ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日も朝からケビン(※バイオハザ○ドのキャラクター)だったアオでございます。

ソラは相変わらず「キレてないっすぉ」と連呼しておりますし・・・

どんなアフォ一家やねん。。。。

まぁそれはいいとして・・・・(いいんかぃ!)

昨日、保育園から帰る時にトイレットペーパーを買って帰ったんですが
その時に、アオが「お菓子買って~~!」と言うので
「一つだけね!!」と念を押し、仕方なく買ってあげたんです。。。

いつも、ガムやハイチュウを選ぶんですが昨日選んだのは

「ボンタンアメ」・・・(渋っ!!!)
061109_1746~01.jpg


これって全国どこでも売っているんでしょうか!?!?

中身はオブラートに包まれたチューイングキャンディ的なものが
入っているんですけども。。。。

これを「ボク、大事に食べる~!」と張り切っていたアオ。

しばらくは、これを夕食後のデザートにするんだ!と言っていたはずなんですが
昨日の時点で、すでにモシャモシャ食べておりました・・・ち~ん・・

ちなみに、ソラは自分のものとなるとケチなお子さんですので
チビチビと食べているようでございます・・・・

さて、どちらがアオのでしょう・・・・
061109_1747~01.jpg


って・・・・一目瞭然・・・プライスレス・・・(謎)

アオ・・・・
ご利用は計画的に。。。。

banner_03.gif

↑すでに残りが1コのアオにポチッとお願いします・・・・・
好きなものを最後に食べようと残していたら
お腹いっぱいになって食べられなかった方は押してください・・


ボタンアメ・・・・(汗)

少なくとも、関東にもありますよっ!!

けど最近見ないかな~~??


昔は、スーパー等に家族で買い物に行ったら必ず「おもちゃ売り場」か「お菓子売り場」に弟と待ってましたね~。

しかし、ボタンアメをおねだりしたことは人生において一度もないかもっ・・・!?


しかも、チビチビ食べるソラボーイっ、どんだけ大事なんだぁ~~~!!

恐るべし、珍兄弟・・・(冷汗)
2006/11/09(木) 18:18:21 | |アルミ

>アルミさんへ
関東でもあるんですねwww
よかったよかったww

ってか、5歳児でボンタンアメをねだるって・・・
私も人生において一度もないかも。。。
あ・・・
でも私も変わったお子さんでしたので、小さい頃から
クッキーよりも都こんぶを買ってもらっておりました・・ち~ん・・

ソラのケチさは半端ないっすぉ(* ̄m ̄)

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
珍兄弟って~~~~wwwww
2006/11/09(木) 18:44:55 | |mami珍

あ、これ昔っから売ってるよね!!
オブラードが苦手なので買いませんが(汗)

兄弟で性格が全然違うんですね~
mamiさん似だと、どちらのボンタン飴になるのかな?
2006/11/09(木) 19:35:29 | |まりどん

>まりどんさんへ
やっぱり関東にもあるみたいでよかったっすw
オブラート・・・
私もあんまり得意じゃないかも。。。
でも、あれって確か成分的にはいいんですよね!?

ソラとアオは兄弟でも全然性格違いますよ~!
ちなみに、私はどちらのボンタンアメにもならないかも。。。
ってことは、誰に似たんだろ・・・((((;゚Д゚))))ガクガク
2006/11/09(木) 19:38:33 | |mami珍

懐かしい~!!
あ、でもね、こっちでも売っているけれど、子供はあまりチョイスしないよね!
渋っ!!
私もね、どっちかというとソラくんタイプでしたが・・・(苦笑)
アイスなんてなめて食べてたから、いつの間にか手がベトベト祭り・・・∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
でもボンタンアメはうまいっす!!
2006/11/09(木) 20:02:33 | |Romi

>Romiたんへ
懐かしいでしょ?w
何気に昔から売ってるもんねぇ(* ̄m ̄)
ってかやっぱ渋い???
私の都こんぶとどっちが渋いかしら(汗)

