ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



我が家では、ソラが一番に家を出るのでアオはソラより遅く起きます。
今朝、私とソラがコタツに入っていたらアオがボ~ッと起きて来ました。

パジャマ姿のアオは、私達に向かってこうつぶやきました・・・。

「ごちそうさま~」

そう言い残すと、アオはそのままトイレに・・・。

5秒後、私とソラに爆笑&突っ込みをされたことは言うまでもなく・・・
夢でも何かを食べていたんだと思われます・・・(汗)

そんなアオは朝からテンションも高く(声は低いですが・・)
↓こんなことをして喜んでおりました・・・
060303_0801~0001.jpg


みなさんには何に見えるでしょうか・・・・?
これは、広告で作った「タケコプター」だそうでございます・・・。

自分で作っておきながら
「タケコプターっていうか・・・デカっ!!!」と
何故か突っ込んでおりました・・・。

しかも、このタケコプターには欠点があるそうで・・・・・
「首が痛くなる」
「回る時に頭も一緒に回る」
「手で押さえてないとダメ」

って・・・・・
ド○えもんもビックリでございます・・・(汗)

こんなアオに本物のタケコプターをくださいませ・・・。

あ、そういえば今日はひな祭り・・・・・。
我が家も女の子がおりますので(三十路前ですが、何か?)
ちらし寿司(←サブちゃん風味)と、ひなあられで
『「ひな祭り」祭りin六畳』を開催しようと思っております。

ちなみに、ひな人形は出してませんので嫁に行き遅れる心配はございません。。

banner_03.gif

↑アオのタケコプターにポチッとお願いします(←謎)
昔、「ひな祭り」の替え歌で盛り上った方は押してください・・・・


今日もにぎやかですねー!

女の子が居なくても 自分の為に
ちらし寿司作るなんて 偉すぎです!!!

2006/03/03(金) 19:08:10 | |まりどん

mamiさんは十分女の子です!!
ウチの母ちゃんも、自称女の子らしいので・・・(‥ゞポリポリ
ウチの母ちゃんはかなり厳しいものがあると思われます・・・。
父と2人、季節はずれの秋風が吹いてたのを感じましたので・・・。

今日はおばあちゃんから連絡は来ないんですか?
2006/03/03(金) 19:46:08 | |pitoh

>まりどんさんへ
いえいえ!!
全然偉くないんですよ・・・
本文に書いてある通り「サブちゃん」のすし○郎ですので(汗)
まぜるだけ~~~でございましたwww
2006/03/03(金) 19:59:17 | |mami

>pitohさんへ
女の子だなんてwww
お世辞でも嬉しいです♪
pitohさんのお母様も十分女の子でございます!!
細木さんが、「いくつになってもお祝いしてもいい」と
言っていたので私も堂々とお祝いしますww

今日もおばあちゃんに電話しましたよ^^
でも、今日は私だけ話しましたww
2006/03/03(金) 20:01:25 | |mami

凄いデカイタケコプターだね~( ´艸`)ムププ
うちも今はドラえもんにかなりハマっておりますw
恐竜明日から公開だもんね~・・

うちも女の子は2人ですが・・(30前半?の女も混ざってますが・・)
張り切ってちらし寿司の材料買ってきたのに
りょうちゃん高熱出してダウン_| ̄|〇
いや・・めいちゃんが主役だからいいんだけど
さすがに高熱でダウンしてる弟にちらし寿司をあげないのは
可哀想だと・・今日は牛丼になりました_| ̄|〇
(lll゚ω゚)ハッ!!! あまりコメで書くと明日のネタが・・
2006/03/03(金) 20:38:39 | |ゆっちん

ひな祭り、今日は給食がちらし寿司なので、
夜御飯はいつものまんまでした(苦笑)
ひなあられはおやつに食べたよ!

それにしてもお雛様。
出すのはいいけれど、しまうのが面倒くさいと思っているのは私だけかしら?
埃はたいたり、干したり、防カビ剤入れたり・・・。
あ、でもヨメに行けなくなると困るモンね。
2006/03/03(金) 20:42:44 | |Romi

>ゆっちんたんへ
デカイでしょ?(笑)
ウチも今映画の影響で更にドラえもんにハマってますww
でも、ウチの子は恐竜オタクなのでドラえもんには興味なさげですが。。

ゆっちんたんのところは二人だよね♪
何歳でも女の子でいいんです!(←川平慈英風w)
っていうか、りょうちゃんお熱!?!?
心配だね~~~><
実はソラも今日学校から帰って咳をしてるんだよね。。
なので早めに寝せました・・・。

明日のネタも楽しみにしておりますw
りょうちゃん、お大事に☆
2006/03/03(金) 20:51:36 | |mami

>Romiたんへ
給食で出たんだね~w
ウチも出てたのかな(←献立すら見てない・・・)
ひなあられって美味しいよね~♪
あ、そういえばウチも買ってたのに出すの忘れてた(笑)
明日おやつに食べますwwww

