ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今朝、鼻歌を歌いながらご機嫌にチャーリーで通勤していたのに・・・

後ろからものすごいスピードで追い抜かれた高校生に
鼻で笑われた三十路です・・・・(涙)

そんな三十路・・・プライスレス・・・・

しかし、今日はソラの『学芸発表会』で若干テンションがUPしておりましたので
後ろから吹き矢で狙うのはやめましたが(アフォ)

昨日の日記でも書いたんですが、2年生は郡読と合唱の発表でした。

郡読は、「ピストンクランク物語」というお話だったんですが
学年全員で言うところや、クラスごとにいうところ・・・・

そして、一人で喋る部分もありました。

全員にソロのセリフがあったわけではないのですが
ソラは一人で喋るセリフがあると聞いていたのでドキドキしていた三十路。。。

ソラが一人で喋ったセリフは「ありがとう」でした。
ハキハキと大きな声で言えていて感動しましたっ!!(←親バカ)

合唱もとても素晴らしくて、発表の間ず~~っと江頭が・・・じゃなくて
目頭が熱くなりまくりだったのは秘密です・・・(汗)

その後、他の学年の発表へと移り・・・
みんなすごいな~~と感動していたんですが・・・

体育館の隅の方に、派手なオレンジ色のジャンバーを着た人が。

地区別パトロールの時にいつも着ているジャンバー・・・?

それにしてもこんな遠くから見ててもわかるくらい目立ってるな~・・
誰やねん・・と思い、よ~~~く目を凝らして見ると・・・・

ビーンでした・・・・ち~~ん・・・・

ただでさえ顔が濃・・・おっつ・・・目立つのに
オレンジ効果で更に目立ちまくりでございました・・・。

子供達よりはるかに目立っていた気がするのは私だけでしょうか(汗)

まぁでも今日は、ソラもビーンも見られたし
とってもいい1日でございました!!!

でも・・・・・
観終わって職場に戻る途中に、ふと疑問に思ったことが。

あのジャンバー・・・
パトロール用のジャンバーじゃなくて、ビーンの自前だったら・・・(汗)

今度、ソラにビーンの好きな色をリサーチしてもらおうと思います(アフォ)

banner_03.gif

↑頑張ったソラとビーンにポチッとお願いします・・・・・
鼻歌のつもりが、いつの間にか熱唱している方は押してください・・・


それにしても、今の小学校は保護者が観覧できるイベントがいろいろあるんですね~~!

僕の頃は、運動会と授業参観くらいしか無かった気がします。

しかも、僕は親に来てもらいたくなかったですが。


町でmami珍さんを見かけたら、吹き矢で狙われない様後ろをついて行こうと思います。(汗)
2006/11/17(金) 18:33:55 | |アルミ

ソラ珍『ありがとぉ』の一言にすべてをかけたんだろォね( ̄m ̄〃)
そして、それを見て親バカになってるmami珍・・・みてみたかった(爆


てか、ビンもオレンジレンジャイだったなんて・・・
2006/11/17(金) 18:35:29 | |れある三十路2号

>アルミさんへ
そうなんですよ・・・・
だからウザ・・・おっつ。。。
参観日も1学期に1回以上あるような・・・
まぁ私はほとんど行きませんがw

私も子供のころは親が来るのが恥ずかしかったです。。
お父さんなんてグラサンかけてきたりして(汗)
あくまで他人の振りをしましたけどもww

私と歩く時は追い越さないでくださいね(ФωФ)
2006/11/17(金) 19:27:55 | |mami珍

>れある三十路2号たんへ
そうみたいwww
帰ってから「どうやった??」ってうざ・・・おっつ。。
でも頑張ってましたわよ( ´艸`)
私はママ友が隣りにいなかったら確実に泣いてたでしょう・・・
ドライな関係やけど、一応親の自覚はあるようです(* ̄m ̄)

