ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



昨日の日記で書きましたが、今日はアオの遠足でした。

今朝、ふと目を覚ますと・・・・・
目を開けてジ~~っとこっちを見ていたアオから

「ママ、お弁当作って。」

と言われた三十路ですが、何か・・・・(涙)

外がまだ薄暗い気がしたので(半分寝ぼけてたし)
「まだ早いんじゃぃ!!!」と言ったものの・・・

その声とほぼ同時に目覚ましが鳴ったのは奇跡です。。。

アオはいつから起きていたのでしょうか・・・(大汗)

それからずっとテンションが高かったアオは、迎えに行った時も
同じテンションでございました・・・。

アオ  :「ボク、メ~ッチャいっぱいお魚さん見たよ!」

三十路:「よかったね~!」

アオ  :「えっとね~!!!イルカでしょ~サメでしょ~・・」

三十路:「うんうん」

アオ  :「タコに~イカに~ヒトデに~・・・マンゴ!!!」

三十路:「マンボウなんじゃ・・・?(汗)」

アオ  :「あ、それそれ!(←適当)」

三十路:「・・・・・・」

その後、あまりの嬉しさにいつも「男の友情」を交わしている
○○のおじちゃん(詳しくは以前の日記をどうぞ)にまで自慢しておりました。

アオ     :「ボク、今日水族館に行ったよ~!!」

○○のオジチャン:「おぉ~!いいねぇ~ぃ!!」(←何故かいつも江戸っ子風)

アオ     :「イルカとかサメとかいたよ~!!」

○○のオジチャン:「ほぉ~!カメかぃ!!」(←間違ってるし・・)

アオ     :「メッチャでかかったよ~!!」(←気付いてないし・・)

○○のオジチャン:「浦島太郎みたいに乗ってくればよかったのにねぃ!」

アオ     :「??バイバーーーイ!!」

○○のオジチャン:「おぅよっ!!!!」

噛み合っていない会話の後は、いつも通り男の挨拶?を交わしていた二人。。

本当に友情が芽生えているかは謎でございます・・・・・

banner_03.gif

↑微妙な友情にポチッとお願いします・・・
カメを助けて竜宮城に行ったことがある気がする方は押してください・・


瞳を閉じるとそこは

いつも変わらず

竜宮城ですが、何か??


いいなぁ~~水族館っ!!
僕は動物園より水族館の方が好きです。
あっ、もちろんヨドバシカ○メラの方が好きですが。

昔、伊東?だったかな?
アンディ-ラ○ドと言うところがありまして、行ってみたところ、そこはなんとまるで

「亀の水族館や~~!!」

と叫びたくなるほどの亀だらけの水族館でしたっ!!

お近くにお寄りの際は是非っ!!


その近くには、普通の公園に観覧車があるだけの

「バイオランド(だったっけか?)」と、
名ばかりの遊園地


鰐とバナナの

「バナナワニ園」

等もありましたね~~。


普通の水族館に行きたいなぁ~~!!
(  ̄ー ̄)
2006/11/07(火) 18:53:03 | |アルミ

水族館って最近行ってないなぁ。
沖縄のちゅら海水族館に行きたいけどね。
マリンワールドも,ここ数年行ってないし。
誰か連れていけぇ~じゃなくてついてきてぇw
2006/11/07(火) 19:12:19 | |とー

>アルミさんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
大丈夫ですか???(笑)
今日はいつにも増して妄想が!?!?wwww

私も動物園より水族館派でございますwww
昔大阪に行った時に行った海遊館・・・よかったな~w

ってか・・・
カメだらけの水族館が!?!?!?!?(笑)
それはあんまり興味な・・・・おっつ。。。。。。

バイオランド・・・
名前だけで行ってみたい感じがしとりますが(* ̄m ̄)
まさかケビンがエスコートしてくれるんじゃ?w

バナナワニ園・・・遠慮します・・・w

普通が一番でございますw
2006/11/07(火) 19:45:53 | |mami珍

>とーさんへ
沖縄のちゅら海水族館は、前に友達が行ったらしく
楽しかったって言ってましたww
マリンワールド・・・
高校生の時に行ったような行ってないような。。。
水族館自体全然行ってないっす(涙)