雛人形・・・
確かに面倒くさそう・・・
小さい頃からお母さんが毎年出してくれてたけど
いろいろ面倒だよね。。
ウチは毎年すぐ片付けてたような気がするけど・・
私は出戻ってきちゃいましたwwww
2006/03/03(金) 20:55:15 | |mami

ボクの中での女の子の基準は、同年齢以下はみんな女の子です!
でも女の子って言うのが微妙になってきてるのも事実です。
子供っぽくなってしまうので、大人としてのセクシーさを
求めるお年頃でもあるのです。

ウチの母親は「おばちゃん」と言う性別に変わりました(э。э)bうふっ
じいちゃんばあちゃんの立場にしてみたら、
母もまだまだ女の子かもしれませんが・・・。
でもあまり想像したくありません・・・(x。x)゜゜
2006/03/03(金) 21:58:25 | |pitoh

写真見ただけでタケコプターってわかったので何か嬉しい^^
自分のためにするってスゴイなー
私ならやらないと思う。。。(^◇^;)

日記には書いてないですが、朝に桜餅も食べたんだった(笑)
ひなあられがまだ残ってるので明日から食べまくります~
2006/03/03(金) 22:08:00 | |悠那

>pitohさんへ
同年齢以下・・・・(汗)
私はきっと「女の子」じゃないと思われ・・・・
しかも、全然セクシーではございませんし。。。
もう手遅れかと・・

お母様はおばちゃん・・・
そんなことありませんよwwww
いくつになっても女の子ってことでお願いしますww

もちろんおばあさまも・・・w
2006/03/03(金) 22:54:26 | |mami

>悠那さんへ
わかりますか!?!?w
さすがですwww
でも、私もすぐわかりましたが・・・
ってことはアオとレベルが同じ・・・!?

自分のため・・・というか
ただの「行事好き」なのでございます(笑)

桜餅・・・ひなあられ・・・
いつか悠那さんのところに食べ歩きツアーに
行きたいですwww
2006/03/03(金) 22:56:28 | |mami

|ョД;゚;)...女の『子』???
・・・・
・・・・
・・・・
・・・・
|ョД;゚;)...う、う、う、う、うんそぉダネェ・・・(棒読み・・・)

ところでアオ君は夢の中で何を食べてたんだろォね?
|艸`)..そこがメッチャ気になるッスww
2006/03/03(金) 22:58:49 | |れある

私も女の子ですが、祭はしてまらえませんでした…orz(笑)
因みに雛人形は簡単なやつ(小さいの)が出てます。
しまい遅れた事は一度もなかったはずなのに、行き遅れてます…(爆)
2006/03/03(金) 23:06:05 | |水音

>れあるたんへ
・・・・
・・・・
・・・・
・・・・
↑この「間」はなんやねんwwwww
まだまだ女の子ですっ!!!!
(しかも出戻りですが・・・)

アオは何で「ごちそうさま」って言ったのか
自分でもわかってないようでした・・・
大丈夫なのかな!?!?
2006/03/03(金) 23:13:00 | |mami

>水音さんへ
そうなんですね・・・・
私も自分で無理矢理やりましたがwww

雛人形・・・
私が子供の頃は母が毎年出してくれてましたけど
遅くしまうと本当に嫁に行き遅れるのでしょうか。。
出戻った場合はどうなるのでしょう・・・(笑)

水音さんはまだまだこれからですwww
あ・・私もですがっ!!w
2006/03/03(金) 23:15:39 | |mami

ひな祭りって何するんだっけ?と考えてるうちに、今日が終わりそうです。。。
みなさん、ちらし寿司を食べてるんですね!!!!
ちなみに晩ご飯はまだなので、今からでも遅くはないかなぁ(;´∀`)
病み上がりなのに不規則な生活を送っております(笑)

ところで。。。タケコプターを科学的に証明すると、頭皮だけが飛んで行くって知ってました?!
実は世にも恐ろしい道具なんですよ(;゚д゚)ァ....
でも、アオくんのタケコプターなら問題ナッシング。。。かな?!
どっちも微妙です!!笑
2006/03/03(金) 23:19:48 | |みっく☆

>みっく☆たんへ
ひな祭り・・・
ホント、よく考えたら何でちらし寿司なんだろ(笑)
なんとなく雰囲気で食べてみましたがwww
っていうか、不規則な生活してちゃダメですよ~><
栄養をいっぱい摂ってくださいまし!w

タケコプターって頭皮だけ飛んでいくんですか・・?
想像しただけで・・・・ガクガクガク・・・
じゃ、本当に飛べるのはドラえもんだけなんですね。。
アオのタケコプターは・・・・・
間違いなく、21世紀のものではございません(笑)
2006/03/03(金) 23:25:17 | |mami

