ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



昨日、おばあちゃんのことを書いたんですけれども・・・・
今日の昼間にも電話がかかってきました・・・・(汗)

仕事中だったので、その時は出られなかったんですが
平日に電話してきたことはあまりなく、気になったので折り返し電話してみることに。

用事はたいしたことではなかったんですが
相変わらず一方的祭りでございました・・・・ち~ん・・・・


一方的祖母:「さっき、電話したけど仕事中だと思ってすぐに切ったよ~!」

三十路  :「そう・・・(しっかり16秒鳴って留守電にお繋ぎされとりましたが・・・)」

一方的祖母:「今、仕事中かね?」

三十路  :「うん・・・、で??」

一方的祖母:「でね・・・」(←ちょっとした用事。しばらく一人で喋り祭り。)

三十路  :「ふんふん、了解。」(話長っ・・・)

一方的祖母:「あ、お父さんが側におるけど話すかい???」

三十路  :「いや・・・だから今、仕事中だって・・・(涙)」

一方的祖母:「あ~!そうだったね~!じゃあさよなら!」

三十路  :「は~い。。。。」


私の「は~い」の声と同時に「ガチャ」と電話の切れる音がしたのは秘密です・・・

おばあちゃんは、きっと長生きすると思われます。

banner_03.gif

↑一方的なおばあちゃんにポチッとお願いします・・・
明日も電話がかかってきそうな気がする方は押してください・・・


僕の、おじいちゃん、おばあちゃんは全滅でございます・・・(涙)


昔、中学の頃に、友達と2人で母上の実家のある北海道へ電車を乗り継いで(ノープラン)出掛けたわいいですが、現地に着いて母上の実家に電話したらおじいちゃんがでて、一生懸命自分を説明してるにも関わらず「なんか悪戯電話みたいだ~~!ガチャ」っと切られ途方に暮れそうになりましたね~~。(  ̄ー ̄)

結局5回程電話をかけ、実家に住む母の兄が出て状況を理解してもらい・・・(汗)

まぁ、違う親戚の家に泊まったんですけどね。


十数年後・・・
久々に会ったおじいちゃんはすっかりボケており、僕の事を親戚中に

「あの女の子はだれだ~?誰の子供だ~~??」
等と聞き回っており、親戚のおじさんか誰かが説明してくれたらしいのに、また次の日
「あなたは、どこのお嬢さんだね?」
等と・・・(汗)


ちなみにおばあちゃんは、2才の頃の僕の話しばかりをしてくれました。それしか思いでがなかった様で。

しかし、その2才の頃の記憶は僕もありますがっ。
2006/11/27(月) 20:37:42 | |アルミ

>アルミさんへ
そうなんですね・・・・・・
ウチは父方のおじいちゃん以外みんな元気でございます。

ってか、中学生なのに北海道って・・・・・・
しかもノープランって~~~!!!!(汗)
昔からすごいお子さんだったですねwwwwwww

そのおじいさんはアルミさんを女の子だと。。。。。。。
あ、でも髪の毛がメッチャ長かったんですよね!?!?
おじいちゃんじゃなくても間違えるんじゃ!?(* ̄m ̄)
男の子は短髪が一番でございますっww

2歳の頃の記憶なんて全くありませんが、何か?(汗)
2006/11/27(月) 22:13:53 | |mami珍

短髪って、不潔なイメージがあるので絶対嫌です!!!!!!

調理師学校時代、校則で無理やり短髪にさせられてましたが。

毎回頭髪検査に引っ掛り公開断髪式でしたし・・・・
ものすごく恥ずかしくて外に出るのが嫌でしたね。

なにしろ似合いません!!

ちなみに、初めて保育園に入った日、訳が判らなくて脱走を試みたことも鮮明に覚えてます。
2006/11/27(月) 23:16:32 | |アルミ

>アルミさんへ
そうなんですか!?!?!?
私は男の人の長髪は苦手です。。。。
見た目が綺麗ならいいんですけどもね・・・
短髪って言ってもスポーツ刈りとまでは言いませんが
女の子みたいに長~~~くない程度がいいな~w

