ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



2~3日前から、子供達が咳祭りでございます(汗)

ソラもアオも気管支が弱いお子さんですので
風邪をひくと、すぐに咳の合唱が始まります・・・・ち~ん・・・

今朝、ソラが「きつい・・・」と言うので熱を計ってみると
37度3分・・・(←微妙)

「そのくらい大丈夫じゃぃ!!!」と無理矢理追い出したのは秘密です。。。

その後、仕事中は電話がかかってくることもなく安心していたんですが
5時前に学童クラブから電話が。。。

しかし、もう下校時刻だったということで集団下校で帰って来てもらい
その後二人を連れて小児科へ行ってまいりました。

待合室でも、診察室でもゴソゴソと落ち着きのない二人・・プライスレス(涙)

先生もいい加減呆れておりましたが、何か???

そのせいか、いつもより薬の量が多い気がしております・・・・・

061204_1824~01.jpg


二人でこんなに・・・・・・(大汗)

アオは薬が苦手なので、毎回リバース祭りですが
今回は大丈夫でしょうか!?!?!?

乞うご期待!!!!!!(謎)

banner_03.gif

↑薬祭りの我が家にポチッとお願いします・・・・
心意気で風邪菌をやっつけられる方は押してみてください・・・・


゛;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッ
二人分て言っても、薬おおくね???www
大人の私だってそんなに飲みたくないよぉ~~〝〟ヾ(jοj)彡〝〟
「落ち着き用」の薬とかも出ちゃってるんでしょうかw
2006/12/04(月) 19:01:57 | |おぎ

ありゃりゃ~~、大変ですね~~。
(ノД`)

僕は、一旦治った感じがしましたが、気付いたらまた咳祭でございます・・・(涙)

最近、タバコの量が増えたのが原因との噂がありますけども、きっと木の精、海の神さんですっ!!

アオボーイ、頑張って薬を飲んでくれ~~~~!!!

僕も負けずにタバコ吸いまくるぜ~~!!

今から、髪を切ろうと思います。(謎)
2006/12/04(月) 19:08:13 | |アルミ

>おぎたんへ
でしょ?????
しかも、この袋の中にいくつか薬が(汗)
ソラの錠剤なんていくつあるんだか。。。。

落ち着き用の薬とかあったら常用するのにwww

まったく・・・・・(涙)
2006/12/04(月) 19:56:51 | |mami珍

>アルミさんへ
アルミさんも咳祭りですか?!?!?

ってかタバコ吸いすぎなんじゃ・・・・・(汗)
体にいいことないですよ~~ww
やめるのは無理だとしても、咳祭りの時くらい
控えてくださいましっ!!!

アオは今から薬タイムですが上手に飲めるでしょうか。。
アルミさんは散髪祭り・・・
バ~~ッサリ切っちゃってくださいまし!!!!
2006/12/04(月) 19:59:07 | |mami珍

(((¿☉‸ฺ☉)))ェェ!?
ソラくん、アオくん咳祭りなの?!
熱は下がった??

今こっちでは胃腸にくる風邪が流行っているよう!!
あれってかなり体力消耗するじゃん!
この時期本当にいやだよね・・・。
一番マヌケなのがさ、インフルイエンザの予防接種受けて3週間くらいは免疫つかないらしいんだけれど、その3週間の間にインフルエンザにかかったら・・・ショックだよね~!

でも薬多すぎない?!
お薬タイムは成功したのでしょうか・・・。
2006/12/04(月) 20:04:04 | |Romi

[壁]ωΦ)ふふふ・・・・
おふぃさw

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
薬やぱ多いって(爆笑)
いろいろお大事にwwwww
mami珍もお大事にwwwww
いろいろ大丈夫だといいけどwwwww
(。ŎдŎ)(ŎдŎ。)ネー

まみてぃんへ
きょうはともだちがたんじょうびけーきをもってきてくれました。
ぺろりとたべそうです。
いぐすりのんででもたべてやります。



2006/12/04(月) 20:11:49 | |秘密をにぎった美女。

>Romiたんへ
二人とも咳祭りでございますよ・・・
ソラは相変わらず微熱ですけども。。。

そっちでは胃腸にくる病気が・・・((((;゚Д゚))))ガクガク
あれはマジで体力消耗するよね・・・
お気をつけくださいまし(汗)