そっか、、、ひな祭りか。。。
な、、、何もしてない…。。。(- -;
仕事かたずかないんで
夕飯にコンビニのおでん持たせて
実家に預けてます。。。
うちの娘は嫁に行けなさそうです。。。(^ ^;

2006/03/03(金) 23:43:21 | |ミニクーパ

>ミニクーパさんへ
今日は密かにひな祭りでございましたww
コンビニのおでん・・・
大好きなんですがっ(笑)
あの大根なんて最高ですよねぇ・・ジュルル・・
ハッ・・そうじゃなくて・・・

でも、何もしないなら大丈夫ですよ!w
私の子供の頃は毎年やっておりましたが
出戻ってまいりましたので。。。。
2006/03/03(金) 23:50:59 | |mami

今朝はお雛様を大急ぎで片付けました。
もちろん母親が(笑)。
毎年この調子ですが、まだシングルです。
いやな風習ですね。(こらっ、バチ当たりなっ!)

サブちゃん風味のちらし寿司、どうでした?美味しい?
うちも母親の手作りお寿司とエビフライ(って、子供かっ!)でお祝いしましたよ。
今日は午後から桜餅でも買いに行こうかと。
ただのお祭り好き&食いしん坊なだけですね。

アオくん、寝起きでもちゃんと「ごちそうさま」のご挨拶ができて、お利口さんですね。何を食べたのか、すごく気になります。。。
2006/03/04(土) 12:51:37 | |ピーチ

>ピーチたんへ
雛人形って早く片付けないとダメなんですかね!?
我が家でもずっと母親がサッサと片付けておりましたが・・
私は出戻っちゃいましたのでwww

す○太郎はなかなか美味でございました!w
サブちゃんもやるな・・・w

桜餅も美味しそうですね~~!!
ウチも3時のおやつにひなあられを食べようと思っております♪
食いしん坊バンザイwwww

アオ自身も何の夢を見たのか・・何でごちそうさまって言ったのか覚えてないらしいです。。
すでにヤヴァイのかも・・・・・(汗)
2006/03/04(土) 13:02:43 | |mami

こんにちはw

風邪引きマリンで御座います・・・
アオちゃんはこんなに元気なのに自分と来たら^^;

自分も男兄弟の為、ひな祭りなるものを経験がほとんど無い・・・
mamiさんの為にひな祭りやりましょう♪

アオちゃんのタケコプター使ってみたいです^^;
2006/03/04(土) 15:14:19 | |マリンに風船

>マリンに風船さんへ
こんにチワワ!!
っていうか、熱は下がったんでしょうかっ!?!?
ちゃんと寝てないとダメですよ~~><
でも、コメントありがとうございます(笑)

マリンに風船さんも男兄弟なのですねw
ウチもソラとアオは男の子ですが、今ひなあられを
ボリボリ食べておりますww
私のためにやってくださるなんて・・(涙)

アオのタケコプター・・・・
ホントにいいんですか??
命の保障はしませんが・・・(笑)
2006/03/04(土) 15:18:02 | |mami

ぁ _| ̄|○

文を読まないで「タケコプター」ってわかってしまったオラって・・・_| ̄|○

まぁw それはそれでいいかもねwww

ってーか

ひな祭り祭りはどうだったかな?w

もしかして・・・

三人で女装して、甘酒のんで、雛あられ食べたかな?w


あっw

女装するのは二人でよかったとですねwww

2006/03/04(土) 23:25:47 | |kenjoo

>kenjooさんへ
やっぱりわかっちゃいましたか(笑)
さすがkenjooさんでございますwww

ひな祭り祭りは普通にちらし寿司を食べただけでした・・・
女装はしなかったですけど・・・
っていうか・・・
私は女ですから!!!!!w

気付くの遅っwww(笑)
2006/03/05(日) 00:01:40 | |mami

頭回っちゃうタケコプター?
回転速すぎて首ボキボキ折れそうだね。
着陸した時には生きてない…みたいな。

Σo('0';)o ハッ
縁起でもないことを書いてしまった。

つかさ、「ごちそうさま」って
先生のこと「お母さん」って呼んじゃうのと同じ感覚かしらww
いたでしょ?ww
2006/03/05(日) 00:43:18 | |URARA

>URARAたんへ
そうなんだよね。。
きっと首やらいろんな部分がヤヴァイと思われ・・(汗)
ドラえもんもビックリですなww

ハッ・・・
私も縁起でもないことをっ!

先生のことをお母さん・・・(笑)
確かにそうかもwww
ちなみに、ソラもアオも私のことをよく
「先生」と呼びますが・・・(汗)
2006/03/05(日) 01:13:38 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/29-4b4794ff
トラックバック