誰か連れてってぇ~~(* ̄m ̄)
2006/11/07(火) 19:47:29 | |mami珍

mami珍さん、ワシはむか~し、むか~し学校の遠足で、「油壺マリンパーク」という水族館・・?に行ったことがあるぞよ!
そこにはなんと、あの生きた化石と言われる「シーラカンス」が展示されておったぞよ!
しかも、そのシーラカンスの奥歯の歯周ポケットが膿んでて、口を閉じると痛みが・・って、だからそれはワシじゃっちゅうねん!!では、さらばじゃ~~!
2006/11/07(火) 22:35:43 | |千曲仙人

アオのやつ・・なかなかやるな( ̄ー ̄)
こりゃ俺もうかうかしてられね~ぜ!(誰?w
2006/11/07(火) 22:36:31 | |クロたん

うぷぷ・・・ハイテンションなアオくん・・・d(`・ω´・+)Niceです!!
やっぱり男の子は特に水族館大好きだよね~!
楽しめたみたいでよかった!
久々の○○のおじちゃんat江戸っ子風味、いいっす!!
2人の友情にマンセー!!
2006/11/07(火) 22:54:22 | |Romi

>千曲仙人さんへ
むか~しむか~し・・ってどんだけ昔やねん(笑)
まだ若いんじゃ!?!?w

シーラカンスが展示!?!?
しかも奥歯の歯周ポケットが膿んで口を閉じると痛みが!?
って千曲さんのことかぃwwwww
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ
さすがでございますww

早くよくなるように祈っておりますっ!!
2006/11/07(火) 22:55:02 | |mami珍

>クロたんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
ホント誰やねんwww

アオに負けないように頑張ってくださいまし(* ̄m ̄)
2006/11/07(火) 22:55:41 | |mami珍

>Romiたんへ
アオのテンションの高さは尋常じゃなかったっす・・
ホントうざ・・・・おっつwwwww
水族館っていいよねぇw
癒されるし~~~~♪
私も行きたいど~~~~~~!!!

○○のおじちゃんとは日に日に友情?が深まってるような。。。
でもいつも噛み合っていないのは気のせいです・・
2006/11/07(火) 22:57:25 | |mami珍

mami珍>
あざらしみたいな私でよければいつでも連れて行って差し上げます。でも、ちゅらは無理ですw
というか,水族館オフでもしますかw







で,mami珍はイルカに食われる・・・ジョーズか!
2006/11/07(火) 22:57:58 | |とー

>とーさんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
アザラシってwwww
水族館オフもいいですね~~~♪
回るオフでもいいですし(ФωФ)

私はイルカに・・・・((((;゚Д゚))))ガクガク
ジョーズか!ってナイスですwwwww
2006/11/07(火) 23:14:49 | |mami珍

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アオ珍・・・ナイスボケw
マンゴと来たかい!!!

mami珍・・・
よくそこまでボケれるように育てたね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2006/11/07(火) 23:27:41 | |れある三十路2号

>れある三十路2号たんへ
アオの場合は天然100%やけどもね。。。
果てしないボケでございますよ・・・

私は何もやってないのにーーーー!!
このまま大人になって大丈夫だろうか(汗)

まぁ私の子だから大丈夫かw(* ̄m ̄)
2006/11/07(火) 23:42:03 | |mami珍

??のお??でも??にアップすれば?かったのに・・・。

??って?かにワクワクしますよね!?
ボクも??する?はドキドキしますもん。
??よりも??のお?で??♪
2006/11/08(水) 09:25:20 | |pitoh

>pitohさんへ
「?」が多くてわかりませんがΣ( ̄□ ̄|||

気になる~~~~~!!
今日、仕事に集中できなかったらpitohさんのせいですので・・(ФωФ)
2006/11/08(水) 09:35:44 | |mami珍

水族館大好きです。
イルカとかすごく可愛いです♪

アオくんとオジチャンの決して噛み合わない会話が
笑えます(≧▽≦)キャハハハ★  
2006/11/08(水) 10:20:37 | |WaK

水族館いいなぁ 久しく行ってない。
動物園も案外好きなわたし・・・(笑)

ただし爬虫類系だけは ぜったいにだめ!