インフルエンザの予防接種って3週間も免疫がつかないの??
その間にかかりそうですけどもΣ( ̄□ ̄|||

薬、やっぱ多いよね・・・・
アオはまだ手に握ったまま飲んでくれません(号泣)
2006/12/04(月) 20:25:55 | |mami珍

>秘密をにぎった珍女。珍へ
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ
どうしても美女って書けんかった~(爆笑)

そういえばおひさ~♪
ってかやっぱ薬多いよね(汗)
例の薬もございますのでね・・・
最悪、あれだけでも飲んでもらわないと困るんだけど
まだ飲んでくれませんΣ( ̄□ ̄|||
三十路もなんかムズムズしてきたような。。。。

ケーキかぁ~wいいぬ~~~www
三十路もオーブンがあれば作ってあげたのに~(* ̄m ̄)

てぃんてぃんへ
きょうは ちょっくらしょっくでした。
かんごふさんが じゃっかんひいてました。
みそじはだいじょうぶみたいです。
2006/12/04(月) 20:29:36 | |mami珍

(●゚,_・・゚):;*。':;ブハッ
珍女珍て!?!?!?!?
珍魚みたいやからやめてよ(謎)

産ませてよ。
あの日のように熱く抱いてよ。

・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ

例の薬がほとんどで風邪薬はデジャヴじゃなくって…、ん~ん~~やろ?
mami珍には近づけないジョイwww
ケーキはアンパンマンの釜で焼いてチャー(* ̄m ̄)

まみてぃんへ
きょうはだいぶびっくりしました。
ごうがいがでました。
わたしもじゃっかんひきました。


2006/12/04(月) 20:51:51 | |秘密をにぎった楊貴妃。

>秘密をにぎった楊珍。珍へ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
珍魚ってwwwww

( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!・・・ハァハァ
なんかデジャブを感じますけども~(爆笑)
どうぞ産みまくってくださいまし~~wwwww

ってか、例の薬は2包もあるのよね・・・
まだアオは手に握ったまま飲んでくれませんがΣ( ̄□ ̄|||
このまま朝になるんじゃ・・・((((;゚Д゚))))ガクガク
ケーキはパンパンマンの釜で焼くぬ~www

てぃんてぃんへ
だれかさんにばくしょうされました。
ごうがいをばらまかれるところでした。
わらってたけどじゃっかんひいていたのですね。
2006/12/04(月) 20:56:55 | |mami珍

中井しゃんの子供を産むように任命されました(*´ω`*)
早く孫の顔見せるからね、中井パパ(アフォ)

・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ
アオてぃん、じゃあ薬を握り締めたまま例の塀に登りに行きましょう(爆笑)
アーオてぃん、あーそーぼーっっっ!!wwwww

あ、デジャブじゃなくってカモフラージュやろって言いたかったんやったwwwww
ふ~~~、すっきりしたーwww

まみてぃんへ
ごうがいはいっぱいみちにおちてました。
みんなふみつけてました。
でもやっぱりわらいがとまりません。

2006/12/04(月) 21:06:44 | |秘密をにぎった紫式部。

>秘密をにぎった紫スリッパ。珍へ
中井しゃんのお子ちゃまを産んでくださいまし(ФωФ)
私は市橋くんの卵を産みます(謎)

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
薬を握り締めたまま例の塀にって(爆笑)
靴を履く途中で全部こぼすと思われますがwwww
てぃんてぃん一人で行ってくださいまし(* ̄m ̄)

デジャブじゃなくってカモフラージュ・・・
ああね!それで「ん~~ん~~」って言ってたのかww
てっきりパッションの真似かとwwww
確かにカモフラージュでしたけども(ФωФ)

てぃんてぃんへ
ごうがいはみそじがかいとりました。
あおはやっぱりじまんしそうです。
どうぞわらってやってください。
2006/12/04(月) 21:12:51 | |mami珍

タバコはねぇ~~、辞めろとか控えろとか吸い過ぎと言われる度にストレスとなり、じゃんじゃん増えて来ま~~す!!

