ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



ソラとアオの髪の毛は、いつも私が切っております。
しかし、私は高○健並みに不器用です・・・・(汗)

ソラの小さい頃なんて、本当に悲惨で・・・・・・・
昔の写真は抹消したいくらいでございます。。。

そんな不器用なワタクシですが、最近はだいぶ上達し
そこまで斜めになることも少なくなりました(微妙に曲がっておりますが・・)

でも、散髪は本当に面倒くさいので出来ればしたくないのですが
ソラとアオの顔をよ~く見ると、すでに前髪が目に刺さりそうで・・・
先ほど嫌々ながら「バーバーmami」を開店したわけでございます。。

060304_1440~0001.jpg


さて、ここで問題です!!!!!
この後ろ姿はソラでしょうか?アオでしょうか??
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
ファイナルアンサー????(←アフォ)
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

正解!?!?!?!?

そうです・・・・。
ソラとアオマニアの方なら超簡単問題だったと思われますが・・・
正解は「アオ」でございました。

ソラとアオは後ろ姿もよく似ておりますが、決定的な違いがあるんです。
それは・・・・・「つむじ」の位置・・・。

写真を見てお分かりのように、アオのつむじは左寄りなのです・・。
ちなみに、元ダンナのつむじも左側に・・・。

つむじまで遺伝するのでしょうか・・・・・?

と、ちょっと哲学的な?ことは置いといて・・・
今回も無事に散髪が終わって一安心しているところでございます。。
(耳も切らなかったし・・・)←怖っ・・

しかし・・・
よく見ると、やはり左右の長さが違うような・・・・(汗)

まぁ、流行り?の「アシンメトリー(左右非対称)」ってことで。。

banner_03.gif

↑鏡を見て何故か爆笑していた二人にポチッとお願いします・・・
美容院でシャンプーしてもらう時、顔に乗せる布切れの微妙な大きさに
いつも疑問を感じている方は押してください・・・・


私も大胆にも旦那の髪をカットしていた時期があったのよ~<オーストラリア時代ね、海外だからまっいいか~みたいな。。汗>でも、はさみとバリカンつかってたんだけど、左右揃えているうちに、あれあれ~~??ってぶつぶつ言いながら<旦那は不安でしょうがない!>で、結局「まことちゃん」 ←昔のアニメのキャラクターみたくなって、上司に、髪位床屋に行って切って来い!って言われたことがあったわ。。pp
2006/03/04(土) 22:46:27 | |mashu

私も上の二人の女の子は切ってるよ。
でも下手くそだから年に二回だけは美容院に連れて行ってるよ。
下の男の子は一年前くらいまで私がずっと切っていたんだけれど、いっつも後ろはトラ刈り、眉毛は全開で友達にも「かわいそう」と言われる始末。
それ以来、安い店に連れて行ってまーすv(^∀^*)
2006/03/04(土) 22:54:32 | |Romi

>mashuたんへ
海外だとなんだか解放的になるよねww
って・・・
私は日本から出たことないんだった・・・(汗)

左右揃えてたらだんだん短くなるよね。。
でも、まことちゃんって・・・・・
ギリギリわかりませんがwwww

でも、なんとな~くはわかるんだよね(笑)
ダンナさま・・・・お疲れさまでございましたww
2006/03/04(土) 23:15:54 | |mami

>Romiたんへ
Romiたんは3人もいるうえに、女の子だもんね~・・
ウチは男だからまだいいけど。。。
虎刈り・・・眉毛全開・・・
でも、ウチも変わんないかもwww

そろそろ散髪屋に連れて行かないといけないのかも・・・(汗)
2006/03/04(土) 23:30:03 | |mami

後姿だけじゃわからなかった・・・
マニアにはまだまだ程遠いなぁ。

てか、チビの髪は嫁が切っていますね。
親に似てくせっ毛なので、切るのは難しいようですが・・・
前髪で切り方で悩んでいるようなので、いっそのこと、揃えてみたら?って案は即刻却下されましたけどね。
ポニーテールにしたら、内巻きするのがかわいいんです←ばか親_| ̄|○ililil

2006/03/04(土) 23:53:42 | |けい

>けいさんへ
やっぱりわかんなかったですかww
って・・・
普通わかんないと思います(笑)

けいさんのところは奥様が切ってるんですね!
くせっ毛ですか~・・・
それは大変そう。。。
でも、ウチも微妙なくせがありますので
結構厄介でございます・・・。
アオはつむじの位置も変ですし・・・(汗)

親バカでもバカ親でもいいんです!!
自分の子供なんですからww
2006/03/05(日) 00:04:00 | |mami

(・o・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!
アオ君やったんかぁw
確かに左右のバランスが・・・(* ̄,_ゝ ̄)フッ!