ビーンのオレンジャイ・・・
結構似合ってましたがwwwww

あ、モナリ座かどうか聞くの忘れたww
2006/11/17(金) 19:30:10 | |mami珍

学芸会か~。
何をやったかもうほとんど憶えてないですね。

確か6年のときにロッキーのテーマを演奏したのは
憶えております。
劇は村人役で、「このままじゃ生活していけないだよ!!」みたいなことを喋ったような・・・

その時はかみませんでしたよww
2006/11/17(金) 21:07:05 | |たいちゃん

ビーンか・・・。
きっと死ぬまでビーンなんだろうね・・・。
できればソラくんに付き添って、大学卒業まで担任でいてほしいです♪
2006/11/17(金) 21:11:07 | |pitoh

>たいちゃんへ
私もあんまり覚えてないですがwww

っていうか、ロッキーのテーマって渋っ!!!(笑)
劇は村人役・・・
あ!!
私もそういえば農民の役をやってたような。。。

その時は噛まなかったんだねww
さすがwww
2006/11/17(金) 21:58:28 | |mami珍

>pitohさんへ
死ぬまでビーンって(* ̄m ̄)

ソラが大学卒業まで・・・・・・
遠慮しよっかな・・・・・www
2006/11/17(金) 22:01:27 | |mami珍

今日は、コメントが思い浮かばないので、一言のみ。

ビーンが仮の姿でオレンジャイが本当の姿w
2006/11/17(金) 23:02:22 | |とー

ソラ君、学芸発表会お疲れ様なのじゃ!mami珍さんの尾頭・・・じゃなかった、目頭が熱くなるということは、よほど感動したに違いないぞよ!
では、さらばじゃ~∞=ピュ~ン
2006/11/17(金) 23:06:48 | |⊂^/~\^⊃千曲仙人

>とーさんへ
思い浮ばないのにコメントくれて三級でございますwww

ビーンは仮の姿で実はオレンジャイって(* ̄m ̄)
どっちも怖いんですが~~~wwww
2006/11/17(金) 23:32:21 | |mami珍

>⊂^/~\^⊃千曲仙人さんへ
尾頭って(* ̄m ̄)
ホント、メッチャ感動しましたよ~~!!

あ、もう歯の方は大丈夫なんでしょうか!?!?
まさか悪化してるんじゃ・・((((;゚Д゚))))ガクガク
千曲さんが以前薦めてくださった歯磨き粉を買ってみたのは秘密です・・w
2006/11/17(金) 23:34:07 | |mami珍

ヤッパリ三級なのか(涙)

2006/11/17(金) 23:50:36 | |とー

>とーさんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
なんでやねんwww
じゃあ二級で(* ̄m ̄)
2006/11/18(土) 00:44:23 | |mami珍

ビーン。相変わらずナイスです。
きっと自前と思われます。。。
2006/11/18(土) 00:55:49 | |ミニクーパ

>ミニクーパさんへ
久々に見たビーンは相変わらずでございましたww

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
やっぱ自前ですかね!?ww

今日はチャゲアス祭り予定だったのに
なぜかプレステで観られません(涙)
バイオハザードは出来るみたいなんですけど
何で映らないんだろ。。。
2006/11/18(土) 01:00:26 | |mami珍

「ありがとう」は、私の一番好きな言葉です^^
ソラくんの感動の「ありがとう」
聞いてみたかったです(笑)

オレンジは目立ちますよね~^^;
花博で、はぐれたときにオレンジ色のジャケットを着ていたおかげで
見つけてもらうことが出来ましたww
ビー○とおそろいは嫌です(爆)o(〃'▽'〃)oあははっ♪
2006/11/18(土) 07:42:17 | |にいな

すごいウケました(≧▽≦)ギャハハハハ
まず、吹き矢で狙うのやめたとこ。
次に、江頭が熱くなったとこ。
そして、ジャンバーがビーンの自前疑惑のとこ。

3回ほど吹いちゃいました(笑)
貧血で少し落ち込み気味だったのに元気になりました。
mamiさん、ありがとう(*^ー゚)ノ
2006/11/18(土) 09:25:56 | |WaK