Romiたんはケ・・・おっつ・・・大事に残しとくタイプだったのね!
アイスは私も食べるの遅かったからベトベト祭りでしたが。。。
ボンタンアメよりハイチュウの方がいいな~www
2006/11/09(木) 20:05:58 | |mami珍

ボタンアメ・・・
シブイっす!
おそらく自分では買ったこと無いと思われ^^;

オブラートがいつも歯に引っかかります><
あれどうにかならんのかなぁ~

兄弟そろってボタンアメなんだねwwww
2006/11/09(木) 21:02:24 | |アクア☆マリン☆

>マリンたんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
また出たねwwwww
マリンたんの天然がっ(笑)
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ
ボタンアメじゃなくてボンタンアメですから~ww

オブラートね~・・・
あれはあんまり好きじゃないっす。。。

ソラは別にそんなに好きじゃないみたいだけど・・・
アオが同じものを選んだもんでねw
2006/11/09(木) 21:06:42 | |mami珍

あっ、ボンタンアメだ・・・

ぼくも間違ってた事は内緒にしておこ~~~!
(  ̄ー ̄)
2006/11/09(木) 21:33:42 | |アルミ

>アルミさんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
アルミさんも間違ってるや~ん(爆笑)
気付かなかったのに~~~~www

・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ
2006/11/09(木) 22:10:44 | |mami珍

セイカ食品だから本社は鹿児島だから九州の方がメジャーになってるかもね。
南国シロクマも一緒だよねぇ。

ボンタンアメ・・・・・学ランのズボンを思い出す。それはツータックボンタン! 中学生か!
2006/11/09(木) 22:47:48 | |とー

追記・・・・。
>7コ下の妹→
>イケメンの彼氏ができました。

くそーっイケメンにとられたw
2006/11/09(木) 22:49:09 | |とー

>とーさんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
メッチャ詳しいですね~~(笑)
ハッ・・・・
さては回しものだなwwwwww
南国白くまは美味しいですよね~♪

ツータックボンタンって(爆笑)
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ
ナイスです~~~~~wwwwwww
2006/11/09(木) 22:59:33 | |mami珍

>とーさんへ
そうなんですよ。。。
写メを見たらイケメンでございました・・・

取られた、って(* ̄m ̄)
残念wwwww
2006/11/09(木) 23:00:34 | |mami珍

ボンタンアメとは懐かしいのう!!むか~し、むか~し、そのまた、むか~し駄菓子屋さんで買ったことがあるぞよ!しかも、アメに包んでいるオブラートを丁寧に剥がし、そのオブラートを口に当てて、声を出すと・・?
なんと!!ヴィブラートが・・!あ、あれ?う、受けがイマイチ・・(沈) では、さらばじゃ~~
2006/11/09(木) 23:08:25 | |千曲仙人

>千曲仙人さんへ
千曲さんも相当昔に買ったんですね(* ̄m ̄)
っていうかビブラートって(爆笑)
( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!・・・ハァハァ
吹き出してしまいましたが~~www
ホント千曲さんは面白いな~~w
その調子(どの調子?)で歯ぐきも治してくださいまし(ФωФ)
2006/11/09(木) 23:16:01 | |mami珍

やばっ、風呂から出てみりゃ、内緒がばれてるしっ!!!!


誰だ~~?内緒ばらしたの~~~っ!!!
(>_<)


くやしいので、mami珍さんに会う事があれば、ボンタンアメをお土産に持って行きます。
2006/11/09(木) 23:26:34 | |アルミ

昨日、歯医者に行って来たぞぉ!痛み止めの薬を出して貰い(出して貰うっていうより買ってあげておるんじゃ!このヤブ医・・おっとっと(汗) )

治療費は¥590円じゃ!