てか、、、オレも髪切らないといけネェナァ・・・

それはいいとして・・・なんで今回は『祭り』ってついてないの??
オレはそっちの方が気になった・・・
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
2006/03/05(日) 00:58:38 | |れある

何かいいなぁ・・・。
バーバーmami♪
クリーミーマミみたいでステキです(。-_-。)ポッ
2006/03/05(日) 01:09:36 | |pitoh

>れあるたんへ
アオだったのですよwww
れあるたんはわかんなかったようですなw
ゑ?左右アシンメトリーになっとりましたか?(汗)
き、きっとアオの首が曲がってんだよwww

れあるたんは短髪ですか??
男の子は短い方がいいよねぇ~。

ハッ・・・・・
そう言えば「祭り」がついてない・・・
だって、楽しくないんだもぉ~ん><

た、単なるつけ忘れじゃないっすよww
2006/03/05(日) 01:16:04 | |mami

>pitohさんへ
クリーミーマミって・・
古っ!!!!(笑)
まだ「エスパー魔美」の方が新しかったかと・・・w

私もクリーミーマミみたいに変身したいっすw
2006/03/05(日) 01:17:28 | |mami

私も小さい時は『サロン・ドゥ・お母さん』に
お世話になってました。(笑)
はさみを瞼に突き付けられてからは、通って
ませんが…(笑)
でも、こういう風に切れるなんて凄い!!
私がやったらアシンメトリーどころか
カツオスキンヘッドだよ…(溜息)
2006/03/05(日) 01:39:45 | |水音

>水音さんへ
『サロン・ドゥ・お母さん』・・・(笑)
なんだかとってもオサレな雰囲気をかもし出しておりますがww
私は自分の中で最大のオサレな英語が「バーバー」で
ございますが、何か・・?w

こんな風に・・・というか
よく見るとカツオスキンヘッドよりひどいかと。。
っていうか、カツオスキンヘッド・・・(笑)
そっちの方が難しい気がするのは私だけでしょうか・・?
2006/03/05(日) 02:53:07 | |mami

おはようございます。俺も髪自分で切りました。自分で良くできたと思っても、感付く人は、やっぱいます。でも昔より感付く人も減りました(^O^)少しは腕があがったかな。昨日テレビで、レーザーラモンの素顔見てびっくりしました。なんかテレビ初出演の時の映像がでて。普段言わないのに、それ見て反射的に「フォーー」と言っちゃった自分にもびっくりしました。
2006/03/05(日) 09:17:56 | |クラウド

>クラウドさんへ
こちらではお久しぶりでございます!!!
引っ越ししても遊びに来てくれてたんですね♪
サンキュウでございまっすw

クラウドさんは自分の髪を自分で・・・・
それはメッチャ器用ですよね!!
私は自分の髪の毛は無理だな~。。。

レイザーラモンの素顔・・・(笑)
私は前に見たことありますけど、普通の好青年ですよねww
「フォーー」っていうクラウドさん・・・・・・w
何か想像がつかないんですがww
今度ぜひ披露してくださいましww
2006/03/05(日) 11:08:30 | |mami

エスパー魔美ですか・・・。
どっちの方がセクシーなんだろう・・・?
2006/03/05(日) 12:07:38 | |pitoh

>pitohさんへ
変身前のクリーミーマミだと、エスパー魔美の方がセクシーかもww

でも変身したら・・・・w

個人的には高畑さんが好きです(謎)
2006/03/05(日) 13:26:35 | |mami

だったらエスパー魔美と言うことで(^_^)v
でもエスパー魔美ってどんなマンガでしたっけ?
藤子不二雄シリーズだってのは覚えてるんですけど・・・(‥ゞポリポリ
2006/03/05(日) 16:36:28 | |pitoh

>pitohさんへ
超能力が使える少女のお話ですよねww
ちなみにお父さんは画家で
魔美ちゃんも、よくヌードになってましたがwww

懐かしいなぁ~~~☆
2006/03/05(日) 16:59:15 | |mami

おはようございますww

またもや遅れて登場です^^;
オイラも昔は親に切ってもらってましたね~
うちの親は美容院で働いていましたので不器用ではなかったです^^;
mamiさんも経験をつめばきっと大丈夫です♪

つむじって遺伝するんですか??
オイラ誰にも当てはまらない。。。
2006/03/06(月) 10:56:10 | |マリンに風船

>マリンに風船さんへ
いつもコメントありがとうございますww
遅れてでも書いてもらえて嬉しいっす♪

マリンに風船さんのお母様(お父様?)は美容師さんなのですか!
それは安心ですよね~~!!
いいなぁ~~~。。
私も幼少の頃、母が切ってくれていたのですが
ガッタガタ加減がひどく、もうちょっとでグレるとこでした(笑)
私も精進しまっすww

つむじ・・・
遺伝しないのかも!?!?!?w
2006/03/06(月) 17:47:38 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/30-f9a51b6f
トラックバック
