ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



数日前に、ソラが道端に落ちている自転車の鍵を見つけたことを書いたんですが・・・

前回見つけたときは、下校途中だったこともあり
とりあえず分かりやすい場所に置いておいたらしいんです。

しかし、今日の下校時にも鍵は置いたままになっていたらしく
一度家に帰ってから「友達と一緒に警察に届けてくる!」と
何故か嬉しそうに出かけて行きました・・・・。

約20分後、妙にテンションUPのソラが帰宅。

ソラ :「ママ~!住所とか名前とかいろいろ聞かれた~!」

三十路:「そりゃ聞かれるよ・・ってか住所言えなかったんじゃ?」

ソラ :「○○町までは言えたよ~!」

三十路:「他に何か聞かれたりした??」

ソラ :「うん!落ちてた場所とか・・メッチャいろいろ聞かれた!」

三十路:「そうだろうね~・・・」

ソラ :「で、『えらいね~!』って褒められたよ~!!」

三十路:「ふ~~ん、よかったね~(←棒読み)」

ソラ :「警察の人、僕たちのお家に来るんじゃない????」

三十路:「なんでやねん!!」

ソラ :「まだお話があるかもしれんや~~ん!」

三十路:「ないし・・・・・(汗)」


その後も、しばらくテンションが高かったソラ・・・・

何か物を拾うたびに警察に行くようになるんじゃ・・・・・(大汗)

っていうか・・・・・・
詳しい住所を言えなかったんだから、警察の人が来るわけないか。。←遅っ!

今頃気付いた三十路・・・プライスレス・・・・・・

banner_03.gif

↑交番好き?のソラにポチッとお願いします・・・・
昔、10円を拾って交番に届けてボールペンをもらって味を占めた方は押してください・・


ソラ珍が、
『僕が落とし物になって警察に届けてもらう☆(←宅配か!!笑)』
と言いださないか、心配してる最中です。
(* ̄m ̄)ぷぷぷ
2006/11/30(木) 18:32:54 | |れある三十路2号

>れある三十路2号たんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
なんでやねーーーんwwww

じゃあ私がこっそり届けようかしら(ФωФ)

って・・・顔がそっくりだからバレバレか。。。
2006/11/30(木) 19:14:29 | |mami珍

家の中にあるものを落し物ですと言って警察に届けたりしたらどうする~(●′pq`)ゥシシシ
でも子供にとって、警察って怖いところじゃないんだねー。
私が子供だったらびびってますが(苦笑)
将来ぱ大物になるんじゃ!?(*^ー゚)v ブイ♪
2006/11/30(木) 19:44:17 | |Romi

警察といえば泥棒なんですが(違うか??)、一昨日うちの会社でロッカーの中のお金を取られたという事件がっ!?

僕は違いますよ!ちゃんとアリバイが有ります、休みでしたし~~。

そんで可哀相になぁ~って思ってたら・・・
無いっ!!

僕の検便の容器がっ!!!
もちろん、中身は入ってませんが・・・(汗)

容器の中に青いゼリーみたいな物が入ってて職場のコッ○ーに
「これ飲んだら強くなれる気がする~!」

「やめといたほうがいいよ~~~。」
なんて会話したまでは覚えてるんですけど・・・
2006/11/30(木) 19:48:12 | |アルミ

>Romiたんへ
いえいえ。。。
ソラもメッチャビビリなのよ・・・・
今日も一人じゃ行けないからってわざわざ1年生に
ついてきてもらったみたいやし。。。
こんなんで将来大丈夫なんだろうかΣ( ̄□ ̄|||

アオの方がまだ度胸あるかも(怖いもの知らずなだけ・・?)
2006/11/30(木) 20:09:37 | |mami珍

>アルミさんへ
警察といえば確かに泥棒ですけども・・・・
って無理矢理か!!!!ww

お金がなくなった人がいるんですか!?!?
同じ職場に犯人がいたらイヤですよね・・((((;゚Д゚))))ガクガク

っていうか~~!!
アルミさんの検便の容器がwwww
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ
空っぽとは言え、なんでやねんwwwww

まさかコッ○ーが犯人なんじゃ。。。。
そして、明日あたり強くなってるんじゃ・・・(汗)
2006/11/30(木) 20:12:41 | |mami珍

今でも、ワシは交番の前を通り架かると、何故か緊張してしまうのじゃ!別に悪いことなんてしていないのに‥!
(^_^;)