僕の墓参りには、是非線香ではなく、タバコを~~~。
(・∀・)y‐┛~~

散髪・・・・

ヨッ○~~の全所有本数の50倍は切り落としましたが・・・

余り変わらず・・・(汗)


アオボーイ、ちゃんとお薬飲めたかなぁ~~~??

今、ちゃんとって入力しようとしたら、チャン・ドンゴンと予測が出たのでコーヒー吹き出しました事は秘密にしておきます。
2006/12/04(月) 21:13:53 | |アルミ

>アルミさんへ
まぁやめられない気持ちもわかりますけどもね~。
私は辞めてずいぶん経つので、今はタバコの臭いが
きっついのは苦手かも。。。。
種類にもよりますけどね。

アルミさんは前髪が長すぎっす・・・
今はそういうのがはやってんのかぃ??
私も切りたいど~~!!!
来週あたり切ってきます(ФωФ)

アオはまだ薬と格闘しとります・・・・Σ( ̄□ ̄|||
もうイライラ祭り最高潮・・・・

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
チャン・ドンゴンって(爆笑)
アナタガーチュキダカダーwww
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ
2006/12/04(月) 21:20:32 | |mami珍

( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!・・・ハァハァ
秘密をにぎった紫スリッパってそりゃ市橋くん…。
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ
あたしと中井しゃんの子供はハンパなく可愛いと思うので、どうしましょう?(謎)

アーオてぃんっっ!!www
薬持っててあげるから一緒にいこーおー!!
ほら、おにぎりもあるから一緒にいこーおー!!
ほら、オロナミンスィーも買ってあげるからいこーおー!!

(●゚,_・・゚):;*。':;ブハッ
なんでパッションやねん中途半端やしwww

まみてぃんへ
あしたからあおてぃんはひーろーです。
こっちまでむずむずしてきます。
あ、うずうずです。

2006/12/04(月) 21:30:21 | |秘密をにぎったクレオパトラ。

>秘密をにぎったクレオ珍。珍へ
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ
やぱてぃん珍には通じたチャー(爆笑)
たこけんもビックリっすぉwww
確かに中井しゃんの遺伝子が入れば可愛いお子になるけども・・・
てぃん珍も中井しゃんも濃いよね(* ̄m ̄)
どんだけくっきりした顔になるんだかwwww

アオ・・・・・
ソラまで飲めんとかいいやがっ・・・おっつ。。。
言っておりますが・・・・(怒)
もう寝る時間過ぎてんのに。。。。。
なすびが聴けん~~~ん~~ん~~~~!!!!
ま、いっかwwww

てぃんてぃんへ
あおはみんなにいいふらしそうでこわいです。
かくじつにあだなはけてーいしました。
みそじはずっとうずうずしとります。
2006/12/04(月) 21:35:20 | |mami珍

やはり風邪をひいた時には、カシスオレンジ味のカクテルを飲むのが1番じゃ!?

では、さらばじゃ~~!
2006/12/04(月) 21:49:51 | |千曲仙人

前髪長いっすか~~??

僕はへそ曲がりなので流行には絶対乗りませんので、きっと流行ってないと思われます。

アオボーイ、もう薬呑んだかな~~??

僕はネットカフェでちゃんと5本タバコ吸いましたよ~~!!
2006/12/04(月) 22:55:22 | |アルミ

mami珍家では、風邪菌が流行ってるみたいね。。。

例の如く流行に乗っちゃった??
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お大事にィ~w
2006/12/04(月) 23:50:20 | |れある三十路2号

>千曲仙人さんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
それってお酒なんじゃ!?!?!?(* ̄m ̄)
私が風邪をひいたら飲んでみますwww
カシス系のお酒、メッチャ好きなんですよ~♪

千曲さんも風邪ひかないように気をつけてくださいましw
2006/12/05(火) 00:01:34 | |mami珍

>アルミさんへ
私も流行は苦手ですので。。。。
でも男の子の長髪だけは苦手です・・・・

アオもソラも10時くらいまでかかってやっと飲みましたが。。
薬を飲みたくなかったら風邪ひくなぁ~!と
キレまくっていたのは秘密です。。。

タバコ5本ってww
2006/12/05(火) 00:03:28 | |mami珍

>れある三十路2号たんへ
そうなのよ・・
ってか周りでも流行っててさ~~・・・
他の流行には一切乗ったことがないのに
風邪だけは早々と先取りをしております。。。。
なんでやねん・・・