では、さらばじゃ~
2006/11/09(木) 23:31:57 | |千曲仙人

>アルミさんへ
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ
ばらしたの自分や~~ん(爆笑)

あ~~~みんな面白すぎやしww

お土産はSTAR○&ドラ○ンボールでお願いします(ФωФ)
2006/11/09(木) 23:43:43 | |mami珍

>千曲仙人さんへ
歯医者さんに行ったんですねw
ってか590円って安wwww

ヤブ医・・・って・・・
まさか先生はなすび顔なんじゃ・・((((;゚Д゚))))ガクガク
2006/11/09(木) 23:46:19 | |mami珍

いや、普通の顔した先生じゃったぞぉ!
まさか、エレファントマンみたいな先生じゃったら、顎が外れる位驚くぞよ!
では、さらばじゃ~
2006/11/09(木) 23:55:23 | |千曲仙人

>千曲仙人さんへ
普通のオサー・・おっつ・・
普通の先生だったんですねww
エレファントマンって(* ̄m ̄)
確かに顎が外れてるかも。。。。。

590円の薬をいっぱい塗ってくださいまし~w
2006/11/09(木) 23:57:29 | |mami珍

左が絶対アオ珍!!
それ以外考えれネェ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

てか・・・ボンタンアメ買う幼稚園児・・・プライスレス・・・

今日は腹筋がつって死にかけました(涙
2006/11/10(金) 00:08:56 | |れある三十路2号

mami珍>
妹は、取られたので,mami珍で、我慢しておきます。ヘ('◇'、)/~ ウケケケ

2006/11/10(金) 00:18:20 | |とー

>れある三十路2号たんへ
確かにそれ以外考えられんwwww

やぱ渋いよね・・・。
まぁ私みたいに都こんぶ買わないだけいいかも。。。

腹筋がつった!?!?!?
つる程筋肉があっていいですな(違)
2006/11/10(金) 00:19:19 | |mami珍

>とーさんへ
なんで「我慢」だけ赤文字やねーーーんwww

確かに妹の方が若くてピチピチですけども(* ̄m ̄)
2006/11/10(金) 00:21:05 | |mami珍

ボンタンアメ、懐かしいの一言ですw
めっちゃ食べたくなったぁ~
こっちでもあるかなぁ・・・
駄菓子やさんなら きっとあります!
明日はボンタンアメ探しの一日になりそうです(笑)
2006/11/10(金) 01:29:38 | |にいな

ボタンアメ? 初めて見ました。
私は世間知らずなのです(^_^;)
子供が選ぶお菓子としたら、かなりシブイですね~。
田舎のお茶請けとかにありそう(笑)
2006/11/10(金) 04:06:43 | |WaK

>にいなさんへ
懐かしいですか!?!?
こっちでは結構どこでも売ってるみたいですが
そちらは探す旅路に出ないといけないんですねww

頑張って探してみてくださいまし~~ww
2006/11/10(金) 07:26:04 | |mami珍

>WaKさんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
ボタンじゃなくてボンタンですwwww
ってか初めて見たんですね・・・

とても渋いキャンデー?ですので
日本に帰って来られた際はぜひチャレンジジョイ(* ̄m ̄)
2006/11/10(金) 07:31:38 | |mami珍

うぉ~懐かしいね~♪歯にくっつくのがイヤだったけど^^;

うちの甥っ子もアオ君と同じタイプ!(ちなみに中1ですが・・・)
しかし甥っ子は、自分の分が無くなると、妹の分まで手をだします(苦笑)
そしてケンカが始まる・・・
甥っ子・姪っ子よ、いつまでも仲良くあれ!!
2006/11/10(金) 11:50:15 | |さと

>さとちんへ
やっぱ懐かしいですかね!?!?w
まぁ私は昔からほとんど食べたことないですけども・・・w
歯にくっつくのもイヤだし、オブラートもあんまり。。。

中1の甥っ子くんもガツガツ食いなんですね!!
しかも妹さんの分まで・・・・(汗)
ソラとアオもいっつも喧嘩しとりますよ・・・
みんな仲良くしてくださいまし~~~~!!!
2006/11/10(金) 12:13:08 | |mami珍

ボンタンアメ懐かしい~~!!
幼稚園ぐらいの時に、病院に行くと先生に貰ってたな~。
診察が終わると引き出しから出してくれるの。
それが楽しみでさ~。

その先生はもう亡くなっちゃったけど・・(´Д⊂ヽ

ボンタンアメを観る度に思い出すよ。
2006/11/10(金) 19:05:47 | |クロたん

>クロたんへ
懐かしいかぃ??ww
病院の先生・・・優しかったんだねぇw
ソラ達が行く小児科はたま~にアメくれたり
ポケモンのシールくれたりするけど
気まぐれでございます。。。