では、さらばじゃ~
2006/11/30(木) 22:24:16 | |⊂^/~\^⊃千曲仙人

>⊂^/~\^⊃千曲仙人さんへ
やっぱり前世が悪代官だったからなんじゃ?(* ̄m ̄)

わ、私も微妙に緊張しますけども。。。

なんでだろ・・・
2006/11/30(木) 22:34:41 | |mami珍

そんなことはないと思うぞよ!フォッフォッフォ~!?
( ̄∀ ̄*)ニヤり
では、さらばじゃ~
2006/11/30(木) 23:08:40 | |⊂^/~\^⊃千曲仙人

>⊂^/~\^⊃千曲仙人さんへ
フォッフォッフォ~って(* ̄m ̄)
その笑い方が悪代・・・・おっつwww

ますます怪しいっすwwww

現世では真面目に・・・(ФωФ)
2006/11/30(木) 23:14:24 | |mami珍

えらい!!!
以前に警察に10円届けたら、警官はポケットへ…
あれは彼の私物になったのだろうか…orz
2006/12/01(金) 00:43:53 | |珍獣あしゅ~Z

>珍獣あしゅ~Zたんへ
えらくないっすぉww
ってか、やっぱり10円は警察のオサーンのマネーに
なってんのねーーーww

まぁそんなもんっす・・・
2006/12/01(金) 00:51:11 | |mami珍

まだまだ、警察に行くのが楽しい年頃でしょうか?
いつから警察を見るのさえ嫌になったんだろうか。
v-275
↑警察を見ると捕まるって思う方はポチッとお願いします・・・。
何もおきませんが(汗)
2006/12/01(金) 00:51:12 | |とー

>とーさんへ
私も昔は意味もなく10円をお届けしておりましたけども・・・
今は悪いことしてないのに嫌いです・・な~ぜ~・・

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
思わずポチッとしてしまったんですがwwww
もちろん何も起きませんでした・・・・・
わかっていても押したくなる三十路・・・プライスレス・・
2006/12/01(金) 00:53:56 | |mami珍

ソラくん偉いですね~☆
住所は途中までしか言えないくらいで調度いいです。
家に来られても困るから(笑)
でも、落とし主からのお礼も届かないですね(^_^;)
2006/12/01(金) 10:52:51 | |WaK

>WaKさんへ
いえいえ・・・
全然偉くないっすぉ・・・。
まぁ確かに住所は詳しく言えなくてよかったかも!!?w

あ、でもお礼が・・・・(汗)
1割がぁ~~~~ってお金じゃないのか・・(アフォ)
2006/12/01(金) 12:06:51 | |mami珍

確かに住所が完全に言えないのであれば・・・。
かぎがちゃんと見つかってくれるといいけど・・・。
でももしも住所をちゃんと言ってたら、自宅に来る可能性は無きにしもあらずでは?
2006/12/01(金) 13:01:06 | |pitoh

警察は嫌いです。。。
悪いことしてないけど><
なぜか嫌いです。
道でパトカーに合うと【ドキッ】としちゃう^^;
違反してないんだけどな~
・・・今はねwwwww

ソラちゃん偉いね♪
昔から拾ったお金なんかは、即パクリです!Σ(▼□▼メ)
2006/12/01(金) 15:16:03 | |アクア☆マリン☆

鍵を・・・のタイトルで妄想。。。

1. 飲んだ。
2. 食べた。
3. 落とした。

やっと、拾ったがでてきた(((笑)))

う~む。。。ボケボケ
私っておなかすいてるのかなぁw

2006/12/01(金) 16:39:03 | |きっき

>pitohさんへ
鍵の持ち主が見つかるといいんですけどね~w

住所は町名までしか言えなかったらしいので
お礼にくることはないと思われ・・・・

ってか自転車の鍵やし。。。
2006/12/01(金) 17:31:05 | |mami珍

>マリンたんへ
マリンたんも警察が嫌いなんだね・・・
私もあんまり好きじゃないんだよね~ww
なんでだろ。。。
マリンたんも前世で何かやらかしたんじゃ!?(* ̄m ̄)

ってか前に違反したんかぃwwwww

ソラはまだお金は拾ったことないかも。。。
拾ったら私もパクリますが(ФωФ)
2006/12/01(金) 17:34:35 | |mami珍

>きっきさんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ

飲んだ、食べたって(爆笑)
なんでやねんwwww

あ~~私もお腹すきました。。。。
鍵って美味しいのかな~~(←アフォ)
2006/12/01(金) 17:36:36 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/303-0d34a7e8
トラックバック
