ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



食欲の秋真っ盛りな今日この頃でございます・・・(汗)

私の顔もどんどんパンパンになっており、やなせ○かしさんが描く
あのヒーロー風味にそっくりなのは気のせいです。。。

切ったら餡子が出てくるんじゃ・・・・(←アフォ)

お財布の中まで木枯らしが吹き荒れているんですけれども・・・
アオが保育園から1枚の紙を持って帰ってきました。

「○△保育園 運動会ビデオ(デーブイデー) 申込書」

・・・・・・ふむふむ・・・・・

まぁアオは年長さんだし、たくさん出番もあったから
買ってもいいかなぁ・・・と申込書に目を通していたんですが・・・

『3000円』

という文字を見て諦めた三十路・・・・プライスレス(涙)

しかし・・・・・・
ソラとアオは運動会のビデオが欲しいみたいでございました・・・・

アオ :「ママ~!運動会のビデオ買ってぇ~~!!!」

三十路:「無理・・・(そういえば今月養育費もほとんどもらってない・・・)」

アオ :「じゃあボクの1円貸してあげるから~!」

三十路:「貸すんかぃ!!!(笑)」

アオ :「あ・・・あげるから~~!!」

ソラ :「じゃあボクの100円も1枚使っていいよ~!」

三十路:「(1枚って・・)100円が30枚もいるんだよ・・・」

ソラ :「高っ!!!!!」

アオ :「じゃ、1円だと何枚??」

三十路:「3千枚・・・」

アオ :「メッチャ高っ!!!!!!!」

ソラ :「ママのお財布にお金あるや~ん!」

アオ :「ホントや~ん!!」

三十路:「3千円あったら野菜とかいっぱい買えるもん(涙)」←現実的

ソラ :「でもさ~~~・・・・」

と、その後もしばらく同じようなやりとりが続いておりました・・・ち~ん・・

これだから子供はウザ・・・・おっつ。。。。

運動会のビデオかぁ・・・

ゑ・・・・・?
もしかして私がアオをおんぶして走って(競歩して?)いる
間抜けな姿がバッチリ映ってるんじゃ・・・・・・(大汗)

全部買い占めようかな・・・・・・・・・・・

って、セレブか!!!!!

banner_03.gif

↑いつもありがとうございます!おかげさまで順位も上がっております(涙)
ビデオの販売会社に乗り込んで、こっそり全部回収しようと
妄想中の三十路にポチッとお願いします・・・


なるほど~~。

昨日のタイトル「強盗未遂事件」は、mami珍さんのデーブイデー回収大作戦への予告メッセージだったんだね~~。

深いなぁ~~。
(  ̄ー ̄)

ちなみに日本人の使う「セレブ」というイメージは間違っているらしく、外人さんには通じないそうでっせっ!!
2006/11/21(火) 18:52:47 | |アルミ

>アルミさんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
別につなげたわけじゃないですがwww

さすが、なんでも深読みしすぎのアルミさんですな(* ̄m ̄)
あんまり深読みばかりしてるとハゲますわよ(ФωФ)

ゑ・・・・?
セレブって通じないんですか!?!?!?
まぁ外人さんにお友達はいないので大丈夫だと思われますが。。
2006/11/21(火) 19:28:35 | |mami珍

深読みし過ぎたか~~!!
(>_<)


しかし、我々デュエ○ストは、そのくらいでないとやってけませんので。


ハゲてたまるか~~!!
( ̄ー ̄)

そういえば職場のハゲから○ックのクーポン券もらいましたっ!!