先生、亡くなっちゃったんだぁ・・
寂しいね~・・

クロたんも今度ボンタンアメを買ってみたら!?w
2006/11/10(金) 19:14:24 | |mami珍

優しかったよ~。
病院行く度にボンタンアメくれてたしw

そうだね~、久しぶりにボンタンアメ買ってみようかな。
美味しいしね^^
2006/11/10(金) 19:35:40 | |クロたん

僕はベッコウ飴が好きです~。
あの金色に輝く昔ながらの飴。
今度是非お試しを。

僕はアオ君タイプですね。
お菓子なんか買っても一瞬でなくなっちゃいますww
なので周りには常にお菓子の空き袋が・・・
2006/11/10(金) 19:45:22 | |たいちゃん

>クロたんへ
最近はそういう小児科も少なくなってるのかもね~。

ボンタンアメ・・・
たまに食べると美味しいかも!?!?
私、自分で買って食べたことないかも。。。
あんまり好きじゃな・・・おっつ。。。
2006/11/10(金) 19:45:42 | |mami珍

>たいちゃんへ
べっこう飴かぁ~~ww
金色に・・・
あ、もしかして黄金糖!?とかいう飴ですか!?!?
あれ美味しいよね~~~♪
私は紅茶味のやつが好きっすwww
でもずっと舐めてると尖ってくるんですよね。。。

たいちゃんは一気に食べちゃう派なのね・・メモメモ・・
私もスナック菓子はすぐ食べちゃいますが(* ̄m ̄)
2006/11/10(金) 19:52:39 | |mami珍

こんばんは(*^^)v忘れた頃にやってくるえりりんです!(忘れられたかも・・・)
ところでぼんたんあめ鳥取県にも存在します!
いったいこれ誰が買うんだろう?って小さい頃は思っていたけどなぜだかうちの子供達もお気に入りで(*_*;良く登場しますよ。渋すぎてママ友にはいえませんがね。ちびちび食べる兄・豪快に食べる弟・・
兄弟ってどこも一緒なの?(笑)
2006/11/10(金) 22:16:21 | |えりりん

>えりりんさんへ
こんばんみ~~☆
メッチャおひさしブリーフでございますwww
お元気だったでしょうか!?!?!?
もちろん覚えておりますよ~~!!!
鳥取にもありますかwwww
しかも、えりりんさんのお子ちゃま達もお気に入りなのですね(* ̄m ̄)
食べ方まで同じようで・・・・w

ナイスでございますwwwwww
2006/11/10(金) 22:53:53 | |mami珍

北海道でも売ってますが俺は喰ったことないなぁ…w
美味しいのかな…
試してみますw
2006/11/11(土) 00:04:07 | |チャゲじゃない方…あぁもう青春街道まっしぐらw

>チャゲじゃない方…あぁもう青春街道まっしぐらwたんへ
名前長wwww
青春時代を楽しんでくださいまし~~♪

ってか北海道にもあるんだ!!
じゃあ全国で売ってるっぽいねww
よかったよかったw

オブラートが苦手じゃなかったら大丈夫だよ~!
ぜひお試しジョイwww
2006/11/11(土) 00:12:44 | |mami珍

私も小さい時すきやったわ~~(渋っ)
うちの子もボンタンあめ好きやけど
ねだりはしないなぁ(^◇^;)
最初あげた時にオブラートのことを言わなかった私。
必死で取ろうとしてたのをニヤニヤしながら見てたよ(笑)
2006/11/11(土) 22:04:20 | |悠那

>悠那たんへ
関西にもあるのねwww
ってか好きだったんかぃ!!ww
やっぱりねだってまで買ってもらわないよねぇ・・

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
オブラートのこと言わなかったって(* ̄m ̄)
おぬしも悪よのぅ(笑)
2006/11/12(日) 11:41:56 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/282-6452bc73
トラックバック