今度ソラくんとアオくんとみんなで行きたいね♪
2006/11/08(水) 12:26:34 | |なぉ

やっぱり!!テンションあ~っぷのアオ君でしたな。
「水族館の思い出」を描くご予定は?
きっと未知なるお魚を書いてくれそうな気がするんだけど(笑)

我が家にはカメ(ミドリ亀)がいるけど、
いまだ竜宮城に招待されてません・・・なぜ?
まさか・・・水槽が狭すぎて怒ってる!?^^;
2006/11/08(水) 14:17:09 | |さと

>WaKさんへ
水族館っていいですよね~♪
私も大好きなのですが・・・
値段的都合でずいぶん行ってません(涙)

アオと○○のおじちゃん・・・
合ってるようで合ってないのかも(苦笑)
それでも男の友情を交わす二人・・プライスレス・・・
2006/11/08(水) 17:45:38 | |mami珍

>なぉちんへ
私も10年以上行ってないかもΣ( ̄□ ̄|||
何気に高いですよね。。。
動物園も好きなんですが、面倒く・・・おっつ。。。

爬虫類!!!!
私も大大大大大~~ッ嫌いです><
夏場に窓にくっついてるトカゲ?的な生物を見ただけで
気絶しそうになりますが、何か?(号泣)

今度みんなでおでかけしたいですね~~♪
2006/11/08(水) 17:48:14 | |mami珍

>さとちんへ
そうなんですよ・・・
朝からメッチャうざ・・・おっつwww
水族館の思ひ出・・については保育園で描いたようで(ФωФ)
まだ飾られてないんですが、楽しみでございますw

さとちん宅にはミドリ亀がいるんですね~!!
ぜひ乗れるくらい大きく育ててくださいまし(* ̄m ̄)
竜宮城で梅酒祭りするど~~~!!!←アフォ
2006/11/08(水) 17:50:55 | |mami珍

いつもここに来るとほのぼのしていて
気持ちが癒されるわ。
ほんわか風味。

そんなあたしはやさぐれ風味。
2006/11/08(水) 20:31:03 | |tatatamo

>tatatamoちゃんへ
おひさしブリブリww
こんなアフォ日記に癒されるだなんて・・w
お世辞でも嬉しいっす!!
三級でございますww

っていうか、何かお疲れちゃんなのかぃ??
何かあったんじゃ・・・(汗)
頼りにならないけど何でも言ってね~~!!
2006/11/08(水) 20:36:14 | |mami珍

水族館なんて行ったのは遥か昔の話。
確か僕も保育園の時に行ったっきりのような・・・

あとは動物園で迷子になって、恥ずかしくも園内放
送されて親に怒られ泣きつつ戻ってきた記憶しかな
い。。。

遊園地だったら何回も行ってるんですけどね~。
まあ絶叫系が苦手な僕はひたすら子供向けの乗り
物ばかり乗っていたんですけどー。orz
2006/11/08(水) 21:05:55 | |たいちゃん

>たいちゃんへ
私もむか~~し行ったような行ってないような・・・
幼稚園の頃の記憶はございませんし。。。

迷子ね~・・・
子供ってホント迷子になるよね・・・
ソラとアオもチョロチョロ祭りなので
どこにも連れて行きたくないし(涙)

遊園地にはたくさん行ってるんだねww
子供向けの乗り物・・・・(* ̄m ̄)
まさかメリーゴーランドに乗りまくりだったんじゃ!?w
見たかったな~~~wwwww
2006/11/08(水) 21:11:30 | |mami珍

早起きえらいね~
オイラ爆睡中だわ。。。

本日もテンション高かったみたいで^^;
マンゴナイス!
オイラも大好きマンゴ!!!

おじいちゃんとはきっと芽生えているはず。。。
きっと。。。ちーん。
2006/11/09(木) 19:30:13 | |アクア☆マリン☆

>マリンたんへ
マリンたんは夜が遅いみたいだからねぇ・・・
朝はゆっくり寝てくださいまし~!

本日・・・ってか本日ではないけども(* ̄m ̄)
マンゴ・・・
アオは食べたことないかも。。。。

男の友情は微妙でございます・・ち~ん・・
2006/11/09(木) 19:34:51 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/280-77e2cdfc
トラックバック