ってか公開断髪式って(汗)
厳しかったんですね・・・((((;゚Д゚))))ガクガク

保育園を脱走・・・
アルミさんの記憶は果てしないですな。。。
2006/11/27(月) 23:29:02 | |mami珍

完全におばぁさま悪戯電話ですな…クックック

まぁ、オレも暇なときは電話とはいかないまでも、不特定多数の人にメール送って誰が一番早く返信するか遊んでるときがあるよ(汗

なんて、迷惑な人なんでしょ~ね(冷汗

あっ、このことは内緒ってことでヾ(;´▽`A``アセアセ
2006/11/27(月) 23:40:53 | |れある三十路2号

>れある三十路2号たんへ
イタズラ電話・・((((;゚Д゚))))ガクガク
って・・・w
いやいや・・ちょっと昨日から用事的なことはあったんだよね。。
だからまぁ今回は許します(* ̄m ̄)

ってかれあるたん・・・そんな遊びを・・・Σ( ̄□ ̄|||
まさか過去に私も遊ばれてないよね。。。。

私は基本的にメールはすぐに返信しないと気が済みませんのでね・・
2006/11/27(月) 23:55:59 | |mami珍

おれも悪戯メールしようw
直ぐ返事来るかな?
来なかったらいじけてやるw
2006/11/28(火) 00:41:40 | |とー

>とーさんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
なんでやねんwwww

返事は・・・・
時と場合によりますけども(* ̄m ̄)
2006/11/28(火) 00:47:25 | |mami珍

私の母も「それじゃ、またね」の
「それ…」あたりで「ガチャ」と電話を切ります(^_^;)
何とも後味が悪いもんです。

うちの母も甥や姪にとってはおばあちゃんですから…。
恐るべしおばあちゃん…。
2006/11/28(火) 04:03:19 | |WaK

>WaKさんへ
WaKさんのお母様も切るのが早いんですねww
確かにあの音はなんとも言えない感じがしますけども。。。

特にうちのおばあちゃんは耳も遠いので
会話も一方通行だし、なかなかナイスです(汗)

恐るべし・・・おばあちゃん・・・・・
2006/11/28(火) 08:03:48 | |mami珍

おひさ~!
なんだかばたばたしててなかなか遊びに来られなかったよゥ!!
やっぱりここに来るとほっとする(〃^Д^)ノ

おばあちゃん、ナイスですな!
でも私ももうおじいちゃん、おばあちゃんは随分前からいないよ・・・。
いつまでも長生きしてほしいよ(。-д・)bネッ
mami珍も離れていると心配だね・・。
2006/11/28(火) 10:35:51 | |Romi

うんうん^^おばあちゃんはきっと長生きするよぉ。
長生きしてもらいたい!!
うちは父方も母方も、おじいちゃん・おばあちゃんがいないから
mamiちゃんちのおちゃめな おばあちゃんが羨ましいっす(*^_^*)


2006/11/28(火) 11:36:29 | |さと

>Romiたんへ
おひさ~~~~ww
お元気そうでよかったっす♪
最近現れないから心配したよ~~~!!

Romiたんのおばあちゃんはもういないのか・・・
ウチのおばあちゃんももう87歳だからね・・・
長生きしてほしいけど。。。
離れてると心配できるけど、一緒にいるとたまにイライラす・・おっつ(汗)
適度な距離が大事なのかも!?!?w
2006/11/28(火) 17:42:50 | |mami珍

>さとちんへ
いつもコメント三級でございます!!w
12月は何かとバタバタしとりますが、時間あるとき
ぜひ梅酒祭りを~~~♪

ウチのおばあちゃんはきっと長生きすると思われます・・
さとちんのところはもういないんですね。。。
ウチは父方のおじいちゃん以外みんな元気だから嬉しいけど
これからがね~・・・・・・
って・・みんなず~っと元気だったりして(* ̄m ̄)
2006/11/28(火) 17:47:22 | |mami珍

おばあちゃん、カワイイ♪
ウチのおばあちゃんもかなり一方的祭りですよ。
しかも耳が遠いので、電話だとかなり大声(笑
こっちは周りを気にしてコソコソ話すと、おばあちゃんには
全然聞こえないらしく更に大声になります。
でも、憎めないんですよね(^_^;)
2006/11/28(火) 19:34:00 | |たゆは

>たゆはさんへ
いえいえww
実際は可愛くな・・・・おっつwww

たゆはさんのおばあさまも一方的祭りですか!?
ウチのおばあちゃんも耳が悪いので大声です。。。
私ももちろん大声で話ますし・・・

確かに憎めないですよね( ´艸`)
2006/11/28(火) 19:40:57 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/300-7a7e7f97
トラックバック
