなんです・・・
生まれたときからハスキーボイス・・・
黙ってればかわいいのにwwww(←親バカ丸出し)
2006/03/02(木) 21:43:16 | |mami

思わず目も出るわさ!!www

そうそう私はソラっちとアオっちのことを親戚のおばちゃん以上に孫くらいにってヾ(・ε・。)ォィォィ
まだ自分のお子も産んでないよ!!
さっぶいノリ突っ込みしちゃったやーん…(涙)

子供の朝晩カンケーないテンションの高さには疲れるやろ(笑)私は人のお子とならいくらでも遊べるけど、一日中となればイライラするねやろぅな…。

会った時には「難破船」…モノマネ芸人なみの化粧もしてきてー!!(笑)
ヒッパレは十分記憶にあるよー!!アムロのナミエちゃんとかもあれで火がついたよぅなもんやーん!なんとかモンキー…なんやっけ?MAXとやってたの…そういうとこだけ記憶が…(苦笑)
大知くんはボーダフォンか何かのCMに出てたよ最近まで!!あの頃は可愛いかったなぁー(おばちゃんやな…)
2006/03/02(木) 23:08:28 | |なべちん

>なべちん珍へ
一人ノリ突っ込みお疲れサマンサ(笑)
やっぱ鍋珍とはお笑いのセンスが合うようですww

子供ってなんであんなにテンション高いんだろうね・・
朝、アオと保育園に行く時間なんて最悪よ。。。
っていうかアオは一人で喋ってるけどww
私は「ふ~ん」「うん」「へ~」だけで乗り切っております!
アオがマイペースなお子さんでよかった(笑)

モノマネ芸人並みの化粧・・・・w
私はいつも薄化粧なもんですから・・・
アムロちゃんね!!!
確か、スーパーモンキーズ?的な名前だったかと(←こちらも曖昧)

大和くんはボーダフォンのCMに出てたんだね!
ホント・・・えなりくんも昔は可愛かったのに・・・
(同じくおばちゃん・・・)
あれ?えなりくんの話してなかったっけ?w
2006/03/02(木) 23:22:21 | |mami

こばんです(^▽^笑)

ははは~^^;
アオちゃんは自分で気づいてたんですねw
それはそれは・・・

ハスキーボイスって何かかっこいいですね~
ハスキーボイスなジャ○ーズって新鮮でいいですねwww
2006/03/02(木) 23:30:43 | |マリンに風船

>マリンに風船さんへ
アオもいつの間にか大人になったようでございますw
(ただ関心がなかったという噂もあったりなかったり・・・)

ハスキーボイス・・・
横文字で言うとオサレな気がしますが
ただ低いだけですので。。。。

ジャニーさん、ご連絡お待ちしております(笑)
2006/03/02(木) 23:32:50 | |mami

( ゚д゚)ポカーン
どっからえなりくんの話に…。
さすが天然なmami珍!!www
えなりくんはすっかりオサーンになっておりますが…。

ま、まさかアオっちもあんな風になるんじゃ!?!?
どうしよう渡る世間は鬼ばかりに出てたら…。
まぁそれはそれでいいか…(いいのか!?)

そうそうスーパーモンキーズで正解やと思う!たぶん…(苦笑)
あの頃は小室一色でしたが…
いまだにTRF(テツヤコムロ・レイブ・ファクトリー)は小室さんの名前が入ってるけどどうなんでしょう…。
ってどうでもいいか…(苦笑)
2006/03/02(木) 23:36:02 | |なべちん

>なべちん珍へ
「母さん、しょうがないじゃないか」←ホリ風にどうぞ(笑)
えなりくん・・・ホントオサーンになったよねぇ。。

アオもあんな風に・・・・アワワワ・・・
でも、どっちかというと・・・・って例えがなかった(汗)

TRFって(テツヤコムロ・レイブ・ファクトリー)なのね!!!
知らなかった!!!
さすがトリビア女王の鍋珍wwwwww
でも、今は小室さんじゃないのかな!?!?!?
そしたらRF?
あ・・そしたら意味がわかんないね(←アフォ)
2006/03/02(木) 23:40:21 | |mami

(☆´ω`):;.':;ハテシナク ブッッッッッ!!!!