れあるたんも気をつけてね~w
2006/12/05(火) 00:04:38 | |mami珍

やっぱり二人とも風邪ひいちゃったのですね(*T^T)ズルズル
私も室温14度の中で冷た~くなっております。。。
フローリングは寒いッス(;つД`)

子どもの風邪薬はシロップとかじゃないんですか???
こんなにいっぱいは飲めないですよね?!
私だって錠剤1つ飲むのに、コップ2杯はいりますから!!笑
苦しいけど頑張って薬飲むんだよ~(;´Д`)

2006/12/05(火) 01:12:56 | |みっく☆

>みっく☆たんへ
そうなんですよ。。。。
みっく☆たんの部屋は14度!?!?!?
早く暖房を~~~~~!!!(汗)
私はハロゲンの前から動けませんが。。。

ソラ達、シロップタイプは飲めないんですよね~・・
あの「甘いんだけど苦い」みたいな感じがダメらしくて。。
二人とも、飲むのに2時間くらいかかりました・・・(涙)
明日から・・・・飲ませなくていいかwwwww←最悪・・
心意気で治して~~~~~><
2006/12/05(火) 01:25:44 | |mami珍

今年の風邪はホントに厄介だから、しっかり治すようにして下さい。
大人ですら1週間くらいブッ倒れてたので・・・。
ボクもそう言う意味では完全復活していないかも・・・。
2006/12/05(火) 08:57:59 | |pitoh

ソラ君もアオ君も 大丈夫?
mamiちゃんは?治った風邪が復活しないように、暖かくしときましょう!
梅酒祭りがまってますから(笑)

それにしても二人の薬 多いいね!
私も薬のむの苦手で、たまにリバースするよ~
この歳になっても・・・^^;


2006/12/05(火) 11:01:21 | |さと

>pitohさんへ
ホント、今年の風邪は・・・というか
毎回そう思いますけども。。。。。
私も朝だけ異常に咳が出ておりますが、今のところ大丈夫っすw
pitohさんも早く完治するといいですね><
2006/12/05(火) 12:17:53 | |mami珍

>さとちんへ
二人とも咳祭りですが、今のところ熱がないので
大丈夫でございます・・・。
さとちんも気をつけてくださいまし~!!!

梅酒祭りまでには治さないと。。。

薬、やっぱ多いですよね!?!?
さとちんは未だにリバース・・・メモメモwww
2006/12/05(火) 12:19:12 | |mami珍

この薬の量、すごいですね(^_^;)
こんなに飲んで病気にならないんでしょうか?(笑)

咳きは長引くんですよね。
早く良くなるといいですね。
お大事に☆
2006/12/05(火) 16:48:18 | |WaK

>WaKさんへ
すごい量でしょ・・・・?
逆に病気になる・・・かも・・・((((;゚Д゚))))ガクガク

咳ってホントきついんですよね~・・・
ウチの子は気管支が弱いから冬場の9割は
咳ばっかりしとります。。。

WaKさんも気をつけてくださいまし~☆
2006/12/05(火) 17:43:03 | |mami珍

最近、風邪はやってるよね~。
私の周りでも大人が数人やられてます(> <)
やっぱり、今年はお腹にくるうえに
かなり長引くようです。。。

気をつけてくださいね~。
私は最近、冬眠かよ!ってぐらいに
ひたすら寝て体力をつけてます。笑。
2006/12/05(火) 23:42:04 | |ミニクーパ

>ミニクーパさんへ
そちらでも流行ってますか!?!?
私もうつされないようにしないと・・・(汗)
今回の風邪も長引くうえにおなかにも・・・((((;゚Д゚))))ガクガク
怖いっす~~~><

ミニクーパさんも気をつけてくださいまし~w
寝すぎないように・・・・(* ̄m ̄)
2006/12/06(水) 00:32:39 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/307-003fe862
トラックバック