きっとそのジャンパーは自前ではないかと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私もそこのところ、すっごく気になります!!
ソラくんに調査依頼~(*^ー゚)v ブイ♪

ソラくんも発表頑張ったんだね!
ソロで発表なんて、はっきり言えるお子さんト「ビーンに認められた証です!!
目頭が熱くなるmami珍・・・わかるよぅ!
普段の子供とちがった雰囲気の表情とか、一生懸命やっている姿見ると感動するんだよね~!
2006/11/18(土) 11:04:14 | |Romi

>にいなさんへ
ありがとう っていい言葉ですよね^^
ソラのありがとうもなかなかでございましたwww

オレンジはメッチャ目立つんですよね(* ̄m ̄)
ビーンが着てると更に目立・・・おっつ。。
最近お口が房総半島でございます(汗)

っていうか、にいなさん迷子に!?!?w
オレンジャイマンセーですなww
間違いなくビーンとお揃いです(ФωФ)
2006/11/18(土) 11:50:24 | |mami珍

>WaKさんへ
笑ってもらえてよかったですwww
いやいや・・・
ホントに吹き矢で狙おうかと・・・(アフォ)
でも私のことだから吸ってしまうと思われますが・・・
ビーンジャンバーが自前だったら・・・
妄想族の三十路にはそれだけでご飯2杯はいけますがwww

吹き3っつですっwww(←まちゃ○き風)
貧血大丈夫ですか???
ゆっくり休んでくださいまし~~~~~☆
2006/11/18(土) 11:52:57 | |mami珍

>Romiたんへ
やっぱ自前かな!?!?(* ̄m ̄)
遠くからしか見えなかったもんだから
学校のジャンバーかどうかわかんなかったのよねwww
こっそりソラに調査依頼しときます(ФωФ)

ソラも頑張ってましたわ♪
なんか声が大きいというか、通る声っていうのかな!?
授業中音読しててもはっきりした声みたいで、そこだけは
褒められたそうですwwww
ああいう姿ってダメだね~~・・・・・・
なんかいっつもそうなんだけど、観ながら一人でいろんなことを考えたりして・・
元ダンナはこういう成長していく姿を見られないから可哀想だな~とか(* ̄m ̄)

正直、こういう感情を共有できる人がいない寂しさはちょっとあるかな。
まぁその分一人で堪能しますwwwww
2006/11/18(土) 11:57:49 | |mami珍

ソラ君の『学芸発表会』は感動!だったようで・・^^
私もいつか その感動を体験したいっす!!
あぁ~いつになるのかしら・・・?(汗)

それにしてもビーン先生のオレンジジャンパー、
ビーンにオレンジ・・・ビーンにオレンジ・・・
びみょ~(笑)
写真が観たかった!
2006/11/18(土) 15:22:48 | |さと

>さとちんへ
普段ドライな親子関係ですけれども・・・
やっぱ行事事になるとじ~んとしますよ~☆
さとちんもそのうち・・・・(ФωФ)

ビーンのジャンバー・・・
オレンジなのにビーン・・・
確かに微妙~~~wwww
写メ・・・一応狙ってみたんですけど
ウロウロしてたので無理でした(涙)
次回こそ・・・・・
2006/11/18(土) 15:40:58 | |mami珍

うちも金曜は音楽会があったよー
ソロのセリフ、イイ言葉やん~~
うちなんて・・・「計算も速くなったよ」だよ(爆)

うちの子、歌唄う時にズボンのポケットに手を入れて
歌ってたよ・・・
あんたは何様や?(;^_^A アセアセ…
2006/11/18(土) 20:29:13 | |悠那

>悠那たんへ
音楽会かぁ~~~♪
なんか素敵っす( ´艸`)
「計算も速くなった」って(笑)
そっちの方がおいしかったかも!?!?w

ズボンのポケットに手を入れて・・・・
将来は大物になりそうな予感だねww
ソラももっとしっかりしてくれないかな~・・・
2006/11/19(日) 01:58:52 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/290-27323fbd
トラックバック