ハゲマンセ~~~!!
(^0^)/
2006/11/21(火) 20:38:11 | |アルミ

>アルミさんへ
深読みマンセー(* ̄m ̄)

デュ○リストって・・・・(汗)
が、頑張ってください。。。。。。。

ハゲないように叩いてみてくださいましw

クーポン券・・・
そういえば我が家にもあったような・・・
いつまでだっけ・・(汗)
2006/11/21(火) 20:47:39 | |mami珍

運動会のビデオ、3000円もするの~~?!
たかっ!ごっつたかっ!
原価なんてきっと数百円し・・・おっつ。。

にしても、普段の生活で出てくる3,000円はものすごく高く感じるのに、
旅行先での3,000円があんなに小額に見えるのはなんでかなぁ~(T◇T)
2006/11/21(火) 20:48:12 | |ちはや

>ちはやたんへ
ホントぼったく・・・・おっつ。。。。
ちなみに、2年前に買った保育園のお遊戯会のデーブイデーは
4千円くらいしましたが・・・・Σ( ̄□ ̄|||
まぁソラもアオも保育園だったから買ったんやけどね~・・
アオ一人だともったいな・・・おっつwww

旅行中ってなんであんなに気前が良くなるんやろ~・・・
気持ちも大きくなってるんかなぁ。。。
でもお陰で・・・・(ФωФ)
あんまり美味しかったので、伝票に載っていた場所を
ネットで検索して通販してないか問い合わせてみました( ´艸`)
また飲みたいど~~~~!!!!!!
ホントありがとね♪
2006/11/21(火) 20:53:47 | |mami珍

うちの幼稚園のデーブイデーは5500円でしたぜー。
買ってしまいましたけども。
カメラで撮られてるって知ってたら絶対緩んだ顔しないで1日頑張るのにー
2006/11/21(火) 21:23:06 | |おぎ

運動会のビデオが1本3000円もするのは、ちょっと足許を見すぎではなかろうか!?ま、まさか・・教育委員会の企み!!しかも教育委員会の背後にはあの越後屋が・・・!では、さらばじゃ~!
2006/11/21(火) 21:49:36 | |千曲仙人

>おぎたんへ
やっぱ都会はなんでも高いのね(謎)
あれ買ってしまうよね~・・・
ホントぼったく・・・おっつ。。

そういえば私もわかってたら気合入れた格好&メイクで行ったのにw
きっと早起き祭りでボロボロの顔だったと思われ・・・・(涙)
2006/11/21(火) 21:50:56 | |mami珍

>千曲仙人さんへ
そうなんですよ~・・・
自分の子供なんて多分ちょっとしか映ってないのに。。。
教育委員会の企みって(笑)
あ、じゃあ次回はこのことについてトリャ~と斬ってもらいますか?(* ̄m ̄)
2006/11/21(火) 21:52:21 | |mami珍

僕のときはおじいちゃんがビデオに撮ってくれましたね~。
今も実家の物置荒らせばあるかも・・・
たしか小太鼓を叩いて何かを演奏していた記憶が
かすかにありまする。。。

でも運動会は嫌いだったから、嫌々やっておりました~ww
2006/11/21(火) 22:44:16 | |たいちゃん

>たいちゃんへ
たいちゃん家ってお金持ち!?!?←アフォ
あ・・・っていうか時代が違うのか・・・・(汗)
私が幼稚園の頃なんて・・・・・・
かろうじてカメラはカラーでしたけどもwwww
そのビデオ、出てきたらいいね~~~!!

運動会は私も嫌いでした。。
運動神経0なもんでΣ( ̄□ ̄|||
2006/11/21(火) 22:54:09 | |mami珍

デーブイデーを買い占めるんだ・・・
タブンそのデーブイデーには幽体離脱した俺がいるかもよ(←アフォ


そして、アオ珍をおんぶする時に
『ドッコイショ!』
といったmami珍の声も入ってるかもよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2006/11/21(火) 23:06:46 | |れある三十路2号

高っ!!
弱みにつけ込んでる気がするのは気のせいですか?

デーブイデーはどうせ-Rなんでしょ?
一枚50円ぐらいなのに・・
撮影代を含めて見積もって、高くても1000円ぐらいじゃないの?

3000円は高いよ~~(;´Д`)
2006/11/21(火) 23:24:03 | |クロたん

>れある三十路2号たんへ
買い占める妄想で我慢します・・Σ( ̄□ ̄|||
セレブになりたひ・・・・・

ってかなんでれあるたんが離脱してんねんwww
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ

どっこいしょ・・・・・(大汗)
そこまで入ってたらマジで強奪しないと・・・・(ФωФ)
2006/11/21(火) 23:29:15 | |mami珍

>クロたんへ
よくわからんけど・・・
多分Rとかじゃないかな~~~!?!?