その歳でハスキーボイスかぁw
|艸`)...スゲェww

てか、昨日の電話そぉいう内容だったのネェww
2006/03/03(金) 00:17:51 | |れある

なるほどぉ~そういうことだったのかぁw
アオくんとおばあちゃんとの間にミゾができたことにはわかりないか…(ノД`*)゚+・。

てか、タイトル「昨日の真実(まみ)…」
って一瞬読んだのはおれだけかしら…(´д`)
2006/03/03(金) 00:41:33 | |おしょう

気管支が弱いっていうのは、冬の時期とか心配ですね。
子供ながら哀愁のあるこの持ち主とわw

てか、も○たよしのりって見たとき、有名な歌が頭をぐるぐる回っております_| ̄|○ililil
2006/03/03(金) 00:58:43 | |けい

ハスキーボイスって素敵です☆
絶対カッコいいですって!!!!
しかも森○一のモノマネをさせてるなんて、さすがmamiさん!!笑
でも気管支が弱いのは辛いですよね~。
私が声を枯らすときは、、、野球観戦で大声出しすぎたときかな(;´∀`)
すぐに理由がバレるという。。。笑

果たして今日の電話は大丈夫だったでしょうか?!
2006/03/03(金) 01:41:16 | |みっく☆

>れあるたんへ
またもや果てしなく笑ってもらえたようで
よかったですわwwwww

アオは今日もハスキーボイスでございます!

昨日の電話の詳細がわかって
私もすっきりしました(笑)
2006/03/03(金) 08:54:54 | |mami

>おしょうさんへ
そうだったんですよwww
アオとおばあちゃんの間に溝が・・・アワワワ・・・
でも、アオは忘れっぽいお子さんですのでww

「昨日の真実(まみ)…」たしかに(笑)
しかし・・・
ここだけの話、私の名前は偽名ですのでwwぷぷ
2006/03/03(金) 08:56:22 | |mami

>けいさんへ
そうなんですよね~・・
この時期、ホント可哀相ですよね。。
でも、今のところ大丈夫のようです!

アオの哀愁は声だけですので。。

ダンシンオールナイッ!♪(笑)
2006/03/03(金) 08:57:40 | |mami

>みっく☆たんへ
具合はどうですか???
っていうか・・・
夜更かしですねwwww

アオのハスキーボイスはただのオサーンっぽい声ってことですので・・
風邪をひいたときの「森進○」は最高ですよ!!
いつかっみっく☆たんもぜひ(笑)

野球観戦・・・・
私も声が枯れるくらい応援してみたいです!!
今年行けるといいなぁ~~~w

昨日の電話は無事に会話になっておりました!w
2006/03/03(金) 09:00:26 | |mami

mamiさん、おはよう^^
>昨日の電話は無事に会話になっておりました!w
それは良かった!
聞き取るほうも聞き取れないほうもイライラしてくると思うの。
偉いよね~ソラちゃんもアオちゃんも。

なべちんさんとの会話、懐かしくて楽しかったぁ(笑)
TRF(テツヤコムロ・レイブ・ファクトリー)>お勉強にもなりました。
どうもありがとう (^O^)/
2006/03/03(金) 09:12:33 | |にいな

>にいなさんへ
おはようございます!!!
昨日はおばあちゃんの耳の調子もよかったみたいですw
しかし・・・・
聞こえてても聞こえなくても、おばあちゃんは一人で喋っている様子でしたが(笑)
アオのマイペースさはおばあちゃん譲りだったのかも。。。

鍋珍との会話も読んでいただいたみたいで・・・
アフォ&昭和大好きな二人ですので、スルーしてくださいませ・・
TRF(テツヤコムロ・レイブ・ファクトリー)・・・
私も勉強になりました(笑)
レイブってなんだろ・・・(←アフォ)
2006/03/03(金) 09:18:17 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/28-1839e667
トラックバック