ホント高いんだよね~・・・
でもみんな我が子可愛さに買うんだろうなぁ・・・

どうしよっかな~・・
2006/11/21(火) 23:30:18 | |mami珍

是非とも、このネタを宇〇さんのラジオで叩き斬っていただきゃしょう姐さん・・!?ではさらばじゃ~∞=ピュ~ン
2006/11/21(火) 23:44:39 | |⊂^/~\^⊃千曲仙人

>⊂^/~\^⊃千曲仙人さんへ
そうですなwwww
お代官様もなかなかの悪・・・ってwww

しかも、今度は私は「姐さん」ですか?!?(笑)

あ、今掲示板書いたのに書き忘れた~w
2006/11/21(火) 23:46:49 | |mami珍

買った人に借りて、○ピーするといいよw
2006/11/22(水) 00:32:18 | |クロたん

>クロたんへ
○ピーできないもん。。。。

まぁ別にいいけどもwwww
2006/11/22(水) 00:39:39 | |mami珍

周りの仲間内で、1枚買ったら原価で焼いてやるよw
2006/11/22(水) 01:01:00 | |とー

>とーさんへ
ゑ・・?ホントに!?!?ww

でも、周りで買う人がいるかは謎です・・・
保育園ではあんまりお友達いませんから。。。
2006/11/22(水) 01:02:32 | |mami珍

ホント、保育園のDVDって高いよね…。
うちも結局一度も買ったことありません…(- -;
だって、DVDの中にうちの子が写ってるか
わかんないし、
写ってても0.1%だったら最悪です。。。
2006/11/22(水) 01:11:43 | |ミニクーパ

>ミニクーパさんへ
どこの保育園もぼったく・・・おっつ。。。
高いみたいですね・・・

そうなんですよーーー!!!
子供が3人くらいいて、みんな保育園に通ってるなら
思い切って買ってみるとこなんですけどね。。

やっぱやめよ。。。。
自分のおんぶリレーも観たくないしΣ( ̄□ ̄|||
2006/11/22(水) 01:18:44 | |mami珍

た、高すぎー!!
友達に回してもらうって手もあるよね?
でも見ない方が幸せな時もあるんかも…(^◇^;)
2006/11/22(水) 10:38:09 | |悠那

>悠那たんへ
やっぱ高いよね~・・・
友達買うかな~~~
今度聞いてみよwwww

自分のおんぶリレーだけは死んでも観たくないですが。。。
みんな早送りしてくれないかな~・・・(汗)
2006/11/22(水) 12:43:53 | |mami珍

mamiちゃんのおんぶリレー、私は観てみたいですが^^
出来るなら、運動会ビデオ上映祭り をやってもらいたいかも!(笑)
で・・・
それを観ながら梅酒祭り・・っていうのはどうでしょう!!
2006/11/22(水) 15:26:15 | |さと

>さとちんへ
Σ( ̄□ ̄|||
あれは一生封印したい記憶の一つですけども。。。。
上映会・・・・((((;゚Д゚))))ガクガク
梅酒がすすまないこと間違いナッシングでございます・・・(汗)

ちなみに、ママ友も買わないそうです・・・(ホッ)
2006/11/22(水) 17:38:53 | |mami珍

こちらは盛り上がってますねO(≧∇≦)O
みなさま、始めまして♪どうぞ宜しくお願いします。

ちなみにうちもビデオまでは買えず写真150円×6
の900円お買い上げ致しました。うう~~キツイ

世の中銭ですな ┐(´Д`┌
でも、そのビデオ見てみたい好奇心は大ですね★
2006/11/22(水) 23:15:24 | |とんMAN

>とんMANたんへ
おはよ~~wwww
すっかり二日酔いの三十路ですが、何かΣ( ̄□ ̄|||

ビデオ高いもんねぇ・・・
でも写真も高くないかぃ????
ウチは3枚だけにしました。。。。。

ホント世の中銭ですな・・・
ビデオ・・自分のおんぶだけは観たくなひ~~(号泣)
2006/11/23(木) 09:24:43 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/294-b59997ad
トラックバック
